商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?

お知らせ トークルーム 会話の進め方

この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。

掲示板概要

読書に関するアイデア募集

  • 15/07/15
  • 15/07/29 (15:16)

法人情報

法人の表示名称(社名、業種、商品名等)
リサーチ
会社設立年月日
-
従業員数
-
事業内容
-

担当者情報

ハマジ ハマジ

満員御礼 インターネット上に公開 ライフスタイル 100コメント

あなたは最近の資生堂についてどう思いますか?

化粧品に対する気持ちとともになるべく具体的にお書きください。

あと70件投稿があります
のん

のん

3231日前

昔より親近感が出てきて使いやすくなってきました。

投稿ID : 400884

hokkori

hokkori

3231日前

私がお化粧を始めた頃は資生堂以外の選択肢がないほどの存在でした 母ももちろん資生堂を使っていましたし 今はシャンプーぐらいしか思いつきません イメージが悪くなったこともなく自然と遠のいた感じです

投稿ID : 400873

si-ku

si-ku

3231日前

資生堂に限らず、「○○歳向け」とかで商品種類が多すぎて却って迷ってしまいますし、自分の年齢を考慮すると「このシリーズを買ってもいいのか?」とか思ってしまう事もしばしば。

投稿ID : 400831

たぬみ

たぬみ

3231日前

資生堂の化粧品を是非使いたいと言うほどでは無くなりました。何か話題性が有れば気になると思いますが。

投稿ID : 400785

エイム

エイム

3231日前

美白というジャンルではイメージは落ちました。ただ、ブランド力は凄く強い。そのブランド力を維持する努力はこれからも続けて欲しい。

投稿ID : 400774

ぱん

ぱん

3231日前

大手メーカーさん。特別にヘビロテしている商品はないので画期的なイメージはありません。良い成分などを使用しているだろうけれど、他にもコスパの良いものがあるのでそちらで満足してしまう。敷居が高い感じ。

投稿ID : 400765

arow

arow

3231日前

どれも一緒に見える

投稿ID : 400745

dai

dai

3231日前

昔の花椿会のようなものがないと思います。

投稿ID : 400731

nico

nico

3231日前

イケてない。代わり映えしない。

投稿ID : 400706

おきょんちゃん

おきょんちゃん

3231日前

昔はtopと言う感じだったけど、最近色々な化粧品が出てきたのでいまいちかな。伝統にあぐらをかいている感じ。

投稿ID : 400690

ゆりんご

ゆりんご

3231日前

プチプラの化粧品でも成分がよくなっているので、資生堂=高いというイメージが強いので購入しなくなりました。

投稿ID : 400665

so☆

so☆

3231日前

昔と違って目立たない。それほど他で高性能な化粧品が出てるから仕方ないのかも。

投稿ID : 400648

Liquid

Liquid

3231日前

化粧品=資生堂、というようなブランドイメージはなくなってしまいましたね。某精密化学メーカーに負けているようでは……

投稿ID : 400621

じんこちゃん

じんこちゃん

3231日前

CMも店頭でも大人しいイメージになりましたね。昔はこれでもかってグイグイ来る感じのイメージだったのに…。商品自体の質が落ちている訳では無いと思うんですが…。

投稿ID : 400611

ちゅん

ちゅん

3231日前

最近影が薄い。安いわけでもないし、特別な感じもないし

投稿ID : 400592

重湯

重湯

3231日前

低価格・ドラッグストアで買えるようなブランドが増えたイメージがあります。そういうCMを多く見るからでしょうか。同じ技術が使われているのかと思うと、わざわざ高い化粧品を買う必要はないのではと感じてます。

投稿ID : 400587

くるくるこねこ

くるくるこねこ

3231日前

これと云って惹かれる物が無い。どのメーカーも言えるかもしれないのですが、色んな物に手を伸ばし過ぎ、返って消費者が戸迷い、どれも同じに見えてしまう。

投稿ID : 400578

monerin

monerin

3231日前

ちょっと高級感はあるけど、最近はプチプラ商品や高価な商品の間に挟まれてあまり目立っていない感じがする。

投稿ID : 400574

ZUU

ZUU

3231日前

他業種から化粧品業界に進出されて先々が思いやられます。しっかりしてください。あなたは専門業者なんだから。

投稿ID : 400572

ろくちゃんの

ろくちゃんの

3231日前

化粧品のCMやキャンペーンの女優さんが、高齢化と言っては失礼ですが年齢が上になってる。安定したイメージはあるけどフレッシュさと勢いが少ないと思います。キッチリ感が強く、日常に沿わせた商品が少ない。

投稿ID : 400561

ラベンダー

ラベンダー

3231日前

昔肌に合わないし 香水も強かったので使わなかったんですが 最近はエリクシールホワイトを使うようになりました しかし香りはやはり強い もっと消費者マインドを研究してほしい

投稿ID : 400555

ozuma

ozuma

3231日前

昔ほどの勢いが感じられない。頑張ってほしい。

投稿ID : 400539

hanahana

hanahana

3231日前

ここ数年は美容食品のジャンルに力を入れているイメージがあります。

投稿ID : 400520

ゆうこりん39

ゆうこりん39

3231日前

昔ほどの勢いが感じられません。昔化粧品が肌に合わなかったので今も買いません。

投稿ID : 400500

ミクルト

ミクルト

3231日前

別にどうも思わないけど、余り良いイメージもないので、化粧品は買わないと思う。

投稿ID : 400494

unrin

unrin

3231日前

最近は他社よりも優れているという商品をあまり見かけなくなった。

投稿ID : 400483

みつこ

みつこ

3231日前

今、特別どうというわけではありませんが、また何かあるのではと思ってしまう。

投稿ID : 400474

パカパカパーティー

パカパカパーティー

3231日前

いろいろありましたが応援しています。

投稿ID : 400469

れむ

れむ

3231日前

イメージダウンしていますので、私は特に買いません。

投稿ID : 400468

れむ

れむ

3231日前

美白化粧品の白斑の問題があってから、やはり怖いです。

投稿ID : 400457

資料ダウンロード

こんな掲示板で意見募集中!

インターネット関連