掲示板概要
- 26/06/22
- 26/06/29 (21:16)
法人情報
インターネット上に公開
その他
140コメント
【長く使いたい/好きなブランドは?】エピソードと当時の年齢を教えてください!
・あなたが「長く使いたい(付き合っていきたい)」「好きだ」と感じるブランドは?
・何歳のときに、どういったきっかけでそう思ったかを自由に記載してください!
・あなたが「長く使いたい(付き合っていきたい)」「好きだ」と感じるブランドは?
・何歳のときに、どういったきっかけでそう思ったかを自由に記載してください!
ゆい
14分前
SKECHERS。34歳ぐらいでたまたま履いたら足の裏が痛くならず歩きやすかった
投稿ID : 85630638
あり太郎
15分前
日立の洗濯機です。 30代半ばの時、初めて購入しました。 どんな衣類も真っ白に洗い上げてくれます。 約10年経った今でも故障せずに使い続けています。
投稿ID : 85630628
柴
18分前
ソニー 20歳くらいの頃から ウォークマンやイヤホンなどどれも質が高い
投稿ID : 85630616
Nao
23分前
Android、40歳くらいの時Androidの携帯電話を使い始めて使いやすかった。今後買い替える時はまたAndroidにしたい
投稿ID : 85630589
スイー
34分前
日立TV WOO、55歳の頃、画像も良く録画機能も付いていたが、ハードディスクでは無くIVDRのため、録画画像の変換が困難で残念
投稿ID : 85630558
ヒロキ
43分前
エバラ焼肉のタレ黄金の味。色々試したが結局ここに行き着く。20歳くらいにそう思ったかな。
投稿ID : 85630539
あめじすと
52分前
コーチのバッグ 22歳の時、社会人になって初めて買ったビジネスババッグ
投稿ID : 85630527
だいすけ
1時間前
Nikonのカメラ 50歳頃子供の影響で写真をはじめ使い始めて、色合いが好きでこだわりがある
投稿ID : 85630512
のん
1時間前
アナスイ 25歳のときから使ってきた財布がとても使いやすく、いつまでも飽きずに使えて長持ちしたので
投稿ID : 85630491
のっち
1時間前
アディダス 高校生の頃に使い始めてしっくりきたから
投稿ID : 85630449
りほのすけ
1時間前
UNIQLOのパンツ 質が良いので
投稿ID : 85630386
momo
1時間前
ナショナル→パナソニック ナショナル製品を結婚した24歳の頃にたくさん揃えたがエアコンや照明器具など今でも使えているし、その後買ったパナソニック製品も故障がない。
投稿ID : 85630350
caphiro
1時間前
FILA、素材の質
投稿ID : 85630330
ここ
1時間前
SONY スマホが使いやすいから
投稿ID : 85630317
豆助
1時間前
ダイソン、デザインがよく丈夫で長く使えるから
投稿ID : 85630279
爆米花
2時間前
味の素 味が決まらない時に数振りするだけで、何でも美味しくなるから。
投稿ID : 85630136
なな
2時間前
LIZLISA、13歳のときに初めて買ったから
投稿ID : 85630079
HIPO
3時間前
富士通 日本製で安心して使える
投稿ID : 85629930
あっこ
3時間前
vuittonやhelmesの鞄やcartierの時計やアクセサリー 家族旅行で18歳の時にフランスに行って買ってそれ以来ずっと大事に使い続けている、将来的にも娘が使ってくれたらなと思っています
投稿ID : 85629877
みち
3時間前
シャープ スマホを使い続けている
投稿ID : 85629739
HIROMI
3時間前
クラシエ葛根湯。20歳代頃。ひいてしまって風邪薬を飲むより違和感を感じた時点で葛根湯を飲んだ方が良いと気付いた。
投稿ID : 85629715
hnnt
3時間前
ゼブラ 他のブランドのペンを試してみましたが、自分にとって一番書きやすいペンはゼブラしかなかったため。
投稿ID : 85629702
あーちゃん
3時間前
COACH。新卒の時に給料を貯めて買ってからお気に入りでそれから3年間ずっと財布はCOACHのみを使っています。
投稿ID : 85629455
ごん
3時間前
スカーゲン。23歳の頃にボーナスで腕時計を買って以来、時計は今後もスカーゲンにしたいなと思った。
投稿ID : 85629438
ここあ
4時間前
New Balance。フェミニンな服が好きだったのでスニーカーを持っておらず、友人からNew Balanceは歩きやすいと伺っていたので、30代に入ってからお出かけ用スニーカーとして購入しました。靴の中が柔らかくこんなに歩きやすい靴がこの世にある事に驚きました。足幅のサイズ展開もあるし足に優しい。
