商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?
お知らせ 【重要】6/24(水)のサービス停止について
モニタログイン
法人ログイン
資料ダウンロード
この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
担当者情報
CiBs
どのような点が気に入っているとか、反対に期待通りではなかった点など。
4004日前
ありがとうございました。なるほどと思うことがいくつもありました。クルトガはやはり人気ですね。 ベストアンサー:確かに芯が折れるといろんな方へ飛んでいきますね。
投稿ID : 374555
くらりす
4017日前
デルガードを買いました。確かに折れにくいなと実感しました。そこで私以上に折れ芯を飛ばしまくっている(笑)同僚にもプレゼントしたところ、飛んでくる芯が激減しました。これに更にクルトガの機能があればなあ。
投稿ID : 342756
nontan 501
4018日前
クルトガのスタンダードを買って使っています。中学の娘が使っていて書き味が全然違うので真似する形で買いました。芯が偏らず文字が太くならずに書き続けられるのが非常に気に入っています
投稿ID : 340472
いちごぱん
クルトガ。 一度使ったら他のは使えません。
投稿ID : 340401
ramu
ドクターボールペンシャーペン、黒、赤、緑、青が一本になっていて書きやすく使いやすいです、お値段はそれ相当。
投稿ID : 340386
rira
クルトガ スタンダードモデル 0.3mmピンク 職業柄細いシャープペンシルが必要な時があるので 0.3mmを購入 細いのに折れにくく書きやすいのでとても気にいってます。色もピンクが可愛いですね(^^♪
投稿ID : 340288
ozuma
商品名は忘れましたが、100均で折れにくいシャーペン買いました。
投稿ID : 340141
ピロ太
シャーペンの商品名は忘れましたが、折れにくいものを買いました。450円だったかな?書きごこちは気に入ってます。
投稿ID : 340083
ここなな
100均の物を購入、特にこだわりがないので十分コレで満足しています
投稿ID : 340032
うっしっしー
100均のもの。普通に使う分には、これで十分満足です。
投稿ID : 340025
ぱん
百均のものです。普段はもっぱらボールペンを使用していますが、先日久々に鉛筆かシャーペンが必要になり、家にはあるのでわざわざ文具店で購入する気も起こらず節約しました。価格にしては便利で良かったです
投稿ID : 340014
やし
クルトガです。使いやすい
投稿ID : 339991
planet
uniのボールペンやシャープペンシルがカスタマイズできるものを買いました。 5本セットできるのでその中の1本をシャープペンシルにして使っていますが、仕事上、とても便利です。
投稿ID : 339989
純粋人生コスタリカ
芯の太さが0.2㎜のもの。字の細さが維持できて効率的。
投稿ID : 339981
chie
くるとが。大人のシャープペン。使いやすい
投稿ID : 339959
いけ
購入してません
投稿ID : 339947
Igla
名前は知らないけど注射器型 皆を吃驚させられる
投稿ID : 339943
パカパカパーティー
こだわりなし。
投稿ID : 339908
sim
グラフ1000 FORPRO。すでに0.5を持っていたのですがもう少し細い字を書きたくて0.4を買いました。書きやすく疲れにくいので満足です。
投稿ID : 339869
れむ
メーカーは忘れましたが、書きやすい点。
投稿ID : 339861
みつこ
特にこだわりないです
投稿ID : 339821
ゆうこりん39
芯が折れないシャープペンを購入しました。普通よりは折れにくいと思います。持ちやすく書きやすいです。
投稿ID : 339762
sora79
Addで
投稿ID : 339737
so☆
ZEBRA handfit持ちやすいです
投稿ID : 339736
おきょんちゃん
Zebra uni-ball Signo太字 山のように書くので手に負担がないのと思って何年来これを使っています。最初は1.5にしていたけどポタポタジェルが落ちるので今は1mmを使う。
投稿ID : 339735
りゃま青
無印です。安いのでいつも買っています
投稿ID : 339734
Liquid
グラフギア1000の0.3mm。絵を描いたり製図をする訳ではないのですが使いやすそうだったので。 0.3mmなので書き続けて字が太くなると言う事が無く、ある程度の重みも有り非常に使いやすいです。
投稿ID : 339706
エイム
机から落ちにくいユラシャというシャーペンを買いました。転がり難いタイプなので雑に扱っても無くし難い。グリップもしやすいので書きやすい。気に入らない点はゴムの部分が少し使い込むと粘る点。
投稿ID : 339688
あかとん
無印です
投稿ID : 339674
しゅうさん
クルトガです。 私には書き味に違和感が無く、とても満足しています。
投稿ID : 339629
arow
uni JETSTREAM使いやすいです
投稿ID : 339617
73コメント
NEW ReFaを使っている人は、どんな人柄だと思いますか?
マーケティング担当
38コメント
NEW おうちでお肉の鍋を楽しむなら、次のテイストの中から何を選びますか? 2つ選び、理由もお聞かせ下さい。
調味料関連会社
100コメント
NEW 麻辣湯を食べるとき、好きな麺(もしくは食べたいと思う麺)を教えてください!
