この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
掲示板概要
- 26/06/01
- 26/06/08 (14:10)
法人情報
インターネット上に公開
食品・外食
253コメント
新潟仕込みの「塩味」と「醤油味」をどちらも購入したことがある方に質問です!
新潟仕込みの塩味・醤油味を購入される際、どのような基準で味を選んでいますか。
食べる時の気分や食シーン、一緒に食べる相手によって味を使い分けている場合は、具体的にお聞かせください。







おしげ
9日前
その時の気分で選ぶ、仕事の休憩時に食べる
投稿ID : 85163195
ライフ
9日前
基本的には醤油味を購入しています。醤油が大好きだからです。でも、いつも同じ味だと飽きるかなと思ってたまに塩味を購入しています。
投稿ID : 85161459
とも
9日前
お酒のおつまみとして、私だけが食べます。塩ばかりじゃ飽きるので両方買う
投稿ID : 85159824
あるくくん
9日前
食べやすい大きさ
投稿ID : 85158810
ざるそば太郎
9日前
売り場にあるほうを買っていて、特に意識して選ぶ事はない。
投稿ID : 85158574
グッピー
9日前
両方食べて塩の方が好みだったので塩しか買わなくなった
投稿ID : 85156161
みたらし団子
9日前
なんとなく気分
投稿ID : 85155795
ゆーぽん@節約
9日前
さっぱりしたいときは塩味、温かいお茶と頂きたいときは、醤油味です
投稿ID : 85151729
マイク7
9日前
この商品は。どちらも食べやすくサクサクしていて美味しいのリピートしてます
投稿ID : 85151725
ともこ
9日前
気分で選ぶ
投稿ID : 85151223
nendo
9日前
両方食べてみました。醤油味が好きだったので買うなら醤油味です。
投稿ID : 85150959
みるく
9日前
気分で選びますが塩味が多いです。
投稿ID : 85150361
いっせー
9日前
その時の気分で
投稿ID : 85149327
葵
9日前
家族の好み
投稿ID : 85148897
みー
9日前
その時の気分で選んでいる
投稿ID : 85148329
南風
9日前
疲れて味が濃いものが欲しい時に醤油で、それ以外は塩
投稿ID : 85147971
とも
9日前
どっちも好きなので、その時の気分
投稿ID : 85147835
mwmwmw
9日前
濃い味が欲しい時は醤油
投稿ID : 85147758
Zenji
9日前
お茶請けに、そのときに食べたい味のものをいただいています。
投稿ID : 85146799
コッペパン
10日前
お酒のお供やお茶うけに濃い味を食べたいときは醤油、食感や米の甘みを楽しむべく単体で食べる時は塩味。
投稿ID : 85146111
たばす子
10日前
塩味は私用。醤油は家族用。それぞれの好み。
投稿ID : 85145890
ナツメの実
10日前
家族と食べるので家族の意見で選ぶ
投稿ID : 85145664
くま
10日前
いつも塩味しか買わない
投稿ID : 85141781
ネモ
10日前
その時の気分
投稿ID : 85141455
とと
10日前
醤油の方が美味しかったので醤油の方をたべています
投稿ID : 85141277
ギャラクシー
10日前
どっちも好きなので両方買う
投稿ID : 85141161
はむ
10日前
パンチのあるものを食べたいときは塩味 香ばしさのあるものが食べたいときは醤油
投稿ID : 85140702
すもも
10日前
あっさり食べたい時は塩味、ちょっと濃い目を食べたい時は醤油味
投稿ID : 85140240
おまる
10日前
お茶かお酒で分けています
投稿ID : 85139771
ウルフ
10日前
さっぱりして食べ飽きない味
投稿ID : 85138937
まや
10日前
沢山食べたい時は塩、休み時間などに少量ずつ食べたい時は醤油です
投稿ID : 85138530
kazz
10日前
普段は食べやすい塩味、しっかりした味が食べたい時は醤油を選ぶ
投稿ID : 85138132
うさこ
10日前
だいたい醤油を選ぶ時、時々塩を食べたくなる
投稿ID : 85138004
のあ☆
10日前