投稿ID : 85629413
えれ
4時間前
28歳 CELINE シンプルかつ上品なデザインが多く使いやすい
投稿ID : 85629360
kiki
4時間前
Apple。幼少期から父親が自宅でiMacを使っており、私も使わせてもらってゲームやインターネットをしていた。その影響もあり、そこからスマホやPCなどのガジェット類はAppleを愛用している。シンプルで操作性がよい。
投稿ID : 85629340
あき
4時間前
VAIO 20代の頃にデザインの良さに惚れてVAIO LXという機種を購入、SONYから独立して当時のVAIOではないけどロゴデザインが好きで今もVAIOを愛用してます。
投稿ID : 85629317
くうた
4時間前
Apple製品。19歳から。大学で使っていたパソコンがAppleですごい使いやすくてそれ以来Apple製品をメインに使っている。
投稿ID : 85629260
風雅
4時間前
ルイ・ヴィトン。20代半ばに初めてボーナスでバックを買って以来デザインが好きで色んなデザインの物を使っているので。
投稿ID : 85629224
めめ
4時間前
JIMMY CHOO、20歳から。デザインと質感が好みだったから。
投稿ID : 85629020
はなちゃん
4時間前
アクアスキュータムです。35歳の時に仕立てたYシャツの着心地が素晴らしかった、
投稿ID : 85629012
Pearl
4時間前
30歳~ CELINE バッグ、財布、アクセサリー、流行に左右されない上品でエレガントなデザイン
投稿ID : 85628996
たお
4時間前
FTC 23の時に彼氏から貰ったTシャツ
投稿ID : 85628904
焼肉
5時間前
大学時代にロンドン リージェントストリートのアクアスキュータム本店でコートを購入して以来、コートは全てアクアスキュータムです。学生なのにとても丁寧に接客してくれ、さすがと感動しました。
投稿ID : 85628823
あずさ
5時間前
コーチ、ブランドのデザインが好き
投稿ID : 85628816
さき
5時間前
・POLA ・23歳くらいのとき、老いに恐怖を感じそこから愛用。今でもずっと使ってます
投稿ID : 85628809
tahi
5時間前
ソニーのカメラ:25歳のときに初めてミラーレスカメラを買って画質の良さに驚いた。
投稿ID : 85628801
もふもふ
5時間前
マリークワント︰大学生の時に新しいリュックを購入したいと考えて、インターネット検索にて発見したのがきっかけです。実際、使い勝手がよく、見た目もシンプルでマリークワントのマークが可愛いため今後も同ブランドを使用したいと思いました。
投稿ID : 85628711
mogu2
5時間前
nikon8CM天体望遠鏡、50年以上愛用してますが架台にガタがなくレンズも比較的いい像を結んでくれます
投稿ID : 85628638
muramasa
5時間前
Levi's 30歳くらい。他と全然違うから。
投稿ID : 85628598
makopapa
5時間前
BOSEのスピーカー。一番付き合いモデル101は購入してから40年近くになりますが、今でも良い音で鳴ってくれています。
投稿ID : 85628373
ぷー
5時間前
ダイキン:エアコンなんて10年に1度くらいしか買い換えませんが、いろいろ試してみて他所に訪問したときに感じた経験も含めて思います。部屋という空間が心地よいです。各社とも技術は進化していますが、その時代その時代で感じます。いまは還暦過ぎました。
投稿ID : 85628362
たぬべ
5時間前
COACH 22歳で結婚した自分へのお祝いに初めて買ったブランド財布、15年愛用して愛着があるから。
投稿ID : 85628345
Fuji dew
5時間前
18歳頃 靴下屋 最寄りの駅ビルに店舗が入った。どストレートな店名とかわいくてシュールなデザインと日本製に惚れて以来、別に特別丈夫とかでもないけど靴下屋の靴下はなんとなくずっと買ってます。
投稿ID : 85628251
hinako
5時間前
untule 25歳くらい 完全遮光日傘を探していて出会った 軸まで木でできているオシャレなデザインと、アウトドアブランド発ならではのしっかりした生地感、アフターサービスがある点など、総合的に気に入った
投稿ID : 85628145
おむらいす
5時間前
PUMA 30代の時買って自分の足に良くフィットするので以降スニーカー類はPUMAを愛用している
投稿ID : 85628121
