この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
【赤ちゃんにワセリンを使っている方にお伺いします】ワセリンのイメージを教えてください!
現在、赤ちゃん向けの新しいアイテムを企画中です。
以下のうち、答えやすいものだけで構いませんので教えていただけると嬉しいです。
1.ワセリンに対するイメージ(良いところ、逆にちょっと不満なところ)
2.普段、どんな時(おむつ替え、お風呂上がりなど)にワセリンを使っていますか?
3.「ワセリンってここが少し面倒だな」と思うことはありますか?
この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
現在、赤ちゃん向けの新しいアイテムを企画中です。
以下のうち、答えやすいものだけで構いませんので教えていただけると嬉しいです。
1.ワセリンに対するイメージ(良いところ、逆にちょっと不満なところ)
2.普段、どんな時(おむつ替え、お風呂上がりなど)にワセリンを使っていますか?
3.「ワセリンってここが少し面倒だな」と思うことはありますか?
みたらし団子
9日前
1安全 2お風呂上り 3手がベタつく
投稿ID : 85165739
南風
9日前
1安全2お風呂上がり3自分の手がべた付く
投稿ID : 85165348
ともこ
9日前
1余計なものが入ってない2乾燥がきになるとき3なし
投稿ID : 85151272
バリーさん
10日前
1.保湿力が高い 2.お風呂上がり 3.塗った時のベタつき
投稿ID : 85144275
meyy
10日前
1.保湿効果がある2.お風呂上がり3.ベタつく
投稿ID : 85143513
くま
10日前
①保湿できる ②お風呂上がり、おむつ替え ③べたつく
投稿ID : 85141696
はむ
10日前
①刺激から肌を守れる②風呂上がり③なし
投稿ID : 85141459
まや
10日前
①保湿効果がある、値段のばらつきがある ②お風呂上がり ③ベタつく
投稿ID : 85139006
eim
10日前
1保湿効果がある2風呂上がり、乾燥しているとき3ベタつき、のびがよくない
投稿ID : 85127757
おまる
10日前
1.保湿できる2.お風呂上がり3.べたべたする
投稿ID : 85127491
ぽにょ
11日前
1保湿効果が高い、ベタベタする、服につくとシミになる2お風呂上がりや朝に塗ることが多いです。3 ベタベタする、服につくと厄介
投稿ID : 85122684
えれ
11日前
1保湿力がある、ベタつく2お風呂上がり、食事前3ベタつくこと
投稿ID : 85122188
アツシ
11日前
1.どこでも塗れる 2.おむつ替え、お風呂上がり 3.塗った後手を洗ってもべとつく
投稿ID : 85116838
しば
12日前
①のびがわるい②風呂上り③ぬったあと手がべとつく
投稿ID : 85093849
さっちゃんママ
12日前
1華やかさがない 2カサカサしていると思う部分に、乳液タイプのローションに重ねづけ 3小さいサイズのものが欲しい。使ったあと、しばらくベタつく。
投稿ID : 85067992
Gare
12日前
1.成分がシンプル 2.風呂上がり 3.ベタつき
投稿ID : 85067613
まい
13日前
1、保湿 2、お風呂上がり 3、ベタつくこと
投稿ID : 85043216
コージー
13日前
1保湿、いらない成分が入ってない2風呂上がり3ない
投稿ID : 85043050
ケン
14日前
1保湿力が高く刺激が少ないイメージです。2お風呂上がりや乾燥が気になる時に使います。3少しベタつきやすく、塗った後に手が滑るのが面倒です。
投稿ID : 84998922
MIA
14日前
1.安全に使用できる 2.お風呂上り 3.べたつく
投稿ID : 84972096
もちむぎ
15日前
1 困った時とりあえず安心して使える 2 口周りの保護、傷口の保護、かさつくところに 3 手がベタベタになる
投稿ID : 84961574
林檎
15日前
1.赤ちゃんに安全に使える、口に入っても大丈夫。ベタベタする。2.唇の保護。3.ベタベタするので手を洗わないといけないこと。(普通の保湿クリームだったら自分の腕などに塗りっぱなしにできる)
投稿ID : 84954291
けい
15日前
1保湿できる、安全である、顔にも使えるところ。ベタつくのがちょっと困る 2食時の前後、口周りに 3塗った後に自分の手がベタつくところ
投稿ID : 84945538
まるゆう
15日前
1,安全 2、乾燥して皮むけになっているところ 3.べたつく
投稿ID : 84941302
うみぼうず
15日前
1保湿 2風呂上がり 3ベタつく
投稿ID : 84940921
とし
15日前
1、保湿 2、お風呂上がり 3、ベタベタするから、抱っこしずらい
投稿ID : 84938380
ぽん
15日前
1.保湿力が高いが、べたつく 2.離乳食を食べる前 3.べたつく
投稿ID : 84937572
ktktkt
15日前
1.保湿力は高いですが、塗った後にベタついて服が貼り付くのが不満です。 2.お風呂上がりの保湿と、よだれで荒れやすい口のまわりに塗っています。 3.手がベタベタになって、スマホや育児グッズをすぐに触れないのが面倒です。
投稿ID : 84930889
めた
15日前
1.肌に優しい保湿2. お風呂上がりと朝3. かたくてのびにくい。洗濯ものにくっついて、洗濯機がべたついて壊れたことがある
投稿ID : 84930260
ゆう
15日前
1.保湿、手がベタつく 2.お風呂上がり 3.あります
投稿ID : 84929019
豆助
15日前
