この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
【どなたでもご回答いただけます!】福島県に関する質問です!
下記の記事をみて、一問一答アンケートと質問にお答えください。
https://www.meti.go.jp/earthquake/nuclear/hairo_osensui/shirou_alps/pdf/260328_fukushima.pdf
若者が主体となり、福島の復興や地域の活性化に取り組むことに対してどのように思いますか。具体的にお答えください。
この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
下記の記事をみて、一問一答アンケートと質問にお答えください。
https://www.meti.go.jp/earthquake/nuclear/hairo_osensui/shirou_alps/pdf/260328_fukushima.pdf
若者が主体となり、福島の復興や地域の活性化に取り組むことに対してどのように思いますか。具体的にお答えください。
プリンパフェ
8日前
頑張って欲しいです
投稿ID : 85220792
横風
8日前
応援してます
投稿ID : 85220519
ひむ
8日前
幅広い世代が関われば復興もよりよいものになりそう
投稿ID : 85220239
南風
8日前
自治体としての理想像だと思う
投稿ID : 85219859
コッペパン
8日前
これからの未来を担う若者世代が、現実をシッカリ理解しつつ取り組む事に、大きな価値があると思います。
投稿ID : 85219335
ピンキー
8日前
若者の力は心強い限りです
投稿ID : 85219202
トピックス
8日前
高齢化が進む現代で、若者世代のこういった取り組みはとても素晴らしいと感じます
投稿ID : 85218864
meyy
8日前
いい事だと思います
投稿ID : 85218777
おしげ
8日前
頑張ってほしい
投稿ID : 85217773
みたらし団子
8日前
自治体として素晴らしいと思う
投稿ID : 85217612
はぁら
8日前
若者が率先して地域貢献できる環境が素晴らしい。
投稿ID : 85217438
ゆうちゃんのばば
8日前
素晴らしい自治体だと思います。
投稿ID : 85214170
みるく
8日前
いいことだし頑張ってほしいです
投稿ID : 85213737
氷雨
8日前
別に何も。興味ない
投稿ID : 85213667
とも
8日前
すばらしいことだと思う
投稿ID : 85210422
YOU
8日前
いい事だと思う
投稿ID : 85209914
ライフ
8日前
良いことだと思います。これからの未来に対して明るいことだと思います。周りにどうアピールするかが課題だとは思いますが、続けてほしいと思います。
投稿ID : 85209766
ナツメの実
8日前
若者が主体となってやるのはいいこと
投稿ID : 85209557
午年のがまん様
8日前
地方の若者離れの食い止めになればいいなと思う
投稿ID : 85207477
N.Y
8日前
若者が東京等に出て行ってしまわず地域の復興を後押ししているのはいいことだ
投稿ID : 85206039
はむ
8日前
特に何も思わない
投稿ID : 85205911
ともこ
8日前
応援したい
投稿ID : 85204355
nendo
8日前
地域の活性化について学び協力する学生のイメージを利用している広告だと思いました。学生の取り組みとALPS処理水の件は別々に考えるべきです。
投稿ID : 85204129
パピ子
8日前
未来を担う若者が主体となって取り組むのは将来の街の発展につながるから素晴らしい取り組みスタイルだと思った
投稿ID : 85202387
sao
8日前
素敵な取り組みだと感じました
投稿ID : 85201145
ゆーぽん@節約
8日前
近い将来、よりよい福島になっていくことに期待します。
投稿ID : 85201025
K
8日前
小さな一歩でも大きなうねりになるようにみんな頑張ってほしいと感じました
投稿ID : 85200041
ゆう
8日前
応援したいと思いました
投稿ID : 85199524
うずらネキ
8日前
若い世代の人達が頑張ってくれれいるのは伝わるが、その地域の中だけで完結してしまっている感じがして身近に感じづらいと思ってしまった。
投稿ID : 85199253
tikka
8日前
日本が元気になる
投稿ID : 85197992
メロン
8日前
