この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
普段お酒を飲む方に質問です。【飲食店で飲むレモンサワー】について教えてください!
【飲食店で飲むレモンサワー】について教えてください!
① 1問アンケートへの回答をお願いします。
② ①でそのように回答した理由は何ですか?過去に飲食店で飲んだレモンサワーの印象や経験を踏まえて、できるだけ具体的に教えてください。
例:味の濃さ、炭酸感、レモン感、甘さ、アルコール感、価格に対する満足度、店による違いなど。
この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
【飲食店で飲むレモンサワー】について教えてください!
① 1問アンケートへの回答をお願いします。
② ①でそのように回答した理由は何ですか?過去に飲食店で飲んだレモンサワーの印象や経験を踏まえて、できるだけ具体的に教えてください。
例:味の濃さ、炭酸感、レモン感、甘さ、アルコール感、価格に対する満足度、店による違いなど。
はむ
9日前
味が薄くて物足りなさを感じたことがある
投稿ID : 85185411
明日から本気出す
9日前
①回答しました ②あまり味に違いがなく、逆に自分にとっては失敗のない安定した選択肢となっているから
投稿ID : 85185134
みたらし団子
9日前
店によって薄くてレモン感がないものがある
投稿ID : 85185022
ごん
9日前
②店によっては濃さが違う印象があります
投稿ID : 85184796
2468
9日前
果汁感がちがう
投稿ID : 85184071
もほろびちっち
9日前
②だいたいレモンの味がするから
投稿ID : 85183934
NOOPY
9日前
②生レモンが入っていたり、明らかに薄めただけのレモンサワーが出てきたことがあったから
投稿ID : 85183860
ユーゴー
9日前
店によって実物のレモンを搾ったりするから
投稿ID : 85182132
ぶんぺす
9日前
私は、どちらかというと甘いお酒が好きである。レモンサワーは、店によって甘みが違う。甘いレモンサワーの店なら飲めるが、とっても酸味が強いレモンサワーの店は飲むことができない。
投稿ID : 85181735
マウンテンチョコ山
9日前
②アルコールが濃すぎる飲み放題がある
投稿ID : 85178217
サクラ
9日前
②レモンの風味がお店に違いがあるので
投稿ID : 85177858
プリンパフェ
9日前
②檸檬の味が濃いのとアルコールの味が濃いのがあるから
投稿ID : 85177628
ネモ
9日前
②どれも似たような物だと思うので
投稿ID : 85177495
コッペパン
9日前
美味しい店はレモン感が強く、香りも味わいもアルコールのバランスも良いのですが、店によっては、レモン風味の炭酸水を飲まされているような、レモン感もアルコール感も薄いものを提供されたこともあったから。
投稿ID : 85176540
sao
9日前
②お店によって生搾りなど特徴があったりするので
投稿ID : 85173401
氷雨
9日前
甘さが自分好みではなかったことはある
投稿ID : 85173309
ナツメの実
9日前
レモン感や炭酸感が違う
投稿ID : 85173204
ライフ
9日前
②味の濃さが違うなと思ったからです。
投稿ID : 85168593
AK
9日前
どこで飲んでもあんまり記憶に残ってないので
投稿ID : 85168030
春風
9日前
だいたいどこの店も同じタンク入りのレモンサワーをサーバーから注いで提供するか、同じようなレモンサワーの素を炭酸水で割って提供しているだけなので
投稿ID : 85166706
ともこ
9日前
②薄いところがあるから
投稿ID : 85165650
とも
9日前
②味が薄いことが多いが、風味も味もいいお店もある
投稿ID : 85163867
みるく
9日前
②レモン感の強弱で
投稿ID : 85162970
sosan
9日前
②炭酸やアルコール濃度の調整下手だなと思ったことが1回だけありましたが、後は差は分からないです
投稿ID : 85161185
ざるそば太郎
9日前
②シンプルなレモン味という以外の印象があまり無いので
投稿ID : 85160718
ひるね
9日前
アルコール度数や味の濃さ
投稿ID : 85159505
