商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?

お知らせ 【重要】6/24(水)のサービス停止について

この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。

掲示板概要

Translation missing: ja.board.image.alt.templates.img-board324

  • 26/06/01
  • 26/06/08 (09:45)

法人情報

法人の表示名称(社名、業種、商品名等)
生活研究室
会社設立年月日
-
従業員数
-
事業内容
-

担当者情報

研究員A 研究員A

インターネット上に公開 食品・外食 266コメント

普段お酒を飲む方に質問です。【飲食店でレモンサワーを飲んだ時の経験】について教えてください!

【飲食店で飲むレモンサワー】について教えてください!
① 1問アンケートへの回答をお願いします。
② ①でそのように回答した理由は何ですか?過去に飲食店で飲んだレモンサワーの印象や経験を踏まえて、できるだけ具体的に教えてください。
例:味の濃さ、炭酸感、レモン感、甘さ、アルコール感、価格に対する満足度、店による違いなど。

ともこ

ともこ

9日前

①薄かった

投稿ID : 85150884

ぁいう

ぁいう

9日前

➁サワーの素で作っている味。レモンの香りがケミカル。後味が悪い。酒種に疑問(安価なリキュール)。悪酔いしそうな

投稿ID : 85149971

横風

横風

9日前

炭酸感がなく薄い

投稿ID : 85148070

はぁら

はぁら

9日前

②味が薄い。アルコール感がない。

投稿ID : 85148013

南風

南風

9日前

②薄い事や檸檬感を感じないので

投稿ID : 85147818

さとよん

さとよん

9日前

①アルコールの味が安くておいしくない

投稿ID : 85147074

コッペパン

コッペパン

10日前

味もアルコールも薄くて、レモン風味の炭酸水を飲んでいるようだったから。

投稿ID : 85146003

2468

2468

10日前

②レモンの果汁感がないとき

投稿ID : 85143943

みたらし団子

みたらし団子

10日前

味が薄くてレモンの風味が全然ない

投稿ID : 85142778

ぴぴ

ぴぴ

10日前

②レモンの味が薄い

投稿ID : 85142401

リトルミィ

リトルミィ

10日前

②だいたい当たり外れなくどの店でも無難に美味しいから 生搾り系だと特に美味しいとは思うが逆に品質が低いと感じたことはない

投稿ID : 85142202

ギャラクシー

ギャラクシー

10日前

②味が薄かった

投稿ID : 85141001

はむ

はむ

10日前

甘くて口に合わなかった。味も薄かった

投稿ID : 85140263

たけ

たけ

10日前

甘いお酒が好きなので。 あとスッとする感じがいい。

投稿ID : 85138694

うさこ

うさこ

10日前

2.どこにでもあるようなレモンサワーの味だったから 正解を知らない

投稿ID : 85137571

ユーゴー

ユーゴー

10日前

レモンを直接絞ったりする場合レモンの濃さが違ったりしてしまうこと。

投稿ID : 85136826

ナツメの実

ナツメの実

10日前

味が薄かった

投稿ID : 85136601

みるく

みるく

10日前

②レモンの人工的な味

投稿ID : 85133986

くま

くま

10日前

②アルコール感が強すぎたから

投稿ID : 85130702

デコピン

デコピン

10日前

特徴を感じない

投稿ID : 85129208

sosan

sosan

10日前

②作るの失敗したのか炭酸感が少なかったです

投稿ID : 85128351

ドジャース

ドジャース

10日前

➁不味いと感じたことが無いので

投稿ID : 85127374

プリンパフェ

プリンパフェ

10日前

②檸檬の味が薄い

投稿ID : 85126779

ちょん

ちょん

11日前

②味が薄かった

投稿ID : 85122484

彩

11日前

味が薄い

投稿ID : 85122381

えれ

えれ

11日前

アルコール感も果汁感もなく薄いレモン水を飲んでるようだった

投稿ID : 85122201

ひるね

ひるね

11日前

①人工的な安い味だった

投稿ID : 85121966

N.Y

N.Y

11日前

そんな期待高い方でもないので

投稿ID : 85121343

天才ショコラティエ

天才ショコラティエ

11日前

②水っぽくて味が薄く、甘みがないドライタイプだったので、想像と違い残念に思いました

投稿ID : 85119637

ななな

ななな

11日前

②味が薄い

投稿ID : 85119407

ちーずぱん

ちーずぱん

11日前

お酒が濃くて、レモン感が少ない

投稿ID : 85119119

メロン山のライチ森

メロン山のライチ森

11日前

➁ 甲乙を尺寸する判断基準が檸檬堂水準になっているので同等クラスならグッド、ベリーグッド、エクセレントで以下クラスならOK、まあまあ、店チェンジの評価となります。

