この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
掲示板概要
- 19/04/16
- 19/04/23 (14:51)
法人情報
インターネット上に公開
ライフスタイル
1041コメント
コールセンターについて「対応の質」「営業時間の長さ」どちらをより重視しますか?
どちらかを選ぶとしたとき、あなたがより重視するほうを教えてください!
理由も合わせてお書きください。詳しく記載いただいたかたに、ベストアンサーをお贈りします。
ミュー
1801日前
対応の質が大事です。何かあって電話しているので、しっかりと話を聞いてもらえるとうれしいです。安心感が持てると思います。
投稿ID : 13750924
ルート
1801日前
営業時間の長さ。日中に仕事で、かけられない場合が多いから。
投稿ID : 13749701
ネオ
1801日前
訊きたいことに対して明確な回答が欲しいから
投稿ID : 13749322
げんりん
1801日前
わからない事や困った時の相談なので対応を重視
投稿ID : 13746903
いぬすき
1801日前
わかりやすくていねいのほうがいい
投稿ID : 13746835
みかづき
1801日前
営業時間が長くても対応が悪ければ、気分が悪くなるだけなので
投稿ID : 13746794
haruria139
1801日前
対応が良いほうが安心します
投稿ID : 13744670
円次郎
1801日前
営業時間が長くても対応が悪ければ気分も悪くなるので、対応の質を重視します。
投稿ID : 13744620
みと
1801日前
いつでも思い立った時に連絡できるのもありがたいですが、せっかく連絡できても疑問を解決できなかったりしたら意味がないので。
投稿ID : 13744571
まちこ
1801日前
営業時間の長さ。平日18時まで働く人が大半と思うので、それより前に営業終了となると困る
投稿ID : 13744416
フランシスアルバート
1801日前
営業時間。使えなければ、意味がないので。
投稿ID : 13743690
けこたん
1801日前
時間は何とか都合をつけるのっで、的確に対応してくれる方が大事
投稿ID : 13743425
piro
1802日前
これどちらかを選ぶというの間違っていませんか?どっちも大事だと思います。
投稿ID : 13742189
おとく子さん
1802日前
困ったことがあって電話をしているのでしっかり対応してもらわないと困るから
投稿ID : 13741932
ぽんじょー
1802日前
対応が良い方が、求めていた答えを得られそうだから
投稿ID : 13741784
Yui
1802日前
どの業種によりますが、聴きたい質問を聞けた時。
投稿ID : 13741487
kero・okao
1802日前
質。コールセンターに電話しなければならない時点で困っている状態なのに、質が悪い対応をされてさらに困らされたら怒りがわいてしまいそう。
投稿ID : 13741263
karurun
1802日前
電話をするという事は困っているからで、状況判断が出来てちゃんと把握できる人に、対応してもらいたいと思います。
投稿ID : 13741236
白雪
1802日前
後日不利益を被ったから
投稿ID : 13740957
ぬー
1802日前
適当な対応をされるのは困るので
投稿ID : 13740954
いちご
1802日前
対応の質。表情が見えない分とても大切だと思います。
投稿ID : 13740793
kataoka
1802日前
長くないとかける時間が無いから
投稿ID : 13740671
ひかのんた
1802日前
気分を害さないことが一番
投稿ID : 13740555
JIN
1802日前
営業時間の長さ。電話がつながりにくいので早朝なども対応してほしい。
投稿ID : 13739389
バケラッタ
1802日前
困った時やわからない事があるから問い合わせてるのに、理解出来る、納得出来る回答が得られないなら意味がない。バカ丁寧な言葉遣いしなくてもいいから、仕事の出来る切れ者を揃えて欲しい。
投稿ID : 13736053
エース
1802日前
営業時間の長さです
投稿ID : 13733186
ケサラマ
1802日前
対応がいいと気持ちよくなりその会社も信頼できるので。顔が見えない分一つ一つ言われた言葉や声のトーンで勘ぐってしまう。
投稿ID : 13732949
むじな
1802日前
対応の質です。相談したいことがあるのに、素っ気なくあしらわれたり、こんなことも知らないのかと上から感で流されると辛いです。自分の未知を承知で恥ずかしながら勇気を出して電話するので、対応が良いと感謝です
投稿ID : 13732882
ふじいろ
1802日前
どうしてもどちらかを選ばなければいけないなら、質。ただ、アパートの管理会社など、緊急の連絡が必要になりうる会社には、ちゃんと営業時間を長く取ってほしい。水漏れやハチの巣のトラブルを経験しています。
投稿ID : 13732855
ハル
1802日前
待ち時間が短くなってほしい
投稿ID : 13732801
うとうと
1802日前
対応の質を重視、無駄に長くても意味が無い
投稿ID : 13732405
かぶりん
1802日前
対応の質です。親身になって聞いてほしいから。
投稿ID : 13729919
サロン33
1802日前
対応の質、とまずは答えましたが、正直、営業時間の長さも対応の質も、どっちもなくてはいけないものですよね?質が良くて長さも長いのが、本当のきちんとしたサービスでしょう?と思ってしまいました。愚問かも。
投稿ID : 13728129
れいちぇる
1802日前
困り事や疑問が解決しないと意味ないから
投稿ID : 13727846
cham
1802日前
今は長さ 電話してる時間がないので
投稿ID : 13727302
sam
1802日前
