商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?
お知らせ 【重要】6/24(水)のサービス停止について
モニタログイン
法人ログイン
資料ダウンロード
担当者情報
N.T
なぜあまり買わないのでしょうか?できるだけ具体的に教えてもらいたいです!例)具材がくたってしまって美味しくない、脂が冷えて固まっている等
おべ
13分前
ご飯の底に脂がたまっているのが苦手だから
投稿ID : 85663211
さろろ
18分前
ご飯はいらない
投稿ID : 85663165
ジャック
自分で1から作った方が、自分の好みの味になるから。
投稿ID : 85663159
みたらし
20分前
ご飯は家にあるので、上に乗ってるのだけ買いたい
投稿ID : 85663151
オルカン好きのパモ
23分前
ベチャッとする
投稿ID : 85663126
たも
25分前
中華惣菜の丼ものは味が濃いイメージがあり、野菜が少なく栄養バランスが気になります。
投稿ID : 85663108
tanaoroc
45分前
量が物足りない。
投稿ID : 85663002
だいすけ
1時間前
冷めていて油濃いイメージがある
投稿ID : 85662828
ぱも
2時間前
油っこそうだしご飯がべちゃとしてそうだから
投稿ID : 85662680
Fuji dew
冷えていて下のごはんが美味しそうに思えない 値段が高くなりがち
投稿ID : 85662626
ウチのネコの名は大統領
3時間前
自炊で作れるから。レトルトの方が安上がりだから。
投稿ID : 85662556
りょう
買ってから家まで持ち運びがしにくい
投稿ID : 85662508
かお★
具材が少ない。美味しそうに見えない。
投稿ID : 85662478
豆助
外食か出前の方がおいしいから
投稿ID : 85662403
taka
5時間前
具が少ないから
投稿ID : 85662243
kiki
ご飯の上に具材が乗っているのが好きではない
投稿ID : 85662196
ECS
自分で作れるから
投稿ID : 85662167
Junk
惣菜でご飯ものをそもそも買わない。自宅のご飯が余るから
投稿ID : 85661954
おにぎり
中華はレストランで食べたいから
投稿ID : 85661933
みー
お米が油を吸っているイメージ
投稿ID : 85661903
カルベラ
6時間前
自分で作った方が美味しいから
投稿ID : 85661717
ライス
自分で作る方が好みの味になるから
投稿ID : 85661648
さき
スーパーで買う理由がない。餃子の王将や、バーミヤンを利用してしまう。
投稿ID : 85661556
イシス
売れ残りの材料を使っている気がして
投稿ID : 85661525
SA
使われている中華あんかけの味に当たり外れ大きく中々手が伸びない。
投稿ID : 85661385
NOOPY
専門店で買った方が美味しいから
投稿ID : 85661319
ここ
脂っこいので。
投稿ID : 85661219
hunkoro
丼物が苦手
投稿ID : 85661208
モンブラン
自分で作るから
投稿ID : 85661112
けいたつちゃん
自分で作るので買ったことがありません
投稿ID : 85661097
YOU
油っこい
投稿ID : 85661021
こち
下のご飯がおいしくない。ものによっては具の汁でぎっとり固まってふやけている。
投稿ID : 85660976
ネコ好き
量が少なすぎてコスパが悪いからです。
投稿ID : 85660883
あきらめ
脂っこい
投稿ID : 85660849
DEMIO
調理から時間が経ってご飯が油っぽくなったり、べちゃべちゃになっているので
投稿ID : 85660831
ta
脂質が多いから
投稿ID : 85660820
りっか
投稿ID : 85660760
べあ
丼ものは好まない
投稿ID : 85660712
メロン山のライチ森
中華はアツアツ出来立てが良いと思うから
投稿ID : 85660665
tademaru
常にご飯が自宅にあるので、中華系が食べたい場合は上だけ買って丼物にしている。
投稿ID : 85660636
まるゆう
具が少ないイメージ
投稿ID : 85660614
もこ
7時間前
ご飯がベトベトしていそう
投稿ID : 85660507
まろりん
家族の人数分で考えると、自分で作った方が安いしおいしいから
投稿ID : 85660267
ひだり
脂っぽい
投稿ID : 85660264
またりゅう
高い
投稿ID : 85660251
yochi
胃にもたれそう
投稿ID : 85660215
ヨッシー
元々好きでない
投稿ID : 85660206
tomotomo17
脂っこいのと量が少ないので
投稿ID : 85660128
ツカサ
食べ終わった後の容器に汁が残って捨てずらいから
投稿ID : 85660068
すもも
