商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?
お知らせ 【重要】7/18(土)のサービス停止について
モニタログイン
法人ログイン
資料ダウンロード
この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
担当者情報
koco
あきぽん
3226日前
ツンとすふ
投稿ID : 5010030
ドゥルシネア
好きな香辛料なので欠かせません。ただ、使用量は毎回限られているので、チューブではなく、毎回粉を溶く様にしています。
投稿ID : 5010029
かめちゃん
おでんには特になくてはならない存在、あとは冷奴とか納豆。
投稿ID : 5010007
おかしげ
冷奴、シュウマイ、冷麺、餃子、豚まんと、自分にとっては、万能調味料です。
投稿ID : 5009997
マック父
使い道があまりないので影が薄い。とんかつに塗って食べると味が締まって美味しくなる。
投稿ID : 5009984
ごえっち
ツンとくる辛さ。おでん、冷し中華、シュウマイ。自分は嫌いな辛味なのでほとんど使いません。
投稿ID : 5009969
デザイン・ん
冷蔵庫の常備品だけど、普段あまり使わない。おでんやとんかつ、マヨネーズと混ぜて使ったりします。ワサビがないなら辛子でも。と少し代用になる気もする。
投稿ID : 5009963
mamimu
味は好きなのでもっと利用場面が広がればいいなと思います。今は納豆に入れるのと、ボイルドソーセージを食べる時に添えるくらいです。
投稿ID : 5009951
まっぴ
あらびきマスタードはソーセージのおとものイメージです。
投稿ID : 5009950
でいぶ
和食に合う。
投稿ID : 5009947
しの
ツンとする、少量をおひたしに混ぜるとさわやかな感じ
投稿ID : 5009944
highlight
大人の食べ物だなと思います
投稿ID : 5009937
DaDa
唐辛子系や胡椒などの辛さは大好きなのですが、どうもわさびとからし(マスタード)は苦手。ツーンとくる辛さと独特の風味が拒否反応。香りからして嫌いなので。
投稿ID : 5009910
ちーぼー
納豆ぐらいにしか使わない
投稿ID : 5009904
きょうちゃん
大人になったら好きになりました。おでん、納豆には欠かせません。
投稿ID : 5009903
ひい
しゅうまいとおでんとの相性が良いということと、意識して使わないと使う機会がないことです。
投稿ID : 5009897
azu
辛くて苦手なイメージ。サンドイッチに入っていると残念な気持ちになります。
投稿ID : 5009877
maru
おでんしか使わない
投稿ID : 5009874
にゃんくろ
崎陽軒のシュウマイについてくるイメージ。
投稿ID : 5009868
なつき
おでんに欠かせない
投稿ID : 5009860
ちょん
黄土色でツンと辛い。おでんに付ける以外の使用方法がわかりません。
投稿ID : 5009843
ショコラン
おでんのお供。色が派手。マスタードと違って使い道が少ない。いっつも余ってる。
投稿ID : 5009842
マリー
英語でマスタードというけれどマスタードとはまた違う使い勝手。毒消しのイメージ。
投稿ID : 5009837
ハク
辛い いつも余らせてしまいます
投稿ID : 5009834
ncds
和風か中華につかう 鼻にくる いつもすごい色だなと思う
投稿ID : 5009823
fiEsTaR
鼻がつ~んときて涙が出る
投稿ID : 5009821
アマンダ
辛い 用途が少ない
投稿ID : 5009817
トウガ
鼻にツンと来る辛さ。
投稿ID : 5009804
なまもの
マスタードより使い勝手が悪い。
投稿ID : 5009784
ゆり
辛い
投稿ID : 5009775
11コメント
NEW 40~50代のフルタイム勤務女性へ質問!仕事での印象を大切にしている方、服選びで重視するポイントは?
マーケティング担当
19コメント
NEW 【企業にお勤めの方に伺います】新卒採用について課題に感じることは何ですか?
