この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
掲示板概要
- 18/02/19
- 18/02/26 (18:41)
法人情報
TBの紅茶製品を購入する際に、TB形態、外箱の形、エンベロープの種類は購入する際に考慮しますか。
TBの形態とは、三角メッシュ(三角のTB)やダブルチャンバー(2層になっているTB)、外箱の形とは紙カートン、ボンカップ(日東紅茶Daily clubのような透明な容器)等で、エンベロープとはTBを包んでいる物で、紙やアルミ袋があります。考慮しない場合はなしで大丈夫です。考慮する場合はどの形態が良いか教えていただければ幸いです。







2018/02/21 09:13掲示板の内容が変更されました。
あや
3044日前
気にしません
投稿ID : 7206315
rzr5944
3044日前
考慮しません
投稿ID : 7206291
rirakuru
3044日前
気にしたことはありません
投稿ID : 7206290
めぐみん
3044日前
考慮しないです。むしろ味を気にするので、そちらに力を入れるべきでしょう
投稿ID : 7206270
しー
3044日前
気にしません。ただ結構何回も濾すので丈夫な方がいい
投稿ID : 7206260
しゅう3
3044日前
特に気にしてません
投稿ID : 7206240
ガジュマル
3044日前
そこまで考慮しない。
投稿ID : 7206237
レイコ
3044日前
考慮しません。ただ、以前おまけに缶がついているキャンペーンをリプトンがやっていて魅力的に感じて買った事があります。その缶はTBを保管するのに重宝しているのでそれ以降、外箱を気にしなくてよくなりました。
投稿ID : 7206216
K・M
3044日前
特に気にしないです
投稿ID : 7206184
ひかのんた
3044日前
考慮してません
投稿ID : 7206178
taka
3044日前
考慮してないですね
投稿ID : 7206162
スウ
3044日前
それほど気にしません
投稿ID : 7206154
アマザケ
3044日前
気にしません
投稿ID : 7206148
azu
3044日前
考慮してません。
投稿ID : 7206118
つかれた
3044日前
三角メッシュだと、抽出しやすいような気がします。ただ、形より、糸の先の紙タグが外れたり、エンベローブの形がどうこう言うより、出しにくくて袋が破れることの方が気になります。
投稿ID : 7206103
きりん
3044日前
考慮しませんが、三角のテトラ型が美味しいような気がします
投稿ID : 7206092
くろいし
3044日前
エンベロープが紙のものなら大容量のものは買いません。三角メッシュの方が茶葉の広がりが良いのであれば選びます。
投稿ID : 7206088
acaneiro
3044日前
気にしたことはありません。
投稿ID : 7206077
紅
3044日前
気にしたことはありません。
投稿ID : 7206063
タカユキ
3044日前
あまり気にしない
投稿ID : 7206056
rock ok
3044日前
気にしない
投稿ID : 7206031
はち
3044日前
あまり気にしません
投稿ID : 7206004
spomh
3044日前
三角は可愛いと感じる
投稿ID : 7206001
メル
3044日前
考慮しないです
投稿ID : 7205996
きいろ
3044日前
三角TBが好きです。茶葉が踊りやすい空間があると思うので。
投稿ID : 7205992
しろみん
3044日前
特に気にしない。おいしくて安ければいい。
投稿ID : 7205991
はてな君
3044日前
形は気にしません
投稿ID : 7205982
マリー
3044日前
考慮してます。三角メッシュがおしゃれで良い味が出るので買います。
投稿ID : 7205979
がっつり
3044日前
価格と容量とのバランスを重視しています。
投稿ID : 7205969
naben
3044日前
自分のなら形状は気にしないです。贈り物のときは、良くあるものより高そうな形状を選びたいです。
投稿ID : 7205947
みゅう
3044日前
形は気にしませんが、ホッチキスを使っていないものがいいです。
投稿ID : 7205939
kasei
3044日前
三角のTBは嫌ですね。エンベロープがいいです。
投稿ID : 7205938
ばかり
3044日前
気にしません 価格重視です
投稿ID : 7205923
highlight
3044日前
考慮しません
投稿ID : 7205905
kate
3044日前
気にしないです
投稿ID : 7205888
shima
3044日前
三角メッシュで個包装のアルミ袋だと風味が薄れにくい気がします。
投稿ID : 7205863
himajin
3044日前
値段さえ安ければ気にしません。
投稿ID : 7205860
kanon
3044日前
三角のTBは好きではないです。エンベロープはなんでもいいです。
投稿ID : 7205852
ku-suke
3044日前
気にしません
投稿ID : 7205819
mamimu
3044日前
気にしない。テトラパックだからよく出る、という印象がなかったので。
投稿ID : 7205818
くらけん
3044日前
気にしたことはない。
投稿ID : 7205813
もっちゃん
3044日前
気にしません。
投稿ID : 7205800
ラパン
3044日前
考慮しません。
投稿ID : 7205784
おかしげ
3044日前
特に考慮はしませんね。
投稿ID : 7205780
ジヴェルニー
3044日前
三角だと よく茶葉が広がる感じがする。アルミのエンベロープは香りが良さそう。
