商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?

お知らせ 【重要】6/24(水)のサービス停止について

この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。

掲示板概要

飲料に関するアイデア募集

  • 26/05/30
  • 26/06/06 (22:41)

法人情報

法人の表示名称(社名、業種、商品名等)
生活研究室
会社設立年月日
-
従業員数
-
事業内容
-

担当者情報

研究員A 研究員A

インターネット上に公開 食品・外食 464コメント

飲食店でレモンサワーを飲むことがある方に質問です!味の好みの変化について教えてください。

飲食店でレモンサワーを飲むことがある方に質問です!
① 1問アンケートへの回答をお願いします。
② ①でそのように回答した理由は何ですか?飲食店でレモンサワーを飲むときの気分や、食事との合わせ方、甘さへの好み自体の変化などを踏まえて、できるだけ具体的に教えてください。

ななな

ななな

11日前

②健康に気を遣っているため

投稿ID : 85119347

sosan

sosan

11日前

②レモンの風味が生き、贅沢感を感じられるものが好きになってきました

投稿ID : 85118760

ユータン

ユータン

11日前

回答しました 

投稿ID : 85116605

syo

syo

11日前

②特に気にせず飲んでいるから

投稿ID : 85115581

ともこ

ともこ

11日前

甘いのが好きだから

投稿ID : 85111340

さっちゃん

さっちゃん

11日前

飲みやすいから

投稿ID : 85110743

たっくん

たっくん

11日前

甘い味は気持ち悪くなります。

投稿ID : 85110613

横風

横風

11日前

後味がすっきりしない

投稿ID : 85109845

のーら

のーら

11日前

食事に合うから

投稿ID : 85109633

はつか

はつか

11日前

その時の気分によって甘さなどを変えて飲んでいるから

投稿ID : 85108340

ハク

ハク

11日前

甘さがちょうどいいのが良い

投稿ID : 85108096

マウンテンチョコ山

マウンテンチョコ山

11日前

②レモン=酸味がある前提だから

投稿ID : 85105466

ユーゴー

ユーゴー

11日前

甘さとかより食事に合うか、レモンの味がしっかり感じられるかが基準になるから

投稿ID : 85105357

氷雨

氷雨

11日前

甘くない方が料理に合い飽きずに飲めるから。レモン本来の酸味と炭酸で口の中がすっきりする所も好き。人工的な甘さをくどく感じ自然な酸味を好むようになった。

投稿ID : 85104679

コッペパン

コッペパン

11日前

②健康のためジュースやスポーツドリンク等の糖分が多い飲み物を飲まなくなったので、その流れでレモンサワーも無糖のものを飲むようになり、今では無糖の方が食事との相性も良く、こちらの方が好きになりました。

投稿ID : 85104323

トントン

トントン

11日前

糖分が気になるようになってきた

投稿ID : 85103307

プリンパフェ

プリンパフェ

11日前

②どちらも良さがあって美味しいから

投稿ID : 85102825

ぁいう

ぁいう

11日前

①選択済 ➁甘めのお酒を飲みすぎると悪酔いするようになったので控えている。ドライなお酒を一層好むようになった。

投稿ID : 85101888

とも

とも

11日前

②食事と一緒に飲むので、甘すぎない方が食事の邪魔をしないから

投稿ID : 85100931

みたらし団子

みたらし団子

11日前

少し甘い方が飲みやすいから

投稿ID : 85100525

N.Y

N.Y

11日前

味や飲み心地については特にこだわりとかないので

投稿ID : 85098823

もほろびちっち

もほろびちっち

11日前

②年取って好みの変化でした

投稿ID : 85097857

天才ショコラティエ

天才ショコラティエ

11日前

②無糖が元々苦手で、酸味甘味苦みが味わえる形態が好きだからです。変わらずタコの唐揚げと合わせて飲むと合いますよね

投稿ID : 85097799

Salem

Salem

11日前

①回答済み。②以前から、甘みのあるレモンサワーが好き。レモンサワーは、インターバルをとるために飲む場合がほとんどなので、アルコール感があまりない方が好みだから♪

投稿ID : 85097606

みるく

みるく

11日前

②糖分が気になるようになったから

投稿ID : 85097178

kazu.

kazu.

