商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?
お知らせ ミルトークへようこそ!(法人様向け)
モニタログイン
法人ログイン
資料ダウンロード
この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
担当者情報
ハマジ
化粧品に対する気持ちとともになるべく具体的にお書きください。
のん
3465日前
昔より親近感が出てきて使いやすくなってきました。
投稿ID : 400884
hokkori
私がお化粧を始めた頃は資生堂以外の選択肢がないほどの存在でした 母ももちろん資生堂を使っていましたし 今はシャンプーぐらいしか思いつきません イメージが悪くなったこともなく自然と遠のいた感じです
投稿ID : 400873
si-ku
資生堂に限らず、「○○歳向け」とかで商品種類が多すぎて却って迷ってしまいますし、自分の年齢を考慮すると「このシリーズを買ってもいいのか?」とか思ってしまう事もしばしば。
投稿ID : 400831
たぬみ
資生堂の化粧品を是非使いたいと言うほどでは無くなりました。何か話題性が有れば気になると思いますが。
投稿ID : 400785
エイム
美白というジャンルではイメージは落ちました。ただ、ブランド力は凄く強い。そのブランド力を維持する努力はこれからも続けて欲しい。
投稿ID : 400774
ぱん
大手メーカーさん。特別にヘビロテしている商品はないので画期的なイメージはありません。良い成分などを使用しているだろうけれど、他にもコスパの良いものがあるのでそちらで満足してしまう。敷居が高い感じ。
投稿ID : 400765
arow
どれも一緒に見える
投稿ID : 400745
dai
昔の花椿会のようなものがないと思います。
投稿ID : 400731
nico
イケてない。代わり映えしない。
投稿ID : 400706
おきょんちゃん
昔はtopと言う感じだったけど、最近色々な化粧品が出てきたのでいまいちかな。伝統にあぐらをかいている感じ。
投稿ID : 400690
ゆりんご
プチプラの化粧品でも成分がよくなっているので、資生堂=高いというイメージが強いので購入しなくなりました。
投稿ID : 400665
so☆
昔と違って目立たない。それほど他で高性能な化粧品が出てるから仕方ないのかも。
投稿ID : 400648
Liquid
化粧品=資生堂、というようなブランドイメージはなくなってしまいましたね。某精密化学メーカーに負けているようでは……
投稿ID : 400621
じんこちゃん
CMも店頭でも大人しいイメージになりましたね。昔はこれでもかってグイグイ来る感じのイメージだったのに…。商品自体の質が落ちている訳では無いと思うんですが…。
投稿ID : 400611
ちゅん
最近影が薄い。安いわけでもないし、特別な感じもないし
投稿ID : 400592
重湯
低価格・ドラッグストアで買えるようなブランドが増えたイメージがあります。そういうCMを多く見るからでしょうか。同じ技術が使われているのかと思うと、わざわざ高い化粧品を買う必要はないのではと感じてます。
投稿ID : 400587
くるくるこねこ
これと云って惹かれる物が無い。どのメーカーも言えるかもしれないのですが、色んな物に手を伸ばし過ぎ、返って消費者が戸迷い、どれも同じに見えてしまう。
投稿ID : 400578
monerin
ちょっと高級感はあるけど、最近はプチプラ商品や高価な商品の間に挟まれてあまり目立っていない感じがする。
投稿ID : 400574
ZUU
他業種から化粧品業界に進出されて先々が思いやられます。しっかりしてください。あなたは専門業者なんだから。
投稿ID : 400572
ろくちゃんの
化粧品のCMやキャンペーンの女優さんが、高齢化と言っては失礼ですが年齢が上になってる。安定したイメージはあるけどフレッシュさと勢いが少ないと思います。キッチリ感が強く、日常に沿わせた商品が少ない。
投稿ID : 400561
ラベンダー
昔肌に合わないし 香水も強かったので使わなかったんですが 最近はエリクシールホワイトを使うようになりました しかし香りはやはり強い もっと消費者マインドを研究してほしい
投稿ID : 400555
ozuma
昔ほどの勢いが感じられない。頑張ってほしい。
投稿ID : 400539
hanahana
ここ数年は美容食品のジャンルに力を入れているイメージがあります。
投稿ID : 400520
ゆうこりん39
昔ほどの勢いが感じられません。昔化粧品が肌に合わなかったので今も買いません。
投稿ID : 400500
ミクルト
別にどうも思わないけど、余り良いイメージもないので、化粧品は買わないと思う。
投稿ID : 400494
unrin
最近は他社よりも優れているという商品をあまり見かけなくなった。
投稿ID : 400483
みつこ
今、特別どうというわけではありませんが、また何かあるのではと思ってしまう。
投稿ID : 400474
パカパカパーティー
いろいろありましたが応援しています。
投稿ID : 400469
れむ
イメージダウンしていますので、私は特に買いません。
投稿ID : 400468
美白化粧品の白斑の問題があってから、やはり怖いです。
投稿ID : 400457
65コメント
NEW たけのこを使って料理をすることがある方:たけのこの料理について困ることを教えて!
