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スマートフォンに関するアイデア募集

  • 18/04/19
  • 18/04/26 (14:15)

法人情報

法人の表示名称(社名、業種、商品名等)
多摩大学大学院修士課程研究課題
会社設立年月日
-
従業員数
1人
事業内容
障がい者、子ども、高齢者を対象にしたソーシャルビジネス

担当者情報

バル バル

満員御礼 インターネット上に公開 その他WEBサービス 100コメント

介護事業者を決めるときにITのリテラシーは評価する上で大事ですか?

介護を提供する側のリテラシーが低いので、コミュニケーションは電話/FAX/対面になってしまいます。
働きながら親の介護をする上で、これはすごく面倒。。
打ち合わせのために有給を取らなくてはいけないし。
皆さんはこういう介護事業者を利用したいですか?
回答数に制限あるため「よくわからない」などコメントは入力しないでください。

あと70件投稿があります
taka

taka

2193日前

やはりケアマネージャーなり面談 打ち合わせをするのが一番なのであまり必要がない

投稿ID : 8124512

nendo

nendo

2193日前

ひとくくりにすることはできません。評価や利用は事業者のヤル気にかかってきます。ITは便利そうに見えて、勘違いがそのままになる可能性が高く、折り返しでも親身な電話のほうが信頼できることもあります。

投稿ID : 8124506

ビーム

ビーム

2193日前

電話や対面以外の連絡方法もあった方が自分に都合が良いと思う。

投稿ID : 8124501

よっちゃん

よっちゃん

2193日前

重要ではない、介護そのものが重要

投稿ID : 8124500

marco

marco

2193日前

最低限のスキル(メールにデータファイルの添付をして送受信できるなど)はないと話になりませんね。

投稿ID : 8124496

モモ

モモ

2193日前

あまり大事ではないです。対面を重視します

投稿ID : 8124495

ゆな

ゆな

2193日前

大事な事は対面、他はメールや電話で良いと思います

投稿ID : 8124494

るんるん

るんるん

2193日前

大事ではありません。気にしないです

投稿ID : 8124489

まる

まる

2193日前

母を介護してます。介護離職したので電話でも対面でも不便とは思いません。ケアマネさんとはLINEでもやり取りしていますし、いろんな場面で代行もしてくれます。ITにはこだわりません。

投稿ID : 8124487

安心安全

安心安全

2193日前

気にしない

投稿ID : 8124476

こうちゃん

こうちゃん

2193日前

ニュアンスの点で電話&対面の方が誤解を招かないと思います。最終的にメール&書面で確認がベターではないでしょうか。

投稿ID : 8124475

クロコ

クロコ

2193日前

大事ではありません。 介護をしっかりしてくださる能力があれば充分です。

投稿ID : 8124474

アキラ

アキラ

2193日前

必要がない

投稿ID : 8124470

はな

はな

2193日前

問題なことがある時は、直接 話して解決してますし、連絡は電話です。

投稿ID : 8124469

GRANBLUE

GRANBLUE

2193日前

ある程度は必要

投稿ID : 8124464

fiEsTaR

fiEsTaR

2193日前

電話ならともかく必要じゃない気がします

投稿ID : 8124463

るい

るい

2193日前

大切な親の事なので電話、対面の方がよいです。

投稿ID : 8124459

highlight

highlight

2193日前

大切な事は対面で、それ以外は電話でもいいと思う

投稿ID : 8124457

若だんな

若だんな

2193日前

入り口はメールなどでもいいと思いますが、詰めはやっぱり電話や対面ですね。

投稿ID : 8124434

がっつり

がっつり

2193日前

特に気にしない。大事なことだから必ず対面でお願いしたい。

投稿ID : 8124433

6574nvfhrh

6574nvfhrh

2193日前

すぐに返事をいただけるのならメールでもよいです。

投稿ID : 8124432

azu

azu

2193日前

あまり重視しません。電話で事足りますし、そこにリソースを割くなら実務を優先して欲しいです。

投稿ID : 8124427

くっきー

くっきー

2193日前

電話、対面のほうが確実で安心出来ます。

投稿ID : 8124423

キング

キング

2193日前

あまり必要がないと思う

投稿ID : 8124417

カノ

カノ

2193日前

非効率なので、その業者の順位は低くなると思う。

投稿ID : 8124408

MOMO

MOMO

2193日前

時間が割かれて大変なので、メールやチャットなど活用してくれる介護事業者の方がありがたいなと思います。

投稿ID : 8124407

よっちゃん

よっちゃん

2193日前

かあまり必要無いと思う

投稿ID : 8124406

pontaponta

pontaponta

2193日前

いいえ、電話や対面のほうがよくわかります。

投稿ID : 8124404

cham

cham

2193日前

働いているので、できればメールでもやりとりできると便利なんですけどね

投稿ID : 8124403

mutsu7272

mutsu7272

2193日前

実母が介護していますが、やり取りはほぼ電話です。実母はネットより直接やり取り派で、仕事もしていないのでこのスタイルがあっているのかもしれません

投稿ID : 8124384

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