商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?

お知らせ 2024年末~2025年始の休業

この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。

掲示板概要

犬に関するアイデア募集

  • 17/10/18
  • 17/10/25 (10:57)

法人情報

法人の表示名称(社名、業種、商品名等)
H
会社設立年月日
-
従業員数
-
事業内容
-

担当者情報

S S

満員御礼 インターネット上に公開 日用品 100コメント

【質問!】100円ショップの商品に欠陥が!!あなたはクレームを言いに行く?

100均以外にも、見切り商品やディスカウントストアの商品など、
一般の市場よりも格安で売られている商品に欠陥や問題があった場合
あなたのその時の反応は?

①クレームを言いに行く!
②「こんなもんか・・・」と納得する(その場合、どれくらいの価格までなら納得できる?)

周囲にクレームを言いに行った人が実際にいる場合もあわせて教えて!

あと70件投稿があります
xingzi

xingzi

2626日前

①クレームは言いませんが、交換か返品をします。

投稿ID : 5660001

spa

spa

2626日前

行かないかな。泣き寝入り

投稿ID : 5659998

あした

あした

2626日前

①クレームは言いませんが問題があったことは言います。行かないでまず電話します。少額でもずさんな管理してるってことは他の少額でない商品でも起こり得るし、再度起こると思うので。

投稿ID : 5659974

YBN

YBN

2626日前

②安いものに関しては品質を求めていないのでクレームは言いません。物にもよりますが、1,000円以下なら納得できます。

投稿ID : 5659972

marco

marco

2626日前

①ついでがあれば行きます。

投稿ID : 5659966

まっさー

まっさー

2626日前

②税込108円

投稿ID : 5659954

ちー

ちー

2626日前

基本②です。よほどの欠陥であれば一言伝えますが、はっきりいってお店側も聞き流しそうなので親切心で言っても無駄と思ってしまう。元々使い捨てという理念ですよね?大事にしたいものはここでは買いませんし。

投稿ID : 5659952

まーさま

まーさま

2626日前

①行く②買った店が遠かったので、本社に電話して足りなかった部品を送ってもらった。すごーく時間かかったけど。

投稿ID : 5659943

domico

domico

2626日前

お試し買いのひとつだけなら、こんなものかと諦めるかもしれませんが、リピート購入や複数個買いで欠陥があれば申し出ます。

投稿ID : 5659932

くろいし

くろいし

2626日前

時間換算すると勿体無いので諦めます。

投稿ID : 5659931

pontaponta

pontaponta

2626日前

1.ダイソーは1週間以内にレシートをもっていけば交換も返品もOK。ほかの人も被害があると行けないので。旅先などでは2

投稿ID : 5659922

マロン

マロン

2626日前

ケースバイケースだと思いますが、どちらかと言えば①だと思います。

投稿ID : 5659921

tos

tos

2626日前

②よほどの事でない限り「こんなもんか」となるでしょう。200円までならそのように思います。実際に100均のレジでレシートを持ってクレーム言っている人を見た事はあります。

投稿ID : 5659913

あんず

あんず

2626日前

①言いに行く

投稿ID : 5659909

にーたん

にーたん

2626日前

100均だから仕方ないと諦めます。

投稿ID : 5659907

ウエジュ

ウエジュ

2626日前

100均だったら②です。

投稿ID : 5659903

strawberry

strawberry

2626日前

②100円のものなら、クレームは言わないかなと思います。クレームを言いに行く方が面倒に感じてしまう。

投稿ID : 5659896

サブロー

サブロー

2626日前

②500円以上ならクレームを言いに行くかも。それ以下は時間の無駄。

投稿ID : 5659892

モコロン

モコロン

2626日前

②。そういったリスクは当然だと思っているので。わざわざ文句を言いに行くコストを考えたら、ものにもよるが500円~千円ぐらいまではバカバカしいと感じる。

投稿ID : 5659889

あんず

あんず

2626日前

①言いに行きます。

投稿ID : 5659887

Hanna

Hanna

2626日前

100円だし、こんなものかと納得します。 お砂糖の袋に穴が開いていた時は、400円位でしたが電話しました。他にも被害があるかもしれないと思ったので。新しい商品とお詫びの品を持ってこられて恐縮しました

投稿ID : 5659882

あゆ

あゆ

2626日前

めんどくさいので行きません

投稿ID : 5659866

よっちゃん

よっちゃん

2626日前

②言わない

投稿ID : 5659863

まっぴ

まっぴ

2626日前

基本②ですが、その商品で大怪我をしたとかだと①です。

投稿ID : 5659862

あか

あか

2626日前

変えてもらう

投稿ID : 5659859

mat002

mat002

2626日前

①ライターが爆発したことあったけど店に文句言うのでなく消防に届けました②100円以内

投稿ID : 5659849

ncds

ncds

2626日前

クレームを言うというか交換してもらえるか聞きます。他にも同じような欠陥があるかもしれないですし、それが原因で怪我をするようなら危ないので。

投稿ID : 5659844

ワン太

ワン太

2626日前

①クレームを言い、同商品と交換してもらう

投稿ID : 5659843

いるか

いるか

2626日前

1.買ってすぐ壊れたとか、その日のうちの欠陥、タグがついている間の欠陥なら言いに行って返金してもらう

投稿ID : 5659823

fiEsTaR

fiEsTaR

2626日前

①一応クレームして交換してもらいます ②例え1円でもクレーム入れて交換してもらいます。

投稿ID : 5659821

資料ダウンロード

こんな掲示板で意見募集中!

お助け事業

テレコマース関係 デザイン制作