ゆう
9日前
②味が薄い店があるから
投稿ID : 85159317
Hidepo
9日前
どこでも美味しいと感じるから
投稿ID : 85157319
たぬべ
9日前
あまり美味しいと感じるものに当たったことがないので。炭酸が弱かったり味が薄かったりで。
投稿ID : 85153183
N.Y
9日前
基本同じ感じにしか思えないぐらい鈍いけどお店ごとに変わってないワケもないしね
投稿ID : 85149143
ギャラクシー
9日前
時々薄いと感じる店もある
投稿ID : 85148616
みー
9日前
②味の違いを感じなかったから
投稿ID : 85148560
Zenji
9日前
②たまに気の抜けたようなレモンサワーを提供されることがあります。
投稿ID : 85146867
マリン
9日前
②たまにレモン感が強くて美味しいと感じることがあります。
投稿ID : 85146848
白いわたあめ
9日前
レモン感、半分くらいのレモンを入れてくれたサワーはおいしく感じました。
投稿ID : 85146651
りぃま
10日前
お店によって濃さが違うから
投稿ID : 85144644
ななな
10日前
①味の濃さが違う
投稿ID : 85141694
天才ショコラティエ
10日前
②どこでも市販品というかベースは同じように感じます
投稿ID : 85140414
トピックス
10日前
②いまだかつて美味しくないレモンサワーに出くわしたことがなく、どこのお店も安定した濃度と味だと思うので
投稿ID : 85140074
ひむ
10日前
①味が薄い、レモンの風味を感じない
投稿ID : 85138382
うさこ
10日前
2.レモンの味さえすればレモンサワーだと思ってしまうから
投稿ID : 85138290
ちー
10日前
レモン感や味の濃さ
投稿ID : 85137310
Anya Odekeke
10日前
そんなに高い店に行っているわけではないため、どこで飲んでも同じような感じを受ける。
投稿ID : 85137200
ちー
10日前
②違いを感じにくいから
投稿ID : 85136621
onini
10日前
どこもたいして変わらないと思う
投稿ID : 85134698
たこ
10日前
②アルコール度数によって変わる
投稿ID : 85130872
デコピン
10日前
どこも同じメーカーのような気がする
投稿ID : 85128973
ジョー錆塗
10日前
⓶味もアルコールも薄いチェーン店にあたったことがあります。もう行かないです。
投稿ID : 85128491
しば
10日前
②店によって、甘さがまったくないことがあったり薄く作られることがあるから。
投稿ID : 85128246
Salem
10日前
店によって品質やおいしさの差がかなり大きい。レモンサワーという明確な基準があるわけではないので、店ごとにレモンサワーの材料比率や作り方などが異なっており、当然品質や味わいもがかなり違うから♪ 濃度をかなり薄めていたり、氷を山盛りして容量を減らしたり…と、モラルの欠如した店も目立つので、バラバラ…💦
投稿ID : 85124102
ちょん
11日前
作る人やお店によって味の濃さが全然違う
投稿ID : 85122585
kazumi
11日前
②そこまで気になったことはない
投稿ID : 85121475
メロン山のライチ森
11日前
➁ 果実のフレッシュレモン使用の有無、ベースになるアルコール、炭酸の強弱、氷とのバランスによる違い
投稿ID : 85120629
わたげ
11日前
お店によって力の入れ方が全然違うから。購入な焼酎仕込みだったり、凍らせた生レモンが入っていたりすると美味しい。ビターだとなおよし
投稿ID : 85119168
はーしー
11日前
レモン果汁の差
投稿ID : 85119072
ちゃま
11日前
毎回アルコールの度数が違ったりするから
投稿ID : 85117432
しーた
11日前
②レモンの味が薄くアルコールがきつく感じることがある
投稿ID : 85117414
さっちゃん
11日前
量が少ない
投稿ID : 85116653
ユータン
11日前
回答しました
投稿ID : 85116384
海苔子
11日前
甘かったり、お酒が強くて苦かったり、いろいろなのでレモンサワーは注文が難しい
投稿ID : 85116101
きつね
11日前
②殆ど同じ
