【どなたでも】値段が高くても買ってしまう食品や飲料は何ですか?理由も教えて!※ベストアンサー選出あり
物価高などで節約しなきゃと思っていても、買ってしまうものってありませんか?あなたが値段が高くても買ってしまう食品や飲料はなんですか?買う理由と一緒に教えてください。
例:お肌をきれいに保ちたくて、コラーゲンドリンクの●●は毎日飲むために高くても買います。
物価高などで節約しなきゃと思っていても、買ってしまうものってありませんか?あなたが値段が高くても買ってしまう食品や飲料はなんですか?買う理由と一緒に教えてください。
例:お肌をきれいに保ちたくて、コラーゲンドリンクの●●は毎日飲むために高くても買います。
めんめん
9分前
コーヒー。飲むことが習慣になっているから
投稿ID : 85777389
やっさん
16分前
コーヒー。朝飲まないと1日が始まらない気がするから
投稿ID : 85777049
白猫トロ
28分前
チーズ:ワインのお供として欲しくなるので
投稿ID : 85776727
たかし凸
46分前
ハイカカオのチョコレート 体に良さそうだから
投稿ID : 85776249
さき
50分前
ビール 飲まないとやっていけない
投稿ID : 85776146
あいこ
53分前
ケーキ。気分転換に食べたい
投稿ID : 85776084
shino
55分前
コーヒー これがないと落ち着かないから
投稿ID : 85776031
えあ
55分前
マウントレーニアのモカチーノ。カフェオレは多くてもカフェモカは他にないから
投稿ID : 85776025
Nao
1時間前
市販のチョコレート、気にいっている商品だから
投稿ID : 85775759
みみこ
1時間前
パン屋さんのパンです。週1くらいで、贅沢だと思うのですが、仕事の帰りにご褒美として買いに行きます。通い過ぎて恥ずかしいのですが、お気に入りの三軒を順にまわってます。
投稿ID : 85775689
MKDR
1時間前
チョコレート。安価な準チョコレートの味より満足できて食べすぎにならないから
投稿ID : 85775633
muramasa
1時間前
コーヒー 味のレベルを落としたくない
投稿ID : 85775557
なすび
1時間前
コーヒー。仕事のお供として定番化しており、決まった銘柄以外は味が好きになれないので値上がりしても同じものを買ってしまう
投稿ID : 85775487
クリスティ
1時間前
卵 大好きなので
投稿ID : 85775273
ゆうちゃんのばば
1時間前
アマニ油・健康維持の為。
投稿ID : 85775242
絵里
1時間前
たまご 美味しいから
投稿ID : 85775029
マイク40
1時間前
高カカオチョコ。健康に良いので毎日食べても良いと信じている貴重な甘いおやつなので、在庫が減ってきたらスーパーの特売日をチェックしています。
投稿ID : 85774820
li
1時間前
卵 用途が多くて便利なので
投稿ID : 85774571
けい
2時間前
ハーゲンダッツ、自分へのご褒美。
投稿ID : 85773588
ラテ
2時間前
カフェラテ リラックスできる飲み物だから
投稿ID : 85773578
ゆ
2時間前
プロテイン。健康のため
投稿ID : 85773351
うみぼうず
2時間前
コーヒー 毎日飲む習慣になっている
投稿ID : 85773196
さっちゃん
2時間前
果物 美味しいから
投稿ID : 85773185
ここあ
2時間前
コンビニの魚惣菜。鮮度の良いお刺身が近場で売っていないので、魚といえば焼き魚になりがちです。仕事後に魚焼きグリルの掃除はしんどいので、魚惣菜で休ませてもらっています。魚の種類や焼き方もバリエーション豊富なので飽きません。
投稿ID : 85773076
めた
2時間前
パン屋さんのパン 美味しいからたまに強烈に食べたくなって5000円以上買ってしまう
投稿ID : 85773058
スイ
2時間前
コーヒー 朝飲むことが習慣になっているから
投稿ID : 85772945
NOOPY
2時間前
オーガニックチョコレートは自分だけのご褒美に買ってしまう。高濃度ビタミンCはお肌を綺麗に保つため
投稿ID : 85772852
タケノコ
2時間前
コーヒー 朝飲むことが生活のルーティンになっているので
投稿ID : 85772775
ダイハード
2時間前
高級スーパーで売られている卵です。 (理由)鶏の健康状態をしっかり管理されており、特に飼料の栄養管理がされているのでその分卵自体の栄養効果が高いと伺っているので。
