商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?
お知らせ ミルトークへようこそ!(法人様向け)
モニタログイン
法人ログイン
資料ダウンロード
この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
担当者情報
ハマジ
そう感じた理由、具体的なエピソードを教えてください!
Denny
3802日前
ほけんの窓口使ってますが、住所変更などほけんの窓口に連絡すればオッケーなので楽です。
投稿ID : 381148
koro
入るまでは親身になってくれたがアフターフォローなし。別の所は新人のセールスレディがころころ変わってその度に設計書を持ってきてしつこい。
投稿ID : 381138
ここなな
今考えるとよく納得しないまま契約してしまいました、現在見直しており変更する予定です。きちんと納得するように細部にまで説明して欲しかったです
投稿ID : 381132
みつこ
特にない
投稿ID : 381103
ろくちゃんの
保険の窓口では、納得できる、病気持ちでも入れるプランを探してくれました。でも子連れで行くしかなく、一回二時間✖️6回をプレイゾーンであり余してたので、気が気じゃなくて精神的にかなり疲れました。
投稿ID : 381092
nontan 501
良かったところ:比較してメリット、デメリットを丁寧に分かり易く説明してくれたところです。悪かったところは特にありません。
投稿ID : 381064
si-ku
親の紹介の保険販売員の人に訳もわからずに子供保険に入ったけど、祝い金は正直助かった。ただ、22歳満期の物だったので18歳満期でも良かったかも…とは後から思いましたが。
投稿ID : 381058
パカパカパーティー
良かったこと…親身になってくれた、悪かったこと…ちょっと説明に偏りがあるように感じた。
投稿ID : 381042
ままじろ
保険の裏事情を教えてくれた。更新型と終身型のメリットデメリット。終身型は契約時に一度しか保険販売員のポイントにならないから、更新型しか勧めないとか。保険を選ぶ時の参考になりました。
投稿ID : 381033
おきょんちゃん
いつもお願いしているのでソロソロこれに入ったらと時期をみて教えてくれる。但し、その後どんどん勧誘に来るのはちょっとこまる。
投稿ID : 381013
ゆうこりん39
悪かった面=しつこい・断りにくい・自宅に来たならなかなか入るまで帰らない・担当者が辞めると必要な時たらい回しにされた。良かった面=親身になって考えてくれる。
投稿ID : 380997
hi10
字が小さくて、わかりにくい。みんな全部読んでるの?
投稿ID : 380975
やし
自転車保険に安く入れました。
投稿ID : 380896
刑
専門用語を出されると嫌だし、よく分かりません。良かった点は親身になって一緒に考えてくれることです。
投稿ID : 380890
あいこ@雪国
主人と別の保険に加入していると主人の加入先からの連絡が多く、最後は何度も自宅に。お菓子や景品を頂き断りづらい雰囲気。電話で断ろうとすると『担当者に代わります!』…やめてー、余計に言いづらいわ(T_T)
投稿ID : 380872
しゅうさん
必要のない勧誘で素直に引いてくれないときは困りますね。 あと、面倒でも不器用でも親身になって対応してくれる担当者は、ミスがあっても好感が持てます。
投稿ID : 380855
純粋人生コスタリカ
昔、職場に堂々とセールスに来てた。仕事中であろうと関係なし。いつからかうちの会社も余裕がなくなって、会社での営業活動をやめてくれと管理職が言ったみたいでなくなった。あれは逃げ場がなくて困った。
投稿ID : 380839
ジャイアンマックス
ないです。
投稿ID : 380833
arow
内容がわかりずらく、説明が不十分
投稿ID : 380773
ヒコちゃん
商品をわかっていない。どのような補償があるのか説明できない
投稿ID : 380723
Liquid
一度電話で比較・相談と言う事を行いました。「検討して決まったら連絡します」とその時の相談は終わりましたが、その日から1週間毎日毎日相談先から電話「お決まりになられましたか?」と。しつこいのはマイナス。
投稿ID : 380714
ozuma
契約内容が分かりにくい。
投稿ID : 380700
ピロ太
