商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?

お知らせ 【機能追加】一括フォロー機能をリリースしました

この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。

掲示板概要

空に関するアイデア募集

  • 15/09/10
  • 15/09/17 (16:51)

法人情報

法人の表示名称(社名、業種、商品名等)
企画&マーケティング
会社設立年月日
-
従業員数
-
事業内容
-

担当者情報

調査担当 調査担当

インターネット上に公開 その他 250コメント

コールセンターのオペレータに繋がらなくてイライラしたことがある方に質問です

①折り返しがくるまで少し時間がかかるかもしれませんが、もしもコールセンターからの折り返しサービスがあったとしたら使いますか?(折り返し希望の方は2を押してください等々)
②①で使うと回答された方に質問です。要件を留守番電話のように吹き込む必要があるとしたら抵抗ありますでしょうか?

あーちょん

あーちょん

3306日前

①使う②場合による

投稿ID : 546107

ここな

ここな

3306日前

①使いたい②ないです。折り返しまでの時間の目安や希望時間を聞いてもらえると嬉しい

投稿ID : 545847

ゆいどん

ゆいどん

3306日前

①使う。②ないです。

投稿ID : 544803

おおかみこども

おおかみこども

3306日前

①使うかもしれません。 どれくらいで折り返してくれるかの目安を教えてくれると嬉しいです。 そうでないと、折り返しを待ち構えていなければならず、どこか落ち着かないからです。  ②あまり抵抗はありません。

投稿ID : 544793

きんたくん

きんたくん

3306日前

使いたいです 抵抗はないです

投稿ID : 544274

ステラ

ステラ

3306日前

1.どれぐらいの時間かわかればok 逆にいつくるかわからず動けないのなら要らない 2.ないです。 むしろそれで話が早いなら良いです。

投稿ID : 544158

りんご

りんご

3306日前

①折り返しが大体何分後か分かれば、使うかもしれない。②要件を簡潔に言うのであれば構わない。 折り返しでなくても、込み合っている時に大体今は何分待ちかのアナウンスがあればいいなと思う。

投稿ID : 543972

R,O,D

R,O,D

3307日前

①使いたい ②抵抗あるので留守番電話のような機能はいらない

投稿ID : 542963

とも

とも

3307日前

①使ってみたいです。電話代の節約にもなりそうだし、時間指定できるとさらに便利だと思います。

投稿ID : 542890

nontan 501

nontan 501

3307日前

①緊急であれば使うと思いますが、そうでなければ行動に制限が出るので使わないと思います②抵抗はないですがだったらメールの方が良いと思います

投稿ID : 542166

たけぽん

たけぽん

3308日前

使いません

投稿ID : 541730

うしたろう

うしたろう

3308日前

1携帯しかないので使う。コールセンターはナビダイヤルが多いので電話代も少なくできるし。2.吹き込んでもいいけど、それじゃないとなったときの絶望感はきついので、ボタンで選べるのがいい。

投稿ID : 541286

フラワーキャット

フラワーキャット

3308日前

①使いたい②抵抗はないが、その場で要件を上手くまとめられるか心配。

投稿ID : 541051

壹陸参

壹陸参

3308日前

①利用したい②要件を吹き込むことには抵抗があるが、ある程度問い合わせたい内容は知っててもらう必要はある

投稿ID : 540563

そら

そら

3308日前

①使いたいです。②抵抗ないです。どちらにせよ会話は録音されていることが多いと思いますし。

投稿ID : 540487

ミクモモ

ミクモモ

3308日前

①使いたいです。 ②特にないですができれば吹き込みたくないです。

投稿ID : 540437

まいまいまい

まいまいまい

3309日前

①使いたい! ②抵抗はないです。いつ繋がるか解らない状態で毎日電話をかけ続ける苦労に比べたら、気にならないです。

投稿ID : 539400

miho

miho

3309日前

①使います。いつになるかわからず、同じアナウンスを聞かされながら待ってるよりずっといいです。②抵抗ないです。それに合わせた折り返し電話が来るなら、その方が効率的だと思います。