投稿ID : 85772733
オーシャン
2時間前
スイーツ 自分へのご褒美に
投稿ID : 85772679
まんじゅう
2時間前
たまに安くなる高級魚
投稿ID : 85772424
ルゼル
2時間前
シュークリーム 頑張った時の自分へのご褒美に
投稿ID : 85772396
PINK
2時間前
コーヒー 嗜好品だと思うが毎日飲むのでやめられない
投稿ID : 85772351
ささ
2時間前
パン たまにのご褒美
投稿ID : 85772306
SSAW
2時間前
自分のご褒美としてのケーキ(モチベーションのため) 自分の好きなお店のフルーツ(これ以上においしいものに出会えないので)
投稿ID : 85772303
たまごのママ
2時間前
R-1。飲み始めてから、あまり風邪をひかなくなったので、体調管理のために飲み続けています。
投稿ID : 85772294
kecha
2時間前
コーヒー 緑茶 無くてはならない必需品です。
投稿ID : 85772189
ぽり
2時間前
パン屋さんのパン 休日のちょっとしたぜいたくとして買ってしまう
投稿ID : 85772153
maro
2時間前
デパ地下のお惣菜。たまに贅沢したい時に買う。
投稿ID : 85772096
Tたかちゃん
2時間前
お酒 長年晩酌として1日の疲れを癒すために飲んでいるので今更やめることはできない
投稿ID : 85772084
teo
2時間前
パン屋さんのパン パン屋さんに並んでいるパンを見るのも楽しいので
投稿ID : 85772023
おじさん
2時間前
名糖アルファベットチョコレート。子どもたちが好きなので値段を見ずに買ってます。同じような製品に比べてかなり割高らしいですが。
投稿ID : 85772010
くろねこ君
2時間前
珈琲です。嗜好品なのはわかっているけど、減らせない。
投稿ID : 85771954
豆助
2時間前
抹茶ラテ 味にハマっているから
投稿ID : 85771919
おみず
2時間前
もずくの土佐酢 土佐酢があまりないので。
投稿ID : 85771884
シャイガール
2時間前
チルド菓子のチョコパイシリーズ。美味しくて期間限定フレーバーが気になって、大きさの割に高価なのについ買ってしまう
投稿ID : 85771874
しましま
2時間前
スイーツ、家事、育児、仕事のモチベーションだから
投稿ID : 85771862
dora3284
2時間前
入浴剤 夜の癒しだから
投稿ID : 85771830
ちゅん太
2時間前
コーヒー、日常生活の必需品ですから
投稿ID : 85771794
HAJI
3時間前
プロテイン 価格が大分上がってしまったが習慣的に飲んでいるため
投稿ID : 85771634
るう
3時間前
ハーゲンダッツ ご褒美に
投稿ID : 85771453
ミルミル
3時間前
鉄分が摂れる飲料。貧血を防止したいから
投稿ID : 85771415
yoshi
3時間前
ケーキ たまには少し贅沢な気分になりたいからです
投稿ID : 85771289
ぽろたん
3時間前
コーヒー豆。お気に入りの豆があるので。
投稿ID : 85771240
もも
3時間前
プロテイン 筋肉落としたくない
投稿ID : 85771182
nano
3時間前
お菓子 小腹が空くと食べる用。あとは美味しそうで好みのものが安売りしているとつい買ってしまう。
投稿ID : 85771166
the thinker
3時間前
シングルモルトウイスキー:唯一の心の拠り所だから
投稿ID : 85771052
Kun
3時間前
お菓子 どうしても食間にお腹がすくので
投稿ID : 85770881
のび太さん
3時間前
乳酸菌飲料 からだのため
投稿ID : 85770775
もっち
3時間前
プロテイン飲料。トレーニング後の補給には絶対に欠かせないから
投稿ID : 85770738
Junk
3時間前
栄養価が高いので、ブロッコリースプラウト
投稿ID : 85770656
髪様4649
3時間前
アマニ油 健康の維持、改善
投稿ID : 85770514
かこ
3時間前
コラーゲンゼリー。 美味しいし、気休めになる。
投稿ID : 85770459
にゃんゴロゴロ
3時間前
コーヒーとワイン。生活上の楽しみだから。
投稿ID : 85770310
kaZ
3時間前
ケーキ 私自身、甘いものが好きなことと、同じく甘いもの好きの母がとても喜ぶので。
投稿ID : 85770300
ピグリー
3時間前
