インターネット上に公開
その他
66コメント
工場見学に行ったことがある方へご質問があります②
あなたがこれまでに行った工場見学のなかで、最も「良くなかった/改善した方がいい」と感じた工場見学について、以下2点をお知らせください。
① その工場見学を実施していた企業名と施設名
② 工場見学のなかで特に印象に残っている要素
あなたがこれまでに行った工場見学のなかで、最も「良くなかった/改善した方がいい」と感じた工場見学について、以下2点をお知らせください。
① その工場見学を実施していた企業名と施設名
② 工場見学のなかで特に印象に残っている要素
なな
2時間前
①草加せんべい②道が狭かった
投稿ID : 85707924
Tたかちゃん
6時間前
①ニッカウヰスキー余市工場 ②工場内の施設見学と作りたてのウイスキーの試飲
投稿ID : 85705969
ほのぼの
7時間前
①北川製菓②すれ違った職員の愛想が悪すぎた
投稿ID : 85704417
みくに野安さん
7時間前
①安川電機 ロボット工場 ②ロボットの球技マッチ。
投稿ID : 85704111
ペコエ
7時間前
①石井のミートボール 施設名は忘れました。 ②タレなしのミートボールだったが試食はし放題だったように思います。
投稿ID : 85703821
ポンパドール
8時間前
①下水処理場 ②臭いが酷くて気分が悪くなった
投稿ID : 85703650
ウルフ
8時間前
①三菱重工相模原工場②重要な防衛装備品のラインが少なくあまり動いていなかった。
投稿ID : 85703420
Tommy
8時間前
キリンビール ビールの試飲
投稿ID : 85703201
つぶあん
8時間前
特にない
投稿ID : 85702849
かどっチョぐらし
8時間前
①アサヒ飲料(富士) ②一人でも対応してくれたこと
投稿ID : 85702287
まるゆう
8時間前
①えびせんべいの里 ②製造場所が見にくい
投稿ID : 85702038
ちゃま
9時間前
①コカコーラ ②今までのパッケージ
投稿ID : 85700128
えだまめ
9時間前
①共進牧場 ②おばさんがヨーグルトを舐めたスプーンをそのまま、食べてみてと差し出されたこと
投稿ID : 85700102
たも
9時間前
①アサヒビール②実際に機械が動いている製造ラインを間近で見る時間が少なかった
投稿ID : 85699626
からす堂
10時間前
①おびなた 戸隠工場 ②見る物がほぼありませんでした。ちょうど生産ラインは休みで、5分くらい話を聞いてお終いでした。調理場の都合で試食も無し。話に出た美味しいお蕎麦は、お土産売り場には無くもやもやが残った見学でした。工場が停止しているなら、予約を入れないほうが良いと思いました。
投稿ID : 85698776
sacchan
10時間前
①御座候 ②最後にお土産がいただけると思ったら無かった事
投稿ID : 85698006
ひでちん
10時間前
①キリンビール ②オートメーション化
投稿ID : 85697930
おがまん
10時間前
①よくなかったという経験はない
投稿ID : 85696601
麒麟
11時間前
①コカ・コーラ ②作業員のやる気
投稿ID : 85696015
hinako
11時間前
①明治製菓 明治なるほどファクトリー ②重さが違うなど、規格外のアーモンドチョコを機械が弾き出す仕掛け(模型を目の前で操作して実演してもらえた)
投稿ID : 85695312
コウコウ
11時間前
①サントリー、②ビールの試飲
投稿ID : 85694825
みっちょん
11時間前
①キリンビール 名古屋工場 ②ビールの試飲
投稿ID : 85694686
PIC
11時間前
①良くなかったと感じた企業はありません
投稿ID : 85694439
おむらいす
11時間前
ないです
投稿ID : 85694149
みんみん
11時間前
①石屋製菓 白い恋人パーク②工場見学ゾーンはほんの少しなのに高い入場料かかったこと
投稿ID : 85694084
夜止め
11時間前
①サントリー 醸造もと ②おさけがつきられる行程
投稿ID : 85694009
ピ
12時間前
①サッポロビール工場 ②試飲のビールがカウンターに用意されていてぬるくて美味しくなかった
投稿ID : 85693717
にこ
12時間前
①石屋製菓 白い恋人パーク ②お菓子つくりも体験できたこと
投稿ID : 85692983
みるみる
12時間前
①キリンビール神戸工場。②10年前だが映像シアターが子供向けかと思うくらいの内容で試飲も適当な扱いだった。以前行ったサントリーの工場と比してとても残念だった印象。
投稿ID : 85692679
はぴらき
12時間前
①マエダセイカ 羽二重餅のさと ②あまりに小さく工場というより作業場だった
投稿ID : 85692665
cockpit
13時間前