投稿ID : 85115994
Tsubasa
11日前
バカ舌だから
投稿ID : 85114972
eim
11日前
②店によって甘さに違いがあると思う
投稿ID : 85113663
mwmwmw
11日前
どこも似た味に感じる
投稿ID : 85113391
ハク
11日前
②特に違いは感じない
投稿ID : 85112837
syo
11日前
あまり差を感じた経験がないから
投稿ID : 85112823
ヒカル
11日前
たまにしか飲まないから
投稿ID : 85112261
ソラ
11日前
②店によって濃さが違う
投稿ID : 85108924
きょん
11日前
味の濃さ
投稿ID : 85104022
*✧ Crystal ✧*
11日前
②大体どの飲食店も氷の溶け込みによる「水っぽさ」を感じやすいから。薄まることを見越して最初からアルコールなども濃いめに作る印象がするし、差も特に感じません。
投稿ID : 85103980
のの
11日前
①どの店で飲んでも大体同じ味に感じるから
投稿ID : 85101575
makopapa
11日前
②店による違いはあまり感じません
投稿ID : 85100437
おべ
12日前
こだわって作る店舗はめちゃくちゃ美味、大概の店舗はジュースぽさがあるから
投稿ID : 85089289
ヒロ
12日前
味の濃さ
投稿ID : 85089216
アキ
12日前
だいたい薄い
投稿ID : 85088973
ショウコ103
12日前
②あまりこだわりがないので
投稿ID : 85086379
はまち
12日前
たまに皮の苦みが強いものがある
投稿ID : 85078295
まい
12日前
②味が薄かったりする時があるため
投稿ID : 85074047
yn2223
12日前
レモン感の濃さ
投稿ID : 85061834
うみねこ
13日前
レモンの果汁感、お酒の比率(アルコール感)、炭酸の強さ、価格に対する満足度
投稿ID : 85054369
梨
13日前
②味の濃さや炭酸感が程よい感じのレモンサワーがあった一方で、微妙なレモンサワーがあったから
投稿ID : 85050319
ヒロキ
13日前
どれも同じく酸っぱい飲み物だと感じる
投稿ID : 85045690
コージー
13日前
店により薄いところがある
投稿ID : 85043405
おまる
13日前
②飲み放題のお店はエタノール臭がする
投稿ID : 85036684
ぬーーーーー
13日前
やたら水っぽい、薄い味のレモンサワーがでてきたから。
投稿ID : 85030450
るな
13日前
②あまり違いがわからないから
投稿ID : 85013599
はこ
13日前
②はじめて飲んだレモンサワーがとても苦くて飲めなかった
投稿ID : 85009786
はげまる
14日前
違いがわからない
投稿ID : 85005750
momo
14日前
レモンの風味が弱く味が薄く感じたことがあるから
投稿ID : 85001005
M
14日前
②濃さはお店によって違うから
投稿ID : 84998611
はつか
14日前
②だいたい同じような味だと思うから
投稿ID : 84989645
ゆう
14日前
②焼酎臭さが残るレモンサワーがある
投稿ID : 84988504
まぁ
14日前
色々なお店で飲んで感じるから
投稿ID : 84984704
まみむ
14日前
定番だから。あまり差別化されていないイメージ
投稿ID : 84982982
ゆ
14日前
味の濃さが違う
投稿ID : 84981450
toin
14日前
レモンの切れ端が入っていて味がする濃いのが好き
投稿ID : 84978172
あい
14日前
②本物のレモンが入ってる入ってない、炭酸の強さなど、違いを感じるから。
投稿ID : 84977865
カポエラー
14日前
②そんな変わらない
投稿ID : 84975159
にゃんゴロゴロ
14日前
②フルーツサワーに力を入れているお店とそうでないお店があるので、全く違う印象があります。レモンの素を炭酸で割るだけのお店もあれば、氷代わりに凍らせたかっとレモンを入れるお店やレモンの実を具にして食べるように飲めるお店など。手間があるし値段も全く違うのでそれぞれで良いとは思う。
投稿ID : 84973670
すまパンダ
14日前
②レモン感や濃さ甘さに多少差があると思うので。
投稿ID : 84973218