商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?

お知らせ 【重要】6/24(水)のサービス停止について

この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。

掲示板概要

Translation missing: ja.board.image.alt.https:

  • 26/06/01
  • 26/06/08 (14:10)

法人情報

法人の表示名称(社名、業種、商品名等)
マーケティング部
会社設立年月日
-
従業員数
-
事業内容
-

担当者情報

ミルミル ミルミル

インターネット上に公開 食品・外食 253コメント

新潟仕込みの「塩味」と「醤油味」をどちらも購入したことがある方に質問です!

新潟仕込みの塩味・醤油味を購入される際、どのような基準で味を選んでいますか。
食べる時の気分や食シーン、一緒に食べる相手によって味を使い分けている場合は、具体的にお聞かせください。

おしげ

おしげ

9日前

その時の気分で選ぶ、仕事の休憩時に食べる

投稿ID : 85163195

ライフ

ライフ

9日前

基本的には醤油味を購入しています。醤油が大好きだからです。でも、いつも同じ味だと飽きるかなと思ってたまに塩味を購入しています。

投稿ID : 85161459

とも

とも

9日前

お酒のおつまみとして、私だけが食べます。塩ばかりじゃ飽きるので両方買う

投稿ID : 85159824

あるくくん

あるくくん

9日前

食べやすい大きさ

投稿ID : 85158810

ざるそば太郎

ざるそば太郎

9日前

売り場にあるほうを買っていて、特に意識して選ぶ事はない。

投稿ID : 85158574

グッピー

グッピー

9日前

両方食べて塩の方が好みだったので塩しか買わなくなった

投稿ID : 85156161

みたらし団子

みたらし団子

9日前

なんとなく気分

投稿ID : 85155795

ゆーぽん@節約

ゆーぽん@節約

9日前

さっぱりしたいときは塩味、温かいお茶と頂きたいときは、醤油味です

投稿ID : 85151729

マイク7

マイク7

9日前

この商品は。どちらも食べやすくサクサクしていて美味しいのリピートしてます

投稿ID : 85151725

ともこ

ともこ

9日前

気分で選ぶ

投稿ID : 85151223

nendo

nendo

9日前

両方食べてみました。醤油味が好きだったので買うなら醤油味です。

投稿ID : 85150959

みるく

みるく

9日前

気分で選びますが塩味が多いです。

投稿ID : 85150361

いっせー

いっせー

9日前

その時の気分で 

投稿ID : 85149327

葵

9日前

家族の好み 

投稿ID : 85148897

みー

みー

9日前

その時の気分で選んでいる

投稿ID : 85148329

南風

南風

9日前

疲れて味が濃いものが欲しい時に醤油で、それ以外は塩

投稿ID : 85147971

とも

とも

9日前

どっちも好きなので、その時の気分

投稿ID : 85147835

mwmwmw

mwmwmw

9日前

濃い味が欲しい時は醤油

投稿ID : 85147758

Zenji

Zenji

9日前

お茶請けに、そのときに食べたい味のものをいただいています。

投稿ID : 85146799

コッペパン

コッペパン

10日前

お酒のお供やお茶うけに濃い味を食べたいときは醤油、食感や米の甘みを楽しむべく単体で食べる時は塩味。

投稿ID : 85146111

たばす子

たばす子

10日前

塩味は私用。醤油は家族用。それぞれの好み。

投稿ID : 85145890

ナツメの実

ナツメの実

10日前

家族と食べるので家族の意見で選ぶ

投稿ID : 85145664

くま

くま

10日前

いつも塩味しか買わない

投稿ID : 85141781

ネモ

ネモ

10日前

その時の気分

投稿ID : 85141455

とと

とと

10日前

醤油の方が美味しかったので醤油の方をたべています

投稿ID : 85141277

ギャラクシー

ギャラクシー

10日前

どっちも好きなので両方買う

投稿ID : 85141161

はむ

はむ

10日前

パンチのあるものを食べたいときは塩味 香ばしさのあるものが食べたいときは醤油

投稿ID : 85140702

すもも

すもも

10日前

あっさり食べたい時は塩味、ちょっと濃い目を食べたい時は醤油味

投稿ID : 85140240

おまる

おまる

10日前

お茶かお酒で分けています

投稿ID : 85139771

ウルフ

ウルフ

10日前

さっぱりして食べ飽きない味

投稿ID : 85138937

まや

まや

10日前

沢山食べたい時は塩、休み時間などに少量ずつ食べたい時は醤油です

投稿ID : 85138530

kazz

kazz

10日前

普段は食べやすい塩味、しっかりした味が食べたい時は醤油を選ぶ

投稿ID : 85138132

うさこ

うさこ

10日前

だいたい醤油を選ぶ時、時々塩を食べたくなる

投稿ID : 85138004

のあ☆

のあ☆

10日前

醤油の方が美味しいと思っているので主に醤油を買っています。ですが塩味の方が安い時は塩味を買っています。また醤油が飽きてきて味変したい時に塩味を買ったりしています。