①シャトレーゼ白州工場②サントリー白州へ行ったついでに寄ったので、サントリーと比較してしまったこと。
投稿ID : 85690812
もんちゃん
13時間前
①明治 大阪工場 ③出来立てを食べる
投稿ID : 85690243
パムママ
13時間前
➀白い恋人 ②出来上がったお菓子が袋詰めされる工程
投稿ID : 85690084
おはぎ
13時間前
①特に無い ②工場へ訪問し、ものづくりの大変さを感じた
投稿ID : 85689992
ヒロハス
13時間前
①サントリー、ビール工場 ②抽選に通らないと見学できないこと
投稿ID : 85689838
むら
13時間前
①サントリー サントリー白州蒸留所 ②テイスティング体験
投稿ID : 85688919
午年のがまん様
13時間前
①日産自動車追浜工場 ②自動生産ラインの規模
投稿ID : 85688740
ノンタン
13時間前
①明治製菓 明治なるほどファクトリー坂戸 ②作っている所が見えにくかった
投稿ID : 85688530
青豆
14時間前
①養命酒、くらすわの森②養命酒の歴史
投稿ID : 85688458
tomo
14時間前
①造幣局 ②一日にできる硬貨の数や年数ごとの発行枚数 平日しかみることができないので子供は夏休みなどの休暇の時しか参加できないこと。
投稿ID : 85688311
たまこ
14時間前
良くなかったことは特にありませんでした
投稿ID : 85688224
はくぼー
14時間前
①企業施設名は書きたくない。案内や説明が流れ作業的。 ②赤城乳業の工場見学は、説明も内容も良かった
投稿ID : 85688103
ずっきー
14時間前
①良くなかったところはない ②なし
投稿ID : 85688026
ニコ
14時間前
①野中蒲鉾 ②製品を作る工程
投稿ID : 85687953
vvv
14時間前
①アサヒビール アサヒビール神奈川工場➁ビールの麦芽のにおいが結構していたこと
投稿ID : 85687920
フジコ
14時間前
➀明太子の工場見学➁流れ作業、見学の後明太子を買ったことが一番記憶に残っています、すみません
投稿ID : 85687762
きょん
14時間前
1 アサヒビール 2 車で行くと試飲できない
投稿ID : 85687616
krkk-0
14時間前
①かねふくのめんたいパーク ②めんたいこを作っている様子を見られるけど、規模が小さくてすぐ見終わってしまったこと
投稿ID : 85687569
shino
14時間前
①賀茂鶴酒造 ②雰囲気はよかったが、思ったより見て回れる場所が少なかった
投稿ID : 85687534
ソクラ6701
14時間前
①②良くなかったという経験はない。
投稿ID : 85687172
tet5
14時間前
➀化粧品OME工場(名前失念) ➁内容成分は企業秘密?だったような
投稿ID : 85687047
コージ
14時間前
そんなにひどい内容の企業はありませんでした。
投稿ID : 85686827
ちゃんみ
14時間前
①かねふく めんたいパーク②たくさんの明太子があった。すぐに見終わってしまった。
投稿ID : 85686528
天秀
15時間前
アサヒビール福島工場。自動化。
投稿ID : 85686010
きょ
15時間前
①ゴミ処理場見学②説明が足りないなと思った。
投稿ID : 85685924
ぽり
15時間前
①どこかの和菓子工場 ②製造ラインが動いていなかった
投稿ID : 85685898
さき
15時間前
良くなかった工場はない
投稿ID : 85685861
kaichan
15時間前
①うなぎパイファクトリー②パイを焼いている所と香ばしい香り
投稿ID : 85685762
ペコ
15時間前
①工場見学そのものは良かったけど、送迎バスの帰りが道路が混んで大変だった。時間帯をずらした方が良いと思った。 ②工場で働いている方々の働き方が素晴らしかった。
投稿ID : 85685637
にゃんゴロゴロ
15時間前
①サントリー東京武蔵野ブルワリー(東京都府中市) ②施設がとてもきれいだった
投稿ID : 85685583
もーぴ
15時間前
キリンビール工場 試飲
投稿ID : 85685557
くまごろう
15時間前
①富士重工 太田工場 ②レガシィの歴史について
投稿ID : 85685516
kaZ
15時間前
① サントリー 白州工場 ② 立地条件(自然に囲まれていてきれい) 試飲できること。
投稿ID : 85685454
toto
15時間前
①サントリー ビール工場 ②見学終了後の出来立てビールの試飲
投稿ID : 85685413
マックムーちゃん
15時間前
①良くなかったものはない ②最後の試食、試飲がよかった。
投稿ID : 85685334
けんまゆちゃん
15時間前
➀30年以上前韓国の紡績工場②労働環境が複雑そうだった
投稿ID : 85685319