醤油の方が美味しいと思っているので主に醤油を買っています。ですが塩味の方が安い時は塩味を買っています。また醤油が飽きてきて味変したい時に塩味を買ったりしています。
投稿ID : 85136542
こんこ
10日前
シンプルな塩辛さか香ばしい醤油味かその時の気分で決めている 両方買う場合が多い
投稿ID : 85134681
tk
10日前
塩の方が好みです
投稿ID : 85133735
ぐっさん
10日前
その時の気分次第です
投稿ID : 85132712
くま
10日前
家族の気分で決めている
投稿ID : 85130792
しのぼん
10日前
基本的に塩味が好きなのでいつも買いますが、時々、違う味が食べたくなって10回に1回ぐらい醤油味を買います。
投稿ID : 85130275
天才ショコラティエ
10日前
基本塩、濃い味を口が欲したら醤油を食べます
投稿ID : 85129681
あき
10日前
その時自分が食べたい味
投稿ID : 85127120
iii
10日前
見かけたときの気分、家に今ストックしていない味を購入します
投稿ID : 85124999
ワンコ
10日前
三幸製菓の商品が好きなので
投稿ID : 85124575
N.Y
10日前
なんとなく
投稿ID : 85124242
ちょん
11日前
味が濃いのとさっぱりしてるのどちらが食べたいかその時の気分で選んでいる
投稿ID : 85122524
えれ
11日前
その時の気分で選びます
投稿ID : 85122138
ななな
11日前
疲れている時かそうでないか
投稿ID : 85119492
みちゃ
11日前
交代に
投稿ID : 85116262
Tsubasa
11日前
塩味はあっさりしたものが食べたい時や、お茶と一緒に気軽につまみたい時に選びます。醤油味はしっかりした味を楽しみたい時や、小腹が空いた時に選ぶことが多いです。家族と食べる時は好みが分かれるので両方買うこともあります。
投稿ID : 85115438
トピックス
11日前
アルコールのつまみとしては塩味、普段のおやつとしては醤油味を選びます
投稿ID : 85115214
氷雨
11日前
塩は夜の酒のお供、醤油はお茶のお供。
投稿ID : 85115055
さっちゃん
11日前
さっぱりが欲しい時は塩
投稿ID : 85113976
poko
11日前
自分で食べる時は塩、家族と食べる時は醤油
投稿ID : 85113904
海苔子
11日前
基本塩味のほうが好みだけど時々気分で醤油味 一人で食べるので本当に気分で
投稿ID : 85113039
ヒカル
11日前
いつも醤油味を買っている
投稿ID : 85111963
eim
11日前
どちらも好きだから購入している
投稿ID : 85111643
ミラ
11日前
その日の気分で
投稿ID : 85108522
hassirossi
11日前
基本は塩なんだけどたまに醤油が食べたくなる、家族と食べるけど自分の食べたいものを選んで買ってくる
投稿ID : 85107133
frigate
11日前
甘さがあること
投稿ID : 85106248
マウンテンチョコ山
11日前
両方食べて塩の方が好きだったので以降は塩しか買ってない
投稿ID : 85105774
kenta
11日前
気分でなんとなく選ぶことが多い
投稿ID : 85100845
カムイ
11日前
自分のよく行く店ではあまり「塩味」を見かけないので、まず見かけたら迷わず「塩味」を買っています。食べるのはおやつとかのティータイムに。仕事の合間にほとんど一人で食べているので味の使い分けなどはありません(そもそも前述のように「醤油味」ばかり買うせいもあって)
投稿ID : 85097104
kazumi
12日前
ローテーションで買う
投稿ID : 85096479
海援隊
12日前
塩味を欲してる時は塩味を買い、煎餅の味を楽しみたい時は醤油味を買います。
投稿ID : 85096216
にむーむ
12日前
完全にその時の気分。基本的にどちらも好きなので、たまには違う味にしようかな、くらいの感覚。食べる相手で味を使い分けたりはしません。
投稿ID : 85096210
しば
12日前
一人で食べるときは塩だけど、夫も食べるときは醤油
投稿ID : 85093769
マタやん
12日前
醤油の香ばしさで選んでいる。サクサクと軽い感じが良い。