12日前

②甘いお酒は好きではないからです

投稿ID : 85096968

kenta

kenta

12日前

②飲み慣れていて、安心感があるから

投稿ID : 85096885

あきらめ

あきらめ

12日前

②無糖は何にでも合わせやすい

投稿ID : 85095444

Zenji

Zenji

12日前

②料理を美味しくいただけるのは甘さのないものと気づいたからです。

投稿ID : 85089384

アキ

アキ

12日前

飲めなくなってきたので甘いほうが飲みやすくなった

投稿ID : 85088908

トピックス

トピックス

12日前

以前から糖分やプリン体が気になっているので、無糖系のものを飲んでいます

投稿ID : 85086476

ゆう

ゆう

12日前

②昔からずっと甘くない物が好み。あまりお腹がすいていないので単独でお酒を飲みたい時。

投稿ID : 85081498

ヒカル

ヒカル

12日前

変化はない

投稿ID : 85080806

白いわたあめ

白いわたあめ

12日前

②前は甘いものが好きでしたが、ここ数年は甘いものよりもすっきりしたものが好みに変わってきました

投稿ID : 85080741

ゆーぽん@節約

ゆーぽん@節約

12日前

さっぱりした感じを好むようになったから。

投稿ID : 85080633

マリン

マリン

12日前

②甘い方が美味しいから

投稿ID : 85079509

AK

AK

12日前

若い頃は甘くないレモンサワーが美味しいと思わなかったけど、今は寧ろ無糖がすっきり飲みやすくて好きになった

投稿ID : 85078372

ネモ

ネモ

12日前

食事に合うから

投稿ID : 85078073

きょん

きょん

12日前

酸っぱいのが苦手

投稿ID : 85075224

メロン

メロン

12日前

② 年齢的に甘さが料理の味を妨げるようになってきたので

投稿ID : 85075063

みかんあめ

みかんあめ

12日前

②外食では塩気のあるものが多いので少し甘味があると食事に合って美味しいから 

投稿ID : 85070769

春風

春風

12日前

料理を食べながら飲むので、甘みはあまり必要ない。すっきりとしたレモンの酸味と香味、炭酸の刺激を楽しむことができたらいい。

投稿ID : 85070350

はまち

はまち

12日前

食事自体の味付けをしっかり味わえるように

投稿ID : 85065298

しーた

しーた

12日前

子供のころから食事に甘いものを合わせるのが苦手だったので

投稿ID : 85063646

ひむ

ひむ

12日前

その時の気分や食事内容で好きな方を選ぶので

投稿ID : 85063140

りぃま

りぃま

12日前

どちらの良さもあるからです

投稿ID : 85059356

みー

みー

12日前

食事には甘すぎないものが合うから

投稿ID : 85058761

makopapa

makopapa

12日前

特に好みの変化は無いです。

投稿ID : 85058664

kazumi

kazumi

12日前

② 特に変化無し

投稿ID : 85057601

ざるそば太郎

ざるそば太郎

12日前

酸味だけでなく果物っぽい甘さもあると嬉しいので

投稿ID : 85057233

カムイ

カムイ

12日前

元々自分にとって「レモン」は甘酸っぱいイメージ。おそらく世間的な酸っぱいイメージ優先な感じではない。甘い+酸っぱい、やっぱり甘い要素は重要なのです。ということで、以前から、甘みのあるレモンサワーが好きです。

