この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
満員御礼
インターネット上に公開
住宅、家庭、家具
100コメント
シェードカーテンを購入して後悔した点・不便だった点はありますか?
具体的にどのような後悔をしたのか教えてください。
(開け閉めが面倒だった、遮光生地にしたら暗すぎた、思ったより高かった、など)
また、次回購入する際は意識しようと思っている注意点や、もっとこうだったら良かったのにという思いがあればぜひ教えてください。







Hidepo
14日前
カビが生える
投稿ID : 84978468
モンブラン
14日前
洗いたくても取外しが大変すぎる
投稿ID : 84978165
MIA
14日前
開け閉めと掃除がしにくい
投稿ID : 84977751
b
14日前
開け閉めが面倒。価格が高い。
投稿ID : 84977708
もも
14日前
開け閉めがめんどくさい 次は普通のカーテンにする
投稿ID : 84977275
まるゆう
14日前
洗えない
投稿ID : 84977160
たぬべ
14日前
取り外すのが面倒
投稿ID : 84977106
たけ
14日前
洗濯が難しいことです
投稿ID : 84976831
norry
14日前
洗濯するのが大変なこと。元に戻せなくなります。
投稿ID : 84976151
Pearl
14日前
結構重いので開け閉めが面倒。ウォッシャブルですが、取り外しに手間がかかります。
投稿ID : 84976074
トリ
14日前
洗濯するときの取り外しと元に戻す作業。コードがたくさんあるので、本当に面倒。他は気に入っています
投稿ID : 84976026
まる
14日前
シェードを上げた状態にしていると埃が溜まりやすい シワが入りやすくその部分から生地が破れてくる 洗濯が難しい
投稿ID : 84975451
みるく
14日前
取り外しが大変
投稿ID : 84974934
のび太さん
14日前
冬にしまうのがめんどくさい
投稿ID : 84974883
momo
14日前
開け閉めや掃除が面倒
投稿ID : 84974696
Zenji
14日前
小窓とのサイズが合わず、閉めっぱなしにしてしまっています。
投稿ID : 84974616
おばたりあん
14日前
遮光力が強すぎて朝が分からないで寝坊した。今はきっちり閉めないでスキマを開けている。
投稿ID : 84974532
ケロロ軍曹
14日前
アフターケアが面倒
投稿ID : 84974527
マリン
14日前
洗濯できない
投稿ID : 84974291
シャイガール
14日前
特に無い
投稿ID : 84974056
yochi
14日前
最初に買ったものが遮光生地で光は通すのですが、窓の景色は開けないと見えないので、結局その裏側に調光できるロールスクリーンをさらにとりつけるというに二度手間になりました。次回は両方を兼ねそろえたものにします。
投稿ID : 84974049
まい
14日前
外すのが面倒です
投稿ID : 84973814
ネム
14日前
取り付けが大変だった
投稿ID : 84973748
りょう
14日前
手入れが手間、面倒
投稿ID : 84973717
あめじすと
14日前
外すのが非常に面倒
投稿ID : 84973523
コウコウ
14日前
取り外しとつけるのが手間
投稿ID : 84973395
かず
14日前
重くて洗濯が面倒
投稿ID : 84973140
tatata
14日前
冬しまうのが面倒 風が強いときの対処
投稿ID : 84972933
YN
14日前
外して洗えるということだったけど外しにくくてほとんど洗わず放置してる
投稿ID : 84972396
きけ
14日前
はきだし窓は開け閉めが面倒だし、傷みやすいが、おおむね満足している。部屋全体がすっきりするので
投稿ID : 84972227