商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?

お知らせ 【重要】6/24(水)のサービス停止について

この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。

掲示板概要

飲料に関するアイデア募集

  • 26/06/02
  • 26/06/09 (01:56)

法人情報

法人の表示名称(社名、業種、商品名等)
生活研究室
会社設立年月日
-
従業員数
-
事業内容
-

担当者情報

研究員A 研究員A

インターネット上に公開 食品・外食 307コメント

普段お酒を飲む方に質問です。【飲食店で飲むレモンサワー】について教えてください!

【飲食店で飲むレモンサワー】について教えてください!

① 1問アンケートへの回答をお願いします。
② ①でそのように回答した理由は何ですか?過去に飲食店で飲んだレモンサワーの印象や経験を踏まえて、できるだけ具体的に教えてください。
例:味の濃さ、炭酸感、レモン感、甘さ、アルコール感、価格に対する満足度、店による違いなど。

はむ

はむ

9日前

味が薄くて物足りなさを感じたことがある

投稿ID : 85185411

明日から本気出す

明日から本気出す

9日前

①回答しました ②あまり味に違いがなく、逆に自分にとっては失敗のない安定した選択肢となっているから

投稿ID : 85185134

みたらし団子

みたらし団子

9日前

店によって薄くてレモン感がないものがある

投稿ID : 85185022

ごん

ごん

9日前

②店によっては濃さが違う印象があります

投稿ID : 85184796

2468

2468

9日前

果汁感がちがう

投稿ID : 85184071

もほろびちっち

もほろびちっち

9日前

②だいたいレモンの味がするから

投稿ID : 85183934

NOOPY

NOOPY

9日前

②生レモンが入っていたり、明らかに薄めただけのレモンサワーが出てきたことがあったから

投稿ID : 85183860

ユーゴー

ユーゴー

9日前

店によって実物のレモンを搾ったりするから

投稿ID : 85182132

ぶんぺす

ぶんぺす

9日前

私は、どちらかというと甘いお酒が好きである。レモンサワーは、店によって甘みが違う。甘いレモンサワーの店なら飲めるが、とっても酸味が強いレモンサワーの店は飲むことができない。

投稿ID : 85181735

マウンテンチョコ山

マウンテンチョコ山

9日前

②アルコールが濃すぎる飲み放題がある

投稿ID : 85178217

サクラ

サクラ

9日前

②レモンの風味がお店に違いがあるので

投稿ID : 85177858

プリンパフェ

プリンパフェ

9日前

②檸檬の味が濃いのとアルコールの味が濃いのがあるから

投稿ID : 85177628

ネモ

ネモ

9日前

②どれも似たような物だと思うので

投稿ID : 85177495

コッペパン

コッペパン

9日前

美味しい店はレモン感が強く、香りも味わいもアルコールのバランスも良いのですが、店によっては、レモン風味の炭酸水を飲まされているような、レモン感もアルコール感も薄いものを提供されたこともあったから。