投稿ID : 85118463

はこねこ

はこねこ

11日前

氷が多く薄すぎて炭酸も抜けていた

投稿ID : 85116402

Tsubasa

Tsubasa

11日前

ばか舌でなんでも美味しい

投稿ID : 85115619

syo

syo

11日前

味が薄く氷ばっかりだった

投稿ID : 85115513

eim

eim

11日前

②レモン果汁が薄いと感じたときはあまり美味しくなかった

投稿ID : 85111085

飛葉大陸

飛葉大陸

11日前

焼酎が少ない

投稿ID : 85110526

のーら

のーら

11日前

アルコールの味が強すぎでレモンの味が薄かった

投稿ID : 85109849

海苔子

海苔子

11日前

②甘いのが好きなのにお酒の苦みの方が際立っていた時が何度もあり、でもしょうがないから我慢して飲んだ。

投稿ID : 85108972

ハク

ハク

11日前

②甘さがちょうどいい

投稿ID : 85108028

氷雨

氷雨

11日前

甘さやレモン感が自分好みではないなと感じたことある。

投稿ID : 85105945

マウンテンチョコ山

マウンテンチョコ山

11日前

②酸味がないとガッカリ

投稿ID : 85105681

AK

AK

11日前

若い頃は甘いお酒が好きだったけど、お店のレモンサワーはだいたい甘くなかった

投稿ID : 85104959

メロン

メロン

11日前

②料理によってレモン感と甘さが美味しさを邪魔する

投稿ID : 85103481

はーしー

はーしー

11日前

安い果汁を使っているのでは

投稿ID : 85102880

とも

とも

11日前

②レモンの風味がなかった、美味しくないと思うときは大体味がうすい

投稿ID : 85102758

Salem

Salem

11日前

①回答済み。②たまにある。レモンサワーのわりに、香りや果汁感がほとんど感じられないことがある。モラルのない店が、お酒を「薄めて」提供するのは日常茶飯事なので…💦

投稿ID : 85098794

kazumi

kazumi

12日前

2 価格に対する満足度が低い

投稿ID : 85096377

しば

しば

12日前

レモン感が薄い。ぬるい。

投稿ID : 85093620

マリン

マリン

12日前

②お酒が濃くてレモン感が薄い

投稿ID : 85092194

Zenji

Zenji

12日前

②かなり酔ってくると、レモン水のように感じてしまうことがあります。

投稿ID : 85089472

ヒロ

ヒロ

12日前

味の濃さがよかった

投稿ID : 85089422

トピックス

トピックス

12日前

②どこの飲食店でも味や濃さに大きな違いは感じられないのて

投稿ID : 85086990

ショウコ103

ショウコ103

12日前

あまりこだわりがないので

投稿ID : 85085901

Hidepo

Hidepo

12日前

いつも美味しいと思うから

投稿ID : 85085331

ひむ

ひむ

12日前

②味が薄い、レモンの風味を感じない

投稿ID : 85082392

みー

みー

12日前

②レモン感がしっかりあって美味しかったから

投稿ID : 85082151

ヒカル

ヒカル

12日前

いつもおいしい

投稿ID : 85081497

ゆう

ゆう

12日前

②甘すぎてつまみの味を全部台無しにしてくれた

投稿ID : 85078979

しーた

しーた

12日前

レモン感が薄くアルコールの味を強く感じた

投稿ID : 85075511

きょん

きょん

12日前

アルコール感が強い

投稿ID : 85075184

みかんあめ

みかんあめ

12日前

味が薄かった時、甘さが少なかった時です 

投稿ID : 85070890

yuzu

yuzu

12日前

②レモン感がない

投稿ID : 85066716

はまち

はまち

12日前

②レモンサワーのスッキリ感が好きだけどたまに皮の苦さを感じるものがあるのでそれは嫌い

投稿ID : 85064091

yn2223

yn2223

12日前

味が薄い

投稿ID : 85061820

りぃま

りぃま

12日前

レモン感が少なかった

投稿ID : 85059170

うみねこ

うみねこ

13日前

薄めすぎ、炭酸が弱い、レモンの果汁が感じられず風味も弱い

