商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?

お知らせ 【重要】7/18(土)のサービス停止について

掲示板概要

医薬品に関するアイデア募集

  • 26/06/26
  • 26/07/03 (17:49)

法人情報

法人の表示名称(社名、業種、商品名等)
生活研究室
会社設立年月日
-
従業員数
-
事業内容
-

担当者情報

研究員B 研究員B

インターネット上に公開 医療、薬、健康食品 33コメント

直近1年以内に、ドラッグストアで「のどの痛み」や「のどのはれ」の薬を買ったことのある方に質問です。

①なぜ薬を買いましたか?(買い置き、自分自身の不調を感じた、家族のためなど具体的に教えて下さい)
②どのブランドの薬を買いましたか?具体的な名前を憶えていない場合は、メーカー名やパッケージの特長など、具体的に教えてください
③なぜ他のブランドでなく、その製品を購入しましたか。具体的に理由を教えてください。
④「のどの痛み」や「のどのはれ」のお薬で『ぺラック』という名前の薬を知っていますか?

mic

mic

たった今

①家族の不調 ②ぺラック錠 ③喉の痛みに効くと聞いた ④はい

投稿ID : 85778984

ふむふむ

ふむふむ

4分前

①のどの不調が続いていた ②パブロンのど錠 ③薬剤師さんに勧められた ④いいえ

投稿ID : 85778875

sato1004

sato1004

12分前

①自分自身の不調のため ②龍角散のど飴 ③昔から知っているから信頼できる ④聞いたことはある

投稿ID : 85778660

もも

もも

22分前

①買い置き②ロキソニン③きくから④はい

投稿ID : 85778385

オリエント

オリエント

24分前

①自分の喉の痛み②ベラック③喉の痛みに特化しているから④はい

投稿ID : 85778312

ハム太郎

ハム太郎

28分前

①たまに喉が痛くなるので ②龍角散 ③昔からある安心の定番 ④聞いたことはある

投稿ID : 85778165

からす堂

からす堂

29分前

①自分の不調 ②浅田飴、ヴィックス ③薬物アレルギーがあるので成分を見て。使用できない薬品名や添加物名が無かったので、これなら大丈夫と思って。 ④知っています

投稿ID : 85778138

kyoro

kyoro

29分前

①病気を治すため ②Vトローチ ③いつも買っているから ④知らない

投稿ID : 85778135

あんこ

あんこ

36分前

①家族のため②ペラック、のどぬ~るカプセル③喉だけに特化したものがよかったから④はい

投稿ID : 85777930

たいしん

たいしん

43分前

①買い置き ②ハピコム マードレトローチ ③リーズナブルなので ④いいえ

投稿ID : 85777743

コージ

コージ

51分前

①喉の不調を感じたため ②ペラックT錠 ③20年以上前から飲んでいて効果があるから ④はい②③のとおり症状のある時にはいつも買っている 

投稿ID : 85777545

なす

なす

52分前

①のどがかゆすぎたから ➁のどのスプレー ➂安かったのと、以前使ってよかったから ④はい

投稿ID : 85777523

パーマー

パーマー

53分前

①風邪だと思ったため②ベンザブロックL③薬剤師さんの勧め④知っている

投稿ID : 85777505

Miyu

Miyu

54分前

①喉が弱く高熱が出やすいので ②ペラックT ③トラネキサム酸の配合量と添加物 ④はい

投稿ID : 85777438

まる

まる

59分前

①コロナに罹患して、咳や喉の痛み、腫れ、声がれが酷かったので ②咳止め:ペアコール メジコン 去痰薬:ムコダイン 痛み止め:ロキソニンS 腫れ:ペラックT錠 アズレン配合のトローチ イソジンうがい薬 ③使い慣れている薬なので ④知ってますし使ってます(喉の痛みには効果なし)

投稿ID : 85777181

さぴ

さぴ

1時間前

①自分自身の不調を感じたから。 ②ルルアタックexプレミアム ③以前服用した時に効果を感じたから。 ④はい

投稿ID : 85777122

SSAW

SSAW

1時間前

①自分ののどが痛かった ②PB系だったと思う ③店員さんのすすめ ④いいえ

投稿ID : 85776733

はくぼー

はくぼー

1時間前

①買い置き ②ルル ③目についたから ④知らない

投稿ID : 85776679

YN

YN

1時間前

①家族にたのまれて/突然喉が痛くなってきたので ②トローチ/ペラック ③店頭で目についたので ④はい

投稿ID : 85776268

tktk

tktk

1時間前

①のどいた ②ルル③効くと思った④知らん

投稿ID : 85776051

おはぎ

おはぎ

1時間前

①喉が痛かったから ②ルル ③きくと思ったから ④知っている

投稿ID : 85775933

まる

まる

1時間前

①家族に頼まれて ②ペラック ③以前から使用しているから ④はい

投稿ID : 85775916

コウコウ

コウコウ

1時間前

①不調があったため、②PL、③昔からのんでいる、④いいえ

投稿ID : 85775907

You

You

1時間前

①家族のため ②ぺラック ③前から使用しているから ④はい

投稿ID : 85775697

りょう

りょう

1時間前

①痛みを感じて家に薬がなかったから ②ルル ③昔から使っているから ④知っている

投稿ID : 85775654

ななみ

ななみ

1時間前

①自分の喉が痛かったので ②ぺラック ③一番多く売られていたので ④はい

投稿ID : 85775600

ずっきー

ずっきー

1時間前

①自分のために ②龍角散 ③昔から使っているから ④いいえ

投稿ID : 85775586

もんちゃん

もんちゃん

1時間前

①自分がかぜをひいた ②龍角散 ③まえにきいたから ④いいえ

投稿ID : 85775542

ぼっしー

ぼっしー

1時間前

①のどが痛かったから②ペラック③前に使って効果があったから④はい

投稿ID : 85775536

麒麟

麒麟

2時間前

①家族に ②ルル ③いつもの ④知らない

投稿ID : 85775411

りんね

りんね

2時間前

①体調不良 ②風邪薬は似たような作用で、結構万能薬なイメージを得ました ③一番か効きそうだったから ④知っている

投稿ID : 85775375

ゆ♨

ゆ♨

2時間前

①喉の不調を感じたら早めに対処したいから買い置き ②龍角散 ③キキョウが喉の炎症に効きそうだから ③はい

投稿ID : 85775369

あり太郎

あり太郎

2時間前

①自身の不調を感じたから。 ②アイストローチです。 ③ひんやりした感じが好きだからです。 ④はい。

投稿ID : 85775366

資料ダウンロード

こんな掲示板で意見募集中!