商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?

お知らせ ミルトークへようこそ!(法人様向け)

この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。

掲示板概要

会話に関するアイデア募集

  • 15/07/09
  • 15/07/23 (10:57)

法人情報

法人の表示名称(社名、業種、商品名等)
リサーチ
会社設立年月日
-
従業員数
-
事業内容
-

担当者情報

ハマジ ハマジ

インターネット上に公開 保険、金融 61コメント

保険の紹介業や保険への加入の時の、良かった経験、悪かった経験は?

そう感じた理由、具体的なエピソードを教えてください!

あと31件投稿があります
Denny

Denny

3802日前

ほけんの窓口使ってますが、住所変更などほけんの窓口に連絡すればオッケーなので楽です。

投稿ID : 381148

koro

koro

3802日前

入るまでは親身になってくれたがアフターフォローなし。別の所は新人のセールスレディがころころ変わってその度に設計書を持ってきてしつこい。

投稿ID : 381138

ここなな

ここなな

3802日前

今考えるとよく納得しないまま契約してしまいました、現在見直しており変更する予定です。きちんと納得するように細部にまで説明して欲しかったです

投稿ID : 381132

みつこ

みつこ

3802日前

特にない

投稿ID : 381103

ろくちゃんの

ろくちゃんの

3802日前

保険の窓口では、納得できる、病気持ちでも入れるプランを探してくれました。でも子連れで行くしかなく、一回二時間✖️6回をプレイゾーンであり余してたので、気が気じゃなくて精神的にかなり疲れました。

投稿ID : 381092

nontan 501

nontan 501

3802日前

良かったところ:比較してメリット、デメリットを丁寧に分かり易く説明してくれたところです。悪かったところは特にありません。

投稿ID : 381064

si-ku

si-ku

3802日前

親の紹介の保険販売員の人に訳もわからずに子供保険に入ったけど、祝い金は正直助かった。ただ、22歳満期の物だったので18歳満期でも良かったかも…とは後から思いましたが。

投稿ID : 381058

パカパカパーティー

パカパカパーティー

3802日前

良かったこと…親身になってくれた、悪かったこと…ちょっと説明に偏りがあるように感じた。

投稿ID : 381042

ままじろ

ままじろ

3802日前

保険の裏事情を教えてくれた。更新型と終身型のメリットデメリット。終身型は契約時に一度しか保険販売員のポイントにならないから、更新型しか勧めないとか。保険を選ぶ時の参考になりました。

投稿ID : 381033

おきょんちゃん

おきょんちゃん

3802日前

いつもお願いしているのでソロソロこれに入ったらと時期をみて教えてくれる。但し、その後どんどん勧誘に来るのはちょっとこまる。

投稿ID : 381013

ゆうこりん39

ゆうこりん39

3802日前

悪かった面=しつこい・断りにくい・自宅に来たならなかなか入るまで帰らない・担当者が辞めると必要な時たらい回しにされた。良かった面=親身になって考えてくれる。

投稿ID : 380997

hi10

hi10

3802日前

字が小さくて、わかりにくい。みんな全部読んでるの?

投稿ID : 380975

やし

やし

3802日前

自転車保険に安く入れました。

投稿ID : 380896

刑

3802日前

専門用語を出されると嫌だし、よく分かりません。良かった点は親身になって一緒に考えてくれることです。

投稿ID : 380890

あいこ@雪国

あいこ@雪国

3802日前

主人と別の保険に加入していると主人の加入先からの連絡が多く、最後は何度も自宅に。お菓子や景品を頂き断りづらい雰囲気。電話で断ろうとすると『担当者に代わります!』…やめてー、余計に言いづらいわ(T_T)

投稿ID : 380872

しゅうさん

しゅうさん

3802日前

必要のない勧誘で素直に引いてくれないときは困りますね。 あと、面倒でも不器用でも親身になって対応してくれる担当者は、ミスがあっても好感が持てます。

投稿ID : 380855

純粋人生コスタリカ

純粋人生コスタリカ

3802日前

昔、職場に堂々とセールスに来てた。仕事中であろうと関係なし。いつからかうちの会社も余裕がなくなって、会社での営業活動をやめてくれと管理職が言ったみたいでなくなった。あれは逃げ場がなくて困った。

投稿ID : 380839

ジャイアンマックス

ジャイアンマックス

3802日前

ないです。

投稿ID : 380833

arow

arow

3802日前

内容がわかりずらく、説明が不十分

投稿ID : 380773

ヒコちゃん

ヒコちゃん

3802日前

商品をわかっていない。どのような補償があるのか説明できない

投稿ID : 380723

Liquid

Liquid

3802日前

一度電話で比較・相談と言う事を行いました。「検討して決まったら連絡します」とその時の相談は終わりましたが、その日から1週間毎日毎日相談先から電話「お決まりになられましたか?」と。しつこいのはマイナス。

投稿ID : 380714

ozuma

ozuma

3802日前

契約内容が分かりにくい。

投稿ID : 380700

ピロ太

ピロ太

3802日前

保険の窓口で相談しましたが、とにかく時間がかかる。でもどんな質問にも親切丁寧だったな。

投稿ID : 380687

みーな

みーな

3802日前

他社比較がかなり分かりやすかったので良かった。その後のアフターフォローもあり、年数回、状況伺いと称して、手紙やメールを送ってもらってるのも身近に感じられて良いです。

投稿ID : 380680

so☆

so☆

3802日前

紹介業は使った事ないです。有無を言わさず勝手に姑に入れられたので何かとわからない状態です。

投稿ID : 380659

よっちゃん

よっちゃん

3802日前

一生の付き合いと外資系にしたけど口だけでした。おばちゃん生保の方が立派

投稿ID : 380658

じんこちゃん

じんこちゃん

3802日前

生保、損保どちらも知人が保険の人で加入しました(笑)無理におすすめすることもなく(私の性格熟知なので)その保険のいい点、悪い点、他社の比較をしてくれ、分かりやすかったので納得して契約しました。

投稿ID : 380644

へぼ剣士

へぼ剣士

3802日前

紹介業は使ったことありません。保険屋さんに、保険の見直しをしてもらい、乗り換えたことはあります。乗換前は、手厚すぎる内容でしたが、見直し後は妥当なところになりました。保険は本当にわかりません。

投稿ID : 380639

isshy-y

isshy-y

3802日前

自分が求めている内容に合わせて適正なプランをおすすめしてくれました。学資保険より貯蓄型の保険の方がいいとか、保険の知識が全くなかったので助かりました。

投稿ID : 380634

いけ

いけ

3802日前

紹介業は使ったことないです

投稿ID : 380615

資料ダウンロード

こんな掲示板で意見募集中!