この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
掲示板概要
掲示板参加条件
年齢 | 20 歳 〜 |
---|
- 17/11/02
- 17/11/09 (13:40)
法人情報
コールセンターについてご意見募集中です!
【コールセンターで働いたことがある方】
①何のコールセンターで働いていましか?(生命保険、カード会社など)
②嬉しかった瞬間ややりがいがあれば教えてください
③辛かった瞬間やストレスに感じていたことがあれば教えてください
【コールセンターに問い合わせたことがある方】
①良かったと感じた経験、嬉しかった経験があれば教えてください
②嫌な思いをした経験、ストレスに感じることがあれば教えてください
白鷹
2520日前
働いたことはない。待ち時間が長い
投稿ID : 5934438
チェルシー
2520日前
働いたことはない。やはり対応の違いがもろに出る。言葉使い、聞く姿勢、必要に応じた提案など。きちんとした会社では不愉快になる発言はでない。
投稿ID : 5933478
FT
2520日前
問い合わせで ①丁寧で自分がわかるまで教えてくれました。 ②掛けるタイミングを見誤ると、永遠保留音がながれかなり待たされる
投稿ID : 5932613
勘太&文太
2520日前
①丁寧な対応。あまり詳しくないのですが・・・。と初めに言うと専門用語を使わずに説明してくれた。②なかなかつながらず、たらい回しにされた。
投稿ID : 5931677
みるじい
2520日前
問い合わせの経験はあまりないのだがつながらないことが多かった
投稿ID : 5930523
さすらいのきんさん
2520日前
②待たされる時間が長過ぎることがある。
投稿ID : 5930521
nontan 501
2520日前
商品の不具合で問い合わせをした事があります。①的確に解決方法を教えてくれたので助かりました。②電話がなかなかつながらずイライラしました
投稿ID : 5930093
楽太郎
2520日前
繋がらない
投稿ID : 5926145
ken
2520日前
働いたことがあります ①インターネットの新規開通センター ②お客様の「ありがとう」が聞けたとき ③日々こなす件数が多い
投稿ID : 5923162
クローバー
2520日前
商品の返品交換に関して問い合わせをしたことがあります。①聞きやすく話し方が丁寧、問題は解決した。②なかなかつながらない、保留が長い。人によっては早口なので聞き取りづらい。
投稿ID : 5919938
いまゆう
2520日前
問い合わせで 1 すごく丁寧でこちらのあいまいな言い分にも的確に対応してくれること 2 まず、つながらない。たまに30分待ちとかある。忙しい中かけているのに人を増やすなりしてほしい
投稿ID : 5919937
はねむらさき
2520日前
電話がつながるまでに時間がかかる。某銀行は30分待った。自動音声ですでにつながるまでに○○分かかると案内。保険会社に電話したとき待たされたあげく電話では契約できませんと言われたこと。
投稿ID : 5919643
runa
2520日前
問い合わせ。1丁寧にわかりやすい説明をしてくれるひとは好感を持ちます。2弁償するといったのを放置されて数か月経過しました。
投稿ID : 5919419
まさひ
2520日前
1、問題が解決した 2、なかなか電話が繋がらない
投稿ID : 5918630
uffufjikd
2520日前
問い合わせ。丁寧に説明してもらえた。自動音声に迷ったりかけなおしたり混雑してつながらなかったり。
投稿ID : 5918176
mutsu7272
2521日前
働いたことはない。スマホのサービスのエラーで問い合わせた時①丁寧に根気よく対応してくれた②結局原因はわからずあれこれ操作していたらエラーが出なくなった。何回も保留になり、何十分も待たされた。
投稿ID : 5916482
さよこ
2521日前
働いたことはありません。①保険の請求で、体を気遣う言葉をくれたこと。②営業時間の終わり際に電話を掛けた際、明らかに早く終わらせようとせかせかと苛立った口調で話をされたこと。
