商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?

お知らせ 【重要】7/18(土)のサービス停止について

掲示板概要

Translation missing: ja.board.image.alt.https:

  • 26/06/26
  • 26/07/03 (11:12)

法人情報

法人の表示名称(社名、業種、商品名等)
食品会社
会社設立年月日
-
従業員数
-
事業内容
-

担当者情報

マーケター マーケター

インターネット上に公開 食品・外食 349コメント

しゅうまいを自宅でよく召し上がる方にお聞きします!

しゅうまいは「メインおかず」になりますか?下記の選択肢からお選びください。
その理由を教えてください。

えだまめ

えだまめ

14分前

お肉だから

投稿ID : 85780908

らぴ

らぴ

15分前

ご飯にあまり合わないから

投稿ID : 85780893

ぽぽ

ぽぽ

17分前

ご飯と合うから

投稿ID : 85780839

あれす

あれす

26分前

お肉感があるし、ご飯に合うからです。

投稿ID : 85780615

エノハ

エノハ

31分前

醤油と辛子でご飯がすすみます

投稿ID : 85780490

NISA

NISA

33分前

美味しいのでメインになります

投稿ID : 85780444

もっち

もっち

38分前

おいしいシュウマイならごはんがあれば他におかずはいらない

投稿ID : 85780311

ほにゃ

ほにゃ

39分前

ご飯が進むから。

投稿ID : 85780300

まな

まな

49分前

ご飯のお供になるから

投稿ID : 85780066

strawberry

strawberry

52分前

お肉が入っていて、ボリュームもあるから

投稿ID : 85780008

珍

56分前

肉なので白米に合います

投稿ID : 85779900

TT

TT

1時間前

肉がうまければいける

投稿ID : 85779623

ペコ

ペコ

1時間前

タンパク質量も多く、おかずになるから

投稿ID : 85779494

あき

あき

1時間前

ご飯に合うからです、シュウマイ弁当もあるからメインのおかずになります。

投稿ID : 85779273

momo

momo

1時間前

ご飯にはあまり合わないから

投稿ID : 85778964

はな

はな

1時間前

お肉だから

投稿ID : 85778871

dhyr

dhyr

1時間前

ご飯に合うから

投稿ID : 85778861

たも

たも

1時間前

お肉の旨味がぎゅっと詰まっていてボリュームもあるので、十分メインになります。

投稿ID : 85778817

yu24ma27

yu24ma27

1時間前

タレがあると味が付いてなります。

投稿ID : 85778632

麒麟

麒麟

1時間前

餃子はなるよ。焼売もなるやろ。ならない意味がわからない

投稿ID : 85778600

てぃも

てぃも

1時間前

ご飯とは合わないから

投稿ID : 85778595

tcdmi

tcdmi

1時間前

肉が入っているから

投稿ID : 85778442

テン

テン

2時間前

ご飯のおともで端が進むから

投稿ID : 85777897

たにー

たにー

2時間前

ご飯進むから

投稿ID : 85777861

shade

shade

2時間前

ご飯に合う

投稿ID : 85777786

わんわんチワワ

わんわんチワワ

2時間前

肉が使われているので。

投稿ID : 85777579

やっさん

やっさん

2時間前

肉が入っていてボリュームがあるから

投稿ID : 85777159

めんめん

めんめん

2時間前

ご飯に合わないから

投稿ID : 85776789

アラン

アラン

2時間前

肉料理としておかずになります

投稿ID : 85776717

ここ

ここ

2時間前

しゅうまいだけでもおかずになります

投稿ID : 85776473

りょうやじじ

りょうやじじ

3時間前

肉厚で美味しいから。

投稿ID : 85776256

さき

さき

3時間前

肉だから

投稿ID : 85776221

ダイワリー

ダイワリー

3時間前

なんか物足りないから

投稿ID : 85776219

あいこ

あいこ

3時間前

肉が入っているから

投稿ID : 85776196

白龍

白龍

3時間前

肉シュウマイだけで足りる

投稿ID : 85775371

みみこ

みみこ

3時間前

お肉のおかずなのでメインになりますが、家族分準備するには数が必要なので難しいからです。

投稿ID : 85775320

りっか

りっか

3時間前

それなりにボリュームは出るが、家族全員がしっかり食べようと思うと個数が足りないことがあるから

投稿ID : 85774969

ポイントシーカー

ポイントシーカー

3時間前

メインとしては物足りない

投稿ID : 85774815

ごんちゃん

ごんちゃん

3時間前

お肉を使っているから

投稿ID : 85774572

アカネ

アカネ

3時間前

満足感があるので

投稿ID : 85774479

li

li

4時間前

そういうものだと思っていたので

投稿ID : 85774356

mwmwmw

mwmwmw

4時間前

副菜のイメージなので

投稿ID : 85774346

たかん

たかん

4時間前

理由は難しいけどメインおかずにはなります

投稿ID : 85774260

チェリー.ビー

チェリー.ビー

4時間前

他にメインを作るので

投稿ID : 85774129

グッドルッキングガイの嫁

グッドルッキングガイの嫁

4時間前

ご飯がすすむので

投稿ID : 85773993

み

4時間前

メインではない

投稿ID : 85773865

ラテ

ラテ

4時間前

ご飯が進むから

投稿ID : 85773710

さっちゃん

さっちゃん

4時間前

いつもそうだから

投稿ID : 85773629