やっている事は素晴らしく応援していきたいと思います。まだまだ偏見はあるし苦労話も書いて欲しかった
投稿ID : 85196273
ドジャース
8日前
応援したい
投稿ID : 85195624
とも
8日前
これからの世代を担っていく若者が、このような取り組みをしてくれることは大変嬉しくありがたいことだと思いました。これからますます人間関係が希薄化していくなかで、人間らしい温かみのある交流を残していってほしい。
投稿ID : 85193943
ネモ
8日前
良いと思う
投稿ID : 85193584
ざるそば太郎
8日前
素直に応援したい。
投稿ID : 85193184
ぱも
8日前
いい取り組みだと思いました。
投稿ID : 85192585
PIC
8日前
応援したと思った
投稿ID : 85192141
AK
8日前
あんまり興味が持てませんでした
投稿ID : 85191984
mika
8日前
頑張っていると思います
投稿ID : 85191101
Zenji
8日前
若い方が率先してくれるのは頼もしいですが、健康にはくれぐれもお気を付けください。
投稿ID : 85190212
みー
8日前
自分も応援しようと思う
投稿ID : 85189310
りぃま
8日前
素敵だと思う
投稿ID : 85188247
マリン
8日前
応援したい
投稿ID : 85187304
ちー
8日前
頑張っている
投稿ID : 85187238
kazumi
9日前
若者とかは別に関係ないと思う
投稿ID : 85186366
muramasa
9日前
悪いとは思わないが、政府に利用されている印象は否めない
投稿ID : 85186271
Swimy
9日前
素晴らしいと思う。地元をより愛して欲しいですね!国もサポートに入って欲しいですが。
投稿ID : 85185956
彩
9日前
若い人たちが活躍できる場があるのは良い事だと思う
投稿ID : 85185754
NOOPY
9日前
若い世代が活動することはいいと思う
投稿ID : 85181675
マウンテンチョコ山
9日前
いいことだと思いますが馴染みがない件なのでへぇで終わります
投稿ID : 85181599
kazu.
9日前
若者が復興に尽力する事はとても良い事だと思います
投稿ID : 85180956
きんちゃん
9日前
県や市が積極的に関わって応援して欲しいです。
投稿ID : 85180802
ippei
9日前
いいことだとおもう
投稿ID : 85180798
cacao
9日前
地元への愛着や理解が深まる良い機会だと思う
投稿ID : 85180436
悪人
9日前
エネルギーを感じて良いと思います
投稿ID : 85179501
サクラ
9日前
教育的にも風化させないためにも良いことだと思う
投稿ID : 85178552
Yu-Bi
9日前
若い人たちが地域の復興や活性化に取り組むと、そのこと自体で地域が生き生きしてくると思う。
投稿ID : 85178229
ヒナコ
9日前
頼もしいことだと思います
投稿ID : 85175106
まや
9日前
教育的にとても良いと思う
投稿ID : 85170439
きり丸お座り
9日前
とても良い事と思った
投稿ID : 85165388
ろここ
9日前
生き生きと活動されている様子に頼もしさを感じました。
投稿ID : 85164835
量産型T
9日前
新しい視線が入るのでいい取り組みだと思う
投稿ID : 85164298
しらたま
9日前
良いことだと思うが、何かあった時の責任は大人がとってくれるのかなと思った
投稿ID : 85163811
ひなた
9日前
若い人たちが活性化に取り組むことは、周囲への良い影響を与えると思われ好ましいことです。ただ、記事に対して広告の割合が多く、若者にやらせてる経産省といった印象は拭えないなと思いました。
投稿ID : 85163277
とも
9日前
頑張ってはほしい
投稿ID : 85161520
にいさん
9日前
いい取り組みだと思った
投稿ID : 85161436
天才ショコラティエ
9日前
日本の心の優しさを感じられる取り組みと思います。他人事と思わず助け合う、という感じがあるからです
投稿ID : 85152150
Salem
9日前
とても良い取り組み&意気込み…だとは思いますが、記事下部の経産省の広告が気になるところ…。これがあると、若者の自主的な取り組み…というよりは、イメージアップのために国が補助金出してバックアップしてやらせている…といった、歪んだイメージに見えてしまう…💦
投稿ID : 85151618
ななな
9日前
