この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
フロスピックの「尖った部分(ピック)」を使っている人へ!主な用途を教えてください!
フロスピックの持ち手の先にある、尖った「ピック部分」についての質問です。みなさんがあの部分を使う目的として、最も近いものはどれですか?理由も添えて教えてください!
① 爪楊枝感覚(詰まった食べカスをピンポイントで取る)
② 歯間ブラシ感覚(隙間の歯垢をしっかり掃除する)
③ 歯ぐきのマッサージ・刺激
④ その他
この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
フロスピックの持ち手の先にある、尖った「ピック部分」についての質問です。みなさんがあの部分を使う目的として、最も近いものはどれですか?理由も添えて教えてください!
① 爪楊枝感覚(詰まった食べカスをピンポイントで取る)
② 歯間ブラシ感覚(隙間の歯垢をしっかり掃除する)
③ 歯ぐきのマッサージ・刺激
④ その他
おとこうめ
9日前
コメントありがとうございます!
投稿ID : 85157637
THE BEST ANSWER
コッペパン
13日前
①。ピンポイントで食べカスが取れるし、食べカスを浮かせてフロスで取り除きやすいようにする役割もできるから。
投稿ID : 85041653
かんきつ
13日前
① 歯間が狭いので2は無理 3には適しない形状と素材だと思うから
投稿ID : 85043623
氷雨
13日前
④気になるところを軽く掃除する
投稿ID : 85043385
コージ
13日前
①他に思い浮かばない
投稿ID : 85043258
kaichan
13日前
①細かい場所まで届くから
投稿ID : 85043102
ta
13日前
①、他の用途だと傷がつく
投稿ID : 85042920
たぬべ
13日前
①鋭く尖っているためなるべく歯茎が傷つかないようにするため
投稿ID : 85042627
たも
13日前
①歯の間に食べ物が詰まったとき、ピンポイントで取り除きたいので、この部分を使うことが多いです。
投稿ID : 85042401
はーしー
13日前
① 他の使い方を思いつかない
投稿ID : 85042339
もっち
13日前
②フロスが使いにくい箇所に使う
投稿ID : 85042271
もも
13日前
③ 刺激を与えるのによいから
投稿ID : 85042132
momo
13日前
①爪楊枝の代わりになるから
投稿ID : 85041583
白猫トロ
13日前
①糸部分を使うより簡単に取りやすいから
投稿ID : 85041555
コウコウ
13日前
① ふとした時に使っている
投稿ID : 85041465
ヴァロットン
13日前
① フロスを使う前にサッと
投稿ID : 85041272
なつだるま
13日前
②フロスだけで全て取り切れているか不安なので。
投稿ID : 85041231
オレンジ
13日前
①② 歯ブラシでは取れないので
投稿ID : 85041123
もんちゃん
13日前
① 習慣で
投稿ID : 85041026
まる
13日前
①②④歯の裏側の汚れや歯周ポケットの汚れを取るのに使ってます
投稿ID : 85040778
tatata
13日前
① そういうものだと思っていた
投稿ID : 85040764
さとよん
13日前
①しっかりしていて折れないから
投稿ID : 85040716
ふわちゃん
13日前
① それしか使いようがないと思っていたので。
投稿ID : 85040632
はくぼー
13日前
①歯磨きの最後の仕上げで
投稿ID : 85040588
ooki
13日前
①楊枝よりしっかりしているので
投稿ID : 85040585
yoshi
13日前
① 歯にはさまったものを取り出すため
投稿ID : 85040517
ソラ
13日前
①爪楊枝感覚、つまようじより先が細いので使いやすい
投稿ID : 85040478
はつか
13日前
①爪楊枝よりも丈夫なので取りやすい
投稿ID : 85040429
あめじすと
13日前
①爪楊枝よりも細いので使いやすい
投稿ID : 85040086
まる
13日前
① 爪楊枝より丈夫でよく取れる
投稿ID : 85040073
ふむふむ
13日前
①爪楊枝よりも丈夫だしよく取れる
投稿ID : 85039740
さき
13日前
1.ピンポイントで狙えるから
投稿ID : 85039556