商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?

お知らせ 【重要】7/18(土)のサービス停止について

掲示板概要

料理に関するアイデア募集

掲示板参加条件

性別 女性
  • 26/06/28
  • 26/07/05 (12:53)

法人情報

法人の表示名称(社名、業種、商品名等)
食品会社
会社設立年月日
-
従業員数
-
事業内容
-

担当者情報

マーケター マーケター

インターネット上に公開 食品・外食 257コメント

普段白だし(液体タイプ)を使用している方にお伺いします。

1問アンケートにお答え頂き、使い分けいる場合はその理由を教えてください。

おべ

おべ

17分前

使い分けていない

投稿ID : 85832071

とあん

とあん

25分前

味わいが違うので

投稿ID : 85832034

あんかけ

あんかけ

27分前

味噌汁は顆粒だし、お吸い物は白だし

投稿ID : 85832026

さき

さき

32分前

どちらも味噌汁に使っていて気分で使い分けている

投稿ID : 85831998

豆助

豆助

1時間前

時間のある時には出汁パックをつかっています。

投稿ID : 85831903

HIROMI

HIROMI

2時間前

炊き込みご飯の時に調整しなくていいので使っています。基本的に顆粒が多いです。

投稿ID : 85831682

むーちゃん

むーちゃん

2時間前

おでんやお吸い物に白だしそれ以外は顆粒だし 高いから

投稿ID : 85831660

れんれん

れんれん

2時間前

白だしはお吸い物や料理の味付けに、顆粒だしはお味噌汁の時に使います。

投稿ID : 85831634

いひひ

いひひ

2時間前

白だしはちょっとクセがあるというか甘みがある感じがして邪魔になるときがあるので、そういうときは顆粒だしを使う。

投稿ID : 85831584

y

y

2時間前

白だしはそれで味を決めたい時、顆粒出汁はお味噌汁とか

投稿ID : 85831569

リナト

リナト

3時間前

液体タイプのみ

投稿ID : 85831381

ナピ

ナピ

3時間前

わりと最近白だしを使い始めて、煮物や浅漬けなどに使っているけど、顆粒だしの代わりになるとは考えたこともなかった。

投稿ID : 85831314

きょ

きょ

4時間前

味噌汁には顆粒だし

投稿ID : 85830874

りりー

りりー

4時間前

液体タイプのみです

投稿ID : 85830764

yuuking

yuuking

5時間前

液体タイプのみです

投稿ID : 85830618

ゆな

ゆな

5時間前

メニューで使い分けているから

投稿ID : 85830462

さげ

さげ

5時間前

料理によって使い分けてます

投稿ID : 85830381

ganko

ganko

5時間前

白だしはお吸い物を作るときに使うが、その時の具材によって、だしの味わいをより強くしたいときにだしパックも使う。

投稿ID : 85830337

もも

もも

5時間前

汁物は液体が多いが根菜を煮るときは顆粒も使う

投稿ID : 85830084

ぴょん

ぴょん

6時間前

白だしは塩味が強いので、料理によって使い分ける。

投稿ID : 85829858

カミチャン

カミチャン

6時間前

白だしはすまし汁系 粉だしは味噌汁、煮物とか

投稿ID : 85829571

のーら

のーら

6時間前

料理によって使い分ける

投稿ID : 85829406

ちゃぴ

ちゃぴ

6時間前

味が違うから

投稿ID : 85829377

ぴよ

ぴよ

6時間前

使いやすさが違うから

投稿ID : 85829354

たけ

たけ

6時間前

回答しました

投稿ID : 85829295

とっと

とっと

6時間前

回答しました

投稿ID : 85829190

雨だるま

雨だるま

7時間前

回答しました

投稿ID : 85828890

ぴょんすけ

ぴょんすけ

7時間前

回答しました

投稿ID : 85828857

ぽちょ

ぽちょ

7時間前

回答しました

投稿ID : 85828843

おりぃ

おりぃ

7時間前

今は白だしのみです

投稿ID : 85828782

ノンシュガー

ノンシュガー

7時間前

料理によって使い分けている

投稿ID : 85828768

yuzu

yuzu

7時間前

回答しました

投稿ID : 85828741

mikio

mikio

7時間前

料理によって変える

投稿ID : 85828719

よっぴー

よっぴー

7時間前

料理によって使い分けします

投稿ID : 85828701

あゆみ

あゆみ

7時間前

作る料理によって使い分けます

投稿ID : 85828668

なてぃ

なてぃ

7時間前

料理によって使い分ける

投稿ID : 85828574

あずさ

あずさ

7時間前

風味が違う

投稿ID : 85828544

anko

anko

7時間前

料理によって使い分ける

投稿ID : 85828522

猫母さん

猫母さん

7時間前

料理によって使い分けしている

投稿ID : 85828300

甘党

甘党

7時間前

だしの味が違うので料理によって変えています。

投稿ID : 85828287

otora

otora

7時間前

回答したよ

投稿ID : 85828245

青豆

青豆

7時間前

白だし:だし巻き玉子、温かいうどんのつゆ、漬物、茶碗蒸し、玉子豆腐など色をキレイにしたい料理 顆粒だし:肉じゃがなどの煮物 だしパック:味噌汁

投稿ID : 85828213

うみねこ

うみねこ

7時間前

回答しました

投稿ID : 85828199

ちぇくら

ちぇくら

7時間前

料理によって分けます

投稿ID : 85828180

リトルミィ

リトルミィ

7時間前

レシピに従ったりなんとなくの感覚で使い分けている

投稿ID : 85828086

ふわ

ふわ

7時間前

回答しました

投稿ID : 85827937

元気なセ・ネドラ

元気なセ・ネドラ

7時間前

