この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
F字型フロスピック(糸ようじタイプ)を使っている人、教えてください!
1本のフロスピックを新しいものに取り替えるタイミングとして、最も近い番号と【その理由】をコメントで教えてください!
①使い捨て(1回のお手入れで捨てる)
②数回利用(水洗いして数日間、繰り返し使う)
③ 壊れるまで何回でも(フロスがへたったり切れたりするまで、何十回でも限界まで使う)
④その他
この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
1本のフロスピックを新しいものに取り替えるタイミングとして、最も近い番号と【その理由】をコメントで教えてください!
①使い捨て(1回のお手入れで捨てる)
②数回利用(水洗いして数日間、繰り返し使う)
③ 壊れるまで何回でも(フロスがへたったり切れたりするまで、何十回でも限界まで使う)
④その他
おとこうめ
9日前
コメントありがとうございます!
投稿ID : 85157680
THE BEST ANSWER
Pearl
13日前
①洗って使う考えがなかったから 衛生面を考えて使い捨てだと思っているから
投稿ID : 85038445
コージ
13日前
①衛生面を考えるといやだ
投稿ID : 85039095
li
13日前
①衛生面から。そもそも使い捨てでないという発想がなかった
投稿ID : 85039089
しーた
13日前
①衛生面が気になるから
投稿ID : 85039022
yosa
13日前
② 1回で捨てるほど経済的に豊かではないから
投稿ID : 85038951
haco
13日前
① 衛生的に取り替えた方がよさそうだから
投稿ID : 85038898
ヒカル
13日前
①きたないから
投稿ID : 85038880
あみ
13日前
② 歯ブラシも洗って使用するので、何回かは使えると思うから。
投稿ID : 85038839
はつか
13日前
① 衛生的に良くないから
投稿ID : 85038783
ショウコ103
13日前
①使い回すことを考えたことがなかった
投稿ID : 85038719
momo
13日前
②1回で糸が劣化することはないので洗って2回は使用する
投稿ID : 85038536
えだまめ
13日前
②一回だともったいないような気がして
投稿ID : 85038330
どど
13日前
③ もったいないから
投稿ID : 85038324
kaichan
13日前
①衛生的な面で
投稿ID : 85038317
ma
13日前
①たくさん入ってるので使い捨てでも罪悪感がない
投稿ID : 85038280
おはぎ
13日前
②もったいないから
投稿ID : 85038230
TT
13日前
② 洗えば何回も使えるから
投稿ID : 85038187
as as
13日前
③もったいないので
投稿ID : 85038184
きり丸お座り
13日前
③ もったいないので
投稿ID : 85038175
にむーむ
13日前
②1度使って糸の状態に変わりなければ、洗って2回目くらいまでは。
投稿ID : 85038153
yoshi
13日前
① 衛生的な為
投稿ID : 85038151
ふく
13日前
① 衛生的だから
投稿ID : 85038042
ここ
13日前
②歯医者さんに聞いたので。
投稿ID : 85037940
みるく
13日前
①:衛生的だから
投稿ID : 85037866
わんわんチワワ
13日前
① 使い捨ての方が衛生的。
投稿ID : 85037822
さき
13日前
1.
投稿ID : 85037753
ふわちゃん
13日前
① 1回使ったら汚いので。
投稿ID : 85037642
ヤムタ
13日前
③ 何年もこの方法で使っているが、歯科検診では、何時も異常なしです、
投稿ID : 85037586
ヴァロットン
13日前
① 衛生面や、フロスやピック部分の強度面から考えて
投稿ID : 85037534
2026/06/04 17:18掲示板の内容が変更されました。
みるこ
13日前
② 水洗いできますと書いてあるものを買っている。
投稿ID : 85037494
もも
13日前
① 衛生面が大事だから
投稿ID : 85037397