この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
掲示板概要
- 15/09/10
- 15/09/17 (16:51)
法人情報
コールセンターのオペレータに繋がらなくてイライラしたことがある方に質問です
①折り返しがくるまで少し時間がかかるかもしれませんが、もしもコールセンターからの折り返しサービスがあったとしたら使いますか?(折り返し希望の方は2を押してください等々)
②①で使うと回答された方に質問です。要件を留守番電話のように吹き込む必要があるとしたら抵抗ありますでしょうか?
この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
①折り返しがくるまで少し時間がかかるかもしれませんが、もしもコールセンターからの折り返しサービスがあったとしたら使いますか?(折り返し希望の方は2を押してください等々)
②①で使うと回答された方に質問です。要件を留守番電話のように吹き込む必要があるとしたら抵抗ありますでしょうか?
19コメント
調査業/広告代理業
54コメント
LIFE SHIFT PROJECT
94コメント
広告会社
あーちょん
3535日前
①使う②場合による
投稿ID : 546107
ここな
3535日前
①使いたい②ないです。折り返しまでの時間の目安や希望時間を聞いてもらえると嬉しい
投稿ID : 545847
ゆいどん
3535日前
①使う。②ないです。
投稿ID : 544803
おおかみこども
3535日前
①使うかもしれません。 どれくらいで折り返してくれるかの目安を教えてくれると嬉しいです。 そうでないと、折り返しを待ち構えていなければならず、どこか落ち着かないからです。 ②あまり抵抗はありません。
投稿ID : 544793
きんたくん
3535日前
使いたいです 抵抗はないです
投稿ID : 544274
ステラ
3535日前
1.どれぐらいの時間かわかればok 逆にいつくるかわからず動けないのなら要らない 2.ないです。 むしろそれで話が早いなら良いです。
投稿ID : 544158
りんご
3535日前
①折り返しが大体何分後か分かれば、使うかもしれない。②要件を簡潔に言うのであれば構わない。 折り返しでなくても、込み合っている時に大体今は何分待ちかのアナウンスがあればいいなと思う。
投稿ID : 543972
R,O,D
3536日前
①使いたい ②抵抗あるので留守番電話のような機能はいらない
投稿ID : 542963
とも
3536日前
①使ってみたいです。電話代の節約にもなりそうだし、時間指定できるとさらに便利だと思います。
投稿ID : 542890
nontan 501
3536日前
①緊急であれば使うと思いますが、そうでなければ行動に制限が出るので使わないと思います②抵抗はないですがだったらメールの方が良いと思います
投稿ID : 542166
たけぽん
3536日前
使いません
投稿ID : 541730
うしたろう
3536日前
1携帯しかないので使う。コールセンターはナビダイヤルが多いので電話代も少なくできるし。2.吹き込んでもいいけど、それじゃないとなったときの絶望感はきついので、ボタンで選べるのがいい。
投稿ID : 541286
フラワーキャット
3536日前
①使いたい②抵抗はないが、その場で要件を上手くまとめられるか心配。
投稿ID : 541051
壹陸参
3537日前
①利用したい②要件を吹き込むことには抵抗があるが、ある程度問い合わせたい内容は知っててもらう必要はある
投稿ID : 540563
そら
3537日前
①使いたいです。②抵抗ないです。どちらにせよ会話は録音されていることが多いと思いますし。
投稿ID : 540487
ミクモモ
3537日前
①使いたいです。 ②特にないですができれば吹き込みたくないです。
投稿ID : 540437
まいまいまい
3537日前
①使いたい! ②抵抗はないです。いつ繋がるか解らない状態で毎日電話をかけ続ける苦労に比べたら、気にならないです。
投稿ID : 539400
miho
3537日前
①使います。いつになるかわからず、同じアナウンスを聞かされながら待ってるよりずっといいです。②抵抗ないです。それに合わせた折り返し電話が来るなら、その方が効率的だと思います。
投稿ID : 538545
riccheru
3538日前
①使いたいです ②留守電は吹き込まないので抵抗はありますが、30分繋がらない時がザラにあるので、思い切って録音に挑戦します。
投稿ID : 538240
kame3
3538日前
①使うと思います。電話を耳に当てたまま待つよりはずっと良い。 ②抵抗はありません。むしろ、担当の転送で何度も説明させられることもあるので、コールセンターは折り返し対応になって欲しいような気もします。
投稿ID : 537652
あやっぴ
3538日前
①使う ②抵抗はない、入れておいた方が話が早い気がする
投稿ID : 537203
ゴンじぃさん
3538日前
①利用したい。②留守電では希望を伝えきれない可能性があるので、自働応答で登録できる方が良い。
投稿ID : 537076
カビラ
3538日前
①折り返しの時間帯が指定できるなら是非利用したい ②抵抗はないし必要な情報提供だと思う
投稿ID : 537070
Tsukasa