いお
5時間前
ロジクール 20歳くらいの時にトラックボールを使って自分に合っていた
投稿ID : 85628084
まる
5時間前
AppleiPhone 51歳でスマホデビューしてから先代を8年、今のを2年使ってます 自分の可能性を広げてくれた小さいけど大きな頼れる存在 これからも大事に長く使いたいと思ってます
投稿ID : 85628078
野ウサギ
5時間前
OGASAKA(スキー)メイド・インジャパンのスキー。海外ブランドが全盛のスキーブームのなかも日本人向けに職人が作り続け現在にいたるスキーメーカー。日本のゲレンデに合っており30年近く使っています。
投稿ID : 85628065
からす堂
5時間前
古梅園 26歳のとき、初めて書道を習うことになり先生にもらった墨で、その香りとすり心地がとても良かったから。心が落ち着く香りでした。墨色もとても気に入ったから。
投稿ID : 85627981
めいりん
5時間前
ソニー 小学生だったかの時、ウォークマンを買ってもらって良かったから
投稿ID : 85627972
ニコ
6時間前
ソニー CDラジカセを子供の頃に買ってもらったこと、懸賞でソニーのゲーム機が当たったり長い付き合いになってきてる
投稿ID : 85627906
まりこ
6時間前
HONDA 30歳くらいから出勤する時や買い物、通院で運転していて多少不具合はあり、そろそろ買い換え時だけど愛着があるから
投稿ID : 85627905
cherry
6時間前
MIKIMOTO 成人式を迎えるに当たり親に買ってもらって以来、少しずつ自分で買い足している。装着すると気持ちが引き締まる。
投稿ID : 85627829
Oddball
6時間前
クラークス。30代半ば。自分の足にフィットして履きやすいナタリーに出会ってから何度もリピート購入しています。
投稿ID : 85627823
あきら
6時間前
ツバメノート。ずっとデザイン、紙質が変わらず、人生の記録を残すに相応しい。
投稿ID : 85627814
ジョージ
6時間前
アンダーアーマー 20代の頃からトレーニングウェアとしてずっと使ってて着心地が良いので
投稿ID : 85627528
ちびたん
6時間前
HONDA 36歳から長く乗り続けているが、車体が古臭くなってきた以外は一度も故障やトラブルがなく乗れている。どんな時も家族と一緒に過ごしてきたので愛着がある。
投稿ID : 85627381
ゆ
6時間前
ヴィヴィアンウエストウッド。中学生の時にNANAを見て。
投稿ID : 85627372
みくに野安さん
6時間前
dynabook,65歳からの手習いに家電量販店のアウトレットセールに開店前に並んで待って買った機種、20年たった今2台目が稼働中、ほかのk機種は気にならない。
投稿ID : 85627348
まみゃう
6時間前
GUCCI。26歳の頃、プレゼントで財布をもらって以来、腕時計やバックなど使っています。生地の質感とか色合いとか、落ち着きがあって好きです。
投稿ID : 85627264
DEMIO
6時間前
コンバース 高校生の頃からシンプルでデザインが変わらない点
投稿ID : 85627263
寝子。
6時間前
4℃ 20歳の誕生日に、祖母がここのネックレスをプレゼントしてくれたから。ブランドに詳しいわけではない祖母が私に似合いそうなものをと選んでくれたのが嬉しかったので。毎年クリスマス時期にブランドが叩かれがちなのは悲しくなります。
投稿ID : 85627151
IKUO
6時間前
マンダム 22歳からマンダム整髪料使用 テレビCMやポスターのチャールズ・ブロンソンに憧れて
投稿ID : 85627142
ヒロハス
6時間前
ニューバランス。30代の時に自分に合うスニーカーがやっと見つかったと自覚したので。
投稿ID : 85627096
Tたかちゃん
6時間前
ラルフローレン 50代の頃ゴルフウエアとして購入依頼デザインが良く着心地も良いのでそれ以来1年に2着位は買っている
投稿ID : 85627063
鯖
6時間前
porter 高校生の時に家族が使っているものがかっこいいと思って
投稿ID : 85627052
さっちゃん
6時間前
Cartier 35歳の時に今後の自分へのお守りとしてリングを購入してから
投稿ID : 85626983
わば
6時間前
PRADA 高校生のとき好きだったモデルさんがPRADAの青色の財布を使っていると雑誌で見てからずっと憧れの一品です
投稿ID : 85626978
リトルミィ
6時間前
セリーヌ 30代半ばでシンプル且つ上品で長く使える財布が欲しくて買った
投稿ID : 85626967