広告代理店
93コメント
NEW ファミリーマートの冷蔵コーナーにある「冷やして食べるしっとり食感のバウム」について教えてください
マーケティング担当
97コメント
NEW 過去に発売してた、セブンイレブンの冷蔵コーナーにある「しっとりバウムクーヘン」について教えてください
のん
3465日前
昔より親近感が出てきて使いやすくなってきました。
投稿ID : 400884
hokkori
3465日前
私がお化粧を始めた頃は資生堂以外の選択肢がないほどの存在でした 母ももちろん資生堂を使っていましたし 今はシャンプーぐらいしか思いつきません イメージが悪くなったこともなく自然と遠のいた感じです
投稿ID : 400873
si-ku
3465日前
資生堂に限らず、「○○歳向け」とかで商品種類が多すぎて却って迷ってしまいますし、自分の年齢を考慮すると「このシリーズを買ってもいいのか?」とか思ってしまう事もしばしば。
投稿ID : 400831
たぬみ
3465日前
資生堂の化粧品を是非使いたいと言うほどでは無くなりました。何か話題性が有れば気になると思いますが。
投稿ID : 400785
エイム
3465日前
美白というジャンルではイメージは落ちました。ただ、ブランド力は凄く強い。そのブランド力を維持する努力はこれからも続けて欲しい。
投稿ID : 400774
ぱん
3465日前
大手メーカーさん。特別にヘビロテしている商品はないので画期的なイメージはありません。良い成分などを使用しているだろうけれど、他にもコスパの良いものがあるのでそちらで満足してしまう。敷居が高い感じ。
投稿ID : 400765
arow
3465日前
どれも一緒に見える
投稿ID : 400745
dai
3465日前
昔の花椿会のようなものがないと思います。
投稿ID : 400731
nico
3465日前
イケてない。代わり映えしない。
投稿ID : 400706
おきょんちゃん
3465日前
昔はtopと言う感じだったけど、最近色々な化粧品が出てきたのでいまいちかな。伝統にあぐらをかいている感じ。
投稿ID : 400690
ゆりんご
3465日前
プチプラの化粧品でも成分がよくなっているので、資生堂=高いというイメージが強いので購入しなくなりました。
投稿ID : 400665
so☆
3465日前
昔と違って目立たない。それほど他で高性能な化粧品が出てるから仕方ないのかも。
投稿ID : 400648
Liquid
3465日前
化粧品=資生堂、というようなブランドイメージはなくなってしまいましたね。某精密化学メーカーに負けているようでは……
投稿ID : 400621
じんこちゃん
3465日前
CMも店頭でも大人しいイメージになりましたね。昔はこれでもかってグイグイ来る感じのイメージだったのに…。商品自体の質が落ちている訳では無いと思うんですが…。
投稿ID : 400611
ちゅん
3465日前
最近影が薄い。安いわけでもないし、特別な感じもないし
投稿ID : 400592
重湯
3465日前
低価格・ドラッグストアで買えるようなブランドが増えたイメージがあります。そういうCMを多く見るからでしょうか。同じ技術が使われているのかと思うと、わざわざ高い化粧品を買う必要はないのではと感じてます。
投稿ID : 400587
くるくるこねこ
3465日前
これと云って惹かれる物が無い。どのメーカーも言えるかもしれないのですが、色んな物に手を伸ばし過ぎ、返って消費者が戸迷い、どれも同じに見えてしまう。
投稿ID : 400578
monerin
3465日前
ちょっと高級感はあるけど、最近はプチプラ商品や高価な商品の間に挟まれてあまり目立っていない感じがする。
投稿ID : 400574
ZUU
3465日前
他業種から化粧品業界に進出されて先々が思いやられます。しっかりしてください。あなたは専門業者なんだから。
投稿ID : 400572
ろくちゃんの
3465日前
化粧品のCMやキャンペーンの女優さんが、高齢化と言っては失礼ですが年齢が上になってる。安定したイメージはあるけどフレッシュさと勢いが少ないと思います。キッチリ感が強く、日常に沿わせた商品が少ない。
投稿ID : 400561
ラベンダー
3465日前
昔肌に合わないし 香水も強かったので使わなかったんですが 最近はエリクシールホワイトを使うようになりました しかし香りはやはり強い もっと消費者マインドを研究してほしい
投稿ID : 400555
ozuma
3465日前
昔ほどの勢いが感じられない。頑張ってほしい。
投稿ID : 400539
hanahana
3465日前
ここ数年は美容食品のジャンルに力を入れているイメージがあります。
投稿ID : 400520
ゆうこりん39
3465日前
昔ほどの勢いが感じられません。昔化粧品が肌に合わなかったので今も買いません。
投稿ID : 400500
ミクルト
3465日前
別にどうも思わないけど、余り良いイメージもないので、化粧品は買わないと思う。
投稿ID : 400494
unrin
3465日前
最近は他社よりも優れているという商品をあまり見かけなくなった。
投稿ID : 400483
みつこ
3465日前
今、特別どうというわけではありませんが、また何かあるのではと思ってしまう。
投稿ID : 400474
パカパカパーティー
3465日前
いろいろありましたが応援しています。
投稿ID : 400469
れむ
3465日前
イメージダウンしていますので、私は特に買いません。
投稿ID : 400468
れむ
3465日前
美白化粧品の白斑の問題があってから、やはり怖いです。
投稿ID : 400457