商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?
お知らせ トークルーム 会話の進め方
モニタログイン
法人ログイン
資料ダウンロード
この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
担当者情報
けんたっきー
2381日前
皆さま、沢山のコメントありがとうございました。とても参考になりました。コピーのアイデア面で苦労されている方が多かったのですが、結果としてアクセス数の伸び悩みにつながっているのかもしれないですね。
投稿ID : 5656524
ちー
誰でも想像できてピンと来るようなものが出来ない。シンプルイズベストだと思うのになかなか難しいこと。
投稿ID : 5656393
dai
語彙力がない。用途に合わせた言葉が思いつかない。
投稿ID : 5656501
うさねこ
ワンパターンになりがち
投稿ID : 5656496
nontan 501
いい案が浮かばず、過去の似たようなコピーになってしまいます
投稿ID : 5656480
highlight
語彙力がないこと
投稿ID : 5656470
さくら
会社のHPを作成しましたが、ありきたりの文章しか思い浮かばず困りました。
投稿ID : 5656461
マリー
文章力がなさ過ぎてワンパターンになってしまう。
投稿ID : 5656448
nina
文章力の乏しさはないがキャッチコピーに困る事はよくありますね、そこがなかなか難しいポイントですね。
投稿ID : 5656412
コツコツ
商品の魅力を余すところなく伝える文言が浮かばない
投稿ID : 5656372
ひろぽん
ありきたりになる
投稿ID : 5656370
mat002
アイデアが湧いてこないよね キャッチコピーどころか構成すらワンパターンのマンネリで才能の枯渇にウンザリ
投稿ID : 5656365
ken
一文で特徴を簡潔に述べること。意外と難しい。 PRポイントを詰めこもうとしてついつい長くなってしまう。
投稿ID : 5656363
りぃちい
文書力がなさすぎて、これといったキャッチコピーが思い浮かばないこと
投稿ID : 5656361
あか
ない
投稿ID : 5656353
インパクトのあるキャッチコピーを考えること
投稿ID : 5656343
zwei
チラシ作成を担当したことがあるが、文章は自分で書いたものだがレイアウトは全部先輩が手直ししていた。センスのなさを実感した
投稿ID : 5656313
あゆ
似たり寄ったりになってしまう
投稿ID : 5656309
sunny
ピン!とくる短くてパンチのあるコピーを考えるのに四苦八苦。
投稿ID : 5656279
さぬきのトラ
文章力はまぁまぁ及第点であると信じたいところですが、問い合わせの電話は鳴らず…。置きチラシしてもドカッと減らないんだなぁ。そして誇大広告気味のお店は盛況。せちがれぇ。
投稿ID : 5656275
ayapi.
公開する文章の作成となると、普段当たり前に使用している敬語や熟語などが、本当に正しく使えているのか気になり、イチイチ調べてしまいます。集客の為にキャッチーすぎても安っぽくなり、難しいです。
投稿ID : 5656250
Hanna
アクセス数がのびない
投稿ID : 5656243
spa
アクセスが思うように伸びない
投稿ID : 5656241
まっぴ
アクセス数は伸びても売り上げに結びつかないことです。
投稿ID : 5656238
ウチャボ
ホームページの問題
投稿ID : 5656223
龍が如く
アクセスしてが伸びない
投稿ID : 5656216
ロット
どういうデザインにしたらいいのかわからない
投稿ID : 5656210
マイクタイサン
アクセス数が伸びない
投稿ID : 5656208
おかしげ
医療機関のホームページは、余りに専門的でも利用者には分かりづらいし、でも噛み砕きすぎるのも本質は伝えられなくなり、文章力が問われます。
投稿ID : 5656207
まっさー
ユーザーからの手応えがイマイチ
投稿ID : 5656206
ごろっち
HPのアクセス数がのびない
投稿ID : 5656198
29コメント
NEW [都心部に在住していて、将来、地元や地方に移住したいと思っている方] どちらを検討してますか?