Nophice
100コメント
NEW 【週一回はコンビニで買い物をする方に質問です!】
飲料メーカー
あきぽん
3226日前
ツンとすふ
投稿ID : 5010030
ドゥルシネア
3226日前
好きな香辛料なので欠かせません。ただ、使用量は毎回限られているので、チューブではなく、毎回粉を溶く様にしています。
投稿ID : 5010029
かめちゃん
3226日前
おでんには特になくてはならない存在、あとは冷奴とか納豆。
投稿ID : 5010007
おかしげ
3226日前
冷奴、シュウマイ、冷麺、餃子、豚まんと、自分にとっては、万能調味料です。
投稿ID : 5009997
マック父
3226日前
使い道があまりないので影が薄い。とんかつに塗って食べると味が締まって美味しくなる。
投稿ID : 5009984
ごえっち
3226日前
ツンとくる辛さ。おでん、冷し中華、シュウマイ。自分は嫌いな辛味なのでほとんど使いません。
投稿ID : 5009969
デザイン・ん
3226日前
冷蔵庫の常備品だけど、普段あまり使わない。おでんやとんかつ、マヨネーズと混ぜて使ったりします。ワサビがないなら辛子でも。と少し代用になる気もする。
投稿ID : 5009963
mamimu
3226日前
味は好きなのでもっと利用場面が広がればいいなと思います。今は納豆に入れるのと、ボイルドソーセージを食べる時に添えるくらいです。
投稿ID : 5009951
まっぴ
3226日前
あらびきマスタードはソーセージのおとものイメージです。
投稿ID : 5009950
でいぶ
3226日前
和食に合う。
投稿ID : 5009947
しの
3226日前
ツンとする、少量をおひたしに混ぜるとさわやかな感じ
投稿ID : 5009944
highlight
3226日前
大人の食べ物だなと思います
投稿ID : 5009937
DaDa
3226日前
唐辛子系や胡椒などの辛さは大好きなのですが、どうもわさびとからし(マスタード)は苦手。ツーンとくる辛さと独特の風味が拒否反応。香りからして嫌いなので。
投稿ID : 5009910
ちーぼー
3226日前
納豆ぐらいにしか使わない
投稿ID : 5009904
きょうちゃん
3226日前
大人になったら好きになりました。おでん、納豆には欠かせません。
投稿ID : 5009903
ひい
3226日前
しゅうまいとおでんとの相性が良いということと、意識して使わないと使う機会がないことです。
投稿ID : 5009897
azu
3226日前
辛くて苦手なイメージ。サンドイッチに入っていると残念な気持ちになります。
投稿ID : 5009877
maru
3226日前
おでんしか使わない
投稿ID : 5009874
にゃんくろ
3226日前
崎陽軒のシュウマイについてくるイメージ。
投稿ID : 5009868
なつき
3226日前
おでんに欠かせない
投稿ID : 5009860
ちょん
3226日前
黄土色でツンと辛い。おでんに付ける以外の使用方法がわかりません。
投稿ID : 5009843
ショコラン
3226日前
おでんのお供。色が派手。マスタードと違って使い道が少ない。いっつも余ってる。
投稿ID : 5009842
マリー
3226日前
英語でマスタードというけれどマスタードとはまた違う使い勝手。毒消しのイメージ。
投稿ID : 5009837
ハク
3226日前
辛い いつも余らせてしまいます
投稿ID : 5009834
ncds
3226日前
和風か中華につかう 鼻にくる いつもすごい色だなと思う
投稿ID : 5009823
fiEsTaR
3226日前
鼻がつ~んときて涙が出る
投稿ID : 5009821
アマンダ
3226日前
辛い 用途が少ない
投稿ID : 5009817
トウガ
3226日前
鼻にツンと来る辛さ。
投稿ID : 5009804
なまもの
3226日前
マスタードより使い勝手が悪い。
投稿ID : 5009784
ゆり
3226日前
辛い
投稿ID : 5009775