この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
飲食店でレモンサワーを飲むことがある方に質問です!味の好みの変化について教えてください。
飲食店でレモンサワーを飲むことがある方に質問です!
① 1問アンケートへの回答をお願いします。
② ①でそのように回答した理由は何ですか?飲食店でレモンサワーを飲むときの気分や、食事との合わせ方、甘さへの好み自体の変化などを踏まえて、できるだけ具体的に教えてください。
この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
飲食店でレモンサワーを飲むことがある方に質問です!
① 1問アンケートへの回答をお願いします。
② ①でそのように回答した理由は何ですか?飲食店でレモンサワーを飲むときの気分や、食事との合わせ方、甘さへの好み自体の変化などを踏まえて、できるだけ具体的に教えてください。
ななな
11日前
②健康に気を遣っているため
投稿ID : 85119347
sosan
11日前
②レモンの風味が生き、贅沢感を感じられるものが好きになってきました
投稿ID : 85118760
ユータン
11日前
回答しました
投稿ID : 85116605
syo
11日前
②特に気にせず飲んでいるから
投稿ID : 85115581
ともこ
11日前
甘いのが好きだから
投稿ID : 85111340
さっちゃん
11日前
飲みやすいから
投稿ID : 85110743
たっくん
11日前
甘い味は気持ち悪くなります。
投稿ID : 85110613
横風
11日前
後味がすっきりしない
投稿ID : 85109845
のーら
11日前
食事に合うから
投稿ID : 85109633
はつか
11日前
その時の気分によって甘さなどを変えて飲んでいるから
投稿ID : 85108340
ハク
11日前
甘さがちょうどいいのが良い
投稿ID : 85108096
マウンテンチョコ山
11日前
②レモン=酸味がある前提だから
投稿ID : 85105466
ユーゴー
11日前
甘さとかより食事に合うか、レモンの味がしっかり感じられるかが基準になるから
投稿ID : 85105357
氷雨
11日前
甘くない方が料理に合い飽きずに飲めるから。レモン本来の酸味と炭酸で口の中がすっきりする所も好き。人工的な甘さをくどく感じ自然な酸味を好むようになった。
投稿ID : 85104679
コッペパン
11日前
②健康のためジュースやスポーツドリンク等の糖分が多い飲み物を飲まなくなったので、その流れでレモンサワーも無糖のものを飲むようになり、今では無糖の方が食事との相性も良く、こちらの方が好きになりました。
投稿ID : 85104323
トントン
11日前
糖分が気になるようになってきた
投稿ID : 85103307
プリンパフェ
11日前
②どちらも良さがあって美味しいから
投稿ID : 85102825
ぁいう
11日前
①選択済 ➁甘めのお酒を飲みすぎると悪酔いするようになったので控えている。ドライなお酒を一層好むようになった。
投稿ID : 85101888
とも
11日前
②食事と一緒に飲むので、甘すぎない方が食事の邪魔をしないから
投稿ID : 85100931
みたらし団子
11日前
少し甘い方が飲みやすいから
投稿ID : 85100525
N.Y
11日前
味や飲み心地については特にこだわりとかないので
投稿ID : 85098823
もほろびちっち
11日前
②年取って好みの変化でした
投稿ID : 85097857
天才ショコラティエ
11日前
②無糖が元々苦手で、酸味甘味苦みが味わえる形態が好きだからです。変わらずタコの唐揚げと合わせて飲むと合いますよね
投稿ID : 85097799
Salem
11日前
①回答済み。②以前から、甘みのあるレモンサワーが好き。レモンサワーは、インターバルをとるために飲む場合がほとんどなので、アルコール感があまりない方が好みだから♪
投稿ID : 85097606
みるく
11日前
②糖分が気になるようになったから
投稿ID : 85097178
kazu.
