商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?

お知らせ 【重要】6/24(水)のサービス停止について

この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。

掲示板概要

自然に関するアイデア募集

  • 26/06/02
  • 26/06/09 (21:05)

法人情報

法人の表示名称(社名、業種、商品名等)
生活研究室
会社設立年月日
-
従業員数
-
事業内容
-

担当者情報

研究員A 研究員A

インターネット上に公開 その他 581コメント

【どなたでもご回答いただけます!】福島県に関する質問です!

下記の記事をみて、一問一答アンケートと質問にお答えください。
https://www.meti.go.jp/earthquake/nuclear/hairo_osensui/shirou_alps/pdf/260328_fukushima.pdf

若者が主体となり、福島の復興や地域の活性化に取り組むことに対してどのように思いますか。具体的にお答えください。

プリンパフェ

プリンパフェ

8日前

頑張って欲しいです

投稿ID : 85220792

横風

横風

8日前

応援してます

投稿ID : 85220519

ひむ

ひむ

8日前

幅広い世代が関われば復興もよりよいものになりそう

投稿ID : 85220239

南風

南風

8日前

自治体としての理想像だと思う

投稿ID : 85219859

コッペパン

コッペパン

8日前

これからの未来を担う若者世代が、現実をシッカリ理解しつつ取り組む事に、大きな価値があると思います。

投稿ID : 85219335

ピンキー

ピンキー

8日前

若者の力は心強い限りです

投稿ID : 85219202

トピックス

トピックス

8日前

高齢化が進む現代で、若者世代のこういった取り組みはとても素晴らしいと感じます

投稿ID : 85218864

meyy

meyy

8日前

いい事だと思います

投稿ID : 85218777

おしげ

おしげ

8日前

頑張ってほしい

投稿ID : 85217773

みたらし団子

みたらし団子

8日前

自治体として素晴らしいと思う

投稿ID : 85217612

はぁら

はぁら

8日前

若者が率先して地域貢献できる環境が素晴らしい。

投稿ID : 85217438

ゆうちゃんのばば

ゆうちゃんのばば

8日前

素晴らしい自治体だと思います。

投稿ID : 85214170

みるく

みるく

8日前

いいことだし頑張ってほしいです

投稿ID : 85213737

氷雨

氷雨

8日前

別に何も。興味ない

投稿ID : 85213667

とも

とも

8日前

すばらしいことだと思う

投稿ID : 85210422

YOU

YOU

8日前

いい事だと思う

投稿ID : 85209914

ライフ

ライフ

8日前

良いことだと思います。これからの未来に対して明るいことだと思います。周りにどうアピールするかが課題だとは思いますが、続けてほしいと思います。

投稿ID : 85209766

ナツメの実

ナツメの実

8日前

若者が主体となってやるのはいいこと

投稿ID : 85209557

午年のがまん様

午年のがまん様

8日前

地方の若者離れの食い止めになればいいなと思う

投稿ID : 85207477

N.Y

N.Y

8日前

若者が東京等に出て行ってしまわず地域の復興を後押ししているのはいいことだ

投稿ID : 85206039

はむ

はむ

8日前

特に何も思わない

投稿ID : 85205911

ともこ

ともこ

8日前

応援したい

投稿ID : 85204355

nendo

nendo

8日前

地域の活性化について学び協力する学生のイメージを利用している広告だと思いました。学生の取り組みとALPS処理水の件は別々に考えるべきです。

投稿ID : 85204129

パピ子

パピ子

8日前

未来を担う若者が主体となって取り組むのは将来の街の発展につながるから素晴らしい取り組みスタイルだと思った

投稿ID : 85202387

sao

sao

8日前

素敵な取り組みだと感じました

投稿ID : 85201145

ゆーぽん@節約

ゆーぽん@節約

8日前

近い将来、よりよい福島になっていくことに期待します。

投稿ID : 85201025

K

K

8日前

小さな一歩でも大きなうねりになるようにみんな頑張ってほしいと感じました

投稿ID : 85200041

ゆう

ゆう

8日前

応援したいと思いました

投稿ID : 85199524

うずらネキ

うずらネキ

8日前

若い世代の人達が頑張ってくれれいるのは伝わるが、その地域の中だけで完結してしまっている感じがして身近に感じづらいと思ってしまった。

投稿ID : 85199253

tikka

tikka

8日前

日本が元気になる

投稿ID : 85197992

メロン

メロン

8日前

やっている事は素晴らしく応援していきたいと思います。まだまだ偏見はあるし苦労話も書いて欲しかった

投稿ID : 85196273

ドジャース

ドジャース

8日前

応援したい

投稿ID : 85195624

とも

とも

8日前

これからの世代を担っていく若者が、このような取り組みをしてくれることは大変嬉しくありがたいことだと思いました。これからますます人間関係が希薄化していくなかで、人間らしい温かみのある交流を残していってほしい。

