掲示板概要
掲示板参加条件
| 性別 | 女性 |
|---|
- 26/06/28
- 26/07/05 (12:53)
法人情報
インターネット上に公開
食品・外食
257コメント
普段白だし(液体タイプ)を使用している方にお伺いします。
1問アンケートにお答え頂き、使い分けいる場合はその理由を教えてください。
掲示板参加条件
| 性別 | 女性 |
|---|
1問アンケートにお答え頂き、使い分けいる場合はその理由を教えてください。
おべ
17分前
使い分けていない
投稿ID : 85832071
とあん
25分前
味わいが違うので
投稿ID : 85832034
あんかけ
27分前
味噌汁は顆粒だし、お吸い物は白だし
投稿ID : 85832026
さき
32分前
どちらも味噌汁に使っていて気分で使い分けている
投稿ID : 85831998
豆助
1時間前
時間のある時には出汁パックをつかっています。
投稿ID : 85831903
HIROMI
2時間前
炊き込みご飯の時に調整しなくていいので使っています。基本的に顆粒が多いです。
投稿ID : 85831682
むーちゃん
2時間前
おでんやお吸い物に白だしそれ以外は顆粒だし 高いから
投稿ID : 85831660
れんれん
2時間前
白だしはお吸い物や料理の味付けに、顆粒だしはお味噌汁の時に使います。
投稿ID : 85831634
いひひ
2時間前
白だしはちょっとクセがあるというか甘みがある感じがして邪魔になるときがあるので、そういうときは顆粒だしを使う。
投稿ID : 85831584
y
2時間前
白だしはそれで味を決めたい時、顆粒出汁はお味噌汁とか
投稿ID : 85831569
リナト
3時間前
液体タイプのみ
投稿ID : 85831381
ナピ
3時間前
わりと最近白だしを使い始めて、煮物や浅漬けなどに使っているけど、顆粒だしの代わりになるとは考えたこともなかった。
投稿ID : 85831314
きょ
4時間前
味噌汁には顆粒だし
投稿ID : 85830874
りりー
4時間前
液体タイプのみです
投稿ID : 85830764
yuuking
5時間前
液体タイプのみです
投稿ID : 85830618
ゆな
5時間前
メニューで使い分けているから
投稿ID : 85830462
さげ
5時間前
料理によって使い分けてます
投稿ID : 85830381
ganko
5時間前
白だしはお吸い物を作るときに使うが、その時の具材によって、だしの味わいをより強くしたいときにだしパックも使う。
投稿ID : 85830337
もも
5時間前
汁物は液体が多いが根菜を煮るときは顆粒も使う
投稿ID : 85830084
ぴょん
6時間前
白だしは塩味が強いので、料理によって使い分ける。
投稿ID : 85829858
カミチャン
6時間前
白だしはすまし汁系 粉だしは味噌汁、煮物とか
投稿ID : 85829571
のーら
6時間前
料理によって使い分ける
投稿ID : 85829406
ちゃぴ
6時間前
味が違うから
投稿ID : 85829377
ぴよ
6時間前
使いやすさが違うから
投稿ID : 85829354
たけ
6時間前
回答しました
投稿ID : 85829295
とっと
6時間前
回答しました
投稿ID : 85829190
雨だるま
7時間前
回答しました
投稿ID : 85828890
ぴょんすけ
7時間前
回答しました
投稿ID : 85828857
ぽちょ
7時間前
回答しました
投稿ID : 85828843
おりぃ
7時間前
今は白だしのみです
投稿ID : 85828782
ノンシュガー
7時間前
料理によって使い分けている
投稿ID : 85828768
yuzu
7時間前
回答しました
投稿ID : 85828741
mikio
7時間前
料理によって変える
投稿ID : 85828719
よっぴー
7時間前
料理によって使い分けします
投稿ID : 85828701
あゆみ
7時間前
作る料理によって使い分けます
投稿ID : 85828668
なてぃ
7時間前
料理によって使い分ける
投稿ID : 85828574
あずさ
7時間前
風味が違う
投稿ID : 85828544
anko
7時間前
料理によって使い分ける
投稿ID : 85828522
猫母さん
7時間前
料理によって使い分けしている
投稿ID : 85828300
甘党
7時間前
だしの味が違うので料理によって変えています。
投稿ID : 85828287
otora
7時間前
回答したよ
投稿ID : 85828245
青豆
7時間前
白だし:だし巻き玉子、温かいうどんのつゆ、漬物、茶碗蒸し、玉子豆腐など色をキレイにしたい料理 顆粒だし:肉じゃがなどの煮物 だしパック:味噌汁
投稿ID : 85828213
うみねこ
7時間前
回答しました
投稿ID : 85828199
ちぇくら
7時間前
料理によって分けます
投稿ID : 85828180
リトルミィ
7時間前
レシピに従ったりなんとなくの感覚で使い分けている
投稿ID : 85828086
ふわ
7時間前
回答しました
投稿ID : 85827937
元気なセ・ネドラ
7時間前
