この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
普段お酒を飲む方に質問です。【飲食店でレモンサワーを飲んだ時の経験】について教えてください!
【飲食店で飲むレモンサワー】について教えてください!
① 1問アンケートへの回答をお願いします。
② ①でそのように回答した理由は何ですか?過去に飲食店で飲んだレモンサワーの印象や経験を踏まえて、できるだけ具体的に教えてください。
例:味の濃さ、炭酸感、レモン感、甘さ、アルコール感、価格に対する満足度、店による違いなど。
この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
【飲食店で飲むレモンサワー】について教えてください!
① 1問アンケートへの回答をお願いします。
② ①でそのように回答した理由は何ですか?過去に飲食店で飲んだレモンサワーの印象や経験を踏まえて、できるだけ具体的に教えてください。
例:味の濃さ、炭酸感、レモン感、甘さ、アルコール感、価格に対する満足度、店による違いなど。
ともこ
9日前
①薄かった
投稿ID : 85150884
ぁいう
9日前
➁サワーの素で作っている味。レモンの香りがケミカル。後味が悪い。酒種に疑問(安価なリキュール)。悪酔いしそうな
投稿ID : 85149971
横風
9日前
炭酸感がなく薄い
投稿ID : 85148070
はぁら
9日前
②味が薄い。アルコール感がない。
投稿ID : 85148013
南風
9日前
②薄い事や檸檬感を感じないので
投稿ID : 85147818
さとよん
9日前
①アルコールの味が安くておいしくない
投稿ID : 85147074
コッペパン
10日前
味もアルコールも薄くて、レモン風味の炭酸水を飲んでいるようだったから。
投稿ID : 85146003
2468
10日前
②レモンの果汁感がないとき
投稿ID : 85143943
みたらし団子
10日前
味が薄くてレモンの風味が全然ない
投稿ID : 85142778
ぴぴ
10日前
②レモンの味が薄い
投稿ID : 85142401
リトルミィ
10日前
②だいたい当たり外れなくどの店でも無難に美味しいから 生搾り系だと特に美味しいとは思うが逆に品質が低いと感じたことはない
投稿ID : 85142202
ギャラクシー
10日前
②味が薄かった
投稿ID : 85141001
はむ
10日前
甘くて口に合わなかった。味も薄かった
投稿ID : 85140263
たけ
10日前
甘いお酒が好きなので。 あとスッとする感じがいい。
投稿ID : 85138694
うさこ
10日前
2.どこにでもあるようなレモンサワーの味だったから 正解を知らない
投稿ID : 85137571
ユーゴー
10日前
レモンを直接絞ったりする場合レモンの濃さが違ったりしてしまうこと。
投稿ID : 85136826
ナツメの実
10日前
味が薄かった
投稿ID : 85136601
みるく
10日前
②レモンの人工的な味
投稿ID : 85133986
くま
10日前
②アルコール感が強すぎたから
投稿ID : 85130702
デコピン
10日前
特徴を感じない
投稿ID : 85129208
sosan
10日前
②作るの失敗したのか炭酸感が少なかったです
投稿ID : 85128351
ドジャース
10日前
➁不味いと感じたことが無いので
投稿ID : 85127374
プリンパフェ
10日前
②檸檬の味が薄い
投稿ID : 85126779
ちょん
11日前
②味が薄かった
投稿ID : 85122484
彩
11日前
味が薄い
投稿ID : 85122381
えれ
11日前
アルコール感も果汁感もなく薄いレモン水を飲んでるようだった
投稿ID : 85122201
ひるね
11日前
①人工的な安い味だった
投稿ID : 85121966
N.Y
11日前
そんな期待高い方でもないので
投稿ID : 85121343
天才ショコラティエ
11日前
②水っぽくて味が薄く、甘みがないドライタイプだったので、想像と違い残念に思いました
投稿ID : 85119637
ななな
11日前
②味が薄い
投稿ID : 85119407
ちーずぱん
11日前
お酒が濃くて、レモン感が少ない
投稿ID : 85119119
メロン山のライチ森
11日前
➁ 甲乙を尺寸する判断基準が檸檬堂水準になっているので同等クラスならグッド、ベリーグッド、エクセレントで以下クラスならOK、まあまあ、店チェンジの評価となります。
投稿ID : 85118463
はこねこ
11日前
氷が多く薄すぎて炭酸も抜けていた
投稿ID : 85116402
Tsubasa
11日前
ばか舌でなんでも美味しい
投稿ID : 85115619
syo
11日前
味が薄く氷ばっかりだった
投稿ID : 85115513
eim
11日前
②レモン果汁が薄いと感じたときはあまり美味しくなかった
投稿ID : 85111085
飛葉大陸
11日前
焼酎が少ない
投稿ID : 85110526
のーら
11日前
アルコールの味が強すぎでレモンの味が薄かった
投稿ID : 85109849
海苔子
11日前
②甘いのが好きなのにお酒の苦みの方が際立っていた時が何度もあり、でもしょうがないから我慢して飲んだ。
投稿ID : 85108972
ハク
11日前
②甘さがちょうどいい
投稿ID : 85108028
氷雨
11日前
甘さやレモン感が自分好みではないなと感じたことある。
投稿ID : 85105945
マウンテンチョコ山
11日前
②酸味がないとガッカリ
投稿ID : 85105681
AK
11日前
若い頃は甘いお酒が好きだったけど、お店のレモンサワーはだいたい甘くなかった
投稿ID : 85104959
メロン
11日前
②料理によってレモン感と甘さが美味しさを邪魔する
投稿ID : 85103481
はーしー
11日前
安い果汁を使っているのでは
投稿ID : 85102880
とも
11日前
②レモンの風味がなかった、美味しくないと思うときは大体味がうすい