投稿ID : 85055471

うみねこ

うみねこ

13日前

②アルコールがあってもなくても、無糖は苦手だから

投稿ID : 85054389

あき

あき

13日前

あまさ控えめの方が食事に合うから

投稿ID : 85049503

ちゃま

ちゃま

13日前

前は甘い系が好きだったけど、おつまみを食べ始めて変わった

投稿ID : 85049444

サクラ

サクラ

13日前

色々な食事にあうから

投稿ID : 85049259

しば

しば

13日前

唐揚げなどと食べますがしっかり甘いレモンサワーが好きです

投稿ID : 85048967

*✧ Crystal ✧*

*✧ Crystal ✧*

13日前

②甘さ控えめも無糖も食事の味を邪魔しないし、お酒も食事もどちらも楽しめるから

投稿ID : 85046090

ももおん

ももおん

13日前

甘いとたくさん飲めない

投稿ID : 85044986

はーしー

はーしー

13日前

①回答済 ②料理の邪魔をしない

投稿ID : 85043470

のの

のの

13日前

②年齢を重ねて味覚が変化したから

投稿ID : 85038696

りえちん

りえちん

13日前

甘いのが飲みたい時に頼むから

投稿ID : 85032498

あつむこ

あつむこ

13日前

②お酒ならだいたいなんでも飲めるから

投稿ID : 85029406

猫六

猫六

13日前

甘いお酒は飲みたくない。

投稿ID : 85021182

るる

るる

13日前

②甘くないのが好きだから

投稿ID : 85016792

梨

14日前

口の中をスッキリさせたい気分が強まってきて、一口、二口食べたあとに飲むことが増えてきたから

投稿ID : 85007211

コージー

コージー

14日前

歳を取ってから甘すぎるのは飲めなくなった

投稿ID : 85003953

ぬーーーーー

ぬーーーーー

14日前

昔に比べて甘い系のお菓子を食べる量が減ったせいか、すごく美味しく感じるようになったから。

投稿ID : 85000508

ケン

ケン

14日前

②最近は食事に合わせやすく後味がすっきりしている無糖系を好むようになりました。

投稿ID : 84997883

おべ

おべ

14日前

②昔から甘いお酒が苦手なので

投稿ID : 84996546

海援隊

海援隊

14日前

②素材の旨さを引き立たせるには無糖系の方が合わせやすいから.

投稿ID : 84991106

みみこ

みみこ

14日前

大人になるにつれて、ちょっと苦味のあるものや無糖の方が、レモンサワー自体や、その時一緒に食べる食事も、美味しく感じる様になってきたからです。

投稿ID : 84990715

maro

maro

14日前

②甘いの好きではないので、昔から無糖系が好きです。

投稿ID : 84976401

なまずϵ( 'Θ' )϶

なまずϵ( 'Θ' )϶

14日前

甘さがないほうが食事に合う。ご飯や味の濃いおかずとともに飲むので口の中をさっぱりさせたい。

投稿ID : 84975350

MIA

MIA

14日前

②以前と変わらず好んで飲んでいる

投稿ID : 84973115

yoshi

yoshi

15日前

②飲む場所の雰囲気や人によって変化する為です

投稿ID : 84954860

komorebi

komorebi

15日前

甘味のあるお酒が苦手になってきたので

投稿ID : 84950104

ot

ot

15日前

昔から甘い方が好きだから

投稿ID : 84946714

も

15日前

料理に合うのは無糖だから

投稿ID : 84946469

yosa

yosa

15日前

無糖の炭酸水がおいしく感じるようになったから

投稿ID : 84943845

JelOri

JelOri

15日前

②以前は甘めでもよかったのですが、今は食事に合わせやすい無糖系を選ぶことが増えました。レモンの風味と炭酸をしっかり感じられる方がすっきり飲めて飽きにくいです。

投稿ID : 84942044

青太郎

青太郎

15日前

②どんなメニューにもあうから。

投稿ID : 84937581

チョコ

チョコ

15日前

食事の味を邪魔しないからです

投稿ID : 84933090

シナモン

シナモン

15日前

②いろいろな料理に合わせやすいし、爽快感があるから。

投稿ID : 84932806

ひろ

ひろ

15日前

さっぱりしたい時に飲むので甘さは必要なくてレモン感が強いものが好き

投稿ID : 84930602

るな

るな

15日前

②レモン感を味わいたいから

投稿ID : 84930166

ゆう

ゆう

15日前

②口の中がさっぱりするから

投稿ID : 84928633

めめ

めめ

16日前

ビールを飲めなくなった時に飲む。飲食店だと脂っこいものが多いので、さっぱりしたものを飲みたくなるため。健康のために甘さ控えめを選ぶようになった。

投稿ID : 84925492

まるゆう

まるゆう

16日前

もともと甘党

投稿ID : 84925195

てぃも

てぃも

16日前

②甘いものが前よりも好きだから

投稿ID : 84924328

まな

まな

16日前

レモンサワーに限らず甘みのあるお酒が好きだから

投稿ID : 84924109

NAKO

NAKO

16日前

②昔から好みは変わっていないので

投稿ID : 84922869

いづみん

いづみん

16日前

特に変化はないです

投稿ID : 84922286

みっちょん

みっちょん

16日前

②外食時はこってりしたものを食べていることが多いので無糖系が美味しく感じるようになりました

投稿ID : 84918871

いなさん

いなさん

16日前

②年を経つにつれて甘い味が飲めないようになったから

投稿ID : 84916701

ふく

ふく

16日前

食事に合う、後味がすっきりしているから

投稿ID : 84916550

Hidepo

Hidepo

16日前

②レモンサワーの味の違いに鈍感だから

投稿ID : 84916174

pinkuh

pinkuh

16日前

②甘さががあると口に残るから

投稿ID : 84914767

たんたん

たんたん

16日前

甘いものが好きだから

投稿ID : 84914222

ma

ma

16日前

甘いレモンサワーが美味しいから

投稿ID : 84913114

いちばんにばん

いちばんにばん

16日前

② 健康のため 甘さを控える油になり ないほうがおいしく思えるようになった

投稿ID : 84911232

資料ダウンロード

こんな掲示板で意見募集中!