投稿ID : 5915387
おかゆ
2521日前
働いていたことはありません。 ①車の接触事故のときの対応が迅速だったこと。②この世のストレスの8割は「遅い」ことだと思う。
投稿ID : 5915200
いるか
2521日前
1.不調の原因がわかった 2.待ち時間が長い
投稿ID : 5914324
lota
2521日前
①おもちゃのクレーム受付 ②クレーム受付だが意外と優しいお客様との対応 ③メーカーの担当者が自社商品を窓4つを3つと勘違いし、大騒ぎした事。
投稿ID : 5913704
いなちゃ
2521日前
1銀行のコールセンター2時給が他のバイトより良かったこと。有給が取れたこと3いきなり怒り出す人が電話に出た時
投稿ID : 5913564
yayaya
2521日前
①丁寧なとき②繋がるまでにすごく時間がかかるのに電話料金がこっち持ち
投稿ID : 5913421
ENS
2521日前
1.特にないです。メールなどのほうがきっちりと文章に残ってよいと思います。 2.つながらず延々と10分くらい保留メッセージだったこと。フリーダイアルでもないのに...。
投稿ID : 5913351
さちゅ
2521日前
1、クレームをこちらの立場でしっかりと理解し共感してくれたような返答がきた時 2、マニュアル通りにしか話していないのがとても伝わり、こちらの思いや怒りや聞きたいことを全く読み取っていないと感じた時
投稿ID : 5912905
mii
2521日前
①不安だったことが解決したとき「よかったですね。」と一緒に共感してくれたのが嬉しかった。 ②マニュアル丸読みなのが伝わってきたとき。
投稿ID : 5912497
まんぞう
2521日前
勤務経験有り ①損保ロードサービス②トラブルが解決して有難うと言ってもらえた時 ③最低限確認必要な質問なのに何でそんな事を聴くんだと逆ギレされた時
投稿ID : 5912287
やっさん
2521日前
①声が良く、親切に答えて、また、ようりょよく知識のある人に当たったら幸せです いやなのは、きちんとこちらの意図をわかってもらえないこと
投稿ID : 5912268
大豆
2521日前
問い合わせをした。 ①問題を素早く理解してくれ、解決策も的確だっだ ②つながるまでにすごく時間がかかった
投稿ID : 5912058
わかりました
2521日前
①よかったことはあまりない②問い合わせした内容に答えられず、いちいち保留になること
投稿ID : 5912041
36かあさん
2521日前
勤務経験有。①携帯電話②可能なら次もあなたでお願いしたいと言ってもらった③派遣や契約社員ではなく本当の社員を出せと言われた。
投稿ID : 5911947
とまと
2521日前
①とても丁寧に対応してくれた、②なかなか繋がらない、たらい回しにされた
投稿ID : 5910108
白クマ1959
2521日前
【問い合わせた経験】 ①親切で丁寧な対応。出来ないと言わず代替案を提示してくれた時 ②問い合わせた内容を復唱する際に頓珍漢な内容になっている時
投稿ID : 5909478
ご隠居
2521日前
問い合わせた時に、「ただいま大変回線が混み合っております。」と長い時間待たされたのがストレスに感じました。
投稿ID : 5908786
März
2521日前
①本当にわかりやすく、ピンポイントで説明してくれた時。 ②話を聞かずに説明しはじめる時。
投稿ID : 5908469
マカロン23
2521日前
①困ったときに解決してくれるので②セールスの場合は、その強引さにドン引きになります。
投稿ID : 5908036
cookie
2521日前
問い合わせ専門です。サポート料金がかかることを特別に対応してくれた時 3 待ち時間が長いです
投稿ID : 5907607
梨団子
2521日前
問い合わせをしたことがあります。 ①話し方が丁寧で優しくて、こちらの状況も把握し、色んなことを調べてくれた。 ②なかなか繋がらず、ずっと待ち続けたのに結局最後はお掛け直し下さいで切れたこと。
投稿ID : 5907071
みん
2521日前