投稿ID : 85102758
Salem
11日前
①回答済み。②たまにある。レモンサワーのわりに、香りや果汁感がほとんど感じられないことがある。モラルのない店が、お酒を「薄めて」提供するのは日常茶飯事なので…💦
投稿ID : 85098794
kazumi
12日前
2 価格に対する満足度が低い
投稿ID : 85096377
しば
12日前
レモン感が薄い。ぬるい。
投稿ID : 85093620
マリン
12日前
②お酒が濃くてレモン感が薄い
投稿ID : 85092194
Zenji
12日前
②かなり酔ってくると、レモン水のように感じてしまうことがあります。
投稿ID : 85089472
ヒロ
12日前
味の濃さがよかった
投稿ID : 85089422
トピックス
12日前
②どこの飲食店でも味や濃さに大きな違いは感じられないのて
投稿ID : 85086990
ショウコ103
12日前
あまりこだわりがないので
投稿ID : 85085901
Hidepo
12日前
いつも美味しいと思うから
投稿ID : 85085331
ひむ
12日前
②味が薄い、レモンの風味を感じない
投稿ID : 85082392
みー
12日前
②レモン感がしっかりあって美味しかったから
投稿ID : 85082151
ヒカル
12日前
いつもおいしい
投稿ID : 85081497
ゆう
12日前
②甘すぎてつまみの味を全部台無しにしてくれた
投稿ID : 85078979
しーた
12日前
レモン感が薄くアルコールの味を強く感じた
投稿ID : 85075511
きょん
12日前
アルコール感が強い
投稿ID : 85075184
みかんあめ
12日前
味が薄かった時、甘さが少なかった時です
投稿ID : 85070890
yuzu
12日前
②レモン感がない
投稿ID : 85066716
はまち
12日前
②レモンサワーのスッキリ感が好きだけどたまに皮の苦さを感じるものがあるのでそれは嫌い
投稿ID : 85064091
yn2223
12日前
味が薄い
投稿ID : 85061820
りぃま
12日前
レモン感が少なかった
投稿ID : 85059170
うみねこ
13日前
薄めすぎ、炭酸が弱い、レモンの果汁が感じられず風味も弱い
投稿ID : 85054413
たぬべ
13日前
②濃いめが好きだけど薄かった
投稿ID : 85052753
ちゃま
13日前
度数が強かったり薄かったりバラバラ
投稿ID : 85049342
*✧ Crystal ✧*
13日前
②レモンサワーはどこの店舗でもわりと爽やかな風味のよさを感じるし、品質の悪い感じは味わったことがない記憶があるから
投稿ID : 85046327
梨
13日前
② レモン感や炭酸感が弱かったため
投稿ID : 85043031
きり丸お座り
13日前
アルコールが薄い
投稿ID : 85038426
おべ
13日前
②単なるレモンジュースにしか感じられないほど甘く、全くサワー感がなかった
投稿ID : 85037774
りえちん
13日前
いつも普通に飲んでいる
投稿ID : 85032649
あつむこ
13日前
たまに水っぽいときがあります
投稿ID : 85029841
まい
13日前
②あまり冷えてない時があるため
投稿ID : 85025668
猫六
13日前
味が薄い。酔わない。
投稿ID : 85021108
コージー
14日前
②やたらと薄く味がしなかっま
投稿ID : 85004223
ぬーーーーー
14日前
②すごく水っぽかったから。
投稿ID : 85000878
ケン
14日前
食事と一緒にレモンサワーを飲んだ際、思ったより甘かったり酸味が弱かった経験があります。すっきりした味わいを期待することが多いです。
投稿ID : 84998872
まぁ
14日前
②お酒が薄い
投稿ID : 84985436
ジョー錆塗
14日前
⓶味も薄い、アルコールも薄い、という体験がありました。とある大手の居酒屋チェーンで、もう行かないです。
投稿ID : 84984102
じぇーさん
14日前
②レモン果汁感があまりなく甘い人工的な味わいだったから。 レモンサワーは生搾りの果汁入りの方が美味しいと思う。
投稿ID : 84982516
にこ
14日前
②そこそこ同じ味だし、炭酸の刺激で味はごまかされる
投稿ID : 84976211
MIA
14日前
②味が薄かった
投稿ID : 84972745
にゃんゴロゴロ
14日前
②美味しくないレモンの素だったり、素が濃すぎたり薄すぎたり、またお酒が強すぎたりで安定せず美味しくないなと思った経験があります。
投稿ID : 84971823
まな
14日前
全部似たような味で美味しいから
投稿ID : 84971341
るな
14日前
②氷ばかりだった
投稿ID : 84966755
リュウ
14日前
②爽快感がなくレモンシロップの人工的な甘さがあるから
投稿ID : 84965457
トム君
14日前
果実感、甘すぎる
投稿ID : 84964755
すみれ
15日前
②普段自宅で飲んでいるレモンサワーより、味が薄いように思ったから
投稿ID : 84962670
結希
15日前
特に不満を感じたことがないから。
投稿ID : 84962332
ハム太郎
15日前
アルコールが薄かった
投稿ID : 84957760
いまいま
15日前
②味が薄い、ぬるい
投稿ID : 84953252
おまる
15日前
①エタノール臭かった
投稿ID : 84951580
木原くん
15日前
②マズイと思ったことはない。大体うまい
投稿ID : 84948925
momo
15日前
レモン感が弱くてぼんやりした味に感じた
投稿ID : 84948595
Lama
15日前
レモン感が少ない、アルコールの強さが好みではない
投稿ID : 84948458
はつか
15日前
②飲食店で飲むと味が薄いように感じられて満足感がなかった経験があるからです
投稿ID : 84947667
も
15日前
②なぜか苦かったり甘すぎたりした
投稿ID : 84946433