商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?

お知らせ 【重要】6/24(水)のサービス停止について

掲示板概要

Translation missing: ja.board.image.alt.templates.img-board273

  • 26/06/22
  • 26/06/29 (21:16)

法人情報

法人の表示名称(社名、業種、商品名等)
マーケティング担当
会社設立年月日
-
従業員数
-
事業内容
-

担当者情報

調査員 調査員

インターネット上に公開 その他 140コメント

【長く使いたい/好きなブランドは?】エピソードと当時の年齢を教えてください!

・あなたが「長く使いたい(付き合っていきたい)」「好きだ」と感じるブランドは?
・何歳のときに、どういったきっかけでそう思ったかを自由に記載してください!

ゆい

ゆい

14分前

SKECHERS。34歳ぐらいでたまたま履いたら足の裏が痛くならず歩きやすかった

投稿ID : 85630638

あり太郎

あり太郎

15分前

日立の洗濯機です。 30代半ばの時、初めて購入しました。 どんな衣類も真っ白に洗い上げてくれます。 約10年経った今でも故障せずに使い続けています。

投稿ID : 85630628

柴

18分前

ソニー 20歳くらいの頃から ウォークマンやイヤホンなどどれも質が高い

投稿ID : 85630616

Nao

Nao

23分前

Android、40歳くらいの時Androidの携帯電話を使い始めて使いやすかった。今後買い替える時はまたAndroidにしたい

投稿ID : 85630589

スイー

スイー

34分前

日立TV WOO、55歳の頃、画像も良く録画機能も付いていたが、ハードディスクでは無くIVDRのため、録画画像の変換が困難で残念

投稿ID : 85630558

ヒロキ

ヒロキ

43分前

エバラ焼肉のタレ黄金の味。色々試したが結局ここに行き着く。20歳くらいにそう思ったかな。

投稿ID : 85630539

あめじすと

あめじすと

52分前

コーチのバッグ 22歳の時、社会人になって初めて買ったビジネスババッグ

投稿ID : 85630527

だいすけ

だいすけ

1時間前

Nikonのカメラ 50歳頃子供の影響で写真をはじめ使い始めて、色合いが好きでこだわりがある

投稿ID : 85630512

のん

のん

1時間前

アナスイ 25歳のときから使ってきた財布がとても使いやすく、いつまでも飽きずに使えて長持ちしたので

投稿ID : 85630491

のっち

のっち

1時間前

アディダス 高校生の頃に使い始めてしっくりきたから

投稿ID : 85630449

りほのすけ

りほのすけ

1時間前

UNIQLOのパンツ 質が良いので

投稿ID : 85630386

momo

momo

1時間前

ナショナル→パナソニック ナショナル製品を結婚した24歳の頃にたくさん揃えたがエアコンや照明器具など今でも使えているし、その後買ったパナソニック製品も故障がない。

投稿ID : 85630350

caphiro

caphiro

1時間前

FILA、素材の質

投稿ID : 85630330

ここ

ここ

1時間前

SONY スマホが使いやすいから

投稿ID : 85630317

豆助

豆助

1時間前

ダイソン、デザインがよく丈夫で長く使えるから

投稿ID : 85630279

爆米花

爆米花

2時間前

味の素 味が決まらない時に数振りするだけで、何でも美味しくなるから。

投稿ID : 85630136

なな

なな

2時間前

LIZLISA、13歳のときに初めて買ったから

投稿ID : 85630079

HIPO

HIPO

3時間前

富士通 日本製で安心して使える

投稿ID : 85629930

あっこ

あっこ

3時間前

vuittonやhelmesの鞄やcartierの時計やアクセサリー 家族旅行で18歳の時にフランスに行って買ってそれ以来ずっと大事に使い続けている、将来的にも娘が使ってくれたらなと思っています

