商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?

お知らせ 【重要】6/24(水)のサービス停止について

この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。

掲示板概要

Translation missing: ja.board.image.alt.https:

  • 26/06/02
  • 26/06/09 (08:09)

法人情報

法人の表示名称(社名、業種、商品名等)
生活研究室
会社設立年月日
-
従業員数
-
事業内容
-

担当者情報

研究員A 研究員A

インターネット上に公開 その他 526コメント

【★どなたでもご回答いただけます】ALPS処理水に関するご質問です。

以下の単一設問にご回答ください。ご回答の後、その理由を具体的に教えてください。

はぁら

はぁら

8日前

安全かどうか判断できる知識がないので

投稿ID : 85189181

みー

みー

8日前

安全かどうかわからない

投稿ID : 85189128

南風

南風

8日前

将来的に問題がありそうだから

投稿ID : 85188535

おしげ

おしげ

8日前

信じるしかない

投稿ID : 85187783

みるく

みるく

8日前

判断できるほど理解ができていないので

投稿ID : 85187560

ユーゴー

ユーゴー

8日前

放出しないと事故の収束も出来ないし、致し方ないと思う

投稿ID : 85186782

muramasa

muramasa

9日前

放出するしかないから

投稿ID : 85186218

のっち

のっち

9日前

安全かどうかわからないから

投稿ID : 85186035

彩

9日前

信じるしかない

投稿ID : 85185643

はむ

はむ

9日前

安全と言われても信じられない

投稿ID : 85185433

みたらし団子

みたらし団子

9日前

将来的にどうなのか不安

投稿ID : 85185033

ごん

ごん

9日前

国際機関のお墨付きをもらったので、少なからず他の国も放出してますがそれよりも低い数値と認識しています

投稿ID : 85184836

ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

9日前

よく理解していないから

投稿ID : 85184577

2468

2468

9日前

まだまだ安全性に不安がある

投稿ID : 85184090

もほろびちっち

もほろびちっち

9日前

将来的にはどうなのか?

投稿ID : 85183957

NOOPY

NOOPY

9日前

回答しました

投稿ID : 85183828

ユーリン

ユーリン

9日前

放出直後だけでなく、その後の長きに渡って本当に安全かどうか、生態系にどのような影響を及ぼすかなど誰にも確実性のある事はわからないので、どう受け止めて良いか判断できないため。