食品製造業
CiBs
4004日前
ありがとうございました。なるほどと思うことがいくつもありました。クルトガはやはり人気ですね。 ベストアンサー:確かに芯が折れるといろんな方へ飛んでいきますね。
投稿ID : 374555
THE BEST ANSWER
くらりす
4017日前
デルガードを買いました。確かに折れにくいなと実感しました。そこで私以上に折れ芯を飛ばしまくっている(笑)同僚にもプレゼントしたところ、飛んでくる芯が激減しました。これに更にクルトガの機能があればなあ。
投稿ID : 342756
nontan 501
4018日前
クルトガのスタンダードを買って使っています。中学の娘が使っていて書き味が全然違うので真似する形で買いました。芯が偏らず文字が太くならずに書き続けられるのが非常に気に入っています
投稿ID : 340472
いちごぱん
4018日前
クルトガ。 一度使ったら他のは使えません。
投稿ID : 340401
ramu
4018日前
ドクターボールペンシャーペン、黒、赤、緑、青が一本になっていて書きやすく使いやすいです、お値段はそれ相当。
投稿ID : 340386
rira
4018日前
クルトガ スタンダードモデル 0.3mmピンク 職業柄細いシャープペンシルが必要な時があるので 0.3mmを購入 細いのに折れにくく書きやすいのでとても気にいってます。色もピンクが可愛いですね(^^♪
投稿ID : 340288
ozuma
4018日前
商品名は忘れましたが、100均で折れにくいシャーペン買いました。
投稿ID : 340141
ピロ太
4018日前
シャーペンの商品名は忘れましたが、折れにくいものを買いました。450円だったかな?書きごこちは気に入ってます。
投稿ID : 340083
ここなな
4018日前
100均の物を購入、特にこだわりがないので十分コレで満足しています
投稿ID : 340032
うっしっしー
4018日前
100均のもの。普通に使う分には、これで十分満足です。
投稿ID : 340025
ぱん
4018日前
百均のものです。普段はもっぱらボールペンを使用していますが、先日久々に鉛筆かシャーペンが必要になり、家にはあるのでわざわざ文具店で購入する気も起こらず節約しました。価格にしては便利で良かったです
投稿ID : 340014
やし
4018日前
クルトガです。使いやすい
投稿ID : 339991
planet
4018日前
uniのボールペンやシャープペンシルがカスタマイズできるものを買いました。 5本セットできるのでその中の1本をシャープペンシルにして使っていますが、仕事上、とても便利です。
投稿ID : 339989
純粋人生コスタリカ
4018日前
芯の太さが0.2㎜のもの。字の細さが維持できて効率的。
投稿ID : 339981
chie
4018日前
くるとが。大人のシャープペン。使いやすい
投稿ID : 339959
いけ
4018日前
購入してません
投稿ID : 339947
Igla
4018日前
名前は知らないけど注射器型 皆を吃驚させられる
投稿ID : 339943
パカパカパーティー
4018日前
こだわりなし。
投稿ID : 339908
sim
4018日前
グラフ1000 FORPRO。すでに0.5を持っていたのですがもう少し細い字を書きたくて0.4を買いました。書きやすく疲れにくいので満足です。
投稿ID : 339869
れむ
4018日前
メーカーは忘れましたが、書きやすい点。
投稿ID : 339861
みつこ
4018日前
特にこだわりないです
投稿ID : 339821
ゆうこりん39
4018日前
芯が折れないシャープペンを購入しました。普通よりは折れにくいと思います。持ちやすく書きやすいです。
投稿ID : 339762
sora79
4018日前
Addで
投稿ID : 339737
so☆
4018日前
ZEBRA handfit持ちやすいです
投稿ID : 339736
おきょんちゃん
4018日前
Zebra uni-ball Signo太字 山のように書くので手に負担がないのと思って何年来これを使っています。最初は1.5にしていたけどポタポタジェルが落ちるので今は1mmを使う。
投稿ID : 339735
りゃま青
4018日前
無印です。安いのでいつも買っています
投稿ID : 339734
Liquid
4018日前
グラフギア1000の0.3mm。絵を描いたり製図をする訳ではないのですが使いやすそうだったので。 0.3mmなので書き続けて字が太くなると言う事が無く、ある程度の重みも有り非常に使いやすいです。
投稿ID : 339706
エイム
4018日前
机から落ちにくいユラシャというシャーペンを買いました。転がり難いタイプなので雑に扱っても無くし難い。グリップもしやすいので書きやすい。気に入らない点はゴムの部分が少し使い込むと粘る点。
投稿ID : 339688
あかとん
4018日前
無印です
投稿ID : 339674
しゅうさん
4018日前
クルトガです。 私には書き味に違和感が無く、とても満足しています。
投稿ID : 339629
arow
4018日前
uni JETSTREAM使いやすいです
投稿ID : 339617