小魚(煮干し)。体質的に将来骨粗鬆症になりやすいので、カルシウムを摂取するために毎日食べているから
投稿ID : 85770293
マイケルパパ
3時間前
バーボン:普段は安い国産ウイスキーを買っているが少し予算に余裕があると買ってしまう
投稿ID : 85770288
ミヤ
3時間前
コーヒー、朝と夜に飲むのが習慣になっているから
投稿ID : 85770240
きらく
3時間前
コーヒー 一日に一杯は飲みたいので
投稿ID : 85770090
のん
3時間前
コーヒ 心の癒やしのため
投稿ID : 85769985
彩雨
3時間前
カフェのコーヒー 良い匂いにつられて、つい入ってしまう
投稿ID : 85769945
tonton
3時間前
チョコ 値段が高くなっても好きなので買ってしまう
投稿ID : 85769936
いお
3時間前
歯ごたえが好きでカンデミーナグミを買ってしまう
投稿ID : 85769738
kinako
3時間前
アルコール飲料 頑張った自分を癒すため
投稿ID : 85769604
まっちぃ
3時間前
ストレス過多でリラックスを求めてチルアウトを買う(飲んでも毎回は効果なし)
投稿ID : 85769558
まる
3時間前
国産牛肉 豚肉 鶏肉 ブランド銘柄米→国産信者で、価格よりも安全性や美味しさを優先するから ハーゲンダッツアイス→ダッツファンで頑張る自分へのご褒美として欠かせないから
投稿ID : 85769552
サコ
3時間前
チーズ、キムチ、ヨーグルト。発酵食品は体に良いし好きだから。
投稿ID : 85769541
hassirossi
3時間前
バター お菓子作りの面でやはりマーガリンとは差が出る
投稿ID : 85769531
meddle
3時間前
ケーキ、美味しい物は高い
投稿ID : 85769493
ちー
4時間前
フラペチーノ 美味しいし、自分へのご褒美として
投稿ID : 85769427
huu
4時間前
ケーキ屋さんのスイーツやカフェの飲物 好きなので色々かこつけてはご褒美感覚で買ってしまう。
投稿ID : 85769416
スナフキン
4時間前
ゴールドキウイ 栄養があるのと毎朝食べるから
投稿ID : 85769362
ツバメ
4時間前
豆乳飲料 イソフラボンのおかげでメンタルが落ち着くから
投稿ID : 85769337
雪
4時間前
眼に良いと聞いたので、レーズンとクコの実。
投稿ID : 85769294
あーるちゃん
4時間前
お米 大好きだから
投稿ID : 85769280
pinkuh
4時間前
コーヒーです リラックス効果や癒しが欲しいので
投稿ID : 85769206
チョコ
4時間前
チョコレートです 大好きで毎日食べているからです
投稿ID : 85769200
鉄砲百合
4時間前
高カカオチョコレート 一粒でしっかり満足できるので高いけど意外とコスパ悪くないのかなと思って
投稿ID : 85769108
sun
4時間前
お刺身 好きだから
投稿ID : 85769072
もこ
4時間前
免疫ヨーグルト。ブルガリアヨーグルトの3倍弱の値段がするので毎回悩むが、独特の風味が好きなのとと食べるなら少しでもからだに良いものを選びたいから。
投稿ID : 85769066
ちびたん
4時間前
チョコレート菓子、チョコレート、カカオの風味やコクやくちどけが好きなので
投稿ID : 85768886
りらっくマン
4時間前
ビアードパパ。期間限定の味で食べたくなる
投稿ID : 85768871
午年のがまん様
4時間前
ビール、ご褒美に
投稿ID : 85768858
ゆま
4時間前
生姜湯。冷え性だから温めたい
投稿ID : 85768839
くぅママ
4時間前
お肌にも健康にも良いので毎朝のフルーツ。季節によって違うが りんごか グレープフルーツは必どちらか、後はキウイフルーツ、ミニトマト。
投稿ID : 85768741
シロヒ
4時間前
ビール 好きなのでご褒美的に
投稿ID : 85768654
はつか
4時間前
チョコレートです。自分も好きですが家族も好きなので購入しています。食べると美味しくてリラックスするので、1人の時に食べたり家族と一緒に食べています。
投稿ID : 85768602
カプチーノ
4時間前
ハーゲンダッツのアイスクリーム 美味しいので値段に関係なく買ってしまう
投稿ID : 85768597
くうた
4時間前
缶コーヒー、バター
投稿ID : 85768592
かずきち
4時間前
コーヒー 毎日のルーティーンのため
投稿ID : 85768576