投稿ID : 85136542

こんこ

こんこ

10日前

シンプルな塩辛さか香ばしい醤油味かその時の気分で決めている 両方買う場合が多い

投稿ID : 85134681

tk

tk

10日前

塩の方が好みです

投稿ID : 85133735

ぐっさん

ぐっさん

10日前

その時の気分次第です

投稿ID : 85132712

くま

くま

10日前

家族の気分で決めている

投稿ID : 85130792

しのぼん

しのぼん

10日前

基本的に塩味が好きなのでいつも買いますが、時々、違う味が食べたくなって10回に1回ぐらい醤油味を買います。

投稿ID : 85130275

天才ショコラティエ

天才ショコラティエ

10日前

基本塩、濃い味を口が欲したら醤油を食べます

投稿ID : 85129681

あき

あき

10日前

その時自分が食べたい味

投稿ID : 85127120

iii

iii

10日前

見かけたときの気分、家に今ストックしていない味を購入します

投稿ID : 85124999

ワンコ

ワンコ

10日前

三幸製菓の商品が好きなので

投稿ID : 85124575

N.Y

N.Y

10日前

なんとなく

投稿ID : 85124242

ちょん

ちょん

11日前

味が濃いのとさっぱりしてるのどちらが食べたいかその時の気分で選んでいる

投稿ID : 85122524

えれ

えれ

11日前

その時の気分で選びます

投稿ID : 85122138

ななな

ななな

11日前

疲れている時かそうでないか

投稿ID : 85119492

みちゃ

みちゃ

11日前

交代に

投稿ID : 85116262

Tsubasa

Tsubasa

11日前

塩味はあっさりしたものが食べたい時や、お茶と一緒に気軽につまみたい時に選びます。醤油味はしっかりした味を楽しみたい時や、小腹が空いた時に選ぶことが多いです。家族と食べる時は好みが分かれるので両方買うこともあります。

投稿ID : 85115438

トピックス

トピックス

11日前

アルコールのつまみとしては塩味、普段のおやつとしては醤油味を選びます

投稿ID : 85115214

氷雨

氷雨

11日前

塩は夜の酒のお供、醤油はお茶のお供。

投稿ID : 85115055

さっちゃん

さっちゃん

11日前

さっぱりが欲しい時は塩

投稿ID : 85113976

poko

poko

11日前

自分で食べる時は塩、家族と食べる時は醤油

投稿ID : 85113904

海苔子

海苔子

11日前

基本塩味のほうが好みだけど時々気分で醤油味 一人で食べるので本当に気分で

投稿ID : 85113039

ヒカル

ヒカル

11日前

いつも醤油味を買っている

投稿ID : 85111963

eim

eim

11日前

どちらも好きだから購入している

投稿ID : 85111643

ミラ 

ミラ 

11日前

その日の気分で

投稿ID : 85108522

hassirossi

hassirossi

11日前

基本は塩なんだけどたまに醤油が食べたくなる、家族と食べるけど自分の食べたいものを選んで買ってくる

投稿ID : 85107133

frigate

frigate

11日前

甘さがあること

投稿ID : 85106248

マウンテンチョコ山

マウンテンチョコ山

11日前

両方食べて塩の方が好きだったので以降は塩しか買ってない

投稿ID : 85105774

kenta

kenta

11日前

気分でなんとなく選ぶことが多い

投稿ID : 85100845

カムイ

カムイ

11日前

自分のよく行く店ではあまり「塩味」を見かけないので、まず見かけたら迷わず「塩味」を買っています。食べるのはおやつとかのティータイムに。仕事の合間にほとんど一人で食べているので味の使い分けなどはありません(そもそも前述のように「醤油味」ばかり買うせいもあって)

投稿ID : 85097104

kazumi

kazumi

12日前

ローテーションで買う 

投稿ID : 85096479

海援隊

海援隊

12日前

塩味を欲してる時は塩味を買い、煎餅の味を楽しみたい時は醤油味を買います。

投稿ID : 85096216

にむーむ

にむーむ

12日前

完全にその時の気分。基本的にどちらも好きなので、たまには違う味にしようかな、くらいの感覚。食べる相手で味を使い分けたりはしません。

投稿ID : 85096210

しば

しば

12日前

一人で食べるときは塩だけど、夫も食べるときは醤油

投稿ID : 85093769

マタやん

マタやん

12日前

醤油の香ばしさで選んでいる。サクサクと軽い感じが良い。

投稿ID : 85089227

やすたか

やすたか

12日前

味が2種類合ったら食べ比べしたいから両方買ってしまいます

投稿ID : 85088528

mika

mika

12日前

いつも塩を選びますがたまに味を変えたいときに醤油を買います

投稿ID : 85088088

*✧ Crystal ✧*

*✧ Crystal ✧*

12日前

塩味:さっぱりとした風味を味わいたいとき。薄味で軽い食感がたまらないおいしさ。お茶と一緒に食べます/醤油:濃いめの味で香ばしさを味わいたいとき。お酒のおつまみに最適です