投稿ID : 85629877

みち

みち

3時間前

シャープ スマホを使い続けている

投稿ID : 85629739

HIROMI

HIROMI

3時間前

クラシエ葛根湯。20歳代頃。ひいてしまって風邪薬を飲むより違和感を感じた時点で葛根湯を飲んだ方が良いと気付いた。

投稿ID : 85629715

hnnt

hnnt

3時間前

ゼブラ 他のブランドのペンを試してみましたが、自分にとって一番書きやすいペンはゼブラしかなかったため。

投稿ID : 85629702

あーちゃん

あーちゃん

3時間前

COACH。新卒の時に給料を貯めて買ってからお気に入りでそれから3年間ずっと財布はCOACHのみを使っています。

投稿ID : 85629455

ごん

ごん

3時間前

スカーゲン。23歳の頃にボーナスで腕時計を買って以来、時計は今後もスカーゲンにしたいなと思った。

投稿ID : 85629438

ここあ

ここあ

4時間前

New Balance。フェミニンな服が好きだったのでスニーカーを持っておらず、友人からNew Balanceは歩きやすいと伺っていたので、30代に入ってからお出かけ用スニーカーとして購入しました。靴の中が柔らかくこんなに歩きやすい靴がこの世にある事に驚きました。足幅のサイズ展開もあるし足に優しい。

投稿ID : 85629413

えれ

えれ

4時間前

28歳 CELINE シンプルかつ上品なデザインが多く使いやすい

投稿ID : 85629360

kiki

kiki

4時間前

Apple。幼少期から父親が自宅でiMacを使っており、私も使わせてもらってゲームやインターネットをしていた。その影響もあり、そこからスマホやPCなどのガジェット類はAppleを愛用している。シンプルで操作性がよい。

投稿ID : 85629340

あき

あき

4時間前

VAIO 20代の頃にデザインの良さに惚れてVAIO LXという機種を購入、SONYから独立して当時のVAIOではないけどロゴデザインが好きで今もVAIOを愛用してます。

投稿ID : 85629317

くうた

くうた

4時間前

Apple製品。19歳から。大学で使っていたパソコンがAppleですごい使いやすくてそれ以来Apple製品をメインに使っている。

投稿ID : 85629260

風雅

風雅

4時間前

ルイ・ヴィトン。20代半ばに初めてボーナスでバックを買って以来デザインが好きで色んなデザインの物を使っているので。

投稿ID : 85629224

めめ

めめ

4時間前

JIMMY CHOO、20歳から。デザインと質感が好みだったから。

投稿ID : 85629020

はなちゃん

はなちゃん

4時間前

アクアスキュータムです。35歳の時に仕立てたYシャツの着心地が素晴らしかった、

投稿ID : 85629012

Pearl

Pearl

4時間前

30歳~ CELINE バッグ、財布、アクセサリー、流行に左右されない上品でエレガントなデザイン

投稿ID : 85628996

たお

たお

4時間前

FTC 23の時に彼氏から貰ったTシャツ

投稿ID : 85628904

焼肉

焼肉

5時間前

大学時代にロンドン リージェントストリートのアクアスキュータム本店でコートを購入して以来、コートは全てアクアスキュータムです。学生なのにとても丁寧に接客してくれ、さすがと感動しました。

投稿ID : 85628823

あずさ

あずさ

5時間前

コーチ、ブランドのデザインが好き

投稿ID : 85628816

さき

さき

5時間前

・POLA ・23歳くらいのとき、老いに恐怖を感じそこから愛用。今でもずっと使ってます

投稿ID : 85628809

tahi

tahi

5時間前

ソニーのカメラ:25歳のときに初めてミラーレスカメラを買って画質の良さに驚いた。

投稿ID : 85628801

もふもふ

もふもふ

5時間前

マリークワント︰大学生の時に新しいリュックを購入したいと考えて、インターネット検索にて発見したのがきっかけです。実際、使い勝手がよく、見た目もシンプルでマリークワントのマークが可愛いため今後も同ブランドを使用したいと思いました。

