直近1年以内に、ドラッグストアで「のどの痛み」や「のどのはれ」の薬を買ったことのある方に質問です。
①なぜ薬を買いましたか?(買い置き、自分自身の不調を感じた、家族のためなど具体的に教えて下さい)
②どのブランドの薬を買いましたか?具体的な名前を憶えていない場合は、メーカー名やパッケージの特長など、具体的に教えてください
③なぜ他のブランドでなく、その製品を購入しましたか。具体的に理由を教えてください。
④「のどの痛み」や「のどのはれ」のお薬で『ぺラック』という名前の薬を知っていますか?
①なぜ薬を買いましたか?(買い置き、自分自身の不調を感じた、家族のためなど具体的に教えて下さい)
②どのブランドの薬を買いましたか?具体的な名前を憶えていない場合は、メーカー名やパッケージの特長など、具体的に教えてください
③なぜ他のブランドでなく、その製品を購入しましたか。具体的に理由を教えてください。
④「のどの痛み」や「のどのはれ」のお薬で『ぺラック』という名前の薬を知っていますか?
mic
たった今
①家族の不調 ②ぺラック錠 ③喉の痛みに効くと聞いた ④はい
投稿ID : 85778984
ふむふむ
4分前
①のどの不調が続いていた ②パブロンのど錠 ③薬剤師さんに勧められた ④いいえ
投稿ID : 85778875
sato1004
12分前
①自分自身の不調のため ②龍角散のど飴 ③昔から知っているから信頼できる ④聞いたことはある
投稿ID : 85778660
もも
22分前
①買い置き②ロキソニン③きくから④はい
投稿ID : 85778385
オリエント
24分前
①自分の喉の痛み②ベラック③喉の痛みに特化しているから④はい
投稿ID : 85778312
ハム太郎
28分前
①たまに喉が痛くなるので ②龍角散 ③昔からある安心の定番 ④聞いたことはある
投稿ID : 85778165
からす堂
29分前
①自分の不調 ②浅田飴、ヴィックス ③薬物アレルギーがあるので成分を見て。使用できない薬品名や添加物名が無かったので、これなら大丈夫と思って。 ④知っています
投稿ID : 85778138
kyoro
29分前
①病気を治すため ②Vトローチ ③いつも買っているから ④知らない
投稿ID : 85778135
あんこ
36分前
①家族のため②ペラック、のどぬ~るカプセル③喉だけに特化したものがよかったから④はい
投稿ID : 85777930
たいしん
43分前
①買い置き ②ハピコム マードレトローチ ③リーズナブルなので ④いいえ
投稿ID : 85777743
コージ
51分前
①喉の不調を感じたため ②ペラックT錠 ③20年以上前から飲んでいて効果があるから ④はい②③のとおり症状のある時にはいつも買っている
投稿ID : 85777545
なす
52分前
①のどがかゆすぎたから ➁のどのスプレー ➂安かったのと、以前使ってよかったから ④はい
投稿ID : 85777523
パーマー
53分前
①風邪だと思ったため②ベンザブロックL③薬剤師さんの勧め④知っている
投稿ID : 85777505
Miyu
54分前
①喉が弱く高熱が出やすいので ②ペラックT ③トラネキサム酸の配合量と添加物 ④はい
投稿ID : 85777438
まる
59分前
①コロナに罹患して、咳や喉の痛み、腫れ、声がれが酷かったので ②咳止め:ペアコール メジコン 去痰薬:ムコダイン 痛み止め:ロキソニンS 腫れ:ペラックT錠 アズレン配合のトローチ イソジンうがい薬 ③使い慣れている薬なので ④知ってますし使ってます(喉の痛みには効果なし)
投稿ID : 85777181
さぴ
1時間前
①自分自身の不調を感じたから。 ②ルルアタックexプレミアム ③以前服用した時に効果を感じたから。 ④はい
投稿ID : 85777122
SSAW
1時間前
①自分ののどが痛かった ②PB系だったと思う ③店員さんのすすめ ④いいえ
投稿ID : 85776733
はくぼー
1時間前
①買い置き ②ルル ③目についたから ④知らない
投稿ID : 85776679
YN
1時間前
①家族にたのまれて/突然喉が痛くなってきたので ②トローチ/ペラック ③店頭で目についたので ④はい
投稿ID : 85776268
tktk
1時間前
①のどいた ②ルル③効くと思った④知らん
投稿ID : 85776051
おはぎ
1時間前
①喉が痛かったから ②ルル ③きくと思ったから ④知っている
投稿ID : 85775933
まる
1時間前
①家族に頼まれて ②ペラック ③以前から使用しているから ④はい
投稿ID : 85775916
コウコウ
1時間前
①不調があったため、②PL、③昔からのんでいる、④いいえ
投稿ID : 85775907
You
1時間前
①家族のため ②ぺラック ③前から使用しているから ④はい
投稿ID : 85775697
りょう
1時間前
①痛みを感じて家に薬がなかったから ②ルル ③昔から使っているから ④知っている
投稿ID : 85775654
ななみ
1時間前
①自分の喉が痛かったので ②ぺラック ③一番多く売られていたので ④はい
投稿ID : 85775600
ずっきー
1時間前
①自分のために ②龍角散 ③昔から使っているから ④いいえ
投稿ID : 85775586
もんちゃん
1時間前
①自分がかぜをひいた ②龍角散 ③まえにきいたから ④いいえ
投稿ID : 85775542
ぼっしー
1時間前
①のどが痛かったから②ペラック③前に使って効果があったから④はい
投稿ID : 85775536
麒麟
2時間前
①家族に ②ルル ③いつもの ④知らない
投稿ID : 85775411
りんね
2時間前
①体調不良 ②風邪薬は似たような作用で、結構万能薬なイメージを得ました ③一番か効きそうだったから ④知っている
投稿ID : 85775375
ゆ♨
2時間前
①喉の不調を感じたら早めに対処したいから買い置き ②龍角散 ③キキョウが喉の炎症に効きそうだから ③はい
投稿ID : 85775369
あり太郎
2時間前
①自身の不調を感じたから。 ②アイストローチです。 ③ひんやりした感じが好きだからです。 ④はい。
投稿ID : 85775366