この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
掲示板概要
- 26/06/03
- 26/06/10 (15:41)
法人情報
インターネット上に公開
スポーツ、レジャー、旅行、娯楽
271コメント
日頃から「湿布や貼り薬、塗り薬」どちらかのみを使用している方に質問です!
「湿布や貼り薬、塗り薬」を併用しない理由、もしくはどちらかのみの剤形だけを使用している理由は何ですか?
この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
「湿布や貼り薬、塗り薬」を併用しない理由、もしくはどちらかのみの剤形だけを使用している理由は何ですか?
南風
7日前
アレルギーがあるので
投稿ID : 85245694
みるく
7日前
1種類でじゅうぶんだから
投稿ID : 85245285
ともこ
7日前
一つで十分だから
投稿ID : 85244090
タダシ
7日前
何が効いてるか分からなくなる
投稿ID : 85242957
プリンパフェ
7日前
はがれたり、かぶれる心配がないから
投稿ID : 85242149
すみれ
7日前
一番効果のあるものだけを使えばよいと思うから
投稿ID : 85241332
ドジャース
7日前
片方だけで事足りているので
投稿ID : 85241183
いっせー
7日前
湿布が使いやすいので
投稿ID : 85240373
ぁいう
7日前
皮膚が弱いので、片方だけでも刺激を感じる。併用はかぶれの原因になりそうだから。
投稿ID : 85240220
iii
7日前
それだけで効果があるから
投稿ID : 85240125
ゆう
7日前
貼るものはかぶれるから
投稿ID : 85239766
コッペパン
7日前
範囲を定めず、炎症を治めたい部分にピンポイントで使用できるから。
投稿ID : 85238299
氷雨
7日前
貼る手間がなく楽だから
投稿ID : 85236016
AK
7日前
貼るタイプのは付けてると邪魔になる
投稿ID : 85232215
みー
7日前
服につかないから
投稿ID : 85231888
N.Y
7日前
湿布や貼り薬は薬液が服につかなそうなので
投稿ID : 85231345
Zenji
7日前
膝や足底など、塗り薬の効果が持続しづらい部位に使用するためです。
投稿ID : 85231069
カムイ
7日前
もうそちらの方に慣れてしまったし、それで充分なんとか満足できるので(効果があるので)
投稿ID : 85230625
マリン
8日前
湿布は邪魔だから
投稿ID : 85228814
みたらし団子
8日前
なんとなく
投稿ID : 85228682
えれ
8日前
塗り薬は他について嫌だから
投稿ID : 85228006
サクラ
8日前
違う成分の物なので併用して大丈夫か疑問だから
投稿ID : 85226805
きんちゃん
8日前
剥がれてくるのが嫌いだから
投稿ID : 85224652
ひむ
8日前
1つで効果があるなら、わざわざ同時に使う必要が無い
投稿ID : 85221512
メロン
8日前
一種類で効き目があるから
投稿ID : 85219101
mokka
8日前
効果が弱そうなので
投稿ID : 85218426
ヨルとキリ
8日前
捨てるのが面倒だし、剥がれてしまうから使わない
投稿ID : 85214837
彩
8日前
たくさんつけても治りが早くなることはないから
投稿ID : 85214202
YOU
8日前
湿布のストックがあるから
投稿ID : 85211607
桜パフェ
8日前
回答済み
投稿ID : 85206060
tikka
8日前
軽度の痛みなので
投稿ID : 85200538
海苔子
8日前
湿布は大仰な気がするから
投稿ID : 85195878
とも
8日前
片方だけで十分だから
投稿ID : 85194786
PIC
8日前
医師から処方されているから
投稿ID : 85193088
くま
8日前
なんとなくです
投稿ID : 85188177
サメ
9日前
過剰になりそうで
投稿ID : 85186263
にむーむ
9日前
肌が弱くどちらか一方でも痒みが出たりするのに、両方使ったら目も当てられない事になりかねないので。
投稿ID : 85185362
mkkm
9日前
自分の症状に効果のある湿布以外の薬剤を知らないので。
投稿ID : 85184835
kenta
9日前
一度貼ればしばらく効いていて楽だから ひんやり感や貼っている安心感が欲しいから
投稿ID : 85182387
こづこづ
9日前
塗り薬も使っていたことはあるけど、塗るタイプは効果時間が短く、べたついたりすることもあるから。貼り薬の方が好み。
投稿ID : 85181765
Tたかちゃん
9日前
湿布は効き目が長く、治るのが早い
投稿ID : 85181018
なす
9日前
患部が熱くなってくる気がして怖いから
投稿ID : 85179192
miyu
9日前
張り薬はかゆくなるから使いません
投稿ID : 85170730
しらたま
9日前
両方やるとやりすぎの気がするから
投稿ID : 85169913
ミキティ
9日前
強くて荒れそうだから
投稿ID : 85167949
とも
9日前
ゲルと湿布を併用したが湿布が剥がれる
投稿ID : 85165192
天才ショコラティエ
9日前