投稿ID : 85193943

ネモ

ネモ

8日前

良いと思う 

投稿ID : 85193584

ざるそば太郎

ざるそば太郎

8日前

素直に応援したい。

投稿ID : 85193184

ぱも

ぱも

8日前

いい取り組みだと思いました。

投稿ID : 85192585

PIC

PIC

8日前

応援したと思った

投稿ID : 85192141

AK

AK

8日前

あんまり興味が持てませんでした

投稿ID : 85191984

mika

mika

8日前

頑張っていると思います

投稿ID : 85191101

Zenji

Zenji

8日前

若い方が率先してくれるのは頼もしいですが、健康にはくれぐれもお気を付けください。

投稿ID : 85190212

みー

みー

8日前

自分も応援しようと思う

投稿ID : 85189310

りぃま

りぃま

8日前

素敵だと思う

投稿ID : 85188247

マリン

マリン

8日前

応援したい

投稿ID : 85187304

ちー

ちー

8日前

頑張っている

投稿ID : 85187238

kazumi

kazumi

9日前

若者とかは別に関係ないと思う

投稿ID : 85186366

muramasa

muramasa

9日前

悪いとは思わないが、政府に利用されている印象は否めない

投稿ID : 85186271

Swimy

Swimy

9日前

素晴らしいと思う。地元をより愛して欲しいですね!国もサポートに入って欲しいですが。

投稿ID : 85185956

彩

9日前

若い人たちが活躍できる場があるのは良い事だと思う

投稿ID : 85185754

NOOPY

NOOPY

9日前

若い世代が活動することはいいと思う

投稿ID : 85181675

マウンテンチョコ山

マウンテンチョコ山

9日前

いいことだと思いますが馴染みがない件なのでへぇで終わります

投稿ID : 85181599

kazu.

kazu.

9日前

若者が復興に尽力する事はとても良い事だと思います

投稿ID : 85180956

きんちゃん

きんちゃん

9日前

県や市が積極的に関わって応援して欲しいです。

投稿ID : 85180802

ippei

ippei

9日前

いいことだとおもう

投稿ID : 85180798

cacao

cacao

9日前

地元への愛着や理解が深まる良い機会だと思う

投稿ID : 85180436

悪人

悪人

9日前

エネルギーを感じて良いと思います

投稿ID : 85179501

サクラ

サクラ

9日前

教育的にも風化させないためにも良いことだと思う

投稿ID : 85178552

Yu-Bi

Yu-Bi

9日前

若い人たちが地域の復興や活性化に取り組むと、そのこと自体で地域が生き生きしてくると思う。

投稿ID : 85178229

ヒナコ

ヒナコ

9日前

頼もしいことだと思います

投稿ID : 85175106

まや

まや

9日前

教育的にとても良いと思う

投稿ID : 85170439

きり丸お座り

きり丸お座り

9日前

とても良い事と思った

投稿ID : 85165388

ろここ

ろここ

9日前

生き生きと活動されている様子に頼もしさを感じました。

投稿ID : 85164835

量産型T

量産型T

9日前

新しい視線が入るのでいい取り組みだと思う

投稿ID : 85164298

しらたま

しらたま

9日前

良いことだと思うが、何かあった時の責任は大人がとってくれるのかなと思った

投稿ID : 85163811

ひなた

ひなた

9日前

若い人たちが活性化に取り組むことは、周囲への良い影響を与えると思われ好ましいことです。ただ、記事に対して広告の割合が多く、若者にやらせてる経産省といった印象は拭えないなと思いました。

投稿ID : 85163277

とも

とも

9日前

頑張ってはほしい

投稿ID : 85161520

にいさん

にいさん

9日前

いい取り組みだと思った

投稿ID : 85161436

天才ショコラティエ

天才ショコラティエ

9日前

日本の心の優しさを感じられる取り組みと思います。他人事と思わず助け合う、という感じがあるからです

投稿ID : 85152150

Salem

Salem

9日前

とても良い取り組み&意気込み…だとは思いますが、記事下部の経産省の広告が気になるところ…。これがあると、若者の自主的な取り組み…というよりは、イメージアップのために国が補助金出してバックアップしてやらせている…といった、歪んだイメージに見えてしまう…💦

