商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?

お知らせ 【重要】6/24(水)のサービス停止について

この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。

掲示板概要

ジムに関するアイデア募集

  • 26/06/03
  • 26/06/10 (15:41)

法人情報

法人の表示名称(社名、業種、商品名等)
マーケティングリサーチ
会社設立年月日
-
従業員数
-
事業内容
-

担当者情報

MM_4 MM_4

インターネット上に公開 スポーツ、レジャー、旅行、娯楽 271コメント

日頃から「湿布や貼り薬、塗り薬」どちらかのみを使用している方に質問です!

「湿布や貼り薬、塗り薬」を併用しない理由、もしくはどちらかのみの剤形だけを使用している理由は何ですか?

南風

南風

7日前

アレルギーがあるので

投稿ID : 85245694

みるく

みるく

7日前

1種類でじゅうぶんだから

投稿ID : 85245285

ともこ

ともこ

7日前

一つで十分だから

投稿ID : 85244090

タダシ

タダシ

7日前

何が効いてるか分からなくなる

投稿ID : 85242957

プリンパフェ

プリンパフェ

7日前

はがれたり、かぶれる心配がないから

投稿ID : 85242149

すみれ

すみれ

7日前

一番効果のあるものだけを使えばよいと思うから

投稿ID : 85241332

ドジャース

ドジャース

7日前

片方だけで事足りているので

投稿ID : 85241183

いっせー

いっせー

7日前

湿布が使いやすいので

投稿ID : 85240373

ぁいう

ぁいう

7日前

皮膚が弱いので、片方だけでも刺激を感じる。併用はかぶれの原因になりそうだから。

投稿ID : 85240220

iii

iii

7日前

それだけで効果があるから

投稿ID : 85240125

ゆう

ゆう

7日前

貼るものはかぶれるから

投稿ID : 85239766

コッペパン

コッペパン

7日前

範囲を定めず、炎症を治めたい部分にピンポイントで使用できるから。

投稿ID : 85238299

氷雨

氷雨

7日前

貼る手間がなく楽だから

投稿ID : 85236016

AK

AK

7日前

貼るタイプのは付けてると邪魔になる

投稿ID : 85232215

みー

みー

7日前

服につかないから

投稿ID : 85231888

N.Y

N.Y

7日前

湿布や貼り薬は薬液が服につかなそうなので

投稿ID : 85231345

Zenji

Zenji

7日前

膝や足底など、塗り薬の効果が持続しづらい部位に使用するためです。

投稿ID : 85231069

カムイ

カムイ

7日前

もうそちらの方に慣れてしまったし、それで充分なんとか満足できるので(効果があるので)