湿布は常に密着していて長い時間効果的なのかと思っているからです
投稿ID : 85163984
西
9日前
特定の場所(患部)に複数の薬剤を使用することはよくないと思うから
投稿ID : 85154368
葵
9日前
塗り薬だとヒリヒリしても剥がせないから
投稿ID : 85149584
ゆらん
9日前
貼り薬の方が効果が高そうだから
投稿ID : 85149379
ななな
9日前
片方だけで効果があるから
投稿ID : 85148784
SA
9日前
湿布は剥がれやすい気がするし、塗り薬は塗っても服に付着しそうな気がして貼り薬に限られる。
投稿ID : 85147833
sun
10日前
薬を併用するのはよろしくなさそうだから
投稿ID : 85145368
きょん
10日前
湿布は貼りにくいから
投稿ID : 85144860
tako
10日前
使いやすさ。
投稿ID : 85142428
*✧ Crystal ✧*
10日前
併用するほど重症ではないし、塗り薬のほうが塗りやすいのも良いから
投稿ID : 85140751
こんこ
10日前
貼り薬で十分だから
投稿ID : 85140472
流川
10日前
使い慣れていて安心感があるからです。
投稿ID : 85139072
ゆうちゃんのばば
10日前
医師の処方だからです。
投稿ID : 85136150
きつね
10日前
十分だから
投稿ID : 85135627
みい
10日前
やりすぎたらよくないと思うから
投稿ID : 85131282
みちゃ
10日前
どちらかで十分だと思うから
投稿ID : 85130662
ブランケット
10日前
併用してはいけない気がしているから
投稿ID : 85129659
しば
10日前
塗り薬はきらいなため
投稿ID : 85128963
まい
10日前
湿布の方が楽だからです
投稿ID : 85127537
mwmwmw
10日前
どちらか一方で十分そうなので
投稿ID : 85126259
ちょん
11日前
塗り薬は効き目がよく分からないから
投稿ID : 85122700
yasu
11日前
併用するとどちらが効いているのかわからない
投稿ID : 85121625
もけもけ
11日前
物を増やしたくない
投稿ID : 85121027
Mia2011
11日前
一度にいろいろ塗ったり貼ったりするのは過剰な気がするので。
投稿ID : 85118932
まなな
11日前
湿布や貼り薬だとすぐにはがれてきてしまうので塗り薬のみ使ってます
投稿ID : 85118310
ひよこ
11日前
肌が見える所に塗り薬をつけても分からないが貼り薬は目立つ。塗り薬は広範囲で塗る事が出来て経済的だから
投稿ID : 85118167
huu
11日前
痛みの強度や原因によって使い分ける。
投稿ID : 85117939
こてつ
11日前
もったいないから
投稿ID : 85117881
梨
11日前
湿布の方がコスパが良いから
投稿ID : 85114380
まな
11日前
どれかで十分だから
投稿ID : 85113160
Tsubasa
11日前
患部をピンポイントで覆えるので効いている実感を持ちやすい
投稿ID : 85112425
つかぽん
11日前
特に理由はないです 併用することを考えなかった
投稿ID : 85112335
ソクラ6701
11日前
塗り薬のみ
投稿ID : 85111878
なお
11日前
湿布しか使ったことがないから
投稿ID : 85110012
makopapa
11日前
肌触りが嫌いだから
投稿ID : 85100778
ヒロキ
11日前
色々使っても効果は一緒かなと思い
投稿ID : 85098561
コージー
12日前
基本湿布ですが、荒れてきたら塗り薬に変えます
投稿ID : 85093427
おべ
12日前
どちらかを使えば対処として十分だと思うから
投稿ID : 85092935
sakutai
12日前
効果的だから
投稿ID : 85080127
午年のがまん様
12日前
痛い箇所が固定だから
投稿ID : 85074494
しおん
12日前
一番効きそうだから
投稿ID : 85073884
ゆい
12日前
併用していいのか分からない
投稿ID : 85072194
Pearl
12日前
衣類を汚さず、使いやすいから
投稿ID : 85072114
y
12日前
湿布しか使ったことがないから
投稿ID : 85071790
まるゆう
12日前
効能が一緒で被ると思うから
投稿ID : 85069657
けい
12日前
湿布で痛みがなくなり満足しているから、併用を考えたことはない。
投稿ID : 85068518
ジョー錆塗
12日前
仕事場で目立たないように塗薬だけです
投稿ID : 85068216
do
12日前
塗は効かない
投稿ID : 85067959
Keitan
12日前
湿布が一番効果が高そうだし、塗り薬は服を着た時に気になるから。
投稿ID : 85063040
やすこ
12日前
一個だけで事足りるから
投稿ID : 85061795
Claris
13日前
塗り薬の上から湿布を貼っても良いのか分からないから
投稿ID : 85054824
ひつじ
13日前
塗り薬はすぐ取れるから使わない
投稿ID : 85053913
ちかちゃん
13日前
肌が弱いから
投稿ID : 85049035
ちゃこ
13日前
貼り薬の方が、効くような気がするから
投稿ID : 85048431