投稿ID : 85176540

sao

sao

9日前

②お店によって生搾りなど特徴があったりするので

投稿ID : 85173401

氷雨

氷雨

9日前

甘さが自分好みではなかったことはある

投稿ID : 85173309

ナツメの実

ナツメの実

9日前

レモン感や炭酸感が違う

投稿ID : 85173204

ライフ

ライフ

9日前

②味の濃さが違うなと思ったからです。

投稿ID : 85168593

AK

AK

9日前

どこで飲んでもあんまり記憶に残ってないので

投稿ID : 85168030

春風

春風

9日前

だいたいどこの店も同じタンク入りのレモンサワーをサーバーから注いで提供するか、同じようなレモンサワーの素を炭酸水で割って提供しているだけなので

投稿ID : 85166706

ともこ

ともこ

9日前

②薄いところがあるから

投稿ID : 85165650

とも

とも

9日前

②味が薄いことが多いが、風味も味もいいお店もある

投稿ID : 85163867

みるく

みるく

9日前

②レモン感の強弱で

投稿ID : 85162970

sosan

sosan

9日前

②炭酸やアルコール濃度の調整下手だなと思ったことが1回だけありましたが、後は差は分からないです

投稿ID : 85161185

ざるそば太郎

ざるそば太郎

9日前

②シンプルなレモン味という以外の印象があまり無いので

投稿ID : 85160718

ひるね

ひるね

9日前

アルコール度数や味の濃さ

投稿ID : 85159505

ゆう

ゆう

9日前

②味が薄い店があるから

投稿ID : 85159317

Hidepo

Hidepo

9日前

どこでも美味しいと感じるから

投稿ID : 85157319

たぬべ

たぬべ

9日前

あまり美味しいと感じるものに当たったことがないので。炭酸が弱かったり味が薄かったりで。

投稿ID : 85153183

N.Y

N.Y

9日前

基本同じ感じにしか思えないぐらい鈍いけどお店ごとに変わってないワケもないしね

投稿ID : 85149143

ギャラクシー

ギャラクシー

9日前

時々薄いと感じる店もある

投稿ID : 85148616

みー

みー

9日前

②味の違いを感じなかったから

投稿ID : 85148560

Zenji

Zenji

9日前

②たまに気の抜けたようなレモンサワーを提供されることがあります。

投稿ID : 85146867

マリン

マリン

9日前

②たまにレモン感が強くて美味しいと感じることがあります。

投稿ID : 85146848

白いわたあめ

白いわたあめ

9日前

レモン感、半分くらいのレモンを入れてくれたサワーはおいしく感じました。

投稿ID : 85146651

りぃま

りぃま

10日前

お店によって濃さが違うから

投稿ID : 85144644

ななな

ななな

10日前

①味の濃さが違う

投稿ID : 85141694

天才ショコラティエ

天才ショコラティエ

10日前

②どこでも市販品というかベースは同じように感じます

投稿ID : 85140414

トピックス

トピックス

10日前

②いまだかつて美味しくないレモンサワーに出くわしたことがなく、どこのお店も安定した濃度と味だと思うので

投稿ID : 85140074

ひむ

ひむ

10日前

①味が薄い、レモンの風味を感じない

投稿ID : 85138382

うさこ

うさこ

10日前

2.レモンの味さえすればレモンサワーだと思ってしまうから

投稿ID : 85138290

ちー

ちー

10日前

レモン感や味の濃さ

投稿ID : 85137310

Anya Odekeke

Anya Odekeke

10日前

そんなに高い店に行っているわけではないため、どこで飲んでも同じような感じを受ける。

投稿ID : 85137200

ちー

ちー

10日前

②違いを感じにくいから

投稿ID : 85136621

onini

onini

10日前

どこもたいして変わらないと思う

投稿ID : 85134698

たこ

たこ

10日前

②アルコール度数によって変わる

投稿ID : 85130872

デコピン

デコピン

10日前

どこも同じメーカーのような気がする

投稿ID : 85128973

ジョー錆塗

ジョー錆塗

10日前

⓶味もアルコールも薄いチェーン店にあたったことがあります。もう行かないです。

投稿ID : 85128491

しば

しば

10日前

②店によって、甘さがまったくないことがあったり薄く作られることがあるから。

投稿ID : 85128246

Salem

Salem

10日前

店によって品質やおいしさの差がかなり大きい。レモンサワーという明確な基準があるわけではないので、店ごとにレモンサワーの材料比率や作り方などが異なっており、当然品質や味わいもがかなり違うから♪ 濃度をかなり薄めていたり、氷を山盛りして容量を減らしたり…と、モラルの欠如した店も目立つので、バラバラ…💦