うみぼうず

うみぼうず

4時間前

ごはんに合うから

投稿ID : 85773338

めた

めた

4時間前

肉が入っているから

投稿ID : 85773226

りら

りら

4時間前

餃子と同じイメージ

投稿ID : 85773215

ゆ

4時間前

家族がみんな喜ぶメニューだから

投稿ID : 85773191

tanaoroc

tanaoroc

4時間前

充分おかずとしか思わない。

投稿ID : 85773149

スマイル

スマイル

4時間前

肉料理だから

投稿ID : 85772952

しー

しー

4時間前

食べ応えがあるので

投稿ID : 85772801

まりお

まりお

4時間前

肉だし、ボリュームもある

投稿ID : 85772792

さーこ

さーこ

4時間前

肉料理だから

投稿ID : 85772604

kecha

kecha

4時間前

あと一種類中華風の揚げものが欲しい。

投稿ID : 85772560

まんじゅう

まんじゅう

4時間前

食べ応えがあるからです

投稿ID : 85772541

SSAW

SSAW

4時間前

ごはんに合うから

投稿ID : 85772484

スイ

スイ

4時間前

白米が進むから

投稿ID : 85772464

ここあ

ここあ

4時間前

どちらかというメインのおかずの付け合わせです。メインのおかずが物足りないときにサブでつけたり、ラーメンを作って焼売を併せたりします。ただ食べ応えのある大ぶりの焼売であればメインのおかずになります。お店(崎陽軒など)の焼売のテイクアウトもメインにしています。

投稿ID : 85772430

タケノコ

タケノコ

4時間前

シュウマイ弁当があるぐらいなので

投稿ID : 85772299

teo

teo

5時間前

ご飯が進む味付けだから

投稿ID : 85772225

PINK

PINK

5時間前

お肉を使っているから

投稿ID : 85772143

豆助

豆助

5時間前

肉料理だから

投稿ID : 85772051

もも

もも

5時間前

白ごはんに合う味だから

投稿ID : 85771956

坊主

坊主

5時間前

ご飯によく合う味だから

投稿ID : 85771823

HAJI

HAJI

5時間前

ごはんとシューマイで食事となる

投稿ID : 85771749

せあ

せあ

5時間前

ご飯に合う味だから

投稿ID : 85771595

ミルミル

ミルミル

5時間前

ご飯に合うから 

投稿ID : 85771584

yoshi

yoshi

5時間前

ご飯と一緒に食べれる

投稿ID : 85771450

syo123

syo123

5時間前

お米に合うから

投稿ID : 85771395

ふっぴい

ふっぴい

5時間前

ご飯が進むから

投稿ID : 85771336

春風

春風

5時間前

肉を使った料理なので

投稿ID : 85771302

the thinker

the thinker

5時間前

むしろサブ。小鉢と同等のポジション。

投稿ID : 85771300

もも

もも

5時間前

お米似合うから

投稿ID : 85771296

梅っちょ

梅っちょ

5時間前

ご飯にも麺にも合う

投稿ID : 85771207

urara

urara

5時間前

シュウマイだけでも主食に代わるので・・・

投稿ID : 85771144

COBO

COBO

5時間前

いつもしてる

投稿ID : 85771110

忠

5時間前

味がご飯に合うので

投稿ID : 85771042

アンタレス

アンタレス

5時間前

しゅうまい弁当のメインのおかずは、しゅうまいなので、メインおかずに既になっている。

投稿ID : 85770855

ちゃっぴー

ちゃっぴー

5時間前

お肉なので

投稿ID : 85770799

Junk

Junk

5時間前

肉を使っているから

投稿ID : 85770761

Maco

Maco

5時間前

冷凍ものでもおいしいし、551のをよく買う。

投稿ID : 85770752

のび太さん

のび太さん

5時間前

肉だし食べ応えがあるからです

投稿ID : 85770642

てんてん

てんてん

5時間前

肉料理なので

投稿ID : 85770507

マイケルパパ

マイケルパパ

5時間前

いまいちパンチがない

投稿ID : 85770463

彩雨

彩雨

5時間前

子供の頃からメインのおかずとして食べていたから

投稿ID : 85770243

vvv

vvv

5時間前

回答しました

投稿ID : 85770210

のん

のん

6時間前

お肉なのでなります

投稿ID : 85769871

kinako

kinako

6時間前

肉料理だから

投稿ID : 85769699

huu

huu

6時間前

おつまみとしての位置づけなので。

投稿ID : 85769649

Potiron

Potiron

6時間前

肉肉しいシュウマイはなります、エビしゅうまいなどの魚介系はややサブな印象

投稿ID : 85769601

meddle

meddle

6時間前

肉や海産物が入っていれば

投稿ID : 85769596

QUARTETTO

QUARTETTO

6時間前

ボリュームもあるし、お肉だし。

投稿ID : 85769557

ときわ

ときわ

6時間前

副菜としてのイメージが強い

投稿ID : 85769535

okachan

okachan

6時間前

酒のつまみになる

投稿ID : 85769448

Gare

Gare

6時間前

個数が十分ならメインになる具材が使われているから

投稿ID : 85769315

Judy

Judy

6時間前

しゅうまいそのものの内容が一番大事。肉感のあるしっかり中身のあるものであればメインのおかずになりますが、スーパーで売られている休めの小ぶりなものの場合は、中身も少なく、肉も少なく、メインにするには物足りません。

投稿ID : 85769300

資料ダウンロード

こんな掲示板で意見募集中!