保険の窓口で相談しましたが、とにかく時間がかかる。でもどんな質問にも親切丁寧だったな。
投稿ID : 380687
みーな
他社比較がかなり分かりやすかったので良かった。その後のアフターフォローもあり、年数回、状況伺いと称して、手紙やメールを送ってもらってるのも身近に感じられて良いです。
投稿ID : 380680
so☆
紹介業は使った事ないです。有無を言わさず勝手に姑に入れられたので何かとわからない状態です。
投稿ID : 380659
よっちゃん
一生の付き合いと外資系にしたけど口だけでした。おばちゃん生保の方が立派
投稿ID : 380658
じんこちゃん
生保、損保どちらも知人が保険の人で加入しました(笑)無理におすすめすることもなく(私の性格熟知なので)その保険のいい点、悪い点、他社の比較をしてくれ、分かりやすかったので納得して契約しました。
投稿ID : 380644
へぼ剣士
紹介業は使ったことありません。保険屋さんに、保険の見直しをしてもらい、乗り換えたことはあります。乗換前は、手厚すぎる内容でしたが、見直し後は妥当なところになりました。保険は本当にわかりません。
投稿ID : 380639
isshy-y
自分が求めている内容に合わせて適正なプランをおすすめしてくれました。学資保険より貯蓄型の保険の方がいいとか、保険の知識が全くなかったので助かりました。
投稿ID : 380634
いけ
紹介業は使ったことないです
投稿ID : 380615
60コメント
NEW 花粉症治療の舌下免疫療法という治療方法は知ってますか?知っている人は知ったきっかけを教えてください。
マーケティング担当
5コメント
NEW 朝、丁寧にスキンケアをした後でも、「メイクのりが悪い」と感じる方へ (35歳~49歳の女性の方)
化粧品 マーケティング担当
79コメント
NEW 掃除をするときの気持ちについて教えてください。コメントや要望も書いてください!
マーケティングゼミ新商品開発部
Denny
3802日前
ほけんの窓口使ってますが、住所変更などほけんの窓口に連絡すればオッケーなので楽です。
投稿ID : 381148
koro
3802日前
入るまでは親身になってくれたがアフターフォローなし。別の所は新人のセールスレディがころころ変わってその度に設計書を持ってきてしつこい。
投稿ID : 381138
ここなな
3802日前
今考えるとよく納得しないまま契約してしまいました、現在見直しており変更する予定です。きちんと納得するように細部にまで説明して欲しかったです
投稿ID : 381132
みつこ
3802日前
特にない
投稿ID : 381103
ろくちゃんの
3802日前
保険の窓口では、納得できる、病気持ちでも入れるプランを探してくれました。でも子連れで行くしかなく、一回二時間✖️6回をプレイゾーンであり余してたので、気が気じゃなくて精神的にかなり疲れました。
投稿ID : 381092
nontan 501
3802日前
良かったところ:比較してメリット、デメリットを丁寧に分かり易く説明してくれたところです。悪かったところは特にありません。
投稿ID : 381064
si-ku
3802日前
親の紹介の保険販売員の人に訳もわからずに子供保険に入ったけど、祝い金は正直助かった。ただ、22歳満期の物だったので18歳満期でも良かったかも…とは後から思いましたが。
投稿ID : 381058
パカパカパーティー
3802日前
良かったこと…親身になってくれた、悪かったこと…ちょっと説明に偏りがあるように感じた。
投稿ID : 381042
ままじろ
3802日前
保険の裏事情を教えてくれた。更新型と終身型のメリットデメリット。終身型は契約時に一度しか保険販売員のポイントにならないから、更新型しか勧めないとか。保険を選ぶ時の参考になりました。
投稿ID : 381033
おきょんちゃん
3802日前
いつもお願いしているのでソロソロこれに入ったらと時期をみて教えてくれる。但し、その後どんどん勧誘に来るのはちょっとこまる。
投稿ID : 381013
ゆうこりん39
3802日前
悪かった面=しつこい・断りにくい・自宅に来たならなかなか入るまで帰らない・担当者が辞めると必要な時たらい回しにされた。良かった面=親身になって考えてくれる。
投稿ID : 380997
hi10
3802日前
字が小さくて、わかりにくい。みんな全部読んでるの?