投稿ID : 85151618

ななな

ななな

9日前

若者が主体となるのは未来につながるので素晴らしい

投稿ID : 85148226

カムイ

カムイ

9日前

寧ろこういうのは国や行政が資金面なども含め、もっともっと今以上に積極的に支援するべきだと思います(最近はどうでもいいことばかりに支援しすぎで正直怒りしか感じない)あとこういうのは本当に大手広告代理店などに利用されやすいのがこの国の常なのでそういうのにも怒りを禁じえない。

投稿ID : 85148114

龍の城

龍の城

9日前

若者主体の取り組みとALPS処理水の話を一緒に取り上げるのは逆効果では無いのかと。抱き合わせでは、両方が「プロパガンダ」になってしまう。

投稿ID : 85147249

白いわたあめ

白いわたあめ

9日前

とてもいいと思います。あの災害から15年。福島を応援している人は多いです。福島はここまで元気になったというのを感じられました。まだまだ、困難なことは多いと思いますが、これからも応援しています。頑張ってください。

投稿ID : 85146710

Ottoさん

Ottoさん

9日前

若者が主体になって取り組むことはいいけれど、下の広告を見て国のバックアップでやっているような印象を受けた。どうして自分たちがそういうことをしているのか、するようになったのかを、もう一段掘り下げて考えて欲しいと思った。若者を指導している人たちがいると思うが、若者を利用することだけはやめて欲しいと思った

投稿ID : 85146599

にむーむ

にむーむ

10日前

若い人が主体となって積極的に地元に関わるのはすごく良いと思う。頼もしく感じて応援したくなる。

投稿ID : 85145702

ヤミッチ

ヤミッチ

10日前

慣習にとらわれずに、頑張って欲しい

投稿ID : 85145395

るな

るな

10日前

地元の若者が前向きに地域の活性化に取り組んでいることは、素晴らしいと思った

投稿ID : 85144455

くま

くま

10日前

復興の象徴となるのでいいと思う

投稿ID : 85143199

kenta

kenta

10日前

とても素晴らしい活動なので、応援したいと思いました

投稿ID : 85143066

リトルミィ

リトルミィ

10日前

とてもいい取り組みだと思う、若者が地元の事を知り地元のお店と協力して街を盛り上げるのは良いと思う

投稿ID : 85142995

ハク

ハク

10日前

若いのに志があって素晴らしいと思う

投稿ID : 85141940

y

y

10日前

素晴らしいと思う

投稿ID : 85140920

あれす

あれす

10日前

自分の出身地、過ごした場所に対し、愛着を持つことができるので、良い取り組みだし、応援したいです

投稿ID : 85140121

ろみひ

ろみひ

10日前

いい活動なので応援したい

投稿ID : 85139612

ミント

ミント

10日前

応援したいなと思いました。

投稿ID : 85139523

こんこ

こんこ

10日前

若い人が主体なのがいい 未来につながる

投稿ID : 85138891

のーら

のーら

10日前

とてもいい活動だと思う

投稿ID : 85136900

mokka

mokka

10日前

常磐←西では聞かない地名なので全国に宣伝するならふりがな希望です

投稿ID : 85136839

流川

流川

10日前

いい取り組みをしていると思います。若者が主体となっていることから素晴らしいと思うし、応援したいなと思う気持ちが湧いてきます。

投稿ID : 85136509

たんたん

たんたん

10日前

いい活動

投稿ID : 85136337

ヒカル

ヒカル

10日前

回答しました

投稿ID : 85135254

あき

あき

10日前

頼もしい

投稿ID : 85134200

ガッテム

ガッテム

10日前

とても良い事です。お米や海産物が豊富で自然豊かないい場所です。

投稿ID : 85133120

こてつ

こてつ

10日前

とても素晴らしいこと。若者のエネルギーで盛り上げてもらいたい

投稿ID : 85132858

たぬべ

たぬべ

10日前

素晴らしい取り組みだと思う

投稿ID : 85131952

kurukurumawaru

kurukurumawaru

10日前

素敵な企画。若い人たちが取り組んでいることに希望を感じる。

投稿ID : 85128959

しば

しば

10日前

心強く感じた。

投稿ID : 85128792

デコピン

デコピン

10日前

心強い

投稿ID : 85128074

ににう

ににう

10日前

若い世代のアイデアや行動などを取り入れるはとてもいいと思う。本人たちにも、周りにもいい影響だと思う

投稿ID : 85127771

きょん

きょん

11日前

とても良い活動だと思う 

投稿ID : 85120848

メロン山のライチ森

メロン山のライチ森

11日前

良い活動だと思います。常盤ものという名称は知られていますが、実際に目にする機会が殆どありません。隣県の千葉県や関東圏のスーパーで日常的に購買できたら。

投稿ID : 85120822

資料ダウンロード

こんな掲示板で意見募集中!