投稿ID : 85183560

ぶんぺす

ぶんぺす

9日前

安全と言っているが、安全かどうかは実際に放出して何も起きなかった時に初めて言えることである。検証もせずに、安全か分からない処理水を放出するのはとても怖いと思う。

投稿ID : 85181640

横風

横風

9日前

専門的でわからない

投稿ID : 85181551

mika

mika

9日前

よくわからないので

投稿ID : 85178670

ippei

ippei

9日前

大丈夫とは言われてるがやったことないことだから不安

投稿ID : 85178109

マウンテンチョコ山

マウンテンチョコ山

9日前

綺麗だと思う

投稿ID : 85178084

サクラ

サクラ

9日前

国内外の専門機関が関わっての判断なので

投稿ID : 85177836

プリンパフェ

プリンパフェ

9日前

詳しくはわからないから

投稿ID : 85177684

ネモ

ネモ

9日前

判断出来る程の知識がないので。

投稿ID : 85177557

Zenji

Zenji

9日前

あまり信頼度は高くないですね。

投稿ID : 85177222

nendo

nendo

9日前

発表当時は安全でも、年月が経つにつれ安全性がうやむやになっていく不安があります。

投稿ID : 85176861

コッペパン

コッペパン

9日前

あれだけ詰められたのだから、さすがに害のあるものを海洋放出していないと思うから。

投稿ID : 85176724

あるくくん

あるくくん

9日前

水質は瞬間値で判断するので、ちょっと危険

投稿ID : 85175805

さとよん

さとよん

9日前

詳しいことはわからないけど最善の方法と思われるからです。

投稿ID : 85174865

氷雨

氷雨

9日前

信用はしてない

投稿ID : 85174345

もっちい

もっちい

9日前

今できる精いっぱいの方法だと思います。何もしないよりはずっといい。

投稿ID : 85173893

sao

sao

9日前

詳しいことがわからないので

投稿ID : 85173498

ナツメの実

ナツメの実

9日前

この先どうなるかわからないから

投稿ID : 85173256

パイン

パイン

9日前

まだ将来どうなるかよくわからないから

投稿ID : 85172546

メロン

メロン

9日前

長い将来はどうなのかな

投稿ID : 85171500

調査隊員A

調査隊員A

9日前

正誤が判断できるほど知らないため。

投稿ID : 85170604

きんちゃん

きんちゃん

9日前

現段階ではこうするしかなかったのだろうけど、数十年後の事は誰にも分からないから。

投稿ID : 85170523

ライフ

ライフ

9日前

大丈夫だと思う反面、長期的な事を考えたら誰もわからないと思うからです。専門家でもないので、何とも言えないからです。

投稿ID : 85168638

AK

AK

9日前

本当に大丈夫なのか甚だ疑問です

投稿ID : 85168091

ゆーぽん@節約

ゆーぽん@節約

9日前

詳しいことが分からないからです

投稿ID : 85167760

Tyim

Tyim

9日前

正解がわからない

投稿ID : 85167217

ともこ

ともこ

9日前

分からないから

投稿ID : 85165604

とも

とも

9日前

技術が向上していると思うから

投稿ID : 85164058

きんとと

きんとと

9日前

ただ貯め続けておくだけよりはいいかなと思うので

投稿ID : 85161935

sosan

sosan

9日前

進展していると思いたいので

投稿ID : 85161225

ざるそば太郎

ざるそば太郎

9日前

安全性が立証されたうえでのことなので

投稿ID : 85160638

とも

とも

9日前

処理水は無害と言えない

投稿ID : 85160128

ゆう

ゆう

9日前

よく知らないから

投稿ID : 85159279

YOU

YOU

9日前

あまりよくわからないから

投稿ID : 85159000

あんちゃん

あんちゃん

9日前

安全に処理されているから

投稿ID : 85158387

Y

Y

9日前

知識がないから

投稿ID : 85153292

mkkm

mkkm

9日前

よく知らないので。

投稿ID : 85150161

ギャラクシー

ギャラクシー

9日前

安全性を確認した上なので

投稿ID : 85148645

ひるね

ひるね

9日前

あまりよく理解していないから

投稿ID : 85148564

こは

こは

9日前

よく分からないから

投稿ID : 85148333

N.Y

N.Y

9日前

さすがにこれだけ騒がれてる中てを抜くはずもないし、きっちり専用分野の先生方が基準値以上の安全性を確保した上での判断をしてからの話だと思うので問題はないとは思う

投稿ID : 85148120

まや

まや

9日前

安全性が認められてるので

投稿ID : 85147815

pegassa

pegassa

9日前

仕方ないと思うので

投稿ID : 85147076

マリン

マリン

9日前

安全じゃないものを放出するわけないじゃん、と信用しています

投稿ID : 85146864

白いわたあめ

白いわたあめ

9日前

難しい問題ですが、国内、国際基準をクリアしており、定期的な検査も通過、影響は出ないと思われることから賛成しています。超長期的な影響は誰にも分りませんが、方法がそれしかないとも思っていますし、たくさんの方が苦労してここまでたどり着いたのだと思っています。ありがとうございますという感謝の気持ちです。