投稿ID : 85124102

ちょん

ちょん

11日前

作る人やお店によって味の濃さが全然違う

投稿ID : 85122585

kazumi

kazumi

11日前

②そこまで気になったことはない

投稿ID : 85121475

メロン山のライチ森

メロン山のライチ森

11日前

➁ 果実のフレッシュレモン使用の有無、ベースになるアルコール、炭酸の強弱、氷とのバランスによる違い 

投稿ID : 85120629

わたげ

わたげ

11日前

お店によって力の入れ方が全然違うから。購入な焼酎仕込みだったり、凍らせた生レモンが入っていたりすると美味しい。ビターだとなおよし

投稿ID : 85119168

はーしー

はーしー

11日前

レモン果汁の差

投稿ID : 85119072

ちゃま

ちゃま

11日前

毎回アルコールの度数が違ったりするから

投稿ID : 85117432

しーた

しーた

11日前

②レモンの味が薄くアルコールがきつく感じることがある

投稿ID : 85117414

さっちゃん

さっちゃん

11日前

量が少ない

投稿ID : 85116653

ユータン

ユータン

11日前

回答しました 

投稿ID : 85116384

海苔子

海苔子

11日前

甘かったり、お酒が強くて苦かったり、いろいろなのでレモンサワーは注文が難しい

投稿ID : 85116101

きつね

きつね

11日前

②殆ど同じ

投稿ID : 85115994

Tsubasa

Tsubasa

11日前

バカ舌だから

投稿ID : 85114972

eim

eim

11日前

②店によって甘さに違いがあると思う

投稿ID : 85113663

mwmwmw

mwmwmw

11日前

どこも似た味に感じる

投稿ID : 85113391

ハク

ハク

11日前

②特に違いは感じない

投稿ID : 85112837

syo

syo

11日前

あまり差を感じた経験がないから

投稿ID : 85112823

ヒカル

ヒカル

11日前

たまにしか飲まないから

投稿ID : 85112261

ソラ

ソラ

11日前

②店によって濃さが違う

投稿ID : 85108924

きょん

きょん

11日前

味の濃さ 

投稿ID : 85104022

*✧ Crystal ✧*

*✧ Crystal ✧*

11日前

②大体どの飲食店も氷の溶け込みによる「水っぽさ」を感じやすいから。薄まることを見越して最初からアルコールなども濃いめに作る印象がするし、差も特に感じません。

投稿ID : 85103980

のの

のの

11日前

①どの店で飲んでも大体同じ味に感じるから

投稿ID : 85101575

makopapa

makopapa

11日前

②店による違いはあまり感じません

投稿ID : 85100437

おべ

おべ

12日前

こだわって作る店舗はめちゃくちゃ美味、大概の店舗はジュースぽさがあるから

投稿ID : 85089289

ヒロ

ヒロ

12日前

味の濃さ

投稿ID : 85089216

アキ

アキ

12日前

だいたい薄い

投稿ID : 85088973

ショウコ103

ショウコ103

12日前

②あまりこだわりがないので

投稿ID : 85086379

はまち

はまち

12日前

たまに皮の苦みが強いものがある

投稿ID : 85078295

まい

まい

12日前

②味が薄かったりする時があるため

投稿ID : 85074047

yn2223

yn2223

12日前

レモン感の濃さ   

投稿ID : 85061834

うみねこ

うみねこ

13日前

レモンの果汁感、お酒の比率(アルコール感)、炭酸の強さ、価格に対する満足度

投稿ID : 85054369

梨

13日前

②味の濃さや炭酸感が程よい感じのレモンサワーがあった一方で、微妙なレモンサワーがあったから

投稿ID : 85050319

ヒロキ

ヒロキ

13日前

どれも同じく酸っぱい飲み物だと感じる

投稿ID : 85045690

コージー

コージー

13日前

店により薄いところがある

投稿ID : 85043405

おまる

おまる

13日前

②飲み放題のお店はエタノール臭がする

投稿ID : 85036684

ぬーーーーー

ぬーーーーー

13日前

やたら水っぽい、薄い味のレモンサワーがでてきたから。

投稿ID : 85030450

るな

るな

13日前

②あまり違いがわからないから

投稿ID : 85013599

はこ

はこ

13日前

②はじめて飲んだレモンサワーがとても苦くて飲めなかった

投稿ID : 85009786

はげまる

はげまる

14日前

違いがわからない

投稿ID : 85005750

momo

momo

14日前

レモンの風味が弱く味が薄く感じたことがあるから

投稿ID : 85001005

M

M

14日前

②濃さはお店によって違うから

投稿ID : 84998611

はつか

はつか

14日前

②だいたい同じような味だと思うから

投稿ID : 84989645

ゆう

ゆう

14日前

②焼酎臭さが残るレモンサワーがある

投稿ID : 84988504

まぁ

まぁ

14日前

色々なお店で飲んで感じるから

投稿ID : 84984704

まみむ

まみむ

14日前

定番だから。あまり差別化されていないイメージ

投稿ID : 84982982

ゆ

14日前

味の濃さが違う

投稿ID : 84981450

toin

toin

14日前

レモンの切れ端が入っていて味がする濃いのが好き

投稿ID : 84978172

あい

あい

14日前

②本物のレモンが入ってる入ってない、炭酸の強さなど、違いを感じるから。

投稿ID : 84977865

カポエラー

カポエラー

14日前

②そんな変わらない

投稿ID : 84975159

にゃんゴロゴロ

にゃんゴロゴロ

14日前

②フルーツサワーに力を入れているお店とそうでないお店があるので、全く違う印象があります。レモンの素を炭酸で割るだけのお店もあれば、氷代わりに凍らせたかっとレモンを入れるお店やレモンの実を具にして食べるように飲めるお店など。手間があるし値段も全く違うのでそれぞれで良いとは思う。

投稿ID : 84973670

すまパンダ

すまパンダ

14日前

②レモン感や濃さ甘さに多少差があると思うので。

投稿ID : 84973218

資料ダウンロード

こんな掲示板で意見募集中!