投稿ID : 538545

riccheru

riccheru

3309日前

①使いたいです ②留守電は吹き込まないので抵抗はありますが、30分繋がらない時がザラにあるので、思い切って録音に挑戦します。

投稿ID : 538240

kame3

kame3

3309日前

①使うと思います。電話を耳に当てたまま待つよりはずっと良い。 ②抵抗はありません。むしろ、担当の転送で何度も説明させられることもあるので、コールセンターは折り返し対応になって欲しいような気もします。

投稿ID : 537652

あやっぴ

あやっぴ

3309日前

①使う ②抵抗はない、入れておいた方が話が早い気がする

投稿ID : 537203

ゴンじぃさん

ゴンじぃさん

3309日前

①利用したい。②留守電では希望を伝えきれない可能性があるので、自働応答で登録できる方が良い。

投稿ID : 537076

カビラ

カビラ

3309日前

①折り返しの時間帯が指定できるなら是非利用したい ②抵抗はないし必要な情報提供だと思う

投稿ID : 537070

Tsukasa

Tsukasa

3309日前

1.時間の指定ができるなら利用する。2.なし

投稿ID : 537002

まーさ

まーさ

3310日前

①使い。②抵抗がない

投稿ID : 536750

GOMΛFU

GOMΛFU

3310日前

①2 ②ない。

投稿ID : 536471

パパ、お月さまとってくる

パパ、お月さまとってくる

3310日前

①使いたい。②留守電に吹き込むのが得意ではないからできれば直接要件をオペレーターに伝えたい。内容の絞り込みをプッシュボタンでできないか。

投稿ID : 536108

エックスピストル

エックスピストル

3310日前

①使います。②要件は留守電ではなく、プッシュボタン選択式にしてほしいです。もしくは、メールで送りたいです。

投稿ID : 535813

dakke46

dakke46

3311日前

①使います。効率がいい②抵抗があるので使わないかも

投稿ID : 535653

cozy

cozy

3311日前

①使う②あまり抵抗はない。要件をあらかじめ入れておけば的確な対応がすぐできると思うのでお互いに有効だと思う。

投稿ID : 535635

kukuku

kukuku

3311日前

①使います。イライラしながら30~40分も待つよりは精神的に楽ですから。 ②抵抗なし、吹き込みます。

投稿ID : 535521

初老のフリーマン

初老のフリーマン

3311日前

①有ったら使う ②抵抗ない

投稿ID : 535382

ぱん

ぱん

3311日前

①もともとあまり折り返しが好きではないタイプなので、利用せずあらためて電話し直すと思います。

投稿ID : 535309

yumemi

yumemi

3311日前

ハイ喜んで、使います。 まったく抵抗なし。

投稿ID : 535243

ゆい

ゆい

3311日前

①その日のうちに必ず返してくれるなら使います。②用件を吹き込んでおくことで折り返してきた時点で少しでも話が進むなら使います。

投稿ID : 535152

りんりん

りんりん

3311日前

①使います。②ありません。

投稿ID : 535017

みっちゃん@

みっちゃん@

3311日前

①使う ②用件から適所を判断して解決が早くなるのなら、むしろ歓迎。

投稿ID : 534601

クラッシュ

クラッシュ

3311日前

①使う。②抵抗ありますが、吹き込むことで早く解決できるのであればするかもです。

投稿ID : 534031

小白

小白

3311日前

その日中に折り返してくれるのであれば使います。 用件を吹き込むのは抵抗無いです。

投稿ID : 534010

ふくふく

ふくふく

3311日前

①時間的に余裕があるなら、問い合わせた商品を使いながらとかでんければ、折り返しが有ると助かる ②説明が出来るなら吹きこむのは全く抵抗がない

投稿ID : 533731

むー

むー

3311日前

①使う②時間の節約になるから是非そうしたい

投稿ID : 533457

nori

nori

3312日前

①使います ②抵抗はありません。予め大まかに説明しておいて その事例に詳しい人が対応してくれるなら たらい回しも防止できると思う

投稿ID : 533071

dashan

dashan

3312日前

①確実に折り返してくれるなら、使います。②抵抗はありませんが、要件を相手に伝わるように整理してから吹きこむのは難しいと思います。簡潔に伝えるのならいいのですが、線引きも難しいですし。

