商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?
お知らせ 【重要】7/18(土)のサービス停止について
モニタログイン
法人ログイン
資料ダウンロード
担当者情報
マーケター
しゅうまいは「メインおかず」になりますか?下記の選択肢からお選びください。その理由を教えてください。
えだまめ
14分前
お肉だから
投稿ID : 85780908
らぴ
15分前
ご飯にあまり合わないから
投稿ID : 85780893
ぽぽ
17分前
ご飯と合うから
投稿ID : 85780839
あれす
26分前
お肉感があるし、ご飯に合うからです。
投稿ID : 85780615
エノハ
31分前
醤油と辛子でご飯がすすみます
投稿ID : 85780490
NISA
33分前
美味しいのでメインになります
投稿ID : 85780444
もっち
38分前
おいしいシュウマイならごはんがあれば他におかずはいらない
投稿ID : 85780311
ほにゃ
39分前
ご飯が進むから。
投稿ID : 85780300
まな
49分前
ご飯のお供になるから
投稿ID : 85780066
strawberry
52分前
お肉が入っていて、ボリュームもあるから
投稿ID : 85780008
珍
56分前
肉なので白米に合います
投稿ID : 85779900
TT
1時間前
肉がうまければいける
投稿ID : 85779623
ペコ
タンパク質量も多く、おかずになるから
投稿ID : 85779494
あき
ご飯に合うからです、シュウマイ弁当もあるからメインのおかずになります。
投稿ID : 85779273
momo
ご飯にはあまり合わないから
投稿ID : 85778964
はな
投稿ID : 85778871
dhyr
ご飯に合うから
投稿ID : 85778861
たも
お肉の旨味がぎゅっと詰まっていてボリュームもあるので、十分メインになります。
投稿ID : 85778817
yu24ma27
タレがあると味が付いてなります。
投稿ID : 85778632
麒麟
餃子はなるよ。焼売もなるやろ。ならない意味がわからない
投稿ID : 85778600
てぃも
ご飯とは合わないから
投稿ID : 85778595
tcdmi
肉が入っているから
投稿ID : 85778442
テン
2時間前
ご飯のおともで端が進むから
投稿ID : 85777897
たにー
ご飯進むから
投稿ID : 85777861
shade
ご飯に合う
投稿ID : 85777786
わんわんチワワ
肉が使われているので。
投稿ID : 85777579
やっさん
肉が入っていてボリュームがあるから
投稿ID : 85777159
めんめん
ご飯に合わないから
投稿ID : 85776789
アラン
肉料理としておかずになります
投稿ID : 85776717
ここ
しゅうまいだけでもおかずになります
投稿ID : 85776473
りょうやじじ
3時間前
肉厚で美味しいから。
投稿ID : 85776256
さき
肉だから
投稿ID : 85776221
ダイワリー
なんか物足りないから
投稿ID : 85776219
あいこ
投稿ID : 85776196
白龍
肉シュウマイだけで足りる
投稿ID : 85775371
みみこ
お肉のおかずなのでメインになりますが、家族分準備するには数が必要なので難しいからです。
投稿ID : 85775320
りっか
それなりにボリュームは出るが、家族全員がしっかり食べようと思うと個数が足りないことがあるから
投稿ID : 85774969
ポイントシーカー
メインとしては物足りない
投稿ID : 85774815
ごんちゃん
お肉を使っているから
投稿ID : 85774572
アカネ
満足感があるので
投稿ID : 85774479
li
4時間前
そういうものだと思っていたので
投稿ID : 85774356
mwmwmw
副菜のイメージなので
投稿ID : 85774346
たかん
理由は難しいけどメインおかずにはなります
投稿ID : 85774260
チェリー.ビー
他にメインを作るので
投稿ID : 85774129
グッドルッキングガイの嫁
ご飯がすすむので
投稿ID : 85773993
み
メインではない
投稿ID : 85773865
ラテ
ご飯が進むから
投稿ID : 85773710
さっちゃん
いつもそうだから
投稿ID : 85773629
うみぼうず
ごはんに合うから
投稿ID : 85773338
めた
投稿ID : 85773226