投稿ID : 380975
やし
3802日前
自転車保険に安く入れました。
投稿ID : 380896
刑
3802日前
専門用語を出されると嫌だし、よく分かりません。良かった点は親身になって一緒に考えてくれることです。
投稿ID : 380890
あいこ@雪国
3802日前
主人と別の保険に加入していると主人の加入先からの連絡が多く、最後は何度も自宅に。お菓子や景品を頂き断りづらい雰囲気。電話で断ろうとすると『担当者に代わります!』…やめてー、余計に言いづらいわ(T_T)
投稿ID : 380872
しゅうさん
3802日前
必要のない勧誘で素直に引いてくれないときは困りますね。 あと、面倒でも不器用でも親身になって対応してくれる担当者は、ミスがあっても好感が持てます。
投稿ID : 380855
純粋人生コスタリカ
3802日前
昔、職場に堂々とセールスに来てた。仕事中であろうと関係なし。いつからかうちの会社も余裕がなくなって、会社での営業活動をやめてくれと管理職が言ったみたいでなくなった。あれは逃げ場がなくて困った。
投稿ID : 380839
ジャイアンマックス
3802日前
ないです。
投稿ID : 380833
arow
3802日前
内容がわかりずらく、説明が不十分
投稿ID : 380773
ヒコちゃん
3802日前
商品をわかっていない。どのような補償があるのか説明できない
投稿ID : 380723
Liquid
3802日前
一度電話で比較・相談と言う事を行いました。「検討して決まったら連絡します」とその時の相談は終わりましたが、その日から1週間毎日毎日相談先から電話「お決まりになられましたか?」と。しつこいのはマイナス。
投稿ID : 380714
ozuma
3802日前
契約内容が分かりにくい。
投稿ID : 380700
ピロ太
3802日前
保険の窓口で相談しましたが、とにかく時間がかかる。でもどんな質問にも親切丁寧だったな。
投稿ID : 380687
みーな
3802日前
他社比較がかなり分かりやすかったので良かった。その後のアフターフォローもあり、年数回、状況伺いと称して、手紙やメールを送ってもらってるのも身近に感じられて良いです。
投稿ID : 380680
so☆
3802日前
紹介業は使った事ないです。有無を言わさず勝手に姑に入れられたので何かとわからない状態です。
投稿ID : 380659
よっちゃん
3802日前
一生の付き合いと外資系にしたけど口だけでした。おばちゃん生保の方が立派
投稿ID : 380658
じんこちゃん
3802日前
生保、損保どちらも知人が保険の人で加入しました(笑)無理におすすめすることもなく(私の性格熟知なので)その保険のいい点、悪い点、他社の比較をしてくれ、分かりやすかったので納得して契約しました。
投稿ID : 380644
へぼ剣士
3802日前
紹介業は使ったことありません。保険屋さんに、保険の見直しをしてもらい、乗り換えたことはあります。乗換前は、手厚すぎる内容でしたが、見直し後は妥当なところになりました。保険は本当にわかりません。
投稿ID : 380639
isshy-y
3802日前
自分が求めている内容に合わせて適正なプランをおすすめしてくれました。学資保険より貯蓄型の保険の方がいいとか、保険の知識が全くなかったので助かりました。
投稿ID : 380634
いけ
3802日前
紹介業は使ったことないです
投稿ID : 380615