この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
店員、商品、サービスについて、不満や改善、感謝を言ったり投書しますか?もっと簡単に言いたいですか?
お店や、公共施設、バス・電車、病院、クリーニング、ネットショッピング、様々なサービスを利用していると思いますが、
①不便な事や不満(or感謝)を感じた時、良く店員に直接言ったり、メールやアンケートで声をあげますか?
②簡単に1-2分で要望をあげられるサービスやアプリがあれば、使いたいと思いますか?
この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
お店や、公共施設、バス・電車、病院、クリーニング、ネットショッピング、様々なサービスを利用していると思いますが、
①不便な事や不満(or感謝)を感じた時、良く店員に直接言ったり、メールやアンケートで声をあげますか?
②簡単に1-2分で要望をあげられるサービスやアプリがあれば、使いたいと思いますか?
タカユキ
2692日前
直接言う。要望をあげてもあまり変わらない気がする
投稿ID : 4987034
choki
2692日前
①その場で直接言う。時間がたつとどうでもよくなるから気持ちが一番高まってる時に。 ②思わない。面倒臭い
投稿ID : 4987032
たけちゃん48
2692日前
①特にありません。 ②使用したい。
投稿ID : 4987027
あゆ
2692日前
①ハガキでします ②使いたい
投稿ID : 4987003
ニシアッキー
2692日前
①声をあげた事ないですが、良い店員さんへの感謝は伝えたいです。腹が立つ店員には不満を言うだけ面倒なのでほっときます。②それは使わないです。
投稿ID : 4986997
pöckii
2692日前
家族内で憂さを晴らして終わりです
投稿ID : 4986993
ちばお
2692日前
①良くなってほしいお店であれば改善を依頼します ②twitterで気軽に提案できればいいです
投稿ID : 4986991
spomh
2692日前
①しない②いちいちうるさいクレーマーが増えるだけになりそうなので使いたくない
投稿ID : 4986980
pontaponta
2692日前
1.サイトの問い合わせ欄からしたことがあります2.あれば使います
投稿ID : 4986960
りく
2692日前
①ご意見箱などは時間がとられるのでしません。よほど態度がとかになると直接いいます。逆に接客がよくても直接ありがとうと伝えます。②使いません。
投稿ID : 4986940
キシリウム
2692日前
①あまりに酷いと感じた時はメールで苦情を言いました②いいえ 現状で充実です
投稿ID : 4986936
rinam
2692日前
しません。
投稿ID : 4986930
アキラ
2692日前
しておりません。 思いません
投稿ID : 4986910
エイム
2692日前
①どうしても書きたい時は書く事もあります。 ②使っても良い。
投稿ID : 4986902
まる
2692日前
①ご意見箱が設置されていれば投書したり、埒が明かない時は本部にメールしたりします。ごくたまにですが。②しません。末端まで意見が通る気がしません。
投稿ID : 4986890
りぃちい
2692日前
❶思うことはあるが投書はない。❷あったらつかうかな
投稿ID : 4986869
よっちゃん
2692日前
①いいえ ②クレーマーじゃあるまいし使いません
投稿ID : 4986868
マリー
2692日前
①いい対応をしていただいたときはその場でお礼を申しますが投書まではしないです。②よほど印象に残ったことがあれば協力しますがわざわざはしないと思います。
投稿ID : 4986865
わいん
2692日前
①改善につながる要望やお願いはしたことがあります。店頭の記入用紙に書いたり、HPからメールしたりします。②歩きながらは使いません。
投稿ID : 4986844
LOVE
2692日前
①感謝はちょこっと。不便不満はよほどのことがあったら。②いいえ。意見を言うときのハードルは少しはあったほうが言う方が二度考えるから。
投稿ID : 4986839
きょう
2692日前
①いいます②使わないかと なんか発言してポイントがもらえるならいいけどポイント欲しさのコメントがあったら意味ないし
投稿ID : 4986837
ビーム
2692日前
①店員に何かしてもらった時「ありがとうございます。」くらいは言う。商品に不具合があった時は、問い合わせのところに書き込むなどしている。②もう少し詳しいサービス内容が分からないと、判断しにくい。
投稿ID : 4986831
ハク
2692日前
①よっぽどのことがある時には、直接伝えるかも ②いいえ、しないと思います
投稿ID : 4986828
fiEsTaR
2692日前
①店員に直接言います。改善がなかったら店長に言います。 ②使いたいと思います
投稿ID : 4986822
クロコ
2692日前
①直接はないですが、アンケートは書いたことあります ②いいえ、そこまでして要望したいとは思わないため。 ただ、要望をあげたらポイントやクーポンがもらえたりするのなら、使いたいです。
投稿ID : 4986820
くろいし
2692日前
①直接やんわりと言う程度で。②気軽さが、悪用に繋がりそうで恐怖。
投稿ID : 4986815
ksksksksksk
2692日前
①声を上げる。(景品目当て) ②懸賞等があるなら使用したい
投稿ID : 4986812
kh
2692日前
1よっぽどの不満や対応が悪い限りは行いません。もうこの店やブランドは使わないなと思うだけです。2要望の改善やその他の特典があれば使うかもしれません。
投稿ID : 4986803
sunny
2692日前
①その場でありがとうの感謝の意は表しますが、投書まではしません。②アプリを立ち上げるのが面倒。
投稿ID : 4986786
さぬきのトラ
2692日前
①いいえ②どうだろ、めんどくさいなぁ。グッドかバッドをポチッとするだけならいいかな。
投稿ID : 4986779