この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
掲示板概要
掲示板参加条件
| 年齢 | 30 歳 〜 59歳 |
|---|
- 26/06/01
- 26/06/08 (14:13)
法人情報
インターネット上に公開
日用品
345コメント
【電動歯ブラシを使っていない人★限定】電動歯ブラシを使わない理由を教えてください!
電動歯ブラシを使わない理由を、なるべく詳しく教えてください! 例)わざわざ電動にするメリットがわからない、洗浄力が強すぎて歯ぐきに良くなさそう、振動や音を不快に感じそう、そこまで自分は本格的じゃなくてもいい、など。







はる
9日前
洗浄力が強すぎなイメージなので。
投稿ID : 85163069
ライフ
9日前
昔使用した時に振動を感じるのに違和感があったからです。特別綺麗になっている感じがしないし、歯茎に良くない気がしたからです。
投稿ID : 85161533
とも
9日前
そんなのでお金を使いたくない
投稿ID : 85159835
ショウコ103
9日前
わざわざ電動にするメリットがわからない
投稿ID : 85159664
あるくくん
9日前
歯に歯ブラシがフィットしないから
投稿ID : 85158892
ざるそば太郎
9日前
場所を取るので
投稿ID : 85158509
しましま
9日前
重くて高い、置く場所がない。
投稿ID : 85158289
グッピー
9日前
重い 価格が高い つい動かしたくなる衝動に駆られてしまう→1歯づつ押し当てるのが返ってメンドクサイ
投稿ID : 85156375
にいさん
9日前
振動が不快に感じる
投稿ID : 85155860
ぽり
9日前
ゆっくり長く磨きたいので手動が好き
投稿ID : 85154581
ゆーぽん@節約
9日前
メリットが分からないから
投稿ID : 85151990
プリンパフェ
9日前
高いから
投稿ID : 85151596
似したけ
9日前
ブラシ交換が割高、本体にも寿命があるから
投稿ID : 85151446
あゆ
9日前
慣れていなくて使いにくそう
投稿ID : 85151244
ともこ
9日前
めんどくさそう
投稿ID : 85151120
ユーゴー
9日前
本体価格が高いし、歯ブラシで十分な気がするから。
投稿ID : 85150593
みるく
9日前
高いから
投稿ID : 85150013
ss
9日前
お金がないから買っていない。
投稿ID : 85149927
まりりん
9日前
歯医者で特に指摘もされないので今のままで問題なさそう
投稿ID : 85148854
あきらめ
9日前
替えブラシの値段が高い
投稿ID : 85148668
南風
9日前
磨きすぎが気になるので
投稿ID : 85148129
とも
9日前
欲しいけれど、どれを買ったらいいのかよくわからないから
投稿ID : 85147852
sosan
9日前
特に歯医者さんでも進められないので、高価でもあり手を出しにくいです
投稿ID : 85147813
sao
9日前
価格が高いので
投稿ID : 85147711
Zenji
9日前
細かな部分まで磨くのに適していないと感じます。
投稿ID : 85146722
れんれん
10日前
ちゃんと磨けているか分からなさそう。
投稿ID : 85146267
コッペパン
10日前
手入れが面倒だし、小回りがきかず磨きにくいから。
投稿ID : 85146120
cacao
10日前
価格が高い
投稿ID : 85145939
ココ
10日前
電動はサイズが大きく奥まで磨きにくいため
投稿ID : 85145480
サクラ
10日前
気に入っている歯ブラシがありそれで十分に感じているから
投稿ID : 85144765
sawan
10日前
振動や音が不快だから
投稿ID : 85144736
りぃま
10日前
使いづらそうだから
投稿ID : 85144180
らおりん
10日前
高いしブブブブって振動音が耳障り
投稿ID : 85144029
バリーさん
10日前
値段が高いのと、場所を取るから
投稿ID : 85143910
はねむらさき
10日前
歯ブラシは毛先がやわらかめを使わないと粘膜が荒れるから、電動だと余計に荒れそうだから
投稿ID : 85143196
くま
10日前
手磨きの方が丁寧に磨けそう
投稿ID : 85141770
ネモ
10日前
値段が高いから
投稿ID : 85141449
すもも
10日前
価格が高く、効果がどれほどあるのか分からないから
投稿ID : 85140213
とまと
10日前
値段が高い
投稿ID : 85137942
ひむ
10日前
コストが高い、力の加減ができない
投稿ID : 85137276
AK
10日前
コストがかかるしめんどくさい
投稿ID : 85136719
onini
10日前
値段
投稿ID : 85134933
mokka
10日前
見た目の圧迫感、替えブラシの殆どが外国製
投稿ID : 85134282
さき
10日前
わざわざ電動にする意味がないかなと
投稿ID : 85134281
デク
10日前
値段が高い
投稿ID : 85133513
おいかわ。
10日前
手動でいいかなと思うから
投稿ID : 85132925
ぶー
10日前
価格が高い
投稿ID : 85132607
ガッテム
10日前
替えブラシが面倒、良いものは高い
投稿ID : 85132598
ナツメの実
10日前
本体、替えブラシの値段が高い
投稿ID : 85132520
きんちゃん
10日前
お手入れが大変そう。力加減など自分に合うか分からないから。
投稿ID : 85130600
チェリー
10日前
手磨きで十分だから
投稿ID : 85129815
天才ショコラティエ
10日前
振動が嫌でやめました
投稿ID : 85129713
デコピン
10日前
良さが分からない
投稿ID : 85129257
しば
10日前
値段が高いから。
投稿ID : 85128464
kazu.
