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ママに関するアイデア募集

  • 15/07/27
  • 15/08/10 (15:43)

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法人の表示名称(社名、業種、商品名等)
マーケティング関連
会社設立年月日
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KO KO

インターネット上に公開 保険、金融 79コメント

生命保険で、営業やコールセンターなどに一番サポートをしてほしい場面(契約前・契約後など)はどんな時?

加入前に比較・検討するとき? いざ契約するとき? それとも、加入後のアフターフォロー? などなど・・・自由にお書きください。
今まさに困っています!や、実際にこんなときにサポートを受けました!などのコメントもいただけると、大変参考になります!!よろしくお願いします!!

あと49件投稿があります
Denny

Denny

3188日前

保険でカバーできるのかできないのか聞きたいとき。

投稿ID : 433856

へぼ剣士

へぼ剣士

3188日前

病院にかかって、お金を請求するときです。できるだけ簡単に手続きをしたいのですが、実際は面倒ですし、よくわかりません。その辺りをフォローしてほしい。幸い、私の担当者は、満足のいく対応をしてくれてます。

投稿ID : 433847

エル

エル

3188日前

加入後のフォローです。ずっと同じ生活環境でもないし、年齢的にも切り替え時などを知りたい。今、子どもの保険が満期になるため、次をどうしたらいいのか考え中です。

投稿ID : 433845

ozuma

ozuma

3188日前

加入時です。

投稿ID : 433819

みつこ

みつこ

3188日前

加入時です。

投稿ID : 433805

れむ

れむ

3188日前

更新時と加入時。トラブルをいち早く対応してくれること。

投稿ID : 433759

nontan 501

nontan 501

3188日前

けが等のトラブルで保険適用のサービスを確認したい時、請求時のアフターフォローがサポートが必要な時です。入院が必要となった時、営業さんが書類作成等細かくアドバイスをくれて手続きがスムーズで助かりました

投稿ID : 433732

si-ku

si-ku

3188日前

契約内容に関する説明の為の「契約前の検討時」と給付金請求等の「加入後のアフターフォロー」です。実母が高齢で80歳で医療特約が切れるので、白内障の手術の日時の相談など良くフォローしてもらいました。

投稿ID : 433707

あいこ@雪国

あいこ@雪国

3188日前

病気やケガで申請をする時、適用なのか聞かなければ分からない位規約が細かい。相談したいのは住宅ローンの団信に伴う生命保険の考え方、内容・変更。家庭のキャッシュフローやライフシュミレーションが大切なのかな

投稿ID : 433706

エックスピストル

エックスピストル

3188日前

契約前の保険の比較検討時です。契約手続きは簡単になりほとんど相談する必要がなく、アフターでも聞きたいことはありますが、自分に必要な保健プランが何なのかを相談して、一番適した保険プランを選びたいからです

投稿ID : 433663

じんこちゃん

じんこちゃん

3188日前

契約時、更新時、保険を使うときです。分からない言葉を羅列されても理解出来ないのに、自分達の商品を売ることに必死なので契約したくなくなります。丁寧な説明求めます。

投稿ID : 433642

dai

dai

3188日前

加入後のトラブルの時です。ここで、その会社の姿勢が分かります。

投稿ID : 433619

MEGU(ときたま)

MEGU(ときたま)

3188日前

更新の時と入る時 

投稿ID : 433609

おとーり

おとーり

3188日前

保険金の支払いなど。

投稿ID : 433602

riccheru

riccheru

3188日前

加入後に入院したり怪我をしたりして保険が下りるか相談する時に、くわしく分かりやすく説明・サポートしてほしいです。 加入する時・契約更新の時のみ熱心という印象があるので。

投稿ID : 433581

じゃすみん

じゃすみん

3188日前

加入時、もしもの時は手厚い保障内容も大事かも知れませんが、保険を使わないままかも知れないので、手出しがない最低限の保障内容など何パターンか案内して選択させて欲しいです。

投稿ID : 433559

でいでい

でいでい

3188日前

セールスレディに相談すると、保険会社の利益になる方向でしか提案されないと思うので、本当はこういうときこそ顧客の立場に立って、保険の見直しの際対応して欲しいです。

投稿ID : 433541

でいでい

でいでい

3188日前

終身保険に加入していますが、家族構成が妻が死に、長男は独立、次男ももうすぐ独立し、最後は三男とだけの家族になります。家族構成が大きく変わったので保険の見直しをしたいのですが、どこに相談したらいいか・・

投稿ID : 433537

ミクモモ

ミクモモ

3188日前

本当に今の自分に合ったものを教えてほしい。あとは時間の経過とともに変更した方がいいのであればそのアフターフォローもマメにしてほしい。

投稿ID : 433533

やし

やし

3188日前

加入後のフォローを望みます。せっかく加入しているのに、担当によって支払いできるできないがあったら最悪です。

投稿ID : 433525

みーな

みーな

3188日前

加入するときに、給付金が下りる例と下りない例、色んな事例を出して説明して欲しい。給付金申請したらNGだったなんてことがないように。加入後も申請に何が必要で、いつ給付金が出るか、早めに教えて欲しい。

投稿ID : 433522

ゆうこりん39

ゆうこりん39

3188日前

加入後突然の入院・骨折などどのくらい給付してもらえるのか。解らなくて損しそうです

投稿ID : 433520

こだま

こだま

3188日前

突然入院することになったとき、どうすればいいのか、どのくらいの給付があるのか、わかりやすく教えてもらって助かりました。不安だし保険証券を確認することもできないとき、安心できてよかったです。

投稿ID : 433473

いけ

いけ

3188日前

保険を使う時のフォローをして欲しいです知らづに損しているのでは

投稿ID : 433462

いけ

いけ

3188日前

保険を使う時のフォローをそて欲しいです知らづに損しているとこもあるのでは

投稿ID : 433460

chie

chie

3188日前

今子供が骨折してて、保険金がおりる場所なのか約款を見ても良く分からず、コールセンターに電話して聞きました。アフターフォローは大事だと思います。

投稿ID : 433454

パカパカパーティー

パカパカパーティー

3188日前

アフターフォローで、実際にサービスを使用する時。加入前は自己責任なのでサポートはいらない。

投稿ID : 433431

ろくちゃんの

ろくちゃんの

3188日前

実際に給付金を請求する時です。自分が入院していたら自分で手続きをするのも辛かったりします。診断書の書き方次第で変わるので、細かく指示して欲しい。実際に病院に書類を持って来てくれた営業さんには助けられた

投稿ID : 433424

ドリア

ドリア

3188日前

契約前に、約款をかみ砕いて説明してほしいです。

投稿ID : 433408

ramu

ramu

3188日前

資産をプランナーの方に見ていただきある程度の生活設計などもサポートし手頂けると。

投稿ID : 433386

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