白だしは出し巻き卵、茶碗蒸しエンドウの翡翠煮などに使い 味噌汁、他の煮物には出汁パック 面倒なときやチャーハンには、顆粒だしを使っています

投稿ID : 85827936

のの

のの

7時間前

回答しました

投稿ID : 85827903

ルリカ

ルリカ

7時間前

味わいが変わるため作るレシピにようって使い分ける

投稿ID : 85827734

kecha

kecha

7時間前

白だしは色が薄いのでお澄ましや色をつけたくない煮ものに便利 顆粒だしは塩分が少ないのでお味噌汁に使います

投稿ID : 85827675

めめたろう

めめたろう

8時間前

好きな顆粒出汁があるから

投稿ID : 85827581

ミヤンテ

ミヤンテ

8時間前

味が違うので、料理によって使い分けています。

投稿ID : 85827558

MEG

MEG

8時間前

料理によって使い分けます

投稿ID : 85827525

りん

りん

8時間前

ほんとにだしの風味だけを使いたいときはだしパック。

投稿ID : 85827486

ナツメの実

ナツメの実

8時間前

味が違うから

投稿ID : 85827314

わんこママ

わんこママ

8時間前

料理によって使い分ける

投稿ID : 85827311

ぱんだママ

ぱんだママ

8時間前

回答しました

投稿ID : 85827298

ここ

ここ

8時間前

料理によって使い分けている

投稿ID : 85827254

ルイ

ルイ

8時間前

使い分けている

投稿ID : 85827160

ゆっき

ゆっき

8時間前

麺類か、味噌汁かの違いです。

投稿ID : 85827130

イシス

イシス

8時間前

回答しました

投稿ID : 85827107

なな

なな

8時間前

味が違うから

投稿ID : 85827079

ゆっくり

ゆっくり

8時間前

料理によって使い分けをする

投稿ID : 85827015

しゃち

しゃち

8時間前

回答

投稿ID : 85826951

こてつ

こてつ

8時間前

特に明確な区分けはしていないが気分と雰囲気で使い分けている。

投稿ID : 85826919

ny

ny

8時間前

料理によって使い分けする

投稿ID : 85826686

キラリ

キラリ

8時間前

作るものによって使い分ける

投稿ID : 85826593

かー

かー

8時間前

回答しました

投稿ID : 85826577

まるママ

まるママ

8時間前

レシピ通りに作るのでレシピによって使い分けている。

投稿ID : 85826452

まりの

まりの

8時間前

料理によって使いわけています。だし巻き卵や汁物は白だしを使います。

投稿ID : 85826358

きなこ

きなこ

8時間前

かつおだし、あごだし、いりこだしによって使い分けています

投稿ID : 85826268

忘れな草

忘れな草

8時間前

お汁ものは白だし(あっさり味で美しく美味しく仕上げたい)、煮ものは顆粒出し(コクがあり柔らかい味わいに仕上げたい)

投稿ID : 85826176

とも

とも

9時間前

卵焼きにしか使わない

投稿ID : 85825890

メープル

メープル

9時間前

回答しました。

投稿ID : 85825755

まな

まな

9時間前

回答しました

投稿ID : 85825681

くま

くま

9時間前

料理によって変えたいから

投稿ID : 85825635

ふくみみ

ふくみみ

9時間前

味付けにより物足りなかったら加えたりします

投稿ID : 85825448

楓

9時間前

料理によって合うものが変わるから

投稿ID : 85825422

kaichan

kaichan

9時間前

料理によって変えている

投稿ID : 85825250

ちゃんみん

ちゃんみん

9時間前

料理の用途別に使い分けています

投稿ID : 85825229

おひるね

おひるね

9時間前

作りたい料理によって分けるから。

投稿ID : 85825169

なす

なす

9時間前

使い分けた方が美味しくできるので

投稿ID : 85825151

はる

はる

9時間前

料理によって使い分けている

投稿ID : 85825142

あい

あい

9時間前

味が違う

投稿ID : 85825101

れんこん

れんこん

9時間前

作るものによって使い分けた方が美味しく出来る気がするからです

投稿ID : 85825092

ぎゅうたん

ぎゅうたん

9時間前

回答済み

投稿ID : 85825077

goch

goch

9時間前

料理によって便利なタイプを使い分けている

投稿ID : 85825015

わたし

わたし

9時間前

回答しました。

投稿ID : 85824926

てぃも

てぃも

9時間前

白だしは卵焼きの時、お味噌汁などの汁物は出汁パック

投稿ID : 85824881

はなウサ

はなウサ

9時間前

回答しました

投稿ID : 85824877

あーちゃん

あーちゃん

10時間前

回答済み

投稿ID : 85824860

ほにゃ

ほにゃ

10時間前

回答しました 

投稿ID : 85824684

いろぱす

いろぱす

10時間前

味を濃くしたい時は白だし。 出汁から作る煮物などは出汁パック

投稿ID : 85824568

プーママ

プーママ

10時間前

回答しました

投稿ID : 85824482

もちむぎ

もちむぎ

10時間前

汁物やお好み焼きには顆粒、味付けに白だし

投稿ID : 85824479

めぐみネコ

めぐみネコ

10時間前

回答しました 

投稿ID : 85824415

さぴ

さぴ

10時間前

回答しました。

投稿ID : 85824303

みい

みい

10時間前

味付けには白だし、味噌汁にはだしパックを使用

投稿ID : 85824213

しー

しー

10時間前

味噌汁の時はだしパック、料理の味付けは白だし

投稿ID : 85824184

さえこ

さえこ

10時間前

味噌汁は出汁パックを使ってます

投稿ID : 85824128

資料ダウンロード

こんな掲示板で意見募集中!