投稿ID : 85087721

おべ

おべ

12日前

香ばしさを求めるときは醤油、あっさり感を優先したいときは塩を選ぶ

投稿ID : 85087465

きょん

きょん

12日前

目についた方を食べる

投稿ID : 85085175

しーた

しーた

12日前

普段は塩、たまに違う味も食べたくなったら醤油を購入します

投稿ID : 85077279

ろここ

ろここ

12日前

あっさりが塩味で、濃くがあるのが醤油味のイメージです。その時の気分でどちらかを選んでいます。

投稿ID : 85066192

はまち

はまち

12日前

2つ食べてみて美味しいと思った方(塩)しか買っていない

投稿ID : 85063619

さっちゃん

さっちゃん

12日前

その時の気分

投稿ID : 85062348

ドラドラえもんのすけ

ドラドラえもんのすけ

12日前

基本的に醤油が好きなので醤油味。売り切れなどでなかったら塩味

投稿ID : 85056904

まるゆう

まるゆう

13日前

気分です。

投稿ID : 85049077

梨

13日前

そのときの気分によって

投稿ID : 85043632

コージー

コージー

13日前

基本塩味で使い分けてはいません

投稿ID : 85042704

きつね

きつね

13日前

気分

投稿ID : 85041751

Gare

Gare

13日前

季節:夏場は塩味を買う傾向にある

投稿ID : 85035637

まい

まい

13日前

完全にその時の気分です

投稿ID : 85031663

たおぱいぱい

たおぱいぱい

13日前

通常価格より安く売っているとき

投稿ID : 85021242

sak

sak

13日前

気分

投稿ID : 85017659

かお★

かお★

14日前

どちらも購入しますが、塩を買うことのほうが多いです。塩の方が味の濃さがちょうどよく、つい2袋目…と続いてしまうほとです。 また、家族もこのシリーズは塩の方が好みのようで、買うことが多いです。

投稿ID : 85007906

のーら

のーら

14日前

塩味が売っていない時は醤油味

投稿ID : 85006865

みみこ

みみこ

14日前

その時の気分です。家族もどちらも好きなので、本当に買うその瞬間の気分です。

投稿ID : 84991685

元気なセ・ネドラ

元気なセ・ネドラ

14日前

最初に食べ比べをして 塩ではないなと判断 醤油味ばかり買います

投稿ID : 84984905

にゃんゴロゴロ

にゃんゴロゴロ

14日前

自分は両方とも好きだが主人が醤油味の方が好みなので醤油味を買うことが多い。塩味は私が一人の時にサクサク食べてしまう。醤油味は旦那とはお酒を飲みながら一緒にテレビやyoutubeを観ているときに食べることが多い。塩味は私が一人の時間で小腹がすいた時に食べることが多い。

投稿ID : 84973571

do

do

14日前

基本的に醤油を熱い緑茶と一緒に食べるが、暑い時期は塩が食べたくなる

投稿ID : 84973532

はぴのすけ

はぴのすけ

14日前

夫も子どもも塩が好きなので、基本的には塩味を買うが、飽きたら醤油味を買っている。

投稿ID : 84973378

こてつ

こてつ

14日前

両方買ってその時に気分で決める。孫と食べるときはしょうゆ。一人で食べるときは塩がおおい

投稿ID : 84973275

MIA

MIA

14日前

見た目の美味しさ

投稿ID : 84972383

チョコミント

チョコミント

14日前

醤油味 価格が安いとき買うことが多い 自分一人で食べるのではなく家族と一緒に食べるための購入 ポテチに飽きてきたとき緑茶や麦茶と一緒に食べたい味

投稿ID : 84970732

トム君

トム君

14日前

その時の気分次第で

投稿ID : 84964741

すみれ

すみれ

15日前

食べながら飲むお茶の種類によって決めています。

投稿ID : 84962844

ふうこ

ふうこ

15日前

その時の気分で選びます

投稿ID : 84962468

ピ

15日前

いつも塩 醤油はにがかったからかわない

投稿ID : 84962158

タダシ

タダシ

15日前

飽きないこと

投稿ID : 84961227

資料ダウンロード

こんな掲示板で意見募集中!