この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
フロスピック愛用者へ!お尻の「ピック」は必要ですか?糸側を使う時に邪魔に感じますか?
いつもフロスピックを使っている方に質問です。
①お尻側の尖った「ピック部分」はなぜ必要だと感じますか?具体的な用途や理由を教えてください。
②逆に、ピックがあることで「フロス(糸)側が使いづらい」と感じることはありますか?(例:持っている時に手に刺さって痛い、奥歯に当てにくいなど)
商品改善の参考にしたいので、皆さんのリアルな本音やエピソードをぜひ教えてください!







サコ
13日前
①歯と歯茎の間のカスを取るのに便利②なし
投稿ID : 85039195
spm
13日前
①使った事はないがつまようじのように使うため ②刺さって皮が剥けるのでいつも折っている
投稿ID : 85039150
li
13日前
①必要ない ②使用時に手に刺さって痛い
投稿ID : 85039114
haco
13日前
①必要。糸よりも広い隙間がある箇所のゴミを取りやすい。②ありません
投稿ID : 85039110
すみれ
13日前
①いいえ 使う機会がないから ②手に刺さりそうで嫌だから
投稿ID : 85039101
コージ
13日前
①使わない ②手に当たって痛い
投稿ID : 85039055
しーた
13日前
①必要です すきっ歯なので糸では細すぎて取れない箇所がある ②いいえ
投稿ID : 85038998
ヒカル
13日前
①使わない②手に当たって邪魔
投稿ID : 85038992
yosa
13日前
①必要ない 使わないから②特にない
投稿ID : 85038922
あみ
13日前
①細かい所の汚れをとる。②刺さると痛い
投稿ID : 85038861
はつか
13日前
①必要 歯に挟まったものをとることが出来るから ②特にありません
投稿ID : 85038844
Pearl
13日前
①使ったことがないです ですから不要②刺さると痛い
投稿ID : 85038559
えだまめ
13日前
①いいえ、あまり使わない ②手に刺さって痛い
投稿ID : 85038401
shino
13日前
①不要 ②ないほうが持ちやすい
投稿ID : 85038363
ひむ
13日前
①不要 ②ない
投稿ID : 85038356
天ぷらうどん定食
13日前
①爪楊枝かわり ②感じたことはない。
投稿ID : 85038282
どど
13日前
①必要 歯に挟まった食べかすや歯垢を取り除くのに使っている ②特にないです
投稿ID : 85038266
おはぎ
13日前
①不要 ②手に刺さって痛いから
投稿ID : 85038244
きり丸お座り
13日前
①不要 ②刺さると痛いので
投稿ID : 85038207
TT
13日前
①歯に挟まった大きな食べカスを取るため ②手に刺さりそうで邪魔
投稿ID : 85038197
にむーむ
13日前
①たまに使うのであった方が便利かなと思います。 ②特にないです。
投稿ID : 85038193
ふく
13日前
①不要 ②手にあたって痛い
投稿ID : 85038105
momo
13日前
①爪楊枝のような役目②尖ってないほうが持ちやすい
投稿ID : 85038098
さき
13日前
1.歯間を狙える 2.手に刺さることがある
投稿ID : 85037801
わんわんチワワ
13日前
①いらない。ピックで歯茎を傷つけそう。 ②特にないです。
投稿ID : 85037793
ヤムタ
13日前
①不要 ②ありません
投稿ID : 85037784
くらのにま
13日前
①歯の隙間のモノを取るためかなと思いましたが使った事はないです②ないです
投稿ID : 85037749
ふわちゃん
13日前
①いらない。フロス部分で十分きれいになるので。 ②特にありません。
投稿ID : 85037697
ヴァロットン
13日前
①歯垢の気になった部分や挟まっているものを先に取り除くのに便利 ②使いづらいほどではないがもう少し長さが短い方が使いやすいように思う
投稿ID : 85037684
もも
13日前
①使いやすさがある②奥歯があてにくい
投稿ID : 85037410