投稿ID : 532919

マリソル

マリソル

3312日前

使います コールセンターは待たされてしまうので

投稿ID : 532727

山猫

山猫

3312日前

①必ず折り返してくれるなら使います ②抵抗なし。どこに誰に何時かにかけたらいいかくらいは伝える必要があると思うので。

投稿ID : 532447

mm

mm

3312日前

①使います。②抵抗ないです。

投稿ID : 532415

うさねこ

うさねこ

3312日前

①ある②ない

投稿ID : 532389

♡な~にくん♡

♡な~にくん♡

3312日前

①使う②ありません。

投稿ID : 532358

海の幸

海の幸

3312日前

1.使います 2.ないです。実際会社で使っているシステムはコールセンター受付に伝言して折り返し電話をもらう方法で特別不快に思ってこともないので。繋がらないほうが困る。

投稿ID : 532018

もなか

もなか

3312日前

①内容によっては使うと思います。 ②少しありますが、吹き込むことで効率よくお返事をいただけるならそのほうがいいです。

投稿ID : 531938

風やまじ1

風やまじ1

3312日前

①多分 使います。 ②あるけど これも仕方がないので 頑張って録音すると思います。

投稿ID : 531929

かがみ

かがみ

3312日前

コールセンターが忙しいように、こちらも忙しいのです

投稿ID : 531640

バンビ

バンビ

3312日前

使いたい 音声を残す事に抵抗はない

投稿ID : 531584

おこめ

おこめ

3312日前

①条件付で使用したい。いつまでに折り返し可能か、又は急ぎの用件でなら使用したい。 ②今はどこも録音しているので抵抗は無いが、言った方が早い気もする。

投稿ID : 531333

雪ん子

雪ん子

3312日前

使いたいです。簡素に答える、折り返しで来たら詳しくはなせばいい

投稿ID : 531322

こすも

こすも

3312日前

①使いたいです②少し緊張しますがそれによってトラブル解決が早くなるならそれもありだと思います

投稿ID : 531293

バカがつくほどお人よし

バカがつくほどお人よし

3312日前

① 折り返しはぜひ欲しい。いつもイライラして待つ。② どういう要件か前もって伝えることはオペレーターの人も答えやすいのでいいと思う。

投稿ID : 531228

chimney

chimney

3312日前

⑴使いたい②抵抗ないです。ありがたい!

投稿ID : 531185

ミクルト

ミクルト

3312日前

①使います。②抵抗ないです。

投稿ID : 530871

youkoro

youkoro

3312日前

①使います②抵抗ありません

投稿ID : 530681

ぽてと

ぽてと

3312日前

1 使います! 2 用件は、番号で選択できるといい

投稿ID : 530635

しろうさこ

しろうさこ

3312日前

①使います!それ便利! ②抵抗あり

投稿ID : 530548

ハムム-

ハムム-

3312日前

使います

投稿ID : 530516

ピロ太

ピロ太

3312日前

使います。録音は苦手なので、簡単なプッシュのみを希望します。

投稿ID : 530509

さんた

さんた

3312日前

使います。ありません

投稿ID : 530445

寝子。

寝子。

3312日前

①何分以内に折り返されることがはっきりしている、もしくは折り返し時間を指定できるなら使いたい②電話は苦手なので、用件をきれいにまとめて吹き込める自信がない

投稿ID : 530413

ろーたす

ろーたす

3312日前

①使います!かけ続ける時間が非常にもったいない。②その後の迅速な対処に役立つなら喜んで

投稿ID : 530358

kairi

kairi

3312日前

①使いません

投稿ID : 530334

チェルシー

チェルシー

3312日前

①使う②面倒くさいけど抵抗はない

投稿ID : 530203

sora79

sora79

3312日前

1つかいます 2あります

投稿ID : 530187

ちかぼん

ちかぼん

3312日前

①使います。②若干抵抗あるけど、ずっとまたされてかなりの通話料がかかるよりましです。

投稿ID : 530123

ニック

ニック

3312日前

①使います。②しょうがないんじゃないかなー?