問い合わせたことがある①不具合が解決した②つながるまでがとにかく長い。すごくまたされる。
投稿ID : 5906827
みきてぃ
2521日前
問い合わせ。対応が良かった、話し方が丁寧だった
投稿ID : 5906773
ロク
2521日前
1電話会社 2給料日 3民度低いバカの対応
投稿ID : 5905945
ひらぬま
2521日前
問い合わせした。①文意をくみ取った、定型文ではない応対。②話がかみ合わないとき。ロボット相手に話しているような感覚。
投稿ID : 5905789
あした
2521日前
コールセンターSVでした①家電操作案内②お客様に喜んで頂けた時。これに限ります③理不尽なクレーム。誠心誠意対応しても「バカ!死ね!」とか言われる。可哀想な人だなと思うようにしてたけどストレスでした
投稿ID : 5905693
もっちー
2521日前
問い合わせ ①丁寧な口調でしっかりと対応してくれると嬉しいです。②早口で威圧的な人のときは残念です。
投稿ID : 5905661
くぅ
2521日前
働いた①司法書士事務所②なし③全てにおいてストレス 問い合わせ①丁寧に対応してくれた②時間掛かりすぎ,そして繋がったと思ったら把握できてなくて別の人へとたらい回し
投稿ID : 5905625
べ
2521日前
問い合わせ。1、期待以上の回答とサービスをしてもらった。3、待たされる。事前に分かる回答しかもらえない。
投稿ID : 5905456
にょっき
2522日前
コールセンターに問合せ。①落ち着かせるような言い方をしてくれた。②マニュアル通りな受け答えだった。
投稿ID : 5903188
ちー
2522日前
問い合わせしたら、丁寧に対応してくれること多いけど、たまに説明が分かりにくいことある。 受付時間が17時までとかが結構あるのは、長くして欲しい
投稿ID : 5902943
モコロン
2522日前
問い合わせ経験あり①PCのネットバンキングでわからないことがあり、そこで一度再起動しなければならないことになったが、当時使っていたPCが古くて再起動にかなり時間がかかるものだったけど待ってもらえた
投稿ID : 5902197
ken1980
2522日前
①深夜でも親身に対応された時 ②繋がるまで待ち時間が長すぎ この設問内容なのに文字数制限短すぎませんか?
投稿ID : 5901792
ルル
2522日前
問い合わせ経験有り➀自分の説明が下手で上手く伝わるか自信がなかったのですが、テキパキこちらの疑問点を解決してくださり、安心しました。②待ち時間が長いです。どのぐらいで繋がるか目安の時間が知りたいです。
投稿ID : 5900655
ちーた
2522日前
問い合わせをしたことがある①意見に同意してくれる。こちらの気持ちを汲み取ってくれる。②冷たい感じ。とりあえず敬語を使ってはいるけど、受け答えが機械的すぎる。
投稿ID : 5900545
紅茶大好き
2522日前
問い合わせしたことはある。①親切丁寧。②電話がなかなか繋がらない
投稿ID : 5900227
キヨ
2522日前
①対応が親切②繋がらない
投稿ID : 5900132
STAYUPLATE
2522日前
働いたことは無いです。1・僕は、クレームじゃなくて、良かった時も電話しますので、電話に出た方が喜んでくれるのが嬉しいです。2・やはり裁量の無い人しかいないので、「あんたと話しても仕方がい」感じに…
投稿ID : 5900008
sute
2522日前
問い合わせした 1、こちらの話を落ち着いて整理して柔らかく確認し丁寧に応対してくれた 2、中々つながらない、待たせられる。対応が雑だったり専門用語などわかりずらい説明。
投稿ID : 5899853
りょう
2522日前
1 丁寧に教えてくれるおねーさんに好印象を受ける 2 金融系のコールセンターは態度が悪い人が多いと思うどっちが客か分からない程の人が居た
投稿ID : 5899768
hiroo
2522日前
コールセンターに問い合わせた事がある。 ①対応がスムーズで素晴らしかった(女性)。②交換手に繋がるまでの待ち時間が長い会社が時々ある。
投稿ID : 5899666