12日前
②甘いお酒は好きではないからです
投稿ID : 85096968
kenta
12日前
②飲み慣れていて、安心感があるから
投稿ID : 85096885
あきらめ
12日前
②無糖は何にでも合わせやすい
投稿ID : 85095444
Zenji
12日前
②料理を美味しくいただけるのは甘さのないものと気づいたからです。
投稿ID : 85089384
アキ
12日前
飲めなくなってきたので甘いほうが飲みやすくなった
投稿ID : 85088908
トピックス
12日前
以前から糖分やプリン体が気になっているので、無糖系のものを飲んでいます
投稿ID : 85086476
ゆう
12日前
②昔からずっと甘くない物が好み。あまりお腹がすいていないので単独でお酒を飲みたい時。
投稿ID : 85081498
ヒカル
12日前
変化はない
投稿ID : 85080806
白いわたあめ
12日前
②前は甘いものが好きでしたが、ここ数年は甘いものよりもすっきりしたものが好みに変わってきました
投稿ID : 85080741
ゆーぽん@節約
12日前
さっぱりした感じを好むようになったから。
投稿ID : 85080633
マリン
12日前
②甘い方が美味しいから
投稿ID : 85079509
AK
12日前
若い頃は甘くないレモンサワーが美味しいと思わなかったけど、今は寧ろ無糖がすっきり飲みやすくて好きになった
投稿ID : 85078372
ネモ
12日前
食事に合うから
投稿ID : 85078073
きょん
12日前
酸っぱいのが苦手
投稿ID : 85075224
メロン
12日前
② 年齢的に甘さが料理の味を妨げるようになってきたので
投稿ID : 85075063
みかんあめ
12日前
②外食では塩気のあるものが多いので少し甘味があると食事に合って美味しいから
投稿ID : 85070769
春風
12日前
料理を食べながら飲むので、甘みはあまり必要ない。すっきりとしたレモンの酸味と香味、炭酸の刺激を楽しむことができたらいい。
投稿ID : 85070350
はまち
12日前
食事自体の味付けをしっかり味わえるように
投稿ID : 85065298
しーた
12日前
子供のころから食事に甘いものを合わせるのが苦手だったので
投稿ID : 85063646
ひむ
12日前
その時の気分や食事内容で好きな方を選ぶので
投稿ID : 85063140
りぃま
12日前
どちらの良さもあるからです
投稿ID : 85059356
みー
12日前
食事には甘すぎないものが合うから
投稿ID : 85058761
makopapa
12日前
特に好みの変化は無いです。
投稿ID : 85058664
kazumi
12日前
② 特に変化無し
投稿ID : 85057601
ざるそば太郎
12日前
酸味だけでなく果物っぽい甘さもあると嬉しいので
投稿ID : 85057233
カムイ
12日前
元々自分にとって「レモン」は甘酸っぱいイメージ。おそらく世間的な酸っぱいイメージ優先な感じではない。甘い+酸っぱい、やっぱり甘い要素は重要なのです。ということで、以前から、甘みのあるレモンサワーが好きです。
投稿ID : 85055471
うみねこ
13日前
②アルコールがあってもなくても、無糖は苦手だから
投稿ID : 85054389
あき
13日前
あまさ控えめの方が食事に合うから
投稿ID : 85049503
ちゃま
13日前
前は甘い系が好きだったけど、おつまみを食べ始めて変わった
投稿ID : 85049444
サクラ
13日前
色々な食事にあうから
投稿ID : 85049259
しば
13日前
唐揚げなどと食べますがしっかり甘いレモンサワーが好きです
投稿ID : 85048967
*✧ Crystal ✧*
13日前
②甘さ控えめも無糖も食事の味を邪魔しないし、お酒も食事もどちらも楽しめるから
投稿ID : 85046090
ももおん
13日前
甘いとたくさん飲めない
投稿ID : 85044986
はーしー
13日前
①回答済 ②料理の邪魔をしない
投稿ID : 85043470
のの
13日前
②年齢を重ねて味覚が変化したから
投稿ID : 85038696
りえちん
13日前
甘いのが飲みたい時に頼むから
投稿ID : 85032498
あつむこ
13日前
②お酒ならだいたいなんでも飲めるから
投稿ID : 85029406
猫六
13日前
甘いお酒は飲みたくない。
投稿ID : 85021182
るる
13日前
②甘くないのが好きだから
投稿ID : 85016792
梨
14日前
口の中をスッキリさせたい気分が強まってきて、一口、二口食べたあとに飲むことが増えてきたから
投稿ID : 85007211
コージー
14日前
歳を取ってから甘すぎるのは飲めなくなった
投稿ID : 85003953
ぬーーーーー
14日前
昔に比べて甘い系のお菓子を食べる量が減ったせいか、すごく美味しく感じるようになったから。
投稿ID : 85000508
ケン
14日前
②最近は食事に合わせやすく後味がすっきりしている無糖系を好むようになりました。
投稿ID : 84997883
おべ
14日前
②昔から甘いお酒が苦手なので
投稿ID : 84996546
海援隊
14日前
②素材の旨さを引き立たせるには無糖系の方が合わせやすいから.