りら
餃子と同じイメージ
投稿ID : 85773215
ゆ
家族がみんな喜ぶメニューだから
投稿ID : 85773191
tanaoroc
充分おかずとしか思わない。
投稿ID : 85773149
スマイル
肉料理だから
投稿ID : 85772952
しー
食べ応えがあるので
投稿ID : 85772801
まりお
肉だし、ボリュームもある
投稿ID : 85772792
さーこ
投稿ID : 85772604
kecha
あと一種類中華風の揚げものが欲しい。
投稿ID : 85772560
まんじゅう
食べ応えがあるからです
投稿ID : 85772541
SSAW
投稿ID : 85772484
スイ
白米が進むから
投稿ID : 85772464
ここあ
どちらかというメインのおかずの付け合わせです。メインのおかずが物足りないときにサブでつけたり、ラーメンを作って焼売を併せたりします。ただ食べ応えのある大ぶりの焼売であればメインのおかずになります。お店(崎陽軒など)の焼売のテイクアウトもメインにしています。
投稿ID : 85772430
タケノコ
シュウマイ弁当があるぐらいなので
投稿ID : 85772299
teo
5時間前
ご飯が進む味付けだから
投稿ID : 85772225
PINK
投稿ID : 85772143
豆助
投稿ID : 85772051
もも
白ごはんに合う味だから
投稿ID : 85771956
坊主
ご飯によく合う味だから
投稿ID : 85771823
HAJI
ごはんとシューマイで食事となる
投稿ID : 85771749
せあ
ご飯に合う味だから
投稿ID : 85771595
ミルミル
投稿ID : 85771584
yoshi
ご飯と一緒に食べれる
投稿ID : 85771450
syo123
お米に合うから
投稿ID : 85771395
ふっぴい
投稿ID : 85771336
春風
肉を使った料理なので
投稿ID : 85771302
the thinker
むしろサブ。小鉢と同等のポジション。
投稿ID : 85771300
お米似合うから
投稿ID : 85771296
梅っちょ
ご飯にも麺にも合う
投稿ID : 85771207
urara
シュウマイだけでも主食に代わるので・・・
投稿ID : 85771144
COBO
いつもしてる
投稿ID : 85771110
忠
味がご飯に合うので
投稿ID : 85771042
アンタレス
しゅうまい弁当のメインのおかずは、しゅうまいなので、メインおかずに既になっている。
投稿ID : 85770855
ちゃっぴー
お肉なので
投稿ID : 85770799
Junk
肉を使っているから
投稿ID : 85770761
Maco
冷凍ものでもおいしいし、551のをよく買う。
投稿ID : 85770752
のび太さん
肉だし食べ応えがあるからです
投稿ID : 85770642
てんてん
肉料理なので
投稿ID : 85770507
マイケルパパ
いまいちパンチがない
投稿ID : 85770463
彩雨
子供の頃からメインのおかずとして食べていたから
投稿ID : 85770243
vvv
回答しました
投稿ID : 85770210
のん
6時間前
お肉なのでなります
投稿ID : 85769871
kinako
投稿ID : 85769699
huu
おつまみとしての位置づけなので。
投稿ID : 85769649
Potiron
肉肉しいシュウマイはなります、エビしゅうまいなどの魚介系はややサブな印象
投稿ID : 85769601
meddle
肉や海産物が入っていれば
投稿ID : 85769596
QUARTETTO
ボリュームもあるし、お肉だし。
投稿ID : 85769557
ときわ
副菜としてのイメージが強い
投稿ID : 85769535
okachan
酒のつまみになる
投稿ID : 85769448
Gare
個数が十分ならメインになる具材が使われているから
投稿ID : 85769315
Judy
しゅうまいそのものの内容が一番大事。肉感のあるしっかり中身のあるものであればメインのおかずになりますが、スーパーで売られている休めの小ぶりなものの場合は、中身も少なく、肉も少なく、メインにするには物足りません。
投稿ID : 85769300
12コメント
NEW 【女性へ質問】 鉄不足による不調を感じているが、特に対策をしていない方に質問です!
EC通販会社 / 商品企画開発担当
100コメント
NEW 病気になることを防ぐために、どんな体のケアがしたいですか?