投稿ID : 85146650

cacao

cacao

10日前

安全性が認められているから

投稿ID : 85146167

たぬべ

たぬべ

10日前

信用するしかないので。

投稿ID : 85146066

ちょす

ちょす

10日前

そうするしか方法がなさそうだし、安全ならそれでいいと思う

投稿ID : 85145427

sawan

sawan

10日前

不安もあるが仕方ないとも思うので

投稿ID : 85145076

つむろん

つむろん

10日前

適正に処理されているなら問題ない

投稿ID : 85145031

りぃま

りぃま

10日前

説明があるから

投稿ID : 85144702

るな

るな

10日前

安全性が証明されているから

投稿ID : 85144640

meyy

meyy

10日前

仕方ないと思うから

投稿ID : 85143958

きり丸お座り

きり丸お座り

10日前

仕方ないと思う

投稿ID : 85143074

くま

くま

10日前

きちんと処理されているなら問題ないと思う

投稿ID : 85142840

リトルミィ

リトルミィ

10日前

海水汚染を考えると良いとは言えないが、安全性も確認されており、保管する場所がなくそうするしかない状況だということもわかるから

投稿ID : 85142573

メロン山のライチ森

メロン山のライチ森

10日前

他に有効で現実的な解決策もないと受け止めています。なので是非もなく継続せざるを得ない。処理水の分析結果が良好であることが救い。

投稿ID : 85142351

ななな

ななな

10日前

これ以外に方法がないから 

投稿ID : 85141713

きゅるちゃ

きゅるちゃ

10日前

タンクで保管するにも限界があるから

投稿ID : 85141383

悪人

悪人

10日前

どちらともいえない こういう状況になるのなら最初から原発を始めなかった方が良いと思いますが、始めて失敗した今の状況であればとりあえずこの方法が早いと思います

投稿ID : 85140719

天才ショコラティエ

天才ショコラティエ

10日前

よくわかっていないので、このやうに回答しました

投稿ID : 85140420

トピックス

トピックス

10日前

何項目もの検査をクリアしており、安全だと感じるので

投稿ID : 85140119

Yu-Bi

Yu-Bi

10日前

日本の国と東京電力を信じているから。

投稿ID : 85138781

うさこ

うさこ

10日前

知識がないから

投稿ID : 85138275

ひむ

ひむ

10日前

不安もあるが、処理がすすむと思うので

投稿ID : 85138236

つつじ

つつじ

10日前

仕方ないと思うので

投稿ID : 85138203

Anya Odekeke

Anya Odekeke

10日前

トリチウムだけは取り除けずに残るが、それは自然界にもある物質なので、基本的には安心して良いと思っているから。モニタリングも常時やってるはずで、何かあればすぐ止められる体制になっているから。放出しない別の策があれば良いが、ない以上はタンク置き場の問題もあり、海洋放出はある程度理解できるから。

投稿ID : 85137355

ちー

ちー

10日前

安全だから

投稿ID : 85137321

のーら

のーら

10日前

安全性を検査しているだろうから

投稿ID : 85137074

こんこ

こんこ

10日前

一応安全なように思うけどよく分からない

投稿ID : 85136217

SSAW

SSAW

10日前

きちんと基準を満たすように処理していれば、問題ないと思う

投稿ID : 85136139

みるこ

みるこ

10日前

IAEAの支持のもとに最善を尽くしていると思う。大量のタンクをもっと減らしてより安全にする等の改善策もまだあるとは思う。政治的な嫌がらせに利用されるのがもっとも問題。

投稿ID : 85135818

onini

onini

10日前

一応肯定的だが、長期的にみて影響があるかどうかも調査する必要があると思う。

投稿ID : 85134684

mokka

mokka

10日前

努力は肯定したいが技術的な不安もあるので、どちらともいえない

投稿ID : 85134671

あき

あき

10日前

安全性に不安があるから

投稿ID : 85134307

よめ

よめ

10日前

詳しい事をよく知らないからです。

投稿ID : 85133581

ぶー

ぶー

10日前

本当に安全かわからないけど、他の方法が思いつかない

投稿ID : 85133237

にいさん

にいさん

10日前

安全基準を満たしているから

投稿ID : 85132908

トーリ

トーリ

10日前

浄化されて海水で薄まってるから。

投稿ID : 85132884

kazu.

kazu.

10日前

他国はもっと高い放射性物質を含んだ処理水を海洋に流しているからです

投稿ID : 85132875

菫

10日前

難しい問題。

投稿ID : 85132354

デコピン

デコピン

10日前

回答しました

投稿ID : 85128956

ジョー錆塗

ジョー錆塗

10日前

何かしないわけにはいかないのは理解しますが、技術的にも収支的にも出口戦略が成り立っていないこと、また、海外のサービスだったかと思いますので、国税が外に流れるあたりも、納得できないです。

投稿ID : 85128465

しば

しば

10日前

害がありそうな感じ

投稿ID : 85128237

資料ダウンロード

こんな掲示板で意見募集中!