商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?

お知らせ 【重要】7/18(土)のサービス停止について

掲示板概要

コンビニに関するアイデア募集

  • 26/06/26
  • 26/07/03 (12:18)

法人情報

法人の表示名称(社名、業種、商品名等)
マーケティング担当
会社設立年月日
-
従業員数
-
事業内容
-

担当者情報

TA TA

インターネット上に公開 ショッピング・スーパー・コンビニ 285コメント

【どなたでも】値段が高くても買ってしまう食品や飲料は何ですか?理由も教えて!※ベストアンサー選出あり

物価高などで節約しなきゃと思っていても、買ってしまうものってありませんか?あなたが値段が高くても買ってしまう食品や飲料はなんですか?買う理由と一緒に教えてください。
例:お肌をきれいに保ちたくて、コラーゲンドリンクの●●は毎日飲むために高くても買います。

めんめん

めんめん

9分前

コーヒー。飲むことが習慣になっているから

投稿ID : 85777389

やっさん

やっさん

16分前

コーヒー。朝飲まないと1日が始まらない気がするから

投稿ID : 85777049

白猫トロ

白猫トロ

28分前

チーズ:ワインのお供として欲しくなるので

投稿ID : 85776727

たかし凸

たかし凸

46分前

ハイカカオのチョコレート 体に良さそうだから

投稿ID : 85776249

さき

さき

50分前

ビール 飲まないとやっていけない

投稿ID : 85776146

あいこ

あいこ

53分前

ケーキ。気分転換に食べたい

投稿ID : 85776084

shino

shino

55分前

コーヒー これがないと落ち着かないから

投稿ID : 85776031

えあ

えあ

55分前

マウントレーニアのモカチーノ。カフェオレは多くてもカフェモカは他にないから

投稿ID : 85776025

Nao

Nao

1時間前

市販のチョコレート、気にいっている商品だから

投稿ID : 85775759

みみこ

みみこ

1時間前

パン屋さんのパンです。週1くらいで、贅沢だと思うのですが、仕事の帰りにご褒美として買いに行きます。通い過ぎて恥ずかしいのですが、お気に入りの三軒を順にまわってます。

投稿ID : 85775689

MKDR

MKDR

1時間前

チョコレート。安価な準チョコレートの味より満足できて食べすぎにならないから

投稿ID : 85775633

muramasa

muramasa

1時間前

コーヒー 味のレベルを落としたくない

投稿ID : 85775557

なすび

なすび

1時間前

コーヒー。仕事のお供として定番化しており、決まった銘柄以外は味が好きになれないので値上がりしても同じものを買ってしまう

投稿ID : 85775487

クリスティ

クリスティ

1時間前

卵  大好きなので

投稿ID : 85775273

ゆうちゃんのばば

ゆうちゃんのばば

1時間前

アマニ油・健康維持の為。

投稿ID : 85775242

絵里

絵里

1時間前

たまご 美味しいから

投稿ID : 85775029

マイク40

マイク40

1時間前

高カカオチョコ。健康に良いので毎日食べても良いと信じている貴重な甘いおやつなので、在庫が減ってきたらスーパーの特売日をチェックしています。

投稿ID : 85774820

li

li

1時間前

卵 用途が多くて便利なので

投稿ID : 85774571

けい

けい

2時間前

ハーゲンダッツ、自分へのご褒美。

投稿ID : 85773588

ラテ

ラテ

2時間前

カフェラテ リラックスできる飲み物だから

投稿ID : 85773578

ゆ

2時間前

プロテイン。健康のため

投稿ID : 85773351

うみぼうず

うみぼうず

2時間前

コーヒー 毎日飲む習慣になっている

投稿ID : 85773196

さっちゃん

さっちゃん

2時間前

果物 美味しいから

投稿ID : 85773185

ここあ

ここあ

2時間前

コンビニの魚惣菜。鮮度の良いお刺身が近場で売っていないので、魚といえば焼き魚になりがちです。仕事後に魚焼きグリルの掃除はしんどいので、魚惣菜で休ませてもらっています。魚の種類や焼き方もバリエーション豊富なので飽きません。

投稿ID : 85773076

めた

めた

2時間前

パン屋さんのパン 美味しいからたまに強烈に食べたくなって5000円以上買ってしまう

投稿ID : 85773058

スイ

スイ

2時間前

コーヒー 朝飲むことが習慣になっているから

投稿ID : 85772945

NOOPY

NOOPY

2時間前

オーガニックチョコレートは自分だけのご褒美に買ってしまう。高濃度ビタミンCはお肌を綺麗に保つため

投稿ID : 85772852

タケノコ

タケノコ

2時間前

コーヒー 朝飲むことが生活のルーティンになっているので

投稿ID : 85772775

ダイハード

ダイハード

2時間前

高級スーパーで売られている卵です。 (理由)鶏の健康状態をしっかり管理されており、特に飼料の栄養管理がされているのでその分卵自体の栄養効果が高いと伺っているので。

