商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?

お知らせ 【重要】6/24(水)のサービス停止について

掲示板概要

スーパーに関するアイデア募集

  • 26/06/23
  • 26/06/30 (11:15)

法人情報

法人の表示名称(社名、業種、商品名等)
メーカー企画
会社設立年月日
-
従業員数
-
事業内容
-

担当者情報

切磋豚磨 切磋豚磨

満員御礼 インターネット上に公開 日用品 100コメント

ボディソープの詰め替え用を買う方、これまでと違うブランドの商品を買う時、補足の①か②のどちらですか?

①これまでの容器に違うブランドの詰め替え用を入れる。あるいは、②違うブランドを新規購入する時は本体(容器)商品をまず買う。どちらの買い方ですか?その理由も教えて下さい。

あと70件投稿があります
まる

まる

1時間前

① 本体商品ではなく詰め替え用の容器を購入しているので

投稿ID : 85637649

ふむふむ

ふむふむ

1時間前

②中身が分からなくなるから

投稿ID : 85637567

りょう

りょう

1時間前

② 混ぜのは良くないと思うし本体容量が違うこともあるだろうから

投稿ID : 85637496

かんきつ

かんきつ

1時間前

②液体の粘度の関係で容器の口から出にくくなるのを避けたい

投稿ID : 85637450

パピ子

パピ子

1時間前

➀自分用なので多少混ざろうが気にしない

投稿ID : 85637434

くらのにま

くらのにま

1時間前

②液体→泡に変えたから。同じ種類なら①

投稿ID : 85637416

にむーむ

にむーむ

1時間前

① 使い切って容器を洗ってからなら特に気にならないので。そのために詰め替え用を買うのだし、本体が増えても邪魔になると思ってしまう。気に入った容器に詰め替えする方が経済的。

投稿ID : 85637385

ゆう

ゆう

2時間前

②中身と入れ物がバラバラなのは気持ちが悪いから

投稿ID : 85637346

spm

spm

2時間前

①ゴミが増える、洗えば問題ないので

投稿ID : 85637324

もんちゃん

もんちゃん

2時間前

② をしたいですが、最近詰め替え用しか売ってなくてこまることがあります

投稿ID : 85637279

たまごのママ

たまごのママ

2時間前

②、他の製品を混ぜないように注意書きがあるし、新しい物を使うなら容器から変えた方がテンションが上がるから。

投稿ID : 85637270

うさこ17

うさこ17

2時間前

①詰め替え容器を買ってあるから。

投稿ID : 85637237

コウコウ

コウコウ

2時間前

② どれをつかっているかわからなくなるから

投稿ID : 85637219

きけ

きけ

2時間前

② 成分が違うから

投稿ID : 85637192

はむ

はむ

2時間前

①特にそんな気にしない

投稿ID : 85637179

カムイ

カムイ

2時間前

②含まれている成分が多少なりとも違うと思うので、それらを混ぜることは避けたいから

投稿ID : 85637170

まる

まる

2時間前

② 違うブランドを購入する時は本体容器がおしゃれで気に入って購入するから ボディソープも液体の色、液体粘度がそれぞれ違うので別のものを入れることはしません

投稿ID : 85637163

氷雨

氷雨

2時間前

①洗っていれるから

投稿ID : 85637161

とつみ

とつみ

2時間前

②違うブランドの入れ物に入れない方が良いと思うから

投稿ID : 85637137

17じへいてん

17じへいてん

2時間前

① ボトルが使えるうちは詰め替えを使い続ける

投稿ID : 85637089

Pearl

Pearl

2時間前

② その商品に合う容器の構造があると思うから

投稿ID : 85637083

Salem

Salem

2時間前

②。使用中商品の使い方・効能・成分表・注意書きなどが書かれているので、どのようなボディソープを使うにしても、オリジナルボトルは手元に必ずキープしておきたいから♪

投稿ID : 85637069

ふわちゃん

ふわちゃん

2時間前

① 本体を買うのは、価格が高いのでもったいないので。

投稿ID : 85636994

ゆっけ

ゆっけ

2時間前

② 混ざって欲しくないから

投稿ID : 85636957

ころころ

ころころ

2時間前

② どのブランドのものなのかはっきりとわかる方が良いから

投稿ID : 85636901

コージー

コージー

2時間前

①容器にこだわりはない

投稿ID : 85636886

にゃんゴロゴロ

にゃんゴロゴロ

2時間前

①そもそも容器を100均などで買っているので使い終わった時点で洗って新しい詰め替え用のものを入れるため、中身の商品が別のものに変わっても気にならない

投稿ID : 85636878

れれれ

れれれ

2時間前

②洗ってまた入れるのがめんどくさい

投稿ID : 85636808

YN

YN

2時間前

② 混ざるのがいやなので

投稿ID : 85636749

ooki

ooki

2時間前

①気にせず使ってしまう

投稿ID : 85636667

資料ダウンロード

こんな掲示板で意見募集中!

32コメント

食品