健康食品の会社
11コメント
NEW 年齢とともに、髪のツヤや肌の質感が気になり始めた【60代女性の方】に質問です。
えだまめ
14分前
お肉だから
投稿ID : 85780908
らぴ
15分前
ご飯にあまり合わないから
投稿ID : 85780893
ぽぽ
17分前
ご飯と合うから
投稿ID : 85780839
あれす
26分前
お肉感があるし、ご飯に合うからです。
投稿ID : 85780615
エノハ
31分前
醤油と辛子でご飯がすすみます
投稿ID : 85780490
NISA
33分前
美味しいのでメインになります
投稿ID : 85780444
もっち
38分前
おいしいシュウマイならごはんがあれば他におかずはいらない
投稿ID : 85780311
ほにゃ
39分前
ご飯が進むから。
投稿ID : 85780300
まな
49分前
ご飯のお供になるから
投稿ID : 85780066
strawberry
52分前
お肉が入っていて、ボリュームもあるから
投稿ID : 85780008
珍
56分前
肉なので白米に合います
投稿ID : 85779900
TT
1時間前
肉がうまければいける
投稿ID : 85779623
ペコ
1時間前
タンパク質量も多く、おかずになるから
投稿ID : 85779494
あき
1時間前
ご飯に合うからです、シュウマイ弁当もあるからメインのおかずになります。
投稿ID : 85779273
momo
1時間前
ご飯にはあまり合わないから
投稿ID : 85778964
はな
1時間前
お肉だから
投稿ID : 85778871
dhyr
1時間前
ご飯に合うから
投稿ID : 85778861
たも
1時間前
お肉の旨味がぎゅっと詰まっていてボリュームもあるので、十分メインになります。
投稿ID : 85778817
yu24ma27
1時間前
タレがあると味が付いてなります。
投稿ID : 85778632
麒麟
1時間前
餃子はなるよ。焼売もなるやろ。ならない意味がわからない
投稿ID : 85778600
てぃも
1時間前
ご飯とは合わないから
投稿ID : 85778595
tcdmi
1時間前
肉が入っているから
投稿ID : 85778442
テン
2時間前
ご飯のおともで端が進むから
投稿ID : 85777897
たにー
2時間前
ご飯進むから
投稿ID : 85777861
shade
2時間前
ご飯に合う
投稿ID : 85777786
わんわんチワワ
2時間前
肉が使われているので。
投稿ID : 85777579
やっさん
2時間前
肉が入っていてボリュームがあるから
投稿ID : 85777159
めんめん
2時間前
ご飯に合わないから
投稿ID : 85776789
アラン
2時間前
肉料理としておかずになります
投稿ID : 85776717
ここ
2時間前
しゅうまいだけでもおかずになります
投稿ID : 85776473
りょうやじじ
3時間前
肉厚で美味しいから。
投稿ID : 85776256
さき
3時間前
肉だから
投稿ID : 85776221
ダイワリー
3時間前
なんか物足りないから
投稿ID : 85776219
あいこ
3時間前
肉が入っているから
投稿ID : 85776196
白龍
3時間前
肉シュウマイだけで足りる
投稿ID : 85775371
みみこ
3時間前
お肉のおかずなのでメインになりますが、家族分準備するには数が必要なので難しいからです。
投稿ID : 85775320
りっか
3時間前
それなりにボリュームは出るが、家族全員がしっかり食べようと思うと個数が足りないことがあるから
投稿ID : 85774969
ポイントシーカー
3時間前
メインとしては物足りない
投稿ID : 85774815
ごんちゃん
3時間前
お肉を使っているから
投稿ID : 85774572
アカネ
3時間前
満足感があるので
投稿ID : 85774479
li
4時間前
そういうものだと思っていたので
投稿ID : 85774356
mwmwmw
4時間前
副菜のイメージなので
投稿ID : 85774346
たかん
4時間前
理由は難しいけどメインおかずにはなります
投稿ID : 85774260
チェリー.ビー
4時間前
他にメインを作るので
投稿ID : 85774129
グッドルッキングガイの嫁
4時間前
ご飯がすすむので
投稿ID : 85773993
み
4時間前
メインではない
投稿ID : 85773865
ラテ
4時間前
ご飯が進むから
投稿ID : 85773710
さっちゃん
4時間前
いつもそうだから
投稿ID : 85773629
うみぼうず
4時間前
ごはんに合うから
投稿ID : 85773338
めた
4時間前
肉が入っているから
投稿ID : 85773226
りら
4時間前
餃子と同じイメージ
投稿ID : 85773215
ゆ
4時間前