ナナナナ
2522日前
①丁寧に対応してくれる。
投稿ID : 5899189
もぐ
2522日前
①約20年前に通信教育受電業務アルバイトをしていました ②お客さまから、ありがとうと言ってもらえた時が嬉しかった ③理不尽なクレームを受けた時は、自分のせいではないのにという思いがして、悲しかった
投稿ID : 5898064
mikemi
2522日前
専門知識に欠ける 名前を早口で言い過ぎる お待ちくださいが多すぎる
投稿ID : 5897573
まっちゃ
2522日前
①疑問に思っていたことに対して的確に答えてもらえた。②なかなか繋がらない
投稿ID : 5896751
ひらりん
2522日前
1 話が通りやすく、対応迅速だった時 2 急いでいては待ちきれない待ち時間、わざとわかりにくく言えば困ってさっさと切るだろうとでも思っていそうな応答
投稿ID : 5896531
ふゆ
2522日前
①携帯電話の料金問い合わせセンター ②やりがいはなかったが、時給はいいし休みが自由だった。 ③クレイマーが多い。怒鳴ってかけてくる人など。
投稿ID : 5896426
ak-o-dez
2522日前
①こちらが期待している以上の提案が即座に返って来た時②知識不足による誤案内。私自身が業務で関わっていたため少し詳しい分野に関して問合せが必要になったが、無知な対応者が嘘を自信満々に案内してきた時
投稿ID : 5896358
bluenoah
2522日前
上から目線でしゃべってくる人がいました。そんなこと当たり前でしょみたいな・・・
投稿ID : 5896055
ゆり
2522日前
こちらがしゃべっているのに話してくるので嫌な気持ちになりました。
投稿ID : 5896020
まりん
2522日前
①こちらの言いたいことを正確に、すばやく把握してくれると嬉しい ②繋がりにくいとき
投稿ID : 5895897
べびころりん
2522日前
1-言葉使いが丁寧だと嬉しいです 2-面倒くさそうな対応は悲しい。待ち時間長いのも悲しい
投稿ID : 5893846
かやぽん
2522日前
/1、ハキハキとした対応だった時は気分がよかった。2、小馬鹿にしたような話し方だったり、質問の意味をわかってもらえなくてイライラ
投稿ID : 5893841
ゆこよね
2522日前
問い合わせしました。 ②待たされるしタライ回しにされる。いかにもこちらが悪いような言い方をされる。
投稿ID : 5892924
meg7
2522日前
問い合わせしました。 ①、フリーダイヤルはなく、コールセンターの担当の人に繋がるまで相当待たされた時、相手側からかけなおしてくれた。 ②、①は、稀で結局待たされる時間が長い所が多い。
投稿ID : 5892413
jerry
2523日前
①車のローン ②お客様にねぎらってもらえた ③冒頭から怒鳴り散らされたこと
投稿ID : 5892303
chocolat
2523日前
①不明な点についてわかりやすく説明してもらえて助かった②とにかくつながらない。平日の9時17時なんて仕事している人が大半で時間をねん出するだけで大変なのに。
投稿ID : 5891875
じゅもりん
2523日前
①業種問わず夜間受付専用の様なコールセンターに勤めていました。 ②嬉しかったことは特にない。電話の対応を学べたことはその後の勤務先で役に立っています。 ③相手の顔が見えないので対応が難しい。
投稿ID : 5891523
さらだボーイ
2523日前
①生身の人の声で対応してくれるのが、今の時代一番うれしい。②機械の冷たい対応にあきあき不満をかんじている、何番を押して、次も数字を入れて、ええ~い面倒くさい。郵便局の不在票が一番面倒。
投稿ID : 5891486
おとーり
2523日前
問い合わせしたことあります。2.せっかくつながったのに知識不足の人に当たると悲しくなる。その上電話のたらいまわしになったりして。
投稿ID : 5891275
YBN
2523日前
①問題がスムーズに解決したとき、ぐらいです。 ②やたらと来訪したがり、電話口での解決を進めてくれなかったこと。 灯台下暗しな内容を問い合わせてしまい、申し訳ない気持ちになったこと。