具にたいしてご飯の量が多いから
投稿ID : 85659960
りん
家でも簡単に作れるから
投稿ID : 85659937
キラリ
白米がべたっとするから
投稿ID : 85659915
コーヒーはブラック派
あまり美味しくないから
投稿ID : 85659897
ちびたん
ご飯がべっちょっとしていそうだから
投稿ID : 85659766
結希
美味しくなかった時食べきれないから。
投稿ID : 85659700
かず
種類が多くないから
投稿ID : 85659696
TT
白米がベチャつくから
投稿ID : 85659584
ここあ
中華で丼物だとかなり重いから。味付けが好みじゃ無かったとき、食べきれないから。
投稿ID : 85659486
たまごのママ
温め直しても出来立てに比べるとすごく劣るから
投稿ID : 85659469
ラビット
量と値段が見合ってなくあまり美味しくもない
投稿ID : 85659376
みみこ
脂が冷えて固まってそう、具の量が少なそう、あつあつできたてを食べたいからです。
投稿ID : 85659332
ぽむ
ご飯が多すぎて食べきれないから。添加物が気になるから。
投稿ID : 85659279
みんみん
基本的に中華総菜はあまり好きじゃないので
投稿ID : 85659277
ちゃこ
他のもののほうが美味しそうに見えるから
投稿ID : 85659184
ケン
ご飯と具材のバランスが好みに合わないことが多く、時間が経って水分でご飯が柔らかくなっている印象があるため、あまり購入しません。
投稿ID : 85659136
ふくみみ
見た目からして美味しくなさそう
投稿ID : 85659001
ハム太郎
美味しくないから
投稿ID : 85658978
がおーはなこ
中華惣菜はビールのお供なので、ごはんはいらないから
投稿ID : 85658801
plash
ごはんは家で炊いた方が美味しいので具だけのレトルトを買うことが多いです
投稿ID : 85658800
まりの
家で作った方が美味しいからです
投稿ID : 85658688
kecha
美味しそうに見えない。レトルトの中華惣菜を買って家で簡単に作れる。
投稿ID : 85658679
るる
8時間前
ちょっと臭いから
投稿ID : 85658398
るん
満足度が低そうだから
投稿ID : 85658308
Nao
味が濃いし量が多いから
投稿ID : 85658286
meddle
味が濃く、ご飯が多い
投稿ID : 85658227
ぼっしー
美味しくなさそうに見える
投稿ID : 85658212
投稿ID : 85658164
ふむふむ
自宅で作りたてを食べたいから
投稿ID : 85658161
ドロシー
固くなるから
投稿ID : 85658075
ship
独善的な感想だが、食べたいレベルに達していない
投稿ID : 85658029
りえちん
丼ではなく、おかずのみがいい
投稿ID : 85657958
あおい
家で自分で作った方が美味しそうだから
投稿ID : 85657863
しゃが
脂が冷えて固まっている
投稿ID : 85657822
yokko
べちゃっとしていそう
投稿ID : 85657777
norry
自分で作ったほうがコスパもいいし美味しいから。
投稿ID : 85657769
izu
ご飯は自分で用意したほうがおいしいし量を調整できるから。そもそもあまり見かけないからです。
投稿ID : 85657767
サコ
コスパが悪い
投稿ID : 85657764
ハンターZ
お金がない
投稿ID : 85657713
ご~すとらいた~
ほぼ添加物チェックでアウト
投稿ID : 85657591
メイちゃん
ご飯が美味しくない場合が多いので
投稿ID : 85657430
ウルフ
色々なおかずを楽しみたいから
投稿ID : 85657292
さぁさん
ご飯はこだわりがあるので自宅で炊いたものを食べたい。おかずのみでよい。
投稿ID : 85657253
Miyu
見た事ありません
投稿ID : 85657201
リンゴ
トロミが苦手
投稿ID : 85657195
オレンジ
味が濃そうだし、ごはんは家で炊いた方がおいしくて安上がりだから
投稿ID : 85656907
YN
お米は自分で用意するので
投稿ID : 85656811
ケイ
味付けが濃いから
投稿ID : 85656691
はぴらき
ご飯がおいしくないから
投稿ID : 85656670
sato
中華丼があまり好きではないので。
投稿ID : 85656639
火の鳥
具が少ない、あまり美味しいと感じない
投稿ID : 85656529
100コメント
NEW ReFaを使っている人は、どんな人柄だと思いますか?
マーケティング担当
NEW おうちでお肉の鍋を楽しむなら、次のテイストの中から何を選びますか? 2つ選び、理由もお聞かせ下さい。
調味料関連会社
NEW 麻辣湯を食べるとき、好きな麺(もしくは食べたいと思う麺)を教えてください!