コールセンターを利用するのは困ったり手続き等が多いと思うが、そんな時に顔が見えない相手と話をするときに対応が良くないと不快、心配、信頼できない気持ちになる。
投稿ID : 13727237
kokon
1802日前
営業時間が長いのはありがたいですが、解決しないのなら意味もなく、時間の無駄だからです。
投稿ID : 13727094
uffufjikd
1802日前
型どおりでなく臨機応変に対応してもらえるほうがありがたいです。
投稿ID : 13726690
パグ吉
1802日前
対応の質 。営業時間ばかり長くても、対応の質が悪ければ、何の解決にもならないし、気分を害する時もある。分かりやすく、丁寧に答えていただけると、その会社に対する信頼も増す。
投稿ID : 13726254
ぽん太
1802日前
対応が全てだと思うから
投稿ID : 13726191
misas
1802日前
絶対に質です。営業時間内に連絡すればよいのだし、気持ちよくきちんと解決したい
投稿ID : 13725990
きんとと
1802日前
対応の質です。コールセンターに連絡を取る場合にはその多くがトラブルがあった場合や何か困った時なので、そういった状況に対していかに親身になって対応してもらえるかのほうが大事だと感じるから。
投稿ID : 13725251
あんちゃんこ
1802日前
質。解決しなきゃ意味がないし、フリーコールがいい。
投稿ID : 13725074
tree3271
1802日前
対応が悪いと二度とその企業のサービスは使わない。
投稿ID : 13723918
キンパチ2世
1802日前
コールセンターに頼る時は自分ではどうすることもできない時なので、質の良い対応を望みます。
投稿ID : 13723098
ピーターラビット
1802日前
解決しなければ意味が無い。マニュアルに沿った対応しかしないとその企業の印象が悪くなる。
投稿ID : 13722555
you5245
1802日前
対応に質がいいのは当たり前だと考えますので、やはり営業時間の長さに重点をおきます
投稿ID : 13721853
かにされす
1803日前
質が悪くて営業時間が長くても解決しなさそうだから。
投稿ID : 13721511
kukuku
1803日前
対応の質。最近、PCの調子が悪くなり、製造企業とインターネットの契約企業の両方に対処方法を電話で問い合わせ、一方はサイト側の問題と言われもう一方は丁寧に2時間かけて対応して解決してくれた、感謝です。
投稿ID : 13720843
MJ
1803日前
営業時間は短過ぎなければ問題ないけど、対応は良いに越したことはないと思う
投稿ID : 13720556
りりん
1803日前
相手の顔が見えないので対応の良さが良いと満足のいく結果出なくても諦めがつきます。
投稿ID : 13720283
カポネ
1803日前
対応の質が最重要。我が国の気質として年代別の臨機応変な柔軟な対応が必要、知識丈持った人材の上からのような物言いはだめ。
投稿ID : 13720237
アロンソ
1803日前
時間ばかり長くても、話にならないとどうしようもないので。
投稿ID : 13719666
鉄砲百合
1803日前
応対品質が良ければ、こちらも問い合わせるにあたって時間をあらかじめ確保しておこうという気持ちになる。営業時間は長けりゃいいってもんでもない。深夜だと時給アップ目的のペーペーが対応する可能性が高い。
投稿ID : 13719664
やうやん
1803日前
質重視です
投稿ID : 13719380
せな
1803日前
たまに態度が悪いひとに当たって不愉快な気持ちになることがあるから 女性よりも若い男性の方が感じがよかったりする
投稿ID : 13719312
jj
1803日前
対応が悪かったら、電話するんじゃなかったと思うから
投稿ID : 13719291
ひるちゃ
1803日前
営業時間の長さ。営業時間が長ければ平日でも電話出来るので。
投稿ID : 13719208
うえ
1803日前
対応が悪いとイラッとするので
投稿ID : 13718789
さい
1803日前
対応の良さの方がいいです。 早くつながっても質が良くなければ役に立たないので。
投稿ID : 13718399
碇
1803日前
やはり質です 不快な気持ちにはなりたくないと思います。
投稿ID : 13718274
さぬきのトラ
1803日前
とりあえずこっちの質問に的確に答えてくらたらそっちのほうがよいかな。緊急のときは営業時間を気にしますが
投稿ID : 13717888
nazuna
1803日前
電話したいと思ったとき、もう受付時間が終わってる…とがっかりすることが今まで何度もあったので、できれば遅くまでやってほしい。翌日まで待つのがなんかイライラする。働く人は大変と思いますが。
投稿ID : 13717112
みゆ
1803日前
長さより質。納得のいく対応をしてもらわないと意味がない。
投稿ID : 13716653
ぴー
1803日前
平日の夜でも問い合わせできたら助かるので。
投稿ID : 13716586
東西
1803日前
適度な対応で足りる、問題は解決スピードで不満は解消される
投稿ID : 13715802
ころ
1803日前
営業時間が長い方が便利だと思う
投稿ID : 13715655
ゆきな
1803日前
対応の質。だが一番は、つながりやすさ。どこも人員不足なのはわかるが、大手のメーカーのコールセンターほどつながりにくい。何とかしてほしい。
投稿ID : 13714784
ぽんきち
1803日前
対応の質。営業時間が長くても対応がダメだったら意味ないから
投稿ID : 13714440
菖蒲
1803日前
対応の良さ。
投稿ID : 13714312
tree
1803日前
対応の質の良さ
投稿ID : 13714144
ゆう
1803日前
いつでも電話で切るほうが便利だから
投稿ID : 13713930
ACE
1803日前
よくすれ違いになるので長ければ可能性も出てくる?