フリーランスサポート事務局
100コメント
NEW ニューバランス990v4のデザインは「カッコイイ?」「普通?」「ダサい?」理由も教えてください。
マーケティング担当
NEW ニューバランス90/60のデザインは「カッコイイ?」「普通?」「ダサい?」理由も教えてください。
けんたっきー
2381日前
皆さま、沢山のコメントありがとうございました。とても参考になりました。コピーのアイデア面で苦労されている方が多かったのですが、結果としてアクセス数の伸び悩みにつながっているのかもしれないですね。
投稿ID : 5656524
THE BEST ANSWER
ちー
2381日前
誰でも想像できてピンと来るようなものが出来ない。シンプルイズベストだと思うのになかなか難しいこと。
投稿ID : 5656393
dai
2381日前
語彙力がない。用途に合わせた言葉が思いつかない。
投稿ID : 5656501
うさねこ
2381日前
ワンパターンになりがち
投稿ID : 5656496
nontan 501
2381日前
いい案が浮かばず、過去の似たようなコピーになってしまいます
投稿ID : 5656480
highlight
2381日前
語彙力がないこと
投稿ID : 5656470
さくら
2381日前
会社のHPを作成しましたが、ありきたりの文章しか思い浮かばず困りました。
投稿ID : 5656461
マリー
2381日前
文章力がなさ過ぎてワンパターンになってしまう。
投稿ID : 5656448
nina
2381日前
文章力の乏しさはないがキャッチコピーに困る事はよくありますね、そこがなかなか難しいポイントですね。
投稿ID : 5656412
コツコツ
2381日前
商品の魅力を余すところなく伝える文言が浮かばない
投稿ID : 5656372
ひろぽん
2381日前
ありきたりになる
投稿ID : 5656370
mat002
2381日前
アイデアが湧いてこないよね キャッチコピーどころか構成すらワンパターンのマンネリで才能の枯渇にウンザリ
投稿ID : 5656365
ken
2381日前
一文で特徴を簡潔に述べること。意外と難しい。 PRポイントを詰めこもうとしてついつい長くなってしまう。
投稿ID : 5656363
りぃちい
2381日前
文書力がなさすぎて、これといったキャッチコピーが思い浮かばないこと
投稿ID : 5656361
あか
2381日前
ない
投稿ID : 5656353
マリー
2381日前
インパクトのあるキャッチコピーを考えること
投稿ID : 5656343
zwei
2381日前
チラシ作成を担当したことがあるが、文章は自分で書いたものだがレイアウトは全部先輩が手直ししていた。センスのなさを実感した
投稿ID : 5656313
あゆ
2381日前
似たり寄ったりになってしまう
投稿ID : 5656309
sunny
2381日前
ピン!とくる短くてパンチのあるコピーを考えるのに四苦八苦。
投稿ID : 5656279
さぬきのトラ
2381日前
文章力はまぁまぁ及第点であると信じたいところですが、問い合わせの電話は鳴らず…。置きチラシしてもドカッと減らないんだなぁ。そして誇大広告気味のお店は盛況。せちがれぇ。
投稿ID : 5656275
ayapi.
2381日前
公開する文章の作成となると、普段当たり前に使用している敬語や熟語などが、本当に正しく使えているのか気になり、イチイチ調べてしまいます。集客の為にキャッチーすぎても安っぽくなり、難しいです。
投稿ID : 5656250
Hanna
2381日前
アクセス数がのびない
投稿ID : 5656243
spa
2381日前
アクセスが思うように伸びない
投稿ID : 5656241
まっぴ
2381日前
アクセス数は伸びても売り上げに結びつかないことです。
投稿ID : 5656238
ウチャボ
2381日前
ホームページの問題
投稿ID : 5656223
龍が如く
2381日前
アクセスしてが伸びない
投稿ID : 5656216
ロット
2381日前
どういうデザインにしたらいいのかわからない
投稿ID : 5656210
マイクタイサン
2381日前
アクセス数が伸びない
投稿ID : 5656208
おかしげ
2381日前
医療機関のホームページは、余りに専門的でも利用者には分かりづらいし、でも噛み砕きすぎるのも本質は伝えられなくなり、文章力が問われます。
投稿ID : 5656207
まっさー
2381日前
ユーザーからの手応えがイマイチ
投稿ID : 5656206
ごろっち
2381日前
HPのアクセス数がのびない
投稿ID : 5656198