10日前
手磨きで十分だと思うからです
投稿ID : 85128332
つつじ
10日前
歯茎を痛めそうなので
投稿ID : 85127363
meyy
10日前
電動でなくても十分だから
投稿ID : 85125467
hitn
10日前
本体が高いしそこまでしようとは思わない
投稿ID : 85125367
N.Y
10日前
自分のペースで磨きたい
投稿ID : 85125135
まる
10日前
本体や替えの値段が高い。値段がピンキリでどれを選んだらいいのかわからない。大きい。何分したらいいのかわからない。普通の歯ブラシでも磨ける。以前、長時間しすぎて手首が痛くなりました。
投稿ID : 85124971
Fuji dew
10日前
電池の入れ替え・充電が面倒。飽きても使い捨て出来ない。替えのブラシがその辺のお店では売っていない。かさばる。
投稿ID : 85124825
ぽにょ
11日前
きちんと磨けているのか心配になるため
投稿ID : 85122656
えれ
11日前
振動が苦手だった
投稿ID : 85122134
ななな
11日前
歯茎に良くない
投稿ID : 85119501
ろみひ
11日前
面倒そう
投稿ID : 85116014
Tsubasa
11日前
メリット感じない
投稿ID : 85115430
トピックス
11日前
手磨きの方がキレイになりそうですし、充電やメンテナンスなどが大変そうなので
投稿ID : 85115260
tcdmi
11日前
歯が削れると聞いたことがあるから
投稿ID : 85114587
syo
11日前
以前に安いものを使っていて効果を実感できなかった。
投稿ID : 85114217
さっちゃん
11日前
なんとなく
投稿ID : 85114024
ESANAN
11日前
モーター音が苦手
投稿ID : 85113719
ちー
11日前
良さがわからない
投稿ID : 85113584
海苔子
11日前
高いので買えない。壊れたらショックが大きそう
投稿ID : 85113067
ヒカル
11日前
電動歯ブラシを使ったことがないから、よさが分からない
投稿ID : 85111945
eim
11日前
持ちにくい
投稿ID : 85111599
きんとと
11日前
磨けている気になって実際は疎かになりそうだから
投稿ID : 85110770
白いわたあめ
11日前
汚れが落ちやすいのは分かりますが、それなら+1分程度多く磨けばいいと思うのと。初期費用はもちろんそのあとの替えブラシ?も高いので、手が出ません。
投稿ID : 85110245
マリン
11日前
手で磨けるのにわざわざ高いお金を出して買う必要もないと思って
投稿ID : 85108169
あお
11日前
手で磨いた方が磨き残しがなさそう
投稿ID : 85107650
hassirossi
11日前
昔電動歯ブラシを使った事があるがちゃんと磨けている感が得られなかった、普通の手磨きの方が自分には合っていた
投稿ID : 85107096
ハム
11日前
メリットが分からないから。
投稿ID : 85106117
Salem
11日前
手を動かさなくて楽でいいかな~…とも思いますが、よく考えたら、せいぜい1分くらいしか磨いていないし、それならわざわざ購入費用がかかり、維持費もかかる電動を買う必要もないんじゃないかなぁ…と思って♪
投稿ID : 85100326
るる
11日前
以前使っていたが、歯茎に負担がかかると知り使わなくなった
投稿ID : 85099202
ふなきち
11日前
昔使ったことがありますが、手で磨く感覚をどうしても排除できず、むやみやたらに動かしてしまい、上手に磨けませんでした。ヘッドが大きいので、奥歯の側面を磨くときにヘッドが頬の裏側に当たって口が疲れるし、変えブラシの価格が高いので、長続きしませんでした。
投稿ID : 85099161
みか
11日前
昔、一度だけ使ったが替えの販売がすでになかったし、良さがよく分からなくてやめました。
投稿ID : 85098043
kazumi
12日前
手磨きで虫歯になったことがないので
投稿ID : 85096457
ねここ
12日前
手磨きで充分だから。
投稿ID : 85096345
ポイント2倍デー
12日前
価格が高い
投稿ID : 85091569
悪人
12日前
コストが必要だから
投稿ID : 85089900
mika
12日前
使用してみたのですが磨けている感じが全くなかったのですぐやめました
投稿ID : 85088196
*✧ Crystal ✧*
12日前
電動は歯を傷つける印象。歯ブラシは毎月交換してますが、電動歯ブラシの交換は面倒なイメージが強いから
投稿ID : 85087762
銀子
12日前
値段高いし、どんどん進化しているから。
投稿ID : 85087671
おべ
12日前
頭が揺さぶられるのが苦手だから
投稿ID : 85087440
みさ
12日前
手磨きでよいから
投稿ID : 85085353
きょん
12日前
歯ブラシで十分
投稿ID : 85085133
ジョー錆塗
12日前
タフトブラシが使えないから
投稿ID : 85068597
はまち
12日前
電動の方がいいデータとかが無い。歯科医に勧められたことがない。充電が面倒。
投稿ID : 85063994
しらたま
12日前
電動でも磨き残しはありそうだから それなら電動じゃなくていいかなと思うので
投稿ID : 85057809
コージー
13日前
過去に使ったことがあるが、やはり手磨きの方がしっくりくる
投稿ID : 85042735
ことこと
13日前
値段が高いので
投稿ID : 85042059