投稿ID : 13713430
ぼこくん
1803日前
対応の質はたいして変わりないから夜遅くまで対応してほしい。
投稿ID : 13712304
リッキー
1803日前
対応の質です。接客応対が悪ければ頼りになりません。安心感を与えることやわかり易い内容説明が求められると思います。
投稿ID : 13711958
ポジ子
1803日前
コールセンターは繋がりづらいことが多いので質は最低限でいいので営業時間を長くして問題に対応しやすい環境を整えてほしい。
投稿ID : 13711791
タカシ
1803日前
電話のできる時間が限られているから
投稿ID : 13711583
しゅららぼん
1803日前
仕事終わりの午後8時くらいに電話をかけたいので、営業時間の長さを重視します。
投稿ID : 13710934
hetareguma
1803日前
使えないコールセンターなど要らない 答えがオペレータによって違うとか 日本語が聞き取れないオペレータとか 正しい日本語が話せないオペレーターとか要らない
投稿ID : 13710471
まつつ
1804日前
会社勤務時間外に繋がらないと意味がない
投稿ID : 13710328
mimi
1804日前
営業時間の長さ つながらなければ話にならないから
投稿ID : 13709981
おたま
1804日前
つたない質問でも、聞き取って答えを探してくれる。
投稿ID : 13709899
はねむらさき
1804日前
営業時間が長いとしても、30分以上つながらないとか、それ以上つながらないのは困る。つながらないと意味がないと思う。
投稿ID : 13707794
ちぇ
1804日前
嫌な気持ちになりたくない
投稿ID : 13707430
じりたか
1804日前
急を要することはあまりないので、対応がいい方がいい。
投稿ID : 13707003
クレッシェンド
1804日前
対応が悪いと話がすすまないので、質が良いほうが良い。
投稿ID : 13706999
ながおか・とき
1804日前
対応の質です。電話をかけるのは、いつだって出来ます。だけど、不快な気持ちになったら、いつまでも引きずってしまうからです。
投稿ID : 13706800
マスターキートン
1804日前
営業時間が長くても対応が悪くてはよけい問題を大きくしてしまうので電話がつながらない方が良いくらいなので、当然対応の質が良くて的確に対応してもらえる方がずっと良いです。
投稿ID : 13706732
ひろひろ
1804日前
ともかく繋がらないことが多い。電話回線を少なくして、あえてかかってこないように仕向けてるとしか思えないものが多すぎる。平日はなかなか電話できないので、土、日対応してもらえると助かる。
投稿ID : 13706708
ぶりき
1804日前
対応の質を求めます。一回の電話で問題を解決したいから。
投稿ID : 13706637
ゆーちん
1804日前
親身に相談に乗ってくれると安心できます。イメージも良くなるし、買ってよかったと思えるので。
投稿ID : 13704928
ジャイアンツ
1804日前
連絡しても会社によって対応に差があるのでこちらが納得できる様に行動してほしい
投稿ID : 13704488
ざーぼん
1804日前
丁寧な対応だと嬉しいです
投稿ID : 13704432
琥太郎
1804日前
対応の質がコールセンターの命。
投稿ID : 13703445
onro
1804日前
対応の質 時間は自分でなんとかできることだが、対応は相手次第なので。
投稿ID : 13702229
maki
1804日前
質です。通話料かけて待った挙句、繋がらないのが一番困るから。
投稿ID : 13701771
ぴーたー
1804日前
勤務中に私用電話はできないので、帰宅後でも対応してもらえると有り難い。
投稿ID : 13701422
ソラ豆
1804日前
すぐに繋がることも大事だけど、適切に対応してくれることはもっと大事だと思う
投稿ID : 13701330
せい
1804日前
対応の質。困っている時にきちんと対応してくれる方がいいから。
投稿ID : 13701135
LOVE
1804日前
質を重視します。良くないところだと、何人もたらい回しされて、そのたび初めから説明するなどの事もよく起きるからです。
投稿ID : 13700781