投稿ID : 530085

chii

chii

3312日前

①折り返し時間がはっきりしていたり、確実性があるのなら使うかもしれません。②選択するのではなく自分で話すのはちょっと抵抗あります。

投稿ID : 530061

コスモス♪

コスモス♪

3312日前

①使わない 

投稿ID : 530053

つっしぃ〜

つっしぃ〜

3312日前

①使います ②特に抵抗はないです

投稿ID : 529871

みく

みく

3312日前

①使わない。

投稿ID : 529810

isshy-y

isshy-y

3312日前

①使います。②特に抵抗はありません。そっちの方が調べてから折り返してくれそうなので時間短縮になると思います。

投稿ID : 529734

メロディ

メロディ

3312日前

①絶対利用したい。いつもイライラする。②抵抗ない。その方が話が円滑にスムーズになると思う。

投稿ID : 529701

kiyo3

kiyo3

3312日前

①使います②抵抗ありません

投稿ID : 529700

あいうえお

あいうえお

3312日前

①折り返し時間の目安があれば、たぶん使う ②無駄を省くためにあったほうがいいと思うので、抵抗はない

投稿ID : 529657

あず

あず

3312日前

①使います。②時間内に説明できるか自信がないので抵抗がある。

投稿ID : 529617

ゆめ

ゆめ

3312日前

①使いますが折り返し時間を決めて欲しい。 ②抵抗はありません

投稿ID : 529612

ak-o-dez

ak-o-dez

3312日前

①使います。 ②ありません。

投稿ID : 529585

cocodiesel

cocodiesel

3312日前

①使います②ないです

投稿ID : 529579

雪姫

雪姫

3312日前

①使います②面倒ですし抵抗あります

投稿ID : 529552

ゆきにゃん

ゆきにゃん

3312日前

①使わない。せめて折り返し時間を明確にしてほしい。(10分以内とか)

投稿ID : 529535

桜チャン

桜チャン

3312日前

①2 ➁問題解決が優先する 個人情報でないなら抵抗なし

投稿ID : 529490

RARY.mama

RARY.mama

3312日前

①あまり使いたいとは思いません。②もし使った場合でも、留守番電話に 吹き込むのは抵抗あります。

投稿ID : 529395

arow

arow

3312日前

①あると便利ですが面倒です。②音声が残るのはあまり好ましくありません

投稿ID : 529376

そよかぜ

そよかぜ

3312日前

①使いません。

投稿ID : 529338

としやん

としやん

3312日前

少し抵抗があるが慎重に回答します。

投稿ID : 529312

うしゃ

うしゃ

3312日前

①あるなら便利ですね。 ②抵抗はないです

投稿ID : 529302

rira

rira

3312日前

状況次第ですね。昨日window10がらみで通信会社とメーカー等4回電話してかなり待たされたので。①かけ直してくれる時間(何分後か)を選択出来るなら利用したい!②内容録音で迅速な回答いただければOK

投稿ID : 529275

kaz

kaz

3312日前

①たぶん使います。②内容によりますが、要件を選ぶ方法にしてくれるとありがたいです。

投稿ID : 529273

のほのん

のほのん

3312日前

①使いたい ②吹き込むのはすぐ消してくれるなら可

投稿ID : 529263

indymom

indymom

3312日前

使う。 吹き込むのはいや

投稿ID : 529232

かっくん

かっくん

3312日前

使う 要件まで吹き込むのは面倒

投稿ID : 529198

ぺとろん

ぺとろん

3312日前

①使わない。いつかかってくるかわからないから。

投稿ID : 529193

fumichan

fumichan

3312日前

①使わない。相手の都合に縛られたくない。どうしても、と言うときは何度でもかける、何度目かには繋がります。②抵抗あります。

投稿ID : 529149

ちはみん

ちはみん

3312日前

絶対使います。 用件を伝言するのは、きちんと録音されたか心配なので、むしろ選択肢を選び番号を入力するとかだとありがたいです

投稿ID : 529145

資料ダウンロード

こんな掲示板で意見募集中!

マーケティング担当