投稿ID : 84991106
みみこ
14日前
大人になるにつれて、ちょっと苦味のあるものや無糖の方が、レモンサワー自体や、その時一緒に食べる食事も、美味しく感じる様になってきたからです。
投稿ID : 84990715
maro
14日前
②甘いの好きではないので、昔から無糖系が好きです。
投稿ID : 84976401
なまずϵ( 'Θ' )϶
14日前
甘さがないほうが食事に合う。ご飯や味の濃いおかずとともに飲むので口の中をさっぱりさせたい。
投稿ID : 84975350
MIA
14日前
②以前と変わらず好んで飲んでいる
投稿ID : 84973115
yoshi
15日前
②飲む場所の雰囲気や人によって変化する為です
投稿ID : 84954860
komorebi
15日前
甘味のあるお酒が苦手になってきたので
投稿ID : 84950104
ot
15日前
昔から甘い方が好きだから
投稿ID : 84946714
も
15日前
料理に合うのは無糖だから
投稿ID : 84946469
yosa
15日前
無糖の炭酸水がおいしく感じるようになったから
投稿ID : 84943845
JelOri
15日前
②以前は甘めでもよかったのですが、今は食事に合わせやすい無糖系を選ぶことが増えました。レモンの風味と炭酸をしっかり感じられる方がすっきり飲めて飽きにくいです。
投稿ID : 84942044
青太郎
15日前
②どんなメニューにもあうから。
投稿ID : 84937581
チョコ
15日前
食事の味を邪魔しないからです
投稿ID : 84933090
シナモン
15日前
②いろいろな料理に合わせやすいし、爽快感があるから。
投稿ID : 84932806
ひろ
15日前
さっぱりしたい時に飲むので甘さは必要なくてレモン感が強いものが好き
投稿ID : 84930602
るな
15日前
②レモン感を味わいたいから
投稿ID : 84930166
ゆう
15日前
②口の中がさっぱりするから
投稿ID : 84928633
めめ
16日前
ビールを飲めなくなった時に飲む。飲食店だと脂っこいものが多いので、さっぱりしたものを飲みたくなるため。健康のために甘さ控えめを選ぶようになった。
投稿ID : 84925492
まるゆう
16日前
もともと甘党
投稿ID : 84925195
てぃも
16日前
②甘いものが前よりも好きだから
投稿ID : 84924328
まな
16日前
レモンサワーに限らず甘みのあるお酒が好きだから
投稿ID : 84924109
NAKO
16日前
②昔から好みは変わっていないので
投稿ID : 84922869
いづみん
16日前
特に変化はないです
投稿ID : 84922286
みっちょん
16日前
②外食時はこってりしたものを食べていることが多いので無糖系が美味しく感じるようになりました
投稿ID : 84918871
いなさん
16日前
②年を経つにつれて甘い味が飲めないようになったから
投稿ID : 84916701
ふく
16日前
食事に合う、後味がすっきりしているから
投稿ID : 84916550
Hidepo
16日前
②レモンサワーの味の違いに鈍感だから
投稿ID : 84916174
pinkuh
16日前
②甘さががあると口に残るから
投稿ID : 84914767
たんたん
16日前
甘いものが好きだから
投稿ID : 84914222
ma
16日前
甘いレモンサワーが美味しいから
投稿ID : 84913114
いちばんにばん
16日前
② 健康のため 甘さを控える油になり ないほうがおいしく思えるようになった
投稿ID : 84911232