投稿ID : 85628711

mogu2

mogu2

5時間前

nikon8CM天体望遠鏡、50年以上愛用してますが架台にガタがなくレンズも比較的いい像を結んでくれます

投稿ID : 85628638

muramasa

muramasa

5時間前

Levi's 30歳くらい。他と全然違うから。

投稿ID : 85628598

makopapa

makopapa

5時間前

BOSEのスピーカー。一番付き合いモデル101は購入してから40年近くになりますが、今でも良い音で鳴ってくれています。

投稿ID : 85628373

ぷー

ぷー

5時間前

ダイキン:エアコンなんて10年に1度くらいしか買い換えませんが、いろいろ試してみて他所に訪問したときに感じた経験も含めて思います。部屋という空間が心地よいです。各社とも技術は進化していますが、その時代その時代で感じます。いまは還暦過ぎました。

投稿ID : 85628362

たぬべ

たぬべ

5時間前

COACH 22歳で結婚した自分へのお祝いに初めて買ったブランド財布、15年愛用して愛着があるから。

投稿ID : 85628345

Fuji dew

Fuji dew

5時間前

18歳頃 靴下屋 最寄りの駅ビルに店舗が入った。どストレートな店名とかわいくてシュールなデザインと日本製に惚れて以来、別に特別丈夫とかでもないけど靴下屋の靴下はなんとなくずっと買ってます。

投稿ID : 85628251

hinako

hinako

5時間前

untule 25歳くらい 完全遮光日傘を探していて出会った 軸まで木でできているオシャレなデザインと、アウトドアブランド発ならではのしっかりした生地感、アフターサービスがある点など、総合的に気に入った

投稿ID : 85628145

おむらいす

おむらいす

5時間前

PUMA 30代の時買って自分の足に良くフィットするので以降スニーカー類はPUMAを愛用している

投稿ID : 85628121

いお

いお

5時間前

ロジクール 20歳くらいの時にトラックボールを使って自分に合っていた

投稿ID : 85628084

まる

まる

5時間前

AppleiPhone 51歳でスマホデビューしてから先代を8年、今のを2年使ってます 自分の可能性を広げてくれた小さいけど大きな頼れる存在 これからも大事に長く使いたいと思ってます 

投稿ID : 85628078

野ウサギ

野ウサギ

5時間前

OGASAKA(スキー)メイド・インジャパンのスキー。海外ブランドが全盛のスキーブームのなかも日本人向けに職人が作り続け現在にいたるスキーメーカー。日本のゲレンデに合っており30年近く使っています。