投稿ID : 85054413

たぬべ

たぬべ

13日前

②濃いめが好きだけど薄かった

投稿ID : 85052753

ちゃま

ちゃま

13日前

度数が強かったり薄かったりバラバラ

投稿ID : 85049342

*✧ Crystal ✧*

*✧ Crystal ✧*

13日前

②レモンサワーはどこの店舗でもわりと爽やかな風味のよさを感じるし、品質の悪い感じは味わったことがない記憶があるから

投稿ID : 85046327

梨

13日前

② レモン感や炭酸感が弱かったため

投稿ID : 85043031

きり丸お座り

きり丸お座り

13日前

アルコールが薄い

投稿ID : 85038426

おべ

おべ

13日前

②単なるレモンジュースにしか感じられないほど甘く、全くサワー感がなかった

投稿ID : 85037774

りえちん

りえちん

13日前

いつも普通に飲んでいる

投稿ID : 85032649

あつむこ

あつむこ

13日前

たまに水っぽいときがあります

投稿ID : 85029841

まい

まい

13日前

②あまり冷えてない時があるため

投稿ID : 85025668

猫六

猫六

13日前

味が薄い。酔わない。

投稿ID : 85021108

コージー

コージー

14日前

②やたらと薄く味がしなかっま

投稿ID : 85004223

ぬーーーーー

ぬーーーーー

14日前

②すごく水っぽかったから。

投稿ID : 85000878

ケン

ケン

14日前

食事と一緒にレモンサワーを飲んだ際、思ったより甘かったり酸味が弱かった経験があります。すっきりした味わいを期待することが多いです。

投稿ID : 84998872

まぁ

まぁ

14日前

②お酒が薄い

投稿ID : 84985436

ジョー錆塗

ジョー錆塗

14日前

⓶味も薄い、アルコールも薄い、という体験がありました。とある大手の居酒屋チェーンで、もう行かないです。

投稿ID : 84984102

じぇーさん

じぇーさん

14日前

②レモン果汁感があまりなく甘い人工的な味わいだったから。 レモンサワーは生搾りの果汁入りの方が美味しいと思う。

投稿ID : 84982516

にこ

にこ

14日前

②そこそこ同じ味だし、炭酸の刺激で味はごまかされる

投稿ID : 84976211

MIA

MIA

14日前

②味が薄かった

投稿ID : 84972745

にゃんゴロゴロ

にゃんゴロゴロ

14日前

②美味しくないレモンの素だったり、素が濃すぎたり薄すぎたり、またお酒が強すぎたりで安定せず美味しくないなと思った経験があります。

投稿ID : 84971823

まな

まな

14日前

全部似たような味で美味しいから

投稿ID : 84971341

るな

るな

14日前

②氷ばかりだった

投稿ID : 84966755

リュウ

リュウ

14日前

②爽快感がなくレモンシロップの人工的な甘さがあるから

投稿ID : 84965457

トム君

トム君

14日前

果実感、甘すぎる

投稿ID : 84964755

すみれ

すみれ

15日前

②普段自宅で飲んでいるレモンサワーより、味が薄いように思ったから

投稿ID : 84962670

結希

結希

15日前

特に不満を感じたことがないから。

投稿ID : 84962332

ハム太郎

ハム太郎

15日前

アルコールが薄かった

投稿ID : 84957760

いまいま

いまいま

15日前

②味が薄い、ぬるい

投稿ID : 84953252

おまる

おまる

15日前

①エタノール臭かった

投稿ID : 84951580

木原くん

木原くん

15日前

②マズイと思ったことはない。大体うまい

投稿ID : 84948925

momo

momo

15日前

レモン感が弱くてぼんやりした味に感じた

投稿ID : 84948595

Lama

Lama

15日前

レモン感が少ない、アルコールの強さが好みではない

投稿ID : 84948458

はつか

はつか

15日前

②飲食店で飲むと味が薄いように感じられて満足感がなかった経験があるからです

投稿ID : 84947667

も

15日前

②なぜか苦かったり甘すぎたりした

投稿ID : 84946433

資料ダウンロード

こんな掲示板で意見募集中!