家族がみんな喜ぶメニューだから
投稿ID : 85773191
tanaoroc
4時間前
充分おかずとしか思わない。
投稿ID : 85773149
スマイル
4時間前
肉料理だから
投稿ID : 85772952
しー
4時間前
食べ応えがあるので
投稿ID : 85772801
まりお
4時間前
肉だし、ボリュームもある
投稿ID : 85772792
さーこ
4時間前
肉料理だから
投稿ID : 85772604
kecha
4時間前
あと一種類中華風の揚げものが欲しい。
投稿ID : 85772560
まんじゅう
4時間前
食べ応えがあるからです
投稿ID : 85772541
SSAW
4時間前
ごはんに合うから
投稿ID : 85772484
スイ
4時間前
白米が進むから
投稿ID : 85772464
ここあ
4時間前
どちらかというメインのおかずの付け合わせです。メインのおかずが物足りないときにサブでつけたり、ラーメンを作って焼売を併せたりします。ただ食べ応えのある大ぶりの焼売であればメインのおかずになります。お店(崎陽軒など)の焼売のテイクアウトもメインにしています。
投稿ID : 85772430
タケノコ
4時間前
シュウマイ弁当があるぐらいなので
投稿ID : 85772299
teo
5時間前
ご飯が進む味付けだから
投稿ID : 85772225
PINK
5時間前
お肉を使っているから
投稿ID : 85772143
豆助
5時間前
肉料理だから
投稿ID : 85772051
もも
5時間前
白ごはんに合う味だから
投稿ID : 85771956
坊主
5時間前
ご飯によく合う味だから
投稿ID : 85771823
HAJI
5時間前
ごはんとシューマイで食事となる
投稿ID : 85771749
せあ
5時間前
ご飯に合う味だから
投稿ID : 85771595
ミルミル
5時間前
ご飯に合うから
投稿ID : 85771584
yoshi
5時間前
ご飯と一緒に食べれる
投稿ID : 85771450
syo123
5時間前
お米に合うから
投稿ID : 85771395
ふっぴい
5時間前
ご飯が進むから
投稿ID : 85771336
春風
5時間前
肉を使った料理なので
投稿ID : 85771302
the thinker
5時間前
むしろサブ。小鉢と同等のポジション。
投稿ID : 85771300
もも
5時間前
お米似合うから
投稿ID : 85771296
梅っちょ
5時間前
ご飯にも麺にも合う
投稿ID : 85771207
urara
5時間前
シュウマイだけでも主食に代わるので・・・
投稿ID : 85771144
COBO
5時間前
いつもしてる
投稿ID : 85771110
忠
5時間前
味がご飯に合うので
投稿ID : 85771042
アンタレス
5時間前
しゅうまい弁当のメインのおかずは、しゅうまいなので、メインおかずに既になっている。
投稿ID : 85770855
ちゃっぴー
5時間前
お肉なので
投稿ID : 85770799
Junk
5時間前
肉を使っているから
投稿ID : 85770761
Maco
5時間前
冷凍ものでもおいしいし、551のをよく買う。
投稿ID : 85770752
のび太さん
5時間前
肉だし食べ応えがあるからです
投稿ID : 85770642
てんてん
5時間前
肉料理なので
投稿ID : 85770507
マイケルパパ
5時間前
いまいちパンチがない
投稿ID : 85770463
彩雨
5時間前
子供の頃からメインのおかずとして食べていたから
投稿ID : 85770243
vvv
5時間前
回答しました
投稿ID : 85770210
のん
6時間前
お肉なのでなります
投稿ID : 85769871
kinako
6時間前
肉料理だから
投稿ID : 85769699
huu
6時間前
おつまみとしての位置づけなので。
投稿ID : 85769649
Potiron
6時間前
肉肉しいシュウマイはなります、エビしゅうまいなどの魚介系はややサブな印象
投稿ID : 85769601
meddle
6時間前
肉や海産物が入っていれば
投稿ID : 85769596
QUARTETTO
6時間前
ボリュームもあるし、お肉だし。
投稿ID : 85769557
ときわ
6時間前
副菜としてのイメージが強い
投稿ID : 85769535
okachan
6時間前
酒のつまみになる
投稿ID : 85769448
Gare
6時間前
個数が十分ならメインになる具材が使われているから
投稿ID : 85769315
Judy
6時間前
しゅうまいそのものの内容が一番大事。肉感のあるしっかり中身のあるものであればメインのおかずになりますが、スーパーで売られている休めの小ぶりなものの場合は、中身も少なく、肉も少なく、メインにするには物足りません。
投稿ID : 85769300