3538日前
1.時間の指定ができるなら利用する。2.なし
投稿ID : 537002
まーさ
3538日前
①使い。②抵抗がない
投稿ID : 536750
GOMΛFU
3538日前
①2 ②ない。
投稿ID : 536471
パパ、お月さまとってくる
3539日前
①使いたい。②留守電に吹き込むのが得意ではないからできれば直接要件をオペレーターに伝えたい。内容の絞り込みをプッシュボタンでできないか。
投稿ID : 536108
エックスピストル
3539日前
①使います。②要件は留守電ではなく、プッシュボタン選択式にしてほしいです。もしくは、メールで送りたいです。
投稿ID : 535813
dakke46
3539日前
①使います。効率がいい②抵抗があるので使わないかも
投稿ID : 535653
cozy
3539日前
①使う②あまり抵抗はない。要件をあらかじめ入れておけば的確な対応がすぐできると思うのでお互いに有効だと思う。
投稿ID : 535635
kukuku
3539日前
①使います。イライラしながら30~40分も待つよりは精神的に楽ですから。 ②抵抗なし、吹き込みます。
投稿ID : 535521
初老のフリーマン
3539日前
①有ったら使う ②抵抗ない
投稿ID : 535382
ぱん
3539日前
①もともとあまり折り返しが好きではないタイプなので、利用せずあらためて電話し直すと思います。
投稿ID : 535309
yumemi
3539日前
ハイ喜んで、使います。 まったく抵抗なし。
投稿ID : 535243
ゆい
3539日前
①その日のうちに必ず返してくれるなら使います。②用件を吹き込んでおくことで折り返してきた時点で少しでも話が進むなら使います。
投稿ID : 535152
りんりん
3540日前
①使います。②ありません。
投稿ID : 535017
みっちゃん@
3540日前
①使う ②用件から適所を判断して解決が早くなるのなら、むしろ歓迎。
投稿ID : 534601
クラッシュ
3540日前
①使う。②抵抗ありますが、吹き込むことで早く解決できるのであればするかもです。
投稿ID : 534031
小白
3540日前
その日中に折り返してくれるのであれば使います。 用件を吹き込むのは抵抗無いです。
投稿ID : 534010
ふくふく
3540日前
①時間的に余裕があるなら、問い合わせた商品を使いながらとかでんければ、折り返しが有ると助かる ②説明が出来るなら吹きこむのは全く抵抗がない
投稿ID : 533731
むー
3540日前
①使う②時間の節約になるから是非そうしたい
投稿ID : 533457
nori
3540日前
①使います ②抵抗はありません。予め大まかに説明しておいて その事例に詳しい人が対応してくれるなら たらい回しも防止できると思う
投稿ID : 533071
dashan
3540日前
①確実に折り返してくれるなら、使います。②抵抗はありませんが、要件を相手に伝わるように整理してから吹きこむのは難しいと思います。簡潔に伝えるのならいいのですが、線引きも難しいですし。
投稿ID : 532919
マリソル
3540日前
使います コールセンターは待たされてしまうので
投稿ID : 532727
山猫
3540日前
①必ず折り返してくれるなら使います ②抵抗なし。どこに誰に何時かにかけたらいいかくらいは伝える必要があると思うので。
投稿ID : 532447
mm
3540日前
①使います。②抵抗ないです。
投稿ID : 532415
うさねこ
3540日前
①ある②ない
投稿ID : 532389
♡な~にくん♡
3540日前
①使う②ありません。
投稿ID : 532358
海の幸
3540日前
1.使います 2.ないです。実際会社で使っているシステムはコールセンター受付に伝言して折り返し電話をもらう方法で特別不快に思ってこともないので。繋がらないほうが困る。
投稿ID : 532018
もなか
3540日前
①内容によっては使うと思います。 ②少しありますが、吹き込むことで効率よくお返事をいただけるならそのほうがいいです。
投稿ID : 531938
風やまじ1
3540日前
①多分 使います。 ②あるけど これも仕方がないので 頑張って録音すると思います。
投稿ID : 531929
かがみ
3540日前
コールセンターが忙しいように、こちらも忙しいのです
投稿ID : 531640
バンビ
3540日前
使いたい 音声を残す事に抵抗はない
投稿ID : 531584
おこめ
3540日前
①条件付で使用したい。いつまでに折り返し可能か、又は急ぎの用件でなら使用したい。 ②今はどこも録音しているので抵抗は無いが、言った方が早い気もする。
投稿ID : 531333
雪ん子
3540日前
使いたいです。簡素に答える、折り返しで来たら詳しくはなせばいい
投稿ID : 531322
こすも
3540日前
①使いたいです②少し緊張しますがそれによってトラブル解決が早くなるならそれもありだと思います
投稿ID : 531293
バカがつくほどお人よし
3540日前
① 折り返しはぜひ欲しい。いつもイライラして待つ。② どういう要件か前もって伝えることはオペレーターの人も答えやすいのでいいと思う。
投稿ID : 531228
chimney
3540日前
⑴使いたい②抵抗ないです。ありがたい!
