この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
満員御礼
インターネット上に公開
ライフスタイル
100コメント
ご自身が年を重ねられた時、どのように呼ばれるのが最も嫌な気持ちになりませんか。
「高齢者」「お年寄り」「ご年配の方」など。今は当てはまらないという方も、自分が将来に呼ばれて嫌ではないのはどの様な表現でしょうか。理由もあれば合わせて教えてください。
この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
「高齢者」「お年寄り」「ご年配の方」など。今は当てはまらないという方も、自分が将来に呼ばれて嫌ではないのはどの様な表現でしょうか。理由もあれば合わせて教えてください。
りぼん
3003日前
おばあちゃんがいいです
投稿ID : 7900756
るい
3003日前
ご年配の方か名前で。
投稿ID : 7900751
おとーり
3003日前
ご年配が無難でいいですね。
投稿ID : 7900747
ビーム
3003日前
おっさん じじい なんとなくムカつくから。
投稿ID : 7900743
ショージン
3003日前
○○おじいちゃんです。年をとったら仕方ないですよ。
投稿ID : 7900742
fiEsTaR
3003日前
じさま、あんた、○○ちゃんとか普通は名前で呼び合ってます。
投稿ID : 7900740
まいきゅー
3003日前
おばあちゃんとかかわいい言い方。ばばあとかいわれたくないな
投稿ID : 7900737
しゅう3
3003日前
名前で呼んでほしい
投稿ID : 7900734
xingzi
3003日前
さん付けです
投稿ID : 7900731
ちー
3003日前
年配者がやわらかく聞こえます。高齢はお年寄りとなると、気持ちが若いひとと同じだといやみに聞こえるのかもしれないから。要は年齢だけではなく、経験を重ねた結果でと言われるほうが気分がいいのかもしれません。
投稿ID : 7900730
sawan
3003日前
おばちゃんかな
投稿ID : 7900726
よっちゃん
3003日前
おじさんがよい
投稿ID : 7900723
おとく子さん
3003日前
名前で呼ばれたい
投稿ID : 7900722
ぴろ
3003日前
高齢者、お年寄りはなんか嫌です
投稿ID : 7900718
マダミー
3003日前
どれでもいいですが、ご年配が一番いいかと。くそばばぁでもない限り。
投稿ID : 7900717
きいろ
3003日前
個人名〇〇さん、でしょうか。呼ぶ側も呼ばれる側もいろいろ考えなくて良いので。
投稿ID : 7900713
安心安全
3003日前
おばちゃん
投稿ID : 7900709
エイム
3003日前
特別嫌な気持ちは無いです。年齢は数字なので、その扱い方は相手次第で構わないと思っています。年が増した状態に対する表現を蔑称だとは思っていません。
投稿ID : 7900708
もえ
3003日前
ご年配の方と言うのか一番敬意を払っているような気がしていいと思います。
投稿ID : 7900699
mana
3003日前
なまえにさん付け
投稿ID : 7900693
ウチャボ
3003日前
外観でしたら、昔と変わらないとか言われると嬉しい。
投稿ID : 7900689
クロコ
3003日前
おばちゃん、で良いです。 おばちゃんなので。
投稿ID : 7900688
くっきー
3003日前
ご年配です。1番上品に聞こえて当たり障りがないです。実際に私もご年配の方という表現をします。
投稿ID : 7900675
ゆな
3003日前
おばあちゃん
投稿ID : 7900665
rinam
3003日前
ご年配。高齢だけど、すごく歳を感じる。
投稿ID : 7900660
Hanna
3003日前
どれも嫌ではないけど、名前にさん付けが一番うれしい
投稿ID : 7900659
ゆーき
3003日前
ばあさん
投稿ID : 7900654
hpk
3003日前
「ご年配」 言葉にあたり障りが無いく感じるから。
投稿ID : 7900650
hamuhana
3003日前
特に気にならないです。
投稿ID : 7900646
ku-suke
3003日前
おじいちゃん
投稿ID : 7900644