食品製造業
おべ
13分前
ご飯の底に脂がたまっているのが苦手だから
投稿ID : 85663211
さろろ
18分前
ご飯はいらない
投稿ID : 85663165
ジャック
18分前
自分で1から作った方が、自分の好みの味になるから。
投稿ID : 85663159
みたらし
20分前
ご飯は家にあるので、上に乗ってるのだけ買いたい
投稿ID : 85663151
オルカン好きのパモ
23分前
ベチャッとする
投稿ID : 85663126
たも
25分前
中華惣菜の丼ものは味が濃いイメージがあり、野菜が少なく栄養バランスが気になります。
投稿ID : 85663108
tanaoroc
45分前
量が物足りない。
投稿ID : 85663002
だいすけ
1時間前
冷めていて油濃いイメージがある
投稿ID : 85662828
ぱも
2時間前
油っこそうだしご飯がべちゃとしてそうだから
投稿ID : 85662680
Fuji dew
2時間前
冷えていて下のごはんが美味しそうに思えない 値段が高くなりがち
投稿ID : 85662626
ウチのネコの名は大統領
3時間前
自炊で作れるから。レトルトの方が安上がりだから。
投稿ID : 85662556
りょう
3時間前
買ってから家まで持ち運びがしにくい
投稿ID : 85662508
かお★
3時間前
具材が少ない。美味しそうに見えない。
投稿ID : 85662478
豆助
3時間前
外食か出前の方がおいしいから
投稿ID : 85662403
taka
5時間前
具が少ないから
投稿ID : 85662243
kiki
5時間前
ご飯の上に具材が乗っているのが好きではない
投稿ID : 85662196
ECS
5時間前
自分で作れるから
投稿ID : 85662167
Junk
5時間前
惣菜でご飯ものをそもそも買わない。自宅のご飯が余るから
投稿ID : 85661954
おにぎり
5時間前
中華はレストランで食べたいから
投稿ID : 85661933
みー
5時間前
お米が油を吸っているイメージ
投稿ID : 85661903
カルベラ
6時間前
自分で作った方が美味しいから
投稿ID : 85661717
ライス
6時間前
自分で作る方が好みの味になるから
投稿ID : 85661648
さき
6時間前
スーパーで買う理由がない。餃子の王将や、バーミヤンを利用してしまう。
投稿ID : 85661556
イシス
6時間前
売れ残りの材料を使っている気がして
投稿ID : 85661525
SA
6時間前
使われている中華あんかけの味に当たり外れ大きく中々手が伸びない。
投稿ID : 85661385
NOOPY
6時間前
専門店で買った方が美味しいから
投稿ID : 85661319
ここ
6時間前
脂っこいので。
投稿ID : 85661219
hunkoro
6時間前
丼物が苦手
投稿ID : 85661208
モンブラン
6時間前
自分で作るから
投稿ID : 85661112
けいたつちゃん
6時間前
自分で作るので買ったことがありません
投稿ID : 85661097
YOU
6時間前
油っこい
投稿ID : 85661021
こち
6時間前
下のご飯がおいしくない。ものによっては具の汁でぎっとり固まってふやけている。
投稿ID : 85660976
ネコ好き
6時間前
量が少なすぎてコスパが悪いからです。
投稿ID : 85660883
あきらめ
6時間前
脂っこい
投稿ID : 85660849
DEMIO
6時間前
調理から時間が経ってご飯が油っぽくなったり、べちゃべちゃになっているので
投稿ID : 85660831
ta
6時間前
脂質が多いから
投稿ID : 85660820
りっか
6時間前
自分で作った方が美味しいから
投稿ID : 85660760
べあ
6時間前
丼ものは好まない
投稿ID : 85660712
メロン山のライチ森
6時間前
中華はアツアツ出来立てが良いと思うから
投稿ID : 85660665
tademaru
6時間前
常にご飯が自宅にあるので、中華系が食べたい場合は上だけ買って丼物にしている。
投稿ID : 85660636
まるゆう
6時間前
具が少ないイメージ
投稿ID : 85660614
もこ
7時間前
ご飯がベトベトしていそう
投稿ID : 85660507
まろりん
7時間前
家族の人数分で考えると、自分で作った方が安いしおいしいから
投稿ID : 85660267
ひだり
7時間前
脂っぽい
投稿ID : 85660264
またりゅう
7時間前
高い
投稿ID : 85660251
yochi
7時間前
胃にもたれそう
投稿ID : 85660215
ヨッシー
7時間前
元々好きでない
投稿ID : 85660206
tomotomo17
7時間前
脂っこいのと量が少ないので
投稿ID : 85660128
ツカサ
7時間前
食べ終わった後の容器に汁が残って捨てずらいから
投稿ID : 85660068
すもも
7時間前
具にたいしてご飯の量が多いから
投稿ID : 85659960
りん
7時間前