投稿ID : 85089227
やすたか
12日前
味が2種類合ったら食べ比べしたいから両方買ってしまいます
投稿ID : 85088528
mika
12日前
いつも塩を選びますがたまに味を変えたいときに醤油を買います
投稿ID : 85088088
*✧ Crystal ✧*
12日前
塩味:さっぱりとした風味を味わいたいとき。薄味で軽い食感がたまらないおいしさ。お茶と一緒に食べます/醤油:濃いめの味で香ばしさを味わいたいとき。お酒のおつまみに最適です
投稿ID : 85087721
おべ
12日前
香ばしさを求めるときは醤油、あっさり感を優先したいときは塩を選ぶ
投稿ID : 85087465
きょん
12日前
目についた方を食べる
投稿ID : 85085175
しーた
12日前
普段は塩、たまに違う味も食べたくなったら醤油を購入します
投稿ID : 85077279
ろここ
12日前
あっさりが塩味で、濃くがあるのが醤油味のイメージです。その時の気分でどちらかを選んでいます。
投稿ID : 85066192
はまち
12日前
2つ食べてみて美味しいと思った方(塩)しか買っていない
投稿ID : 85063619
さっちゃん
12日前
その時の気分
投稿ID : 85062348
ドラドラえもんのすけ
12日前
基本的に醤油が好きなので醤油味。売り切れなどでなかったら塩味
投稿ID : 85056904
まるゆう
13日前
気分です。
投稿ID : 85049077
梨
13日前
そのときの気分によって
投稿ID : 85043632
コージー
13日前
基本塩味で使い分けてはいません
投稿ID : 85042704
きつね
13日前
気分
投稿ID : 85041751
Gare
13日前
季節:夏場は塩味を買う傾向にある
投稿ID : 85035637
まい
13日前
完全にその時の気分です
投稿ID : 85031663
たおぱいぱい
13日前
通常価格より安く売っているとき
投稿ID : 85021242
sak
13日前
気分
投稿ID : 85017659
かお★
14日前
どちらも購入しますが、塩を買うことのほうが多いです。塩の方が味の濃さがちょうどよく、つい2袋目…と続いてしまうほとです。 また、家族もこのシリーズは塩の方が好みのようで、買うことが多いです。
投稿ID : 85007906
のーら
14日前
塩味が売っていない時は醤油味
投稿ID : 85006865
みみこ
14日前
その時の気分です。家族もどちらも好きなので、本当に買うその瞬間の気分です。
投稿ID : 84991685
元気なセ・ネドラ
14日前
最初に食べ比べをして 塩ではないなと判断 醤油味ばかり買います
投稿ID : 84984905
にゃんゴロゴロ
14日前
自分は両方とも好きだが主人が醤油味の方が好みなので醤油味を買うことが多い。塩味は私が一人の時にサクサク食べてしまう。醤油味は旦那とはお酒を飲みながら一緒にテレビやyoutubeを観ているときに食べることが多い。塩味は私が一人の時間で小腹がすいた時に食べることが多い。
投稿ID : 84973571
do
14日前
基本的に醤油を熱い緑茶と一緒に食べるが、暑い時期は塩が食べたくなる
投稿ID : 84973532
はぴのすけ
14日前
夫も子どもも塩が好きなので、基本的には塩味を買うが、飽きたら醤油味を買っている。
投稿ID : 84973378
こてつ
14日前
両方買ってその時に気分で決める。孫と食べるときはしょうゆ。一人で食べるときは塩がおおい
投稿ID : 84973275
MIA
14日前
見た目の美味しさ
投稿ID : 84972383
チョコミント
14日前
醤油味 価格が安いとき買うことが多い 自分一人で食べるのではなく家族と一緒に食べるための購入 ポテチに飽きてきたとき緑茶や麦茶と一緒に食べたい味
投稿ID : 84970732
トム君
14日前
その時の気分次第で
投稿ID : 84964741
すみれ
15日前
食べながら飲むお茶の種類によって決めています。
投稿ID : 84962844
ふうこ
15日前
その時の気分で選びます
投稿ID : 84962468
ピ
15日前
いつも塩 醤油はにがかったからかわない
投稿ID : 84962158
タダシ
15日前
飽きないこと
投稿ID : 84961227