この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
掲示板概要
- 26/06/02
- 26/06/09 (13:11)
法人情報
【保護者の方にお伺いします】学校の「通知表」について不便だなと思うことはありますか?
学校の成績表である通知表について、不便だなと感じることはありますか?ある場合、もっとこうだったらいいな、と思うことがあったら教えていただけますか?
例)
ある/紙だと失くすのでデジタル化してほしい
とくにない/親子で確認して学習についての会話ができている
など
この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
学校の成績表である通知表について、不便だなと感じることはありますか?ある場合、もっとこうだったらいいな、と思うことがあったら教えていただけますか?
例)
ある/紙だと失くすのでデジタル化してほしい
とくにない/親子で確認して学習についての会話ができている
など
かどっチョぐらし
15日前
ある 結局何が言いたいのかわからん。もうちょっと細かく書いてくれんと
投稿ID : 84957966
ハム太郎
15日前
特にない
投稿ID : 84957869
krkk-0
15日前
ある/毎学期紙の通知表を渡されて、1年で3枚ずつ溜まっていくので保管がかさばるのが嫌(もしかして最後の3学期だけ保管すればいいのかもしれないけど捨てづらい)私が子どもの頃は1学期の通知表に親が印鑑を押して学校に返して、同じように2学期もやって・・・で1枚で済んでいたので、そうしてほしい。
投稿ID : 84957370
かず
15日前
ある。評価方法がわからない(絶対or相対評価価)
投稿ID : 84956947
TT
15日前
ある 紙のままだと保管に困る
投稿ID : 84956857
ぽむ
15日前
特にないです
投稿ID : 84956805
まい
15日前
特にないです
投稿ID : 84956078
のん
15日前
基準が分からず、子供になんて伝えたらいいか分からない
投稿ID : 84954227
きんちゃん
15日前
夏休み中など綺麗に保管しておくのが面倒でした。
投稿ID : 84954163
komorebi
15日前
先生からのコメントが当たり障りない内容なので、なくてもいいぐらいです
投稿ID : 84950647
たも
15日前
紙の通知表は保管場所に困るため、デジタル化を希望します。 アプリなどでいつでも成績を確認でき、過去のデータとも比較しやすくなると非常に便利だと思います。
投稿ID : 84950118
たまごのママ
15日前
特にない。紙の方が祖父母も見やすいから
投稿ID : 84949867
ことり
15日前
特になし パッと見てわかりやすいのでこのままでいい
投稿ID : 84947799
もっち
15日前
ないです。確認でるなら特に問題ない
投稿ID : 84947764
豆助
15日前
特になし
投稿ID : 84947530
あんこ
15日前
特になし。デジタルなんて悲しい。紙がいいです
投稿ID : 84946618
まい
15日前
特になし
投稿ID : 84946215
ピノコ
15日前
特にない
投稿ID : 84945365
プーママ
15日前
特にない 紙の方がよい
投稿ID : 84945257
はまち
15日前
子供が忘れて帰ったり紛失した時にわからなくなる。捨てるときにゴミになる。デジタル化ができたらうれしい
投稿ID : 84944015
ふわちゃん
15日前
学期の度に渡してくる。1年に1冊でいいです。
投稿ID : 84942845
きけ
15日前
特にない 紙でもらうほうが見やすい
投稿ID : 84942370
りょう
15日前
特にない 現行のままでよい
投稿ID : 84941370
もも
15日前
特にない 紙の方が見やすい
投稿ID : 84940504
まるゆう
15日前
特にないです。
投稿ID : 84940487
さき
15日前
デジタルでもらうため 貰った感がない
投稿ID : 84940417
おとく子さん
15日前
とくにない しっかり確認できているから
投稿ID : 84940350
teo
15日前
特にない もらってきたらすぐ一緒に見て話し合う
投稿ID : 84940317
しぇりえ
15日前
保護者の感想記入欄が要らないと思う
投稿ID : 84940280
kaichan
15日前
特にない
投稿ID : 84940136