1.保湿力が高く肌にやさしい2.お風呂上り3.べとべとするところ
投稿ID : 84928366
mama
16日前
①肌に優しい②お風呂上がり、起床時の顔や肌の重なるところ③チューブや蓋がベトベトになふからポンプタイプがあったらいいのにと思う
投稿ID : 84927014
うみねこ
16日前
⒈ベタベタする⒉リップクリーム、肌のカサカサ
投稿ID : 84926205
コウコウ
16日前
使い勝手がいい、お通じの時、塗った後の手洗い
投稿ID : 84925238
めめ
16日前
1.安心して使用できる、ベタつく 2.おむつ替え 3.ベタつくこと。塗った後に物に触るとベタベタが残ってしまい気になる
投稿ID : 84925149
ゆかお
16日前
1、顔に使える、粘度が高い 2、お風呂後、食事の後、乾燥していると思ったら3、最後まで高いたいが、ふってもなかなか出てこないこと
投稿ID : 84924824
さえこ
16日前
1 手軽に保湿できるけどベタつく 2 お尻が赤くなってしまった時、顔などがいて傷ができてしまった時 3 ベタベタが服や床につくことがある、塗る側の親の手もベタつくため塗った後石鹸で手を洗う必要がある
投稿ID : 84923765
まろりん
16日前
1.安心安全に使える 塗った時のべたつきが好きではないけれど 2.風呂上りとカサツキが気になった時 3.チューブ式の赤ちゃん用のワセリンは塗る量の調節もしやすくて便利だけれど、やっぱり蓋を閉める時、塗ってあげる側の親の手のべたつきが気になるので必ず手に着いたワセリンの拭き取りが必要なことが面倒
投稿ID : 84922517
こうちゃまちゃま
16日前
1.保湿力が高いがベタベタする 2.お風呂上がり、食事前の口周りに 3.ベタつく
投稿ID : 84921664
おひるね
16日前
1.顔にも使える2.カサカサしているところに保護するため3.ベタベタするところ
投稿ID : 84920920
ぽぽちゃん
16日前
1テカテカする2お風呂上がり3洗っても残る
投稿ID : 84919944
たも
16日前
1.少しベタつきが残りやすい2.お風呂上がり3.容器から指ですくう際、爪に入り込んでしまう
投稿ID : 84919403
TT
16日前
1保湿力は高いがベタつく 2お風呂上がりや口周りの保護 3ベタつきで手が汚れる
投稿ID : 84919038
木原くん
16日前
1.保湿に便利 2.風呂上がり 3.ベトベトする
投稿ID : 84917248
のん
16日前
1、テカテカしてしまう 2、お風呂上がり 3、塗りすぎるとベタベタ
投稿ID : 84917185
こんぶぽんず
16日前
①保湿 ②お風呂上がり ③べたべたする
投稿ID : 84916831
新米主婦
16日前
1、安心 2、かさかさなところ、おしり 3、固い
投稿ID : 84916823
ちゃま
16日前
1保湿力 2お風呂上がり 3ベタベタする
投稿ID : 84916815
はくぼー
16日前
1.保湿力の高さ 2.排泄交換時 3.ベタつく
投稿ID : 84915494
いわちゃん
16日前
1.保湿力2.お風呂の後、お尻を拭いた後3.手がベタつく
投稿ID : 84915175
ピンキー
16日前
1.薬ではないので、安心して使える。3.ベタベタする。
投稿ID : 84915140
ひじき
16日前
1.保湿力が高い。2.沐浴後、お風呂上がり。3.冬場などはのびが悪い。
投稿ID : 84914714
Onji
16日前
1保湿力が強い、しかしべたつく 2風呂上がり 3手や容器についたのを洗い落とすのが大変
投稿ID : 84914669
ほけみ
16日前
1処方されるプロペトは不純物がない 2お風呂上り 3べたつく
投稿ID : 84914416
かどやぎ
16日前
ワセリンといえば鼻の中に使うイメージがあります。
投稿ID : 84914040
You
16日前
1保湿力が高い 2お風呂上がり 3ベタつく
投稿ID : 84912797
もも
16日前
①保湿力高いのが良い、ベタつくのが不満 ②お風呂上がり ③手がベタつく
投稿ID : 84912622
きけ
16日前
1.保湿 安全性が高い 2.お風呂上り 3 手がべとつく
投稿ID : 84912410
ささ
16日前
1.保湿される 2.お風呂上がり 3.塗った親の手がベタく
投稿ID : 84912163
わたげ
16日前
1. しっかり保湿、べたつく 2. 朝とお風呂の後と綿棒浣腸 3. なし
投稿ID : 84911648
りょう
16日前
1.保湿にちょうどよい 2.乾燥やかぶれを感じるとき 3.べたつくことぐらい
投稿ID : 84911443
かず
16日前
1.安心して使えるが塗るときにべたべたする 2.肌が赤くなっているときやカサカサしていることに気づいたとき 3.冬場に固まってしまうところ
投稿ID : 84911285
おやかん
16日前
1.安心して使える、種類が多いがちがいがあまりわからない(特定のもの以外が使いづらい) 2.離乳食をあげる直前によだれかぶれ防止のために使用しています。 3.ベタベタするのでチューブなどに汚れが付着すること。ポンプ式だと便利そうに感じます。
投稿ID : 84911163
リトルミィ
16日前
1.薬ではなく保湿剤なので気軽に使える、伸びが悪くベタつく 2.おむつ替え時、食事前後の口周り 3.気温が低いと硬くて出にくかったり塗りにくくなること
投稿ID : 84911109
ふわちゃん
16日前
1:安心して使える 2:唇のかさかさ 3:洗い落としにくい。
投稿ID : 84911004
ネム
16日前
1保護力があるが、べたべたする 2はい 3べたべたするところ
投稿ID : 84910966