投稿ID : 7205776
まっさー
3044日前
紙カートンのもの
投稿ID : 7205771
まる
3044日前
エンベロープはアルミ、TBの形は三角を選びます。すべて手作りコットンを使用しているTWGが一番好きです。
投稿ID : 7205769
マリー
3044日前
特に考慮しません。
投稿ID : 7205765
アキラ
3044日前
特に気にしない
投稿ID : 7205751
ハツマル
3044日前
考えた事ないです。
投稿ID : 7205743
カノ
3044日前
使いやすければ、特に気にしないです。
投稿ID : 7205719
AM
3044日前
エンベロープを考慮する。
投稿ID : 7205718
TAMA
3044日前
気にしません。
投稿ID : 7205696
ごろっち
3044日前
エンベロープ型が保存に便利で好きです。
投稿ID : 7205695
nontan 501
3044日前
特に考慮しないです
投稿ID : 7205693
さぬきのトラ
3044日前
テトラ型はみためかわいい感じですよね。貯金箱として使えそうな外箱がうれしいかな。
投稿ID : 7205682
ロット
3044日前
価格以外は気にしない
投稿ID : 7205680
よっちゃん
3044日前
気にしない
投稿ID : 7205669
けさらんぱさらん
3044日前
あまり気にしません。
投稿ID : 7205666
ミルミル
3044日前
同じ茶葉でTBにバリエーションがあるのならテトラ型がいい
投稿ID : 7205657
marco
3044日前
三角メッシュを優先します。茶葉が広がりやすくて好きです。
投稿ID : 7205655
bobu
3044日前
価格以外は気にしない
投稿ID : 7205652
fiEsTaR
3044日前
気にしません
投稿ID : 7205646
JUNK
3044日前
考慮しないですね。
投稿ID : 7205638
ネッパーZ
3044日前
TBは価格以外は気にしないです。
投稿ID : 7205637
GRANBLUE
3044日前
特に気にしてないです。
投稿ID : 7205631
spa
3044日前
まったく気にしない
投稿ID : 7205623
くっきー
3044日前
気にしたことはなかったです。
投稿ID : 7205618
るんるん
3044日前
特に意識していません
投稿ID : 7205614
copain
3044日前
したことないです
投稿ID : 7205592
マロン
3044日前
考慮しないです
投稿ID : 7205583
ドゥルシネア
3044日前
特に意識していません。
投稿ID : 7205577
ちー
3044日前
入っている数やフレーバーを見て選ぶので形で選ぶことはないです。個人的には三角のものは出てきたときに衝撃的だったのと、リーフがうまく広がりそうで好きです。ちょっと贅沢感もありますし。
投稿ID : 7205575
エイム
3044日前
テトラが良いです。お湯を注いだ後、カップの中で茶葉が自由に泳げるスタイルの方がより味が映えていて美味しいので。
投稿ID : 7205573
mana
3044日前
しない
投稿ID : 7205551
らじこん
3044日前
気にしたことがないです
投稿ID : 7205543
かぶ1
3044日前
考慮しない
投稿ID : 7205535
あいちゃん
3044日前
なしです。
投稿ID : 7205514
cookie
3044日前
三角だと踊りそうでいい
投稿ID : 7205492
さっちゃん
3044日前
考慮しません
投稿ID : 7205467
ごえっち
3044日前
考慮しません。
投稿ID : 7205459
きょう
3044日前
三角だとちょっとうれしいくらい
投稿ID : 7205448
ミルミル大好き
3044日前
三角メッシュが好きです。かっこいい。
投稿ID : 7205447
まっぴ
3044日前
三角メッシュはおいしく抽出できる気がしますので形状は考慮します。
投稿ID : 7205446
わいん
3044日前
TBは気にしませんがエンベローブは湿気や匂いから遮断される密閉されるものがいいです。外箱は同じ金額ならおしゃれで棚に収まりのいいものがうれしいです。
投稿ID : 7205444
ミル
3044日前
特にしないけど、三角のはちょっとおしゃれな感じがします。
投稿ID : 7205441
ウチャボ
3044日前
特に考慮はしません。
投稿ID : 7205424
やうやん
3044日前
したことがないです。
投稿ID : 7205412
Hanna
3044日前
考慮せず購入してます
投稿ID : 7205387
たくにゃん
3044日前
しません。
投稿ID : 7205384
いけ
3044日前
特に考慮したことはないですね
投稿ID : 7205377
るい
3044日前
メッシュが良いです。
投稿ID : 7205364
strawberry
3044日前
考慮せずに購入しています。
投稿ID : 7205353
正義マン69
3044日前
特に考慮しません
投稿ID : 7205350
ハルB
3044日前
考慮しない
投稿ID : 7205342
トウガ
3044日前
特に考慮しません。
投稿ID : 7205314
taqurswy
3044日前
考慮しない
投稿ID : 7205313
cham
3044日前
考慮してないです
投稿ID : 7205306
pontaponta
3044日前
同じ価格なら三角メッシュが、よく出ておいしい、アルミが鮮度長持ちなので買いますが、外箱の形は気にしません。
投稿ID : 7205301
クロコ
3044日前
考慮しません。 どうでもよいです。
投稿ID : 7205290