投稿ID : 531185
ミクルト
3541日前
①使います。②抵抗ないです。
投稿ID : 530871
youkoro
3541日前
①使います②抵抗ありません
投稿ID : 530681
ぽてと
3541日前
1 使います! 2 用件は、番号で選択できるといい
投稿ID : 530635
しろうさこ
3541日前
①使います!それ便利! ②抵抗あり
投稿ID : 530548
ハムム-
3541日前
使います
投稿ID : 530516
ピロ太
3541日前
使います。録音は苦手なので、簡単なプッシュのみを希望します。
投稿ID : 530509
さんた
3541日前
使います。ありません
投稿ID : 530445
寝子。
3541日前
①何分以内に折り返されることがはっきりしている、もしくは折り返し時間を指定できるなら使いたい②電話は苦手なので、用件をきれいにまとめて吹き込める自信がない
投稿ID : 530413
ろーたす
3541日前
①使います!かけ続ける時間が非常にもったいない。②その後の迅速な対処に役立つなら喜んで
投稿ID : 530358
kairi
3541日前
①使いません
投稿ID : 530334
チェルシー
3541日前
①使う②面倒くさいけど抵抗はない
投稿ID : 530203
sora79
3541日前
1つかいます 2あります
投稿ID : 530187
ちかぼん
3541日前
①使います。②若干抵抗あるけど、ずっとまたされてかなりの通話料がかかるよりましです。
投稿ID : 530123
ニック
3541日前
①使います。②しょうがないんじゃないかなー?
投稿ID : 530085
chii
3541日前
①折り返し時間がはっきりしていたり、確実性があるのなら使うかもしれません。②選択するのではなく自分で話すのはちょっと抵抗あります。
投稿ID : 530061
コスモス♪
3541日前
①使わない
投稿ID : 530053
つっしぃ〜
3541日前
①使います ②特に抵抗はないです
投稿ID : 529871
みく
3541日前
①使わない。
投稿ID : 529810
isshy-y
3541日前
①使います。②特に抵抗はありません。そっちの方が調べてから折り返してくれそうなので時間短縮になると思います。
投稿ID : 529734
メロディ
3541日前
①絶対利用したい。いつもイライラする。②抵抗ない。その方が話が円滑にスムーズになると思う。
投稿ID : 529701
kiyo3
3541日前
①使います②抵抗ありません
投稿ID : 529700
あいうえお
3541日前
①折り返し時間の目安があれば、たぶん使う ②無駄を省くためにあったほうがいいと思うので、抵抗はない
投稿ID : 529657
あず
3541日前
①使います。②時間内に説明できるか自信がないので抵抗がある。
投稿ID : 529617
ゆめ
3541日前
①使いますが折り返し時間を決めて欲しい。 ②抵抗はありません
投稿ID : 529612
ak-o-dez
3541日前
①使います。 ②ありません。
投稿ID : 529585
cocodiesel
3541日前
①使います②ないです
投稿ID : 529579
雪姫
3541日前
①使います②面倒ですし抵抗あります
投稿ID : 529552
ゆきにゃん
3541日前
①使わない。せめて折り返し時間を明確にしてほしい。(10分以内とか)
投稿ID : 529535
桜チャン
3541日前
①2 ➁問題解決が優先する 個人情報でないなら抵抗なし
投稿ID : 529490
RARY.mama
3541日前
①あまり使いたいとは思いません。②もし使った場合でも、留守番電話に 吹き込むのは抵抗あります。
投稿ID : 529395
arow
3541日前
①あると便利ですが面倒です。②音声が残るのはあまり好ましくありません
投稿ID : 529376
そよかぜ
3541日前
①使いません。
投稿ID : 529338
としやん
3541日前
少し抵抗があるが慎重に回答します。
投稿ID : 529312
うしゃ
3541日前
①あるなら便利ですね。 ②抵抗はないです
投稿ID : 529302
rira
3541日前
状況次第ですね。昨日window10がらみで通信会社とメーカー等4回電話してかなり待たされたので。①かけ直してくれる時間(何分後か)を選択出来るなら利用したい!②内容録音で迅速な回答いただければOK
投稿ID : 529275
kaz
3541日前
①たぶん使います。②内容によりますが、要件を選ぶ方法にしてくれるとありがたいです。
投稿ID : 529273
のほのん
3541日前
①使いたい ②吹き込むのはすぐ消してくれるなら可
投稿ID : 529263
indymom
3541日前
使う。 吹き込むのはいや
投稿ID : 529232
かっくん
3541日前
使う 要件まで吹き込むのは面倒
投稿ID : 529198
ぺとろん
3541日前
①使わない。いつかかってくるかわからないから。
投稿ID : 529193
fumichan
3541日前
①使わない。相手の都合に縛られたくない。どうしても、と言うときは何度でもかける、何度目かには繋がります。②抵抗あります。
投稿ID : 529149
ちはみん
3541日前
絶対使います。 用件を伝言するのは、きちんと録音されたか心配なので、むしろ選択肢を選び番号を入力するとかだとありがたいです
投稿ID : 529145