投稿ID : 85230625

マリン

マリン

8日前

湿布は邪魔だから

投稿ID : 85228814

みたらし団子

みたらし団子

8日前

なんとなく

投稿ID : 85228682

えれ

えれ

8日前

塗り薬は他について嫌だから

投稿ID : 85228006

サクラ

サクラ

8日前

違う成分の物なので併用して大丈夫か疑問だから

投稿ID : 85226805

きんちゃん

きんちゃん

8日前

剥がれてくるのが嫌いだから

投稿ID : 85224652

ひむ

ひむ

8日前

1つで効果があるなら、わざわざ同時に使う必要が無い

投稿ID : 85221512

メロン

メロン

8日前

一種類で効き目があるから

投稿ID : 85219101

mokka

mokka

8日前

効果が弱そうなので

投稿ID : 85218426

ヨルとキリ

ヨルとキリ

8日前

捨てるのが面倒だし、剥がれてしまうから使わない

投稿ID : 85214837

彩

8日前

たくさんつけても治りが早くなることはないから

投稿ID : 85214202

YOU

YOU

8日前

湿布のストックがあるから

投稿ID : 85211607

桜パフェ

桜パフェ

8日前

回答済み

投稿ID : 85206060

tikka

tikka

8日前

軽度の痛みなので

投稿ID : 85200538

海苔子

海苔子

8日前

湿布は大仰な気がするから

投稿ID : 85195878

とも

とも

8日前

片方だけで十分だから

投稿ID : 85194786

PIC

PIC

8日前

医師から処方されているから

投稿ID : 85193088

くま

くま

8日前

なんとなくです

投稿ID : 85188177

サメ

サメ

9日前

過剰になりそうで

投稿ID : 85186263

にむーむ

にむーむ

9日前

肌が弱くどちらか一方でも痒みが出たりするのに、両方使ったら目も当てられない事になりかねないので。

投稿ID : 85185362

mkkm

mkkm

9日前

自分の症状に効果のある湿布以外の薬剤を知らないので。

投稿ID : 85184835

kenta

kenta

9日前

一度貼ればしばらく効いていて楽だから ひんやり感や貼っている安心感が欲しいから

投稿ID : 85182387

こづこづ

こづこづ

9日前

塗り薬も使っていたことはあるけど、塗るタイプは効果時間が短く、べたついたりすることもあるから。貼り薬の方が好み。

投稿ID : 85181765

Tたかちゃん

Tたかちゃん

9日前

湿布は効き目が長く、治るのが早い

投稿ID : 85181018

なす

なす

9日前

患部が熱くなってくる気がして怖いから

投稿ID : 85179192

miyu

miyu

9日前

張り薬はかゆくなるから使いません

投稿ID : 85170730

しらたま

しらたま

9日前

両方やるとやりすぎの気がするから

投稿ID : 85169913

ミキティ

ミキティ

9日前

強くて荒れそうだから

投稿ID : 85167949

とも

とも

9日前

ゲルと湿布を併用したが湿布が剥がれる

投稿ID : 85165192

天才ショコラティエ

天才ショコラティエ

9日前

湿布は常に密着していて長い時間効果的なのかと思っているからです

投稿ID : 85163984

西

西

9日前

特定の場所(患部)に複数の薬剤を使用することはよくないと思うから

投稿ID : 85154368

葵

9日前

塗り薬だとヒリヒリしても剥がせないから

投稿ID : 85149584

ゆらん

ゆらん

9日前

貼り薬の方が効果が高そうだから

投稿ID : 85149379

ななな

ななな

9日前

片方だけで効果があるから 

投稿ID : 85148784

SA

SA

9日前

湿布は剥がれやすい気がするし、塗り薬は塗っても服に付着しそうな気がして貼り薬に限られる。

投稿ID : 85147833

sun

sun

10日前

薬を併用するのはよろしくなさそうだから

投稿ID : 85145368

きょん

きょん

10日前

湿布は貼りにくいから 

投稿ID : 85144860

tako

tako

10日前

使いやすさ。

投稿ID : 85142428

*✧ Crystal ✧*

*✧ Crystal ✧*

10日前

併用するほど重症ではないし、塗り薬のほうが塗りやすいのも良いから

投稿ID : 85140751

こんこ

こんこ

10日前

貼り薬で十分だから

投稿ID : 85140472

流川

流川

10日前

使い慣れていて安心感があるからです。

投稿ID : 85139072

ゆうちゃんのばば

ゆうちゃんのばば

10日前

医師の処方だからです。

投稿ID : 85136150

きつね

きつね

10日前

十分だから

投稿ID : 85135627

みい

みい

10日前

やりすぎたらよくないと思うから

投稿ID : 85131282

みちゃ

みちゃ

10日前

どちらかで十分だと思うから

投稿ID : 85130662

ブランケット

ブランケット

10日前

併用してはいけない気がしているから

投稿ID : 85129659

しば

しば

10日前

塗り薬はきらいなため

投稿ID : 85128963

まい

まい

10日前

湿布の方が楽だからです

投稿ID : 85127537

mwmwmw

mwmwmw

10日前

どちらか一方で十分そうなので

投稿ID : 85126259

ちょん

ちょん

11日前

塗り薬は効き目がよく分からないから

投稿ID : 85122700

yasu

yasu

11日前

併用するとどちらが効いているのかわからない

投稿ID : 85121625

もけもけ

もけもけ

11日前

物を増やしたくない

投稿ID : 85121027

Mia2011

Mia2011

11日前

一度にいろいろ塗ったり貼ったりするのは過剰な気がするので。

投稿ID : 85118932

まなな

まなな

11日前

湿布や貼り薬だとすぐにはがれてきてしまうので塗り薬のみ使ってます

投稿ID : 85118310

ひよこ

ひよこ

11日前

肌が見える所に塗り薬をつけても分からないが貼り薬は目立つ。塗り薬は広範囲で塗る事が出来て経済的だから

投稿ID : 85118167

huu

huu

11日前

痛みの強度や原因によって使い分ける。

投稿ID : 85117939

こてつ

こてつ

11日前

もったいないから

投稿ID : 85117881

梨

11日前

湿布の方がコスパが良いから

投稿ID : 85114380

まな

まな

11日前

どれかで十分だから

投稿ID : 85113160

Tsubasa

Tsubasa

11日前

患部をピンポイントで覆えるので効いている実感を持ちやすい

投稿ID : 85112425

つかぽん

つかぽん

11日前

特に理由はないです 併用することを考えなかった

投稿ID : 85112335

ソクラ6701

ソクラ6701

11日前

塗り薬のみ

投稿ID : 85111878

なお

なお

11日前

湿布しか使ったことがないから

投稿ID : 85110012

makopapa

makopapa

11日前

肌触りが嫌いだから

投稿ID : 85100778

ヒロキ

ヒロキ

11日前

色々使っても効果は一緒かなと思い

投稿ID : 85098561

コージー

コージー

12日前

基本湿布ですが、荒れてきたら塗り薬に変えます

投稿ID : 85093427

おべ

おべ

12日前

どちらかを使えば対処として十分だと思うから

投稿ID : 85092935

sakutai

sakutai

12日前

効果的だから

投稿ID : 85080127

午年のがまん様

午年のがまん様

12日前

痛い箇所が固定だから

投稿ID : 85074494

しおん

しおん

12日前

一番効きそうだから

投稿ID : 85073884

ゆい

ゆい

12日前

併用していいのか分からない

投稿ID : 85072194

Pearl

Pearl

12日前

衣類を汚さず、使いやすいから

投稿ID : 85072114

y

y

12日前

湿布しか使ったことがないから

投稿ID : 85071790

まるゆう

まるゆう

12日前

効能が一緒で被ると思うから

投稿ID : 85069657

けい

けい

12日前

湿布で痛みがなくなり満足しているから、併用を考えたことはない。

投稿ID : 85068518

ジョー錆塗

ジョー錆塗

12日前

仕事場で目立たないように塗薬だけです

投稿ID : 85068216

do

do

12日前

塗は効かない

投稿ID : 85067959

Keitan

Keitan

12日前

湿布が一番効果が高そうだし、塗り薬は服を着た時に気になるから。

投稿ID : 85063040

やすこ

やすこ

12日前

一個だけで事足りるから

投稿ID : 85061795

Claris

Claris

13日前

塗り薬の上から湿布を貼っても良いのか分からないから

投稿ID : 85054824

ひつじ

ひつじ

13日前

塗り薬はすぐ取れるから使わない

投稿ID : 85053913

ちかちゃん

ちかちゃん

13日前

肌が弱いから

投稿ID : 85049035

ちゃこ

ちゃこ

13日前

貼り薬の方が、効くような気がするから

投稿ID : 85048431

資料ダウンロード

こんな掲示板で意見募集中!