投稿ID : 85628065

からす堂

からす堂

5時間前

古梅園 26歳のとき、初めて書道を習うことになり先生にもらった墨で、その香りとすり心地がとても良かったから。心が落ち着く香りでした。墨色もとても気に入ったから。

投稿ID : 85627981

めいりん

めいりん

5時間前

ソニー 小学生だったかの時、ウォークマンを買ってもらって良かったから

投稿ID : 85627972

ニコ

ニコ

6時間前

ソニー CDラジカセを子供の頃に買ってもらったこと、懸賞でソニーのゲーム機が当たったり長い付き合いになってきてる

投稿ID : 85627906

まりこ

まりこ

6時間前

HONDA 30歳くらいから出勤する時や買い物、通院で運転していて多少不具合はあり、そろそろ買い換え時だけど愛着があるから

投稿ID : 85627905

cherry

cherry

6時間前

MIKIMOTO 成人式を迎えるに当たり親に買ってもらって以来、少しずつ自分で買い足している。装着すると気持ちが引き締まる。

投稿ID : 85627829

Oddball

Oddball

6時間前

クラークス。30代半ば。自分の足にフィットして履きやすいナタリーに出会ってから何度もリピート購入しています。

投稿ID : 85627823

あきら

あきら

6時間前

ツバメノート。ずっとデザイン、紙質が変わらず、人生の記録を残すに相応しい。

投稿ID : 85627814

ジョージ

ジョージ

6時間前

アンダーアーマー 20代の頃からトレーニングウェアとしてずっと使ってて着心地が良いので

投稿ID : 85627528

ちびたん

ちびたん

6時間前

HONDA 36歳から長く乗り続けているが、車体が古臭くなってきた以外は一度も故障やトラブルがなく乗れている。どんな時も家族と一緒に過ごしてきたので愛着がある。

投稿ID : 85627381

ゆ

6時間前

ヴィヴィアンウエストウッド。中学生の時にNANAを見て。

投稿ID : 85627372

みくに野安さん

みくに野安さん

6時間前

dynabook,65歳からの手習いに家電量販店のアウトレットセールに開店前に並んで待って買った機種、20年たった今2台目が稼働中、ほかのk機種は気にならない。

投稿ID : 85627348

まみゃう

まみゃう

6時間前

GUCCI。26歳の頃、プレゼントで財布をもらって以来、腕時計やバックなど使っています。生地の質感とか色合いとか、落ち着きがあって好きです。

投稿ID : 85627264

DEMIO

DEMIO

6時間前

コンバース 高校生の頃からシンプルでデザインが変わらない点

投稿ID : 85627263

寝子。

寝子。

6時間前

4℃ 20歳の誕生日に、祖母がここのネックレスをプレゼントしてくれたから。ブランドに詳しいわけではない祖母が私に似合いそうなものをと選んでくれたのが嬉しかったので。毎年クリスマス時期にブランドが叩かれがちなのは悲しくなります。