家でも簡単に作れるから
投稿ID : 85659937
キラリ
7時間前
白米がべたっとするから
投稿ID : 85659915
コーヒーはブラック派
7時間前
あまり美味しくないから
投稿ID : 85659897
ちびたん
7時間前
ご飯がべっちょっとしていそうだから
投稿ID : 85659766
結希
7時間前
美味しくなかった時食べきれないから。
投稿ID : 85659700
かず
7時間前
種類が多くないから
投稿ID : 85659696
TT
7時間前
白米がベチャつくから
投稿ID : 85659584
ここあ
7時間前
中華で丼物だとかなり重いから。味付けが好みじゃ無かったとき、食べきれないから。
投稿ID : 85659486
たまごのママ
7時間前
温め直しても出来立てに比べるとすごく劣るから
投稿ID : 85659469
ラビット
7時間前
量と値段が見合ってなくあまり美味しくもない
投稿ID : 85659376
みみこ
7時間前
脂が冷えて固まってそう、具の量が少なそう、あつあつできたてを食べたいからです。
投稿ID : 85659332
ぽむ
7時間前
ご飯が多すぎて食べきれないから。添加物が気になるから。
投稿ID : 85659279
みんみん
7時間前
基本的に中華総菜はあまり好きじゃないので
投稿ID : 85659277
ちゃこ
7時間前
他のもののほうが美味しそうに見えるから
投稿ID : 85659184
ケン
7時間前
ご飯と具材のバランスが好みに合わないことが多く、時間が経って水分でご飯が柔らかくなっている印象があるため、あまり購入しません。
投稿ID : 85659136
ふくみみ
7時間前
見た目からして美味しくなさそう
投稿ID : 85659001
ハム太郎
7時間前
美味しくないから
投稿ID : 85658978
がおーはなこ
7時間前
中華惣菜はビールのお供なので、ごはんはいらないから
投稿ID : 85658801
plash
7時間前
ごはんは家で炊いた方が美味しいので具だけのレトルトを買うことが多いです
投稿ID : 85658800
まりの
7時間前
家で作った方が美味しいからです
投稿ID : 85658688
kecha
7時間前
美味しそうに見えない。レトルトの中華惣菜を買って家で簡単に作れる。
投稿ID : 85658679
るる
8時間前
ちょっと臭いから
投稿ID : 85658398
るん
8時間前
満足度が低そうだから
投稿ID : 85658308
Nao
8時間前
味が濃いし量が多いから
投稿ID : 85658286
meddle
8時間前
味が濃く、ご飯が多い
投稿ID : 85658227
ぼっしー
8時間前
美味しくなさそうに見える
投稿ID : 85658212
りん
8時間前
油っこい
投稿ID : 85658164
ふむふむ
8時間前
自宅で作りたてを食べたいから
投稿ID : 85658161
ドロシー
8時間前
固くなるから
投稿ID : 85658075
ship
8時間前
独善的な感想だが、食べたいレベルに達していない
投稿ID : 85658029
りえちん
8時間前
丼ではなく、おかずのみがいい
投稿ID : 85657958
あおい
8時間前
家で自分で作った方が美味しそうだから
投稿ID : 85657863
しゃが
8時間前
脂が冷えて固まっている
投稿ID : 85657822
yokko
8時間前
べちゃっとしていそう
投稿ID : 85657777
norry
8時間前
自分で作ったほうがコスパもいいし美味しいから。
投稿ID : 85657769
izu
8時間前
ご飯は自分で用意したほうがおいしいし量を調整できるから。そもそもあまり見かけないからです。
投稿ID : 85657767
サコ
8時間前
コスパが悪い
投稿ID : 85657764
ハンターZ
8時間前
お金がない
投稿ID : 85657713
ご~すとらいた~
8時間前
ほぼ添加物チェックでアウト
投稿ID : 85657591
メイちゃん
8時間前
ご飯が美味しくない場合が多いので
投稿ID : 85657430
ウルフ
8時間前
色々なおかずを楽しみたいから
投稿ID : 85657292
さぁさん
8時間前
ご飯はこだわりがあるので自宅で炊いたものを食べたい。おかずのみでよい。
投稿ID : 85657253
Miyu
8時間前
見た事ありません
投稿ID : 85657201
リンゴ
8時間前
トロミが苦手
投稿ID : 85657195
オレンジ
8時間前
味が濃そうだし、ごはんは家で炊いた方がおいしくて安上がりだから
投稿ID : 85656907
YN
8時間前
お米は自分で用意するので
投稿ID : 85656811
ケイ
8時間前
味付けが濃いから
投稿ID : 85656691
はぴらき
8時間前
ご飯がおいしくないから
投稿ID : 85656670
sato
8時間前
中華丼があまり好きではないので。
投稿ID : 85656639
火の鳥
8時間前
具が少ない、あまり美味しいと感じない
投稿ID : 85656529