若者が主体となるのは未来につながるので素晴らしい
投稿ID : 85148226
カムイ
9日前
寧ろこういうのは国や行政が資金面なども含め、もっともっと今以上に積極的に支援するべきだと思います(最近はどうでもいいことばかりに支援しすぎで正直怒りしか感じない)あとこういうのは本当に大手広告代理店などに利用されやすいのがこの国の常なのでそういうのにも怒りを禁じえない。
投稿ID : 85148114
龍の城
9日前
若者主体の取り組みとALPS処理水の話を一緒に取り上げるのは逆効果では無いのかと。抱き合わせでは、両方が「プロパガンダ」になってしまう。
投稿ID : 85147249
白いわたあめ
9日前
とてもいいと思います。あの災害から15年。福島を応援している人は多いです。福島はここまで元気になったというのを感じられました。まだまだ、困難なことは多いと思いますが、これからも応援しています。頑張ってください。
投稿ID : 85146710
Ottoさん
9日前
若者が主体になって取り組むことはいいけれど、下の広告を見て国のバックアップでやっているような印象を受けた。どうして自分たちがそういうことをしているのか、するようになったのかを、もう一段掘り下げて考えて欲しいと思った。若者を指導している人たちがいると思うが、若者を利用することだけはやめて欲しいと思った
投稿ID : 85146599
にむーむ
10日前
若い人が主体となって積極的に地元に関わるのはすごく良いと思う。頼もしく感じて応援したくなる。
投稿ID : 85145702
ヤミッチ
10日前
慣習にとらわれずに、頑張って欲しい
投稿ID : 85145395
るな
10日前
地元の若者が前向きに地域の活性化に取り組んでいることは、素晴らしいと思った
投稿ID : 85144455
くま
10日前
復興の象徴となるのでいいと思う
投稿ID : 85143199
kenta
10日前
とても素晴らしい活動なので、応援したいと思いました
投稿ID : 85143066
リトルミィ
10日前
とてもいい取り組みだと思う、若者が地元の事を知り地元のお店と協力して街を盛り上げるのは良いと思う
投稿ID : 85142995
ハク
10日前
若いのに志があって素晴らしいと思う
投稿ID : 85141940
y
10日前
素晴らしいと思う
投稿ID : 85140920
あれす
10日前
自分の出身地、過ごした場所に対し、愛着を持つことができるので、良い取り組みだし、応援したいです
投稿ID : 85140121
ろみひ
10日前
いい活動なので応援したい
投稿ID : 85139612
ミント
10日前
応援したいなと思いました。
投稿ID : 85139523
こんこ
10日前
若い人が主体なのがいい 未来につながる
投稿ID : 85138891
のーら
10日前
とてもいい活動だと思う
投稿ID : 85136900
mokka
10日前
常磐←西では聞かない地名なので全国に宣伝するならふりがな希望です
投稿ID : 85136839
流川
10日前
いい取り組みをしていると思います。若者が主体となっていることから素晴らしいと思うし、応援したいなと思う気持ちが湧いてきます。
投稿ID : 85136509
たんたん
10日前
いい活動
投稿ID : 85136337
ヒカル
10日前
回答しました
投稿ID : 85135254
あき
10日前
頼もしい
投稿ID : 85134200
ガッテム
10日前
とても良い事です。お米や海産物が豊富で自然豊かないい場所です。
投稿ID : 85133120
こてつ
10日前
とても素晴らしいこと。若者のエネルギーで盛り上げてもらいたい
投稿ID : 85132858
たぬべ
10日前
素晴らしい取り組みだと思う
投稿ID : 85131952
kurukurumawaru
10日前
素敵な企画。若い人たちが取り組んでいることに希望を感じる。
投稿ID : 85128959
しば
10日前
心強く感じた。
投稿ID : 85128792
デコピン
10日前
心強い
投稿ID : 85128074
ににう
10日前
若い世代のアイデアや行動などを取り入れるはとてもいいと思う。本人たちにも、周りにもいい影響だと思う
投稿ID : 85127771
きょん
11日前
とても良い活動だと思う
投稿ID : 85120848
メロン山のライチ森
11日前
良い活動だと思います。常盤ものという名称は知られていますが、実際に目にする機会が殆どありません。隣県の千葉県や関東圏のスーパーで日常的に購買できたら。
投稿ID : 85120822