投稿ID : 85627151

IKUO

IKUO

6時間前

マンダム 22歳からマンダム整髪料使用 テレビCMやポスターのチャールズ・ブロンソンに憧れて

投稿ID : 85627142

ヒロハス

ヒロハス

6時間前

ニューバランス。30代の時に自分に合うスニーカーがやっと見つかったと自覚したので。

投稿ID : 85627096

Tたかちゃん

Tたかちゃん

6時間前

ラルフローレン 50代の頃ゴルフウエアとして購入依頼デザインが良く着心地も良いのでそれ以来1年に2着位は買っている

投稿ID : 85627063

鯖

6時間前

porter 高校生の時に家族が使っているものがかっこいいと思って

投稿ID : 85627052

さっちゃん

さっちゃん

6時間前

Cartier 35歳の時に今後の自分へのお守りとしてリングを購入してから

投稿ID : 85626983

わば

わば

6時間前

PRADA 高校生のとき好きだったモデルさんがPRADAの青色の財布を使っていると雑誌で見てからずっと憧れの一品です

投稿ID : 85626978

リトルミィ

リトルミィ

6時間前

セリーヌ 30代半ばでシンプル且つ上品で長く使える財布が欲しくて買った

投稿ID : 85626967

ソクラ6701

ソクラ6701

6時間前

コクヨ 中学くらいからコクヨのノート、ファイル、フォルダのデザインやスタイルが気に入った。

投稿ID : 85626896

みな

みな

6時間前

オードムーゲ 20代前半で肌荒れしてから30年以上使ってます

投稿ID : 85626816

けちゃんた

けちゃんた

6時間前

無印良品/シンプルで飽きがこない

投稿ID : 85626808

ちょこぷー

ちょこぷー

6時間前

ナイキ 品質が良い

投稿ID : 85626731

ふわ

ふわ

6時間前

UNIQLO シンプルでどんなシチュエーションでも着れる

投稿ID : 85626659

しば

しば

6時間前

CFCL 30歳のときに出産で手持ちの洋服が軒並みサイズアウトしてしまったが、このブランドのものはサイズにゆとりがあり長く使えそうだと感じた。

投稿ID : 85626503

dogdog

dogdog

6時間前

ポールスミスの財布、就職して自分のお金で買った物で長く使っています

投稿ID : 85626488

彩雨

彩雨

6時間前

ロゼット 洗顔パスタの海泥タイプ 50歳前後で初めて使って気持ちよく洗えるのでずっと使用

投稿ID : 85626433

珍

6時間前

ニューバランス 色々なメーカーのスニーカーを履いたけどニューバランス996以上のスニーカーが出てこない

投稿ID : 85626318

まるゆう

まるゆう

6時間前

キュレル、保湿力が一日続いてほんとうに助かっている。6年くらい前かな。

投稿ID : 85626284

ペコエ

ペコエ

6時間前

Dior 22の時に付けていた香水 お気に入りの香りだったから。

投稿ID : 85626267

ROKU

ROKU

6時間前

クラークス。 17歳の時に買った思い入れの深い商品。大人になって再び好きになり今でも使い続けている。

投稿ID : 85626249

おにぎり

おにぎり

6時間前

ボーテの下地 初めてずっと使いたいと思う化粧品 使った時感動したのを覚えてる

投稿ID : 85626246

くらのにま

くらのにま

6時間前

シャープ、自宅にある家電が長持ちしているので。また技術力やコスパも悪くないので好き

投稿ID : 85626210

ひまわり

ひまわり

6時間前

20代の頃。刺激を最も受け易い年代ですよね、海外の化粧品Macやランコムなどです。直感で好きになった記憶があります。

投稿ID : 85626209

さっちゃん

さっちゃん

6時間前

プーマ 履きやすいものが多い

投稿ID : 85626206

かんきつ

かんきつ

6時間前

スマイソン 24歳 当時日本では殆ど手に入らない憧れのブランドで英国に行く折に購入して

投稿ID : 85626196

spm

spm

6時間前

SONY 16歳の頃PSPのデザイン・高性能なところにPS等で以前から好きだったがより惹かれた、xperiaも使い続ける

投稿ID : 85626186

ペコ

ペコ

6時間前

DHC 25年くらい前に顔が痒くて真っ赤になった時に友人が教えてくれて使い始めて、一週間ほどで綺麗になった。それ以降ずっと使い続けている。

投稿ID : 85626169

ウルフ

ウルフ

6時間前

ステッドラーのマジックペン、24歳の時に命ぜられて状況図を描いた時

投稿ID : 85626133

シャイガール

シャイガール

6時間前

familiar 親戚や友人から出産祝いでいただいた30歳、落ち着いた可愛さに惚れました

投稿ID : 85626112

麒麟

麒麟

7時間前

FENDI、20歳、周りに持ってる人がいなかった

投稿ID : 85626098

まりお

まりお

7時間前

ファンケル、若い時にニキビで困っていて、ファンケルで落ち着き、良くなった。その後もずっと使い続けていて今も安定しているから。

投稿ID : 85626081

tako

tako

7時間前

Dynabook  50歳ころ Windows95が発売されてから使い続けており今では自分の片腕的存在。

投稿ID : 85626071

きけ

きけ

7時間前

シャネル。気分が上がる。特別な感じがする

投稿ID : 85626025

ピン子

ピン子

7時間前

山脇製菓。これから人生が何十年続いたとしてもこちらを超える美味しさに出会える気がしないから。 20歳の時にたまたまスーパーで出会ってから一口食べて一目惚れでした。

投稿ID : 85626022

きーたん

きーたん

7時間前

・CANON。 ・16歳から当時最新鋭の一眼レフカメラAE-1を買って以来、最新のミラーレスカメラを9台使い続けています。使い勝手、画像等自分にぴったし。

投稿ID : 85626020

akami

akami

7時間前

ランコム 10代の頃プレゼントでもらってからお気に入りでずっと好き

投稿ID : 85625953

もっち

もっち

7時間前

アシックス。35歳のとき、ロードやトレイルで走っても足のフィット感やグリップ、耐久性など信頼できる

投稿ID : 85625949

資料ダウンロード

こんな掲示板で意見募集中!

タマチビプロジェクト

菓子メーカー マーケティング