投稿ID : 85772733

オーシャン

オーシャン

2時間前

スイーツ 自分へのご褒美に

投稿ID : 85772679

まんじゅう

まんじゅう

2時間前

たまに安くなる高級魚

投稿ID : 85772424

ルゼル

ルゼル

2時間前

シュークリーム 頑張った時の自分へのご褒美に

投稿ID : 85772396

PINK

PINK

2時間前

コーヒー 嗜好品だと思うが毎日飲むのでやめられない

投稿ID : 85772351

ささ

ささ

2時間前

パン たまにのご褒美

投稿ID : 85772306

SSAW

SSAW

2時間前

自分のご褒美としてのケーキ(モチベーションのため) 自分の好きなお店のフルーツ(これ以上においしいものに出会えないので)

投稿ID : 85772303

たまごのママ

たまごのママ

2時間前

R-1。飲み始めてから、あまり風邪をひかなくなったので、体調管理のために飲み続けています。

投稿ID : 85772294

kecha

kecha

2時間前

コーヒー 緑茶 無くてはならない必需品です。

投稿ID : 85772189

ぽり

ぽり

2時間前

パン屋さんのパン 休日のちょっとしたぜいたくとして買ってしまう

投稿ID : 85772153

maro

maro

2時間前

デパ地下のお惣菜。たまに贅沢したい時に買う。

投稿ID : 85772096

Tたかちゃん

Tたかちゃん

2時間前

お酒 長年晩酌として1日の疲れを癒すために飲んでいるので今更やめることはできない

投稿ID : 85772084

teo

teo

2時間前

パン屋さんのパン パン屋さんに並んでいるパンを見るのも楽しいので

投稿ID : 85772023

おじさん

おじさん

2時間前

名糖アルファベットチョコレート。子どもたちが好きなので値段を見ずに買ってます。同じような製品に比べてかなり割高らしいですが。

投稿ID : 85772010

くろねこ君

くろねこ君

2時間前

珈琲です。嗜好品なのはわかっているけど、減らせない。

投稿ID : 85771954

豆助

豆助

2時間前

抹茶ラテ 味にハマっているから

投稿ID : 85771919

おみず

おみず

2時間前

もずくの土佐酢 土佐酢があまりないので。

投稿ID : 85771884

シャイガール

シャイガール

2時間前

チルド菓子のチョコパイシリーズ。美味しくて期間限定フレーバーが気になって、大きさの割に高価なのについ買ってしまう

投稿ID : 85771874

しましま

しましま

2時間前

スイーツ、家事、育児、仕事のモチベーションだから

投稿ID : 85771862

dora3284

dora3284

2時間前

入浴剤 夜の癒しだから

投稿ID : 85771830

ちゅん太

ちゅん太

2時間前

コーヒー、日常生活の必需品ですから

投稿ID : 85771794

HAJI

HAJI

3時間前

プロテイン 価格が大分上がってしまったが習慣的に飲んでいるため

投稿ID : 85771634

るう

るう

3時間前

ハーゲンダッツ ご褒美に

投稿ID : 85771453

ミルミル

ミルミル

3時間前

鉄分が摂れる飲料。貧血を防止したいから 

投稿ID : 85771415

yoshi

yoshi

3時間前

ケーキ たまには少し贅沢な気分になりたいからです

投稿ID : 85771289

ぽろたん

ぽろたん

3時間前

コーヒー豆。お気に入りの豆があるので。

投稿ID : 85771240

もも

もも

3時間前

プロテイン 筋肉落としたくない

投稿ID : 85771182

nano

nano

3時間前

お菓子 小腹が空くと食べる用。あとは美味しそうで好みのものが安売りしているとつい買ってしまう。

投稿ID : 85771166

the thinker

the thinker

3時間前

シングルモルトウイスキー:唯一の心の拠り所だから

投稿ID : 85771052

Kun

Kun

3時間前

お菓子 どうしても食間にお腹がすくので

投稿ID : 85770881

のび太さん

のび太さん

3時間前

乳酸菌飲料 からだのため

投稿ID : 85770775

もっち

もっち

3時間前

プロテイン飲料。トレーニング後の補給には絶対に欠かせないから

投稿ID : 85770738

Junk

Junk

3時間前

栄養価が高いので、ブロッコリースプラウト

投稿ID : 85770656

髪様4649

髪様4649

3時間前

アマニ油 健康の維持、改善

投稿ID : 85770514

かこ

かこ

3時間前

コラーゲンゼリー。 美味しいし、気休めになる。

投稿ID : 85770459

にゃんゴロゴロ

にゃんゴロゴロ

3時間前

コーヒーとワイン。生活上の楽しみだから。

投稿ID : 85770310

kaZ

kaZ

3時間前

ケーキ 私自身、甘いものが好きなことと、同じく甘いもの好きの母がとても喜ぶので。

投稿ID : 85770300

ピグリー

ピグリー

3時間前