白だしは出し巻き卵、茶碗蒸しエンドウの翡翠煮などに使い 味噌汁、他の煮物には出汁パック 面倒なときやチャーハンには、顆粒だしを使っています
投稿ID : 85827936
のの
7時間前
回答しました
投稿ID : 85827903
ルリカ
7時間前
味わいが変わるため作るレシピにようって使い分ける
投稿ID : 85827734
kecha
7時間前
白だしは色が薄いのでお澄ましや色をつけたくない煮ものに便利 顆粒だしは塩分が少ないのでお味噌汁に使います
投稿ID : 85827675
めめたろう
8時間前
好きな顆粒出汁があるから
投稿ID : 85827581
ミヤンテ
8時間前
味が違うので、料理によって使い分けています。
投稿ID : 85827558
MEG
8時間前
料理によって使い分けます
投稿ID : 85827525
りん
8時間前
ほんとにだしの風味だけを使いたいときはだしパック。
投稿ID : 85827486
ナツメの実
8時間前
味が違うから
投稿ID : 85827314
わんこママ
8時間前
料理によって使い分ける
投稿ID : 85827311
ぱんだママ
8時間前
回答しました
投稿ID : 85827298
ここ
8時間前
料理によって使い分けている
投稿ID : 85827254
ルイ
8時間前
使い分けている
投稿ID : 85827160
ゆっき
8時間前
麺類か、味噌汁かの違いです。
投稿ID : 85827130
イシス
8時間前
回答しました
投稿ID : 85827107
なな
8時間前
味が違うから
投稿ID : 85827079
ゆっくり
8時間前
料理によって使い分けをする
投稿ID : 85827015
しゃち
8時間前
回答
投稿ID : 85826951
こてつ
8時間前
特に明確な区分けはしていないが気分と雰囲気で使い分けている。
投稿ID : 85826919
ny
8時間前
料理によって使い分けする
投稿ID : 85826686
キラリ
8時間前
作るものによって使い分ける
投稿ID : 85826593
かー
8時間前
回答しました
投稿ID : 85826577
まるママ
8時間前
レシピ通りに作るのでレシピによって使い分けている。
投稿ID : 85826452
まりの
8時間前
料理によって使いわけています。だし巻き卵や汁物は白だしを使います。
投稿ID : 85826358
きなこ
8時間前
かつおだし、あごだし、いりこだしによって使い分けています
投稿ID : 85826268
忘れな草
8時間前
お汁ものは白だし(あっさり味で美しく美味しく仕上げたい)、煮ものは顆粒出し(コクがあり柔らかい味わいに仕上げたい)
投稿ID : 85826176
とも
9時間前
卵焼きにしか使わない
投稿ID : 85825890
メープル
9時間前
回答しました。
投稿ID : 85825755
まな
9時間前
回答しました
投稿ID : 85825681
くま
9時間前
料理によって変えたいから
投稿ID : 85825635
ふくみみ
9時間前
味付けにより物足りなかったら加えたりします
投稿ID : 85825448
楓
9時間前
料理によって合うものが変わるから
投稿ID : 85825422
kaichan
9時間前
料理によって変えている
投稿ID : 85825250
ちゃんみん
9時間前
料理の用途別に使い分けています
投稿ID : 85825229
おひるね
9時間前
作りたい料理によって分けるから。
投稿ID : 85825169
なす
9時間前
使い分けた方が美味しくできるので
投稿ID : 85825151
はる
9時間前
料理によって使い分けている
投稿ID : 85825142
あい
9時間前
味が違う
投稿ID : 85825101
れんこん
9時間前
作るものによって使い分けた方が美味しく出来る気がするからです
投稿ID : 85825092
ぎゅうたん
9時間前
回答済み
投稿ID : 85825077
goch
9時間前
料理によって便利なタイプを使い分けている
投稿ID : 85825015
わたし
9時間前
回答しました。
投稿ID : 85824926
てぃも
9時間前
白だしは卵焼きの時、お味噌汁などの汁物は出汁パック
投稿ID : 85824881
はなウサ
9時間前
回答しました
投稿ID : 85824877
あーちゃん
10時間前
回答済み
投稿ID : 85824860
ほにゃ
10時間前
回答しました
投稿ID : 85824684
いろぱす
10時間前
味を濃くしたい時は白だし。 出汁から作る煮物などは出汁パック
投稿ID : 85824568
プーママ
10時間前
回答しました
投稿ID : 85824482
もちむぎ
10時間前
汁物やお好み焼きには顆粒、味付けに白だし
投稿ID : 85824479
めぐみネコ
10時間前
回答しました
投稿ID : 85824415
さぴ
10時間前
回答しました。
投稿ID : 85824303
みい
10時間前
味付けには白だし、味噌汁にはだしパックを使用
投稿ID : 85824213
しー
10時間前
味噌汁の時はだしパック、料理の味付けは白だし
投稿ID : 85824184
さえこ
10時間前
味噌汁は出汁パックを使ってます
投稿ID : 85824128