ソクラ6701
6時間前
コクヨ 中学くらいからコクヨのノート、ファイル、フォルダのデザインやスタイルが気に入った。
投稿ID : 85626896
みな
6時間前
オードムーゲ 20代前半で肌荒れしてから30年以上使ってます
投稿ID : 85626816
けちゃんた
6時間前
無印良品/シンプルで飽きがこない
投稿ID : 85626808
ちょこぷー
6時間前
ナイキ 品質が良い
投稿ID : 85626731
ふわ
6時間前
UNIQLO シンプルでどんなシチュエーションでも着れる
投稿ID : 85626659
しば
6時間前
CFCL 30歳のときに出産で手持ちの洋服が軒並みサイズアウトしてしまったが、このブランドのものはサイズにゆとりがあり長く使えそうだと感じた。
投稿ID : 85626503
dogdog
6時間前
ポールスミスの財布、就職して自分のお金で買った物で長く使っています
投稿ID : 85626488
彩雨
6時間前
ロゼット 洗顔パスタの海泥タイプ 50歳前後で初めて使って気持ちよく洗えるのでずっと使用
投稿ID : 85626433
珍
6時間前
ニューバランス 色々なメーカーのスニーカーを履いたけどニューバランス996以上のスニーカーが出てこない
投稿ID : 85626318
まるゆう
6時間前
キュレル、保湿力が一日続いてほんとうに助かっている。6年くらい前かな。
投稿ID : 85626284
ペコエ
6時間前
Dior 22の時に付けていた香水 お気に入りの香りだったから。
投稿ID : 85626267
ROKU
6時間前
クラークス。 17歳の時に買った思い入れの深い商品。大人になって再び好きになり今でも使い続けている。
投稿ID : 85626249
おにぎり
6時間前
ボーテの下地 初めてずっと使いたいと思う化粧品 使った時感動したのを覚えてる
投稿ID : 85626246
くらのにま
6時間前
シャープ、自宅にある家電が長持ちしているので。また技術力やコスパも悪くないので好き
投稿ID : 85626210
ひまわり
6時間前
20代の頃。刺激を最も受け易い年代ですよね、海外の化粧品Macやランコムなどです。直感で好きになった記憶があります。
投稿ID : 85626209
さっちゃん
6時間前
プーマ 履きやすいものが多い
投稿ID : 85626206
かんきつ
6時間前
スマイソン 24歳 当時日本では殆ど手に入らない憧れのブランドで英国に行く折に購入して
投稿ID : 85626196
spm
6時間前
SONY 16歳の頃PSPのデザイン・高性能なところにPS等で以前から好きだったがより惹かれた、xperiaも使い続ける
投稿ID : 85626186
ペコ
6時間前
DHC 25年くらい前に顔が痒くて真っ赤になった時に友人が教えてくれて使い始めて、一週間ほどで綺麗になった。それ以降ずっと使い続けている。
投稿ID : 85626169
ウルフ
6時間前
ステッドラーのマジックペン、24歳の時に命ぜられて状況図を描いた時
投稿ID : 85626133
シャイガール
6時間前
familiar 親戚や友人から出産祝いでいただいた30歳、落ち着いた可愛さに惚れました
投稿ID : 85626112
麒麟
7時間前
FENDI、20歳、周りに持ってる人がいなかった
投稿ID : 85626098
まりお
7時間前
ファンケル、若い時にニキビで困っていて、ファンケルで落ち着き、良くなった。その後もずっと使い続けていて今も安定しているから。
投稿ID : 85626081
tako
7時間前
Dynabook 50歳ころ Windows95が発売されてから使い続けており今では自分の片腕的存在。
投稿ID : 85626071
きけ
7時間前
シャネル。気分が上がる。特別な感じがする
投稿ID : 85626025
ピン子
7時間前
山脇製菓。これから人生が何十年続いたとしてもこちらを超える美味しさに出会える気がしないから。 20歳の時にたまたまスーパーで出会ってから一口食べて一目惚れでした。
投稿ID : 85626022
きーたん
7時間前
・CANON。 ・16歳から当時最新鋭の一眼レフカメラAE-1を買って以来、最新のミラーレスカメラを9台使い続けています。使い勝手、画像等自分にぴったし。
投稿ID : 85626020
akami
7時間前
ランコム 10代の頃プレゼントでもらってからお気に入りでずっと好き
投稿ID : 85625953
もっち
7時間前
アシックス。35歳のとき、ロードやトレイルで走っても足のフィット感やグリップ、耐久性など信頼できる
投稿ID : 85625949