小魚(煮干し)。体質的に将来骨粗鬆症になりやすいので、カルシウムを摂取するために毎日食べているから

投稿ID : 85770293

マイケルパパ

マイケルパパ

3時間前

バーボン:普段は安い国産ウイスキーを買っているが少し予算に余裕があると買ってしまう

投稿ID : 85770288

ミヤ

ミヤ

3時間前

コーヒー、朝と夜に飲むのが習慣になっているから

投稿ID : 85770240

きらく

きらく

3時間前

コーヒー 一日に一杯は飲みたいので

投稿ID : 85770090

のん

のん

3時間前

コーヒ 心の癒やしのため

投稿ID : 85769985

彩雨

彩雨

3時間前

カフェのコーヒー 良い匂いにつられて、つい入ってしまう

投稿ID : 85769945

tonton

tonton

3時間前

チョコ 値段が高くなっても好きなので買ってしまう

投稿ID : 85769936

いお

いお

3時間前

歯ごたえが好きでカンデミーナグミを買ってしまう

投稿ID : 85769738

kinako

kinako

3時間前

アルコール飲料 頑張った自分を癒すため

投稿ID : 85769604

まっちぃ

まっちぃ

3時間前

ストレス過多でリラックスを求めてチルアウトを買う(飲んでも毎回は効果なし)

投稿ID : 85769558

まる

まる

3時間前

国産牛肉 豚肉 鶏肉 ブランド銘柄米→国産信者で、価格よりも安全性や美味しさを優先するから ハーゲンダッツアイス→ダッツファンで頑張る自分へのご褒美として欠かせないから 

投稿ID : 85769552

サコ

サコ

3時間前

チーズ、キムチ、ヨーグルト。発酵食品は体に良いし好きだから。

投稿ID : 85769541

hassirossi

hassirossi

3時間前

バター お菓子作りの面でやはりマーガリンとは差が出る

投稿ID : 85769531

meddle

meddle

3時間前

ケーキ、美味しい物は高い

投稿ID : 85769493

ちー

ちー

4時間前

フラペチーノ 美味しいし、自分へのご褒美として

投稿ID : 85769427

huu

huu

4時間前

ケーキ屋さんのスイーツやカフェの飲物 好きなので色々かこつけてはご褒美感覚で買ってしまう。

投稿ID : 85769416

スナフキン

スナフキン

4時間前

ゴールドキウイ 栄養があるのと毎朝食べるから

投稿ID : 85769362

ツバメ

ツバメ

4時間前

豆乳飲料 イソフラボンのおかげでメンタルが落ち着くから

投稿ID : 85769337

雪

4時間前

眼に良いと聞いたので、レーズンとクコの実。

投稿ID : 85769294

あーるちゃん

あーるちゃん

4時間前

お米 大好きだから

投稿ID : 85769280

pinkuh

pinkuh

4時間前

コーヒーです リラックス効果や癒しが欲しいので

投稿ID : 85769206

チョコ

チョコ

4時間前

チョコレートです 大好きで毎日食べているからです

投稿ID : 85769200

鉄砲百合

鉄砲百合

4時間前

高カカオチョコレート 一粒でしっかり満足できるので高いけど意外とコスパ悪くないのかなと思って

投稿ID : 85769108

sun

sun

4時間前

お刺身 好きだから

投稿ID : 85769072

もこ

もこ

4時間前

免疫ヨーグルト。ブルガリアヨーグルトの3倍弱の値段がするので毎回悩むが、独特の風味が好きなのとと食べるなら少しでもからだに良いものを選びたいから。

投稿ID : 85769066

ちびたん

ちびたん

4時間前

チョコレート菓子、チョコレート、カカオの風味やコクやくちどけが好きなので

投稿ID : 85768886

りらっくマン

りらっくマン

4時間前

ビアードパパ。期間限定の味で食べたくなる

投稿ID : 85768871

午年のがまん様

午年のがまん様

4時間前

ビール、ご褒美に

投稿ID : 85768858

ゆま

ゆま

4時間前

生姜湯。冷え性だから温めたい

投稿ID : 85768839

くぅママ

くぅママ

4時間前

お肌にも健康にも良いので毎朝のフルーツ。季節によって違うが りんごか グレープフルーツは必どちらか、後はキウイフルーツ、ミニトマト。

投稿ID : 85768741

シロヒ

シロヒ

4時間前

ビール 好きなのでご褒美的に

投稿ID : 85768654

はつか

はつか

4時間前

チョコレートです。自分も好きですが家族も好きなので購入しています。食べると美味しくてリラックスするので、1人の時に食べたり家族と一緒に食べています。

投稿ID : 85768602

カプチーノ

カプチーノ

4時間前

ハーゲンダッツのアイスクリーム 美味しいので値段に関係なく買ってしまう

投稿ID : 85768597

くうた

くうた

4時間前

缶コーヒー、バター

投稿ID : 85768592

かずきち

かずきち

4時間前

コーヒー 毎日のルーティーンのため

投稿ID : 85768576

資料ダウンロード

こんな掲示板で意見募集中!