投稿ID : 5891265
かぶりん
2523日前
①電力会社 ②お客様にありがとうといわれた時。③先輩の仕事の教え方が厳しかった。
投稿ID : 5890941
ピッコロ大魔王
2523日前
1.丁寧に聞きたい内容について教えてくれる2.なかなか繋がらない
投稿ID : 5890590
sam
2523日前
フリーダイヤルじゃないのにすごくまたされるとき。
投稿ID : 5890488
simao
2523日前
有料なのに、不必要と思われるガイダンスが長すぎおまけに繋がらい。
投稿ID : 5890475
(*^^*)
2523日前
問い合わせ ②混雑していて繋がらない、滑舌が悪く声が聞き取りにくい
投稿ID : 5890092
chiketta
2523日前
とにかくつながりにくい。どうしてもの場合は待ちますが急ぎでなければメールで問い合わせるようにしています。保留音とおかけ直し・・のアナウンスがだんだんイラっとしてきます。
投稿ID : 5889978
コロ助
2523日前
問い合わせた内容に対しての理解度が薄い。 解決することよりも、怒りを落ち着かせようとしているように感じる。クレーム処理ではなく、悩んでいることへの解決をすることを念頭においてほしい。
投稿ID : 5889884
料理
2523日前
電話して返答のないまま待たされる
投稿ID : 5889725
mk63
2523日前
①こちらの要望をその場で伝えることができ、柔軟な対応をしてくれること ②電話番号がわかりにくい場所にある、そもそもコールセンターがない、つながるまで時間がかかるなど。
投稿ID : 5889712
凡庸
2523日前
①カードのセンターに応援要員で ②スムーズにおうたいできたとき ③システムダウンの時の応援だったので店舗の人のイライラが伝わってきて辛かった
投稿ID : 5889612
DAHLIA♪
2523日前
①ない 問い合わせした感想 良かった事、丁寧。親切 嫌な思いをしたこと、 苦情と言うかペット保険のことで問い合わせので電話した時に は~?って言われた後笑われ、回りの写真と笑われた
投稿ID : 5889577
ぶんぺす
2523日前
働いたことはありません。問い合わせ➀丁寧に説明してくれた。②コールセンターに全くつながらない。つながったときには「営業時間外です。」というメッセージが・・・。
投稿ID : 5889542
そら
2523日前
働いていた。①食品関係②お客様に喜んでもらえたとき③クレームの電話。
投稿ID : 5889541
morikko860
2523日前
問い合わせ ①丁寧 ②そもそもつながらない
投稿ID : 5889472
うに
2523日前
1 光回線の受付 2 お客様から感謝の言葉を頂いた時 3 丁寧な対応を心がけているだけなのにマニュアル通りの喋り方だとご不満を持たれた時
投稿ID : 5889319
ハルカ123
2523日前
問い合わせ 1対応が良かった。2待ち時間がながい
投稿ID : 5889305
cc
2523日前
①カード会社 ②お客に感謝されたとき ③理不尽に怒られまくること
投稿ID : 5889280
まめちび
2523日前
コールセンターのマニアル道理の 覇気のないしゃべり方が、凄いやです。
投稿ID : 5889248
ごま
2523日前
①親切、的確に答えてくれた。 ②長い時間、つながるまでに待たされた。
投稿ID : 5889220
ヤッシー
2523日前
問い合わせした①問題が解決した②上からモノを言われた
投稿ID : 5889210
げいりー
2523日前
うまく伝わらないときは時間の無駄 だったなと
投稿ID : 5889172
眠り猫
2523日前
①広島のドコモお客様センターの対応が感じが良かった。ハキハキ喋ってくれるし、親身になってくれたように感じた。 ②ジャパネットで、義理の母が亡くなったことを伝えたが、特に何もおもなく。。。
投稿ID : 5888930
ケンケンサンタ
2523日前
①丁寧だった②リコール品について問い合わせをしたら、冷たい態度だった。
投稿ID : 5888917