商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?

お知らせ 【機能追加】一括フォロー機能をリリースしました

この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。

掲示板概要

スーパーに関するアイデア募集

  • 17/08/24
  • 17/08/31 (12:05)

法人情報

法人の表示名称(社名、業種、商品名等)
ネット関係
会社設立年月日
-
従業員数
-
事業内容
-

担当者情報

Mr.A Mr.A

満員御礼 インターネット上に公開 ショッピング・スーパー・コンビニ 100コメント

店員、商品、サービスについて、不満や改善、感謝を言ったり投書しますか?もっと簡単に言いたいですか?

お店や、公共施設、バス・電車、病院、クリーニング、ネットショッピング、様々なサービスを利用していると思いますが、
①不便な事や不満(or感謝)を感じた時、良く店員に直接言ったり、メールやアンケートで声をあげますか?
②簡単に1-2分で要望をあげられるサービスやアプリがあれば、使いたいと思いますか?

あと70件投稿があります
タカユキ

タカユキ

2591日前

直接言う。要望をあげてもあまり変わらない気がする

投稿ID : 4987034

choki

choki

2591日前

①その場で直接言う。時間がたつとどうでもよくなるから気持ちが一番高まってる時に。 ②思わない。面倒臭い

投稿ID : 4987032

たけちゃん48

たけちゃん48

2591日前

①特にありません。 ②使用したい。

投稿ID : 4987027

あゆ

あゆ

2591日前

①ハガキでします ②使いたい

投稿ID : 4987003

ニシアッキー

ニシアッキー

2591日前

①声をあげた事ないですが、良い店員さんへの感謝は伝えたいです。腹が立つ店員には不満を言うだけ面倒なのでほっときます。②それは使わないです。

投稿ID : 4986997

pöckii

pöckii

2591日前

家族内で憂さを晴らして終わりです

投稿ID : 4986993

ちばお

ちばお

2591日前

①良くなってほしいお店であれば改善を依頼します ②twitterで気軽に提案できればいいです

投稿ID : 4986991

spomh

spomh

2591日前

①しない②いちいちうるさいクレーマーが増えるだけになりそうなので使いたくない

投稿ID : 4986980

pontaponta

pontaponta

2591日前

1.サイトの問い合わせ欄からしたことがあります2.あれば使います

投稿ID : 4986960

りく

りく

2591日前

①ご意見箱などは時間がとられるのでしません。よほど態度がとかになると直接いいます。逆に接客がよくても直接ありがとうと伝えます。②使いません。

投稿ID : 4986940

キシリウム

キシリウム

2591日前

①あまりに酷いと感じた時はメールで苦情を言いました②いいえ 現状で充実です

投稿ID : 4986936

rinam

rinam

2591日前

しません。

投稿ID : 4986930

アキラ

アキラ

2591日前

しておりません。 思いません

投稿ID : 4986910

エイム

エイム

2591日前

①どうしても書きたい時は書く事もあります。 ②使っても良い。

投稿ID : 4986902

まる

まる

2591日前

①ご意見箱が設置されていれば投書したり、埒が明かない時は本部にメールしたりします。ごくたまにですが。②しません。末端まで意見が通る気がしません。

投稿ID : 4986890

りぃちい

りぃちい

2591日前

❶思うことはあるが投書はない。❷あったらつかうかな

投稿ID : 4986869

よっちゃん

よっちゃん

2591日前

①いいえ ②クレーマーじゃあるまいし使いません

投稿ID : 4986868

マリー

マリー

2591日前

①いい対応をしていただいたときはその場でお礼を申しますが投書まではしないです。②よほど印象に残ったことがあれば協力しますがわざわざはしないと思います。

投稿ID : 4986865

わいん

わいん

2591日前

①改善につながる要望やお願いはしたことがあります。店頭の記入用紙に書いたり、HPからメールしたりします。②歩きながらは使いません。

投稿ID : 4986844

LOVE

LOVE

2591日前

①感謝はちょこっと。不便不満はよほどのことがあったら。②いいえ。意見を言うときのハードルは少しはあったほうが言う方が二度考えるから。

投稿ID : 4986839

きょう

きょう

2591日前

①いいます②使わないかと なんか発言してポイントがもらえるならいいけどポイント欲しさのコメントがあったら意味ないし

投稿ID : 4986837

ビーム

ビーム

2591日前

①店員に何かしてもらった時「ありがとうございます。」くらいは言う。商品に不具合があった時は、問い合わせのところに書き込むなどしている。②もう少し詳しいサービス内容が分からないと、判断しにくい。

投稿ID : 4986831

ハク

ハク

2591日前

①よっぽどのことがある時には、直接伝えるかも ②いいえ、しないと思います

投稿ID : 4986828

fiEsTaR

fiEsTaR

2591日前

①店員に直接言います。改善がなかったら店長に言います。 ②使いたいと思います

投稿ID : 4986822

クロコ

クロコ

2591日前

①直接はないですが、アンケートは書いたことあります ②いいえ、そこまでして要望したいとは思わないため。 ただ、要望をあげたらポイントやクーポンがもらえたりするのなら、使いたいです。

投稿ID : 4986820

くろいし

くろいし

2591日前

①直接やんわりと言う程度で。②気軽さが、悪用に繋がりそうで恐怖。

投稿ID : 4986815

ksksksksksk

ksksksksksk

2591日前

①声を上げる。(景品目当て) ②懸賞等があるなら使用したい

投稿ID : 4986812

kh

kh

2591日前

1よっぽどの不満や対応が悪い限りは行いません。もうこの店やブランドは使わないなと思うだけです。2要望の改善やその他の特典があれば使うかもしれません。

投稿ID : 4986803

sunny

sunny

2591日前

①その場でありがとうの感謝の意は表しますが、投書まではしません。②アプリを立ち上げるのが面倒。

投稿ID : 4986786

さぬきのトラ

さぬきのトラ

2591日前

①いいえ②どうだろ、めんどくさいなぁ。グッドかバッドをポチッとするだけならいいかな。

投稿ID : 4986779

資料ダウンロード

こんな掲示板で意見募集中!