商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?

お知らせ 【法人会員様向け】リリース完了報告:料金とプラン内容改定

掲示板概要

ママに関するアイデア募集

掲示板参加条件

  • 19/04/16
  • 19/04/23 (14:51)

法人情報

法人の表示名称(社名、業種、商品名等)
マーケティング・調査関連
会社設立年月日
-
従業員数
-
事業内容
-

担当者情報

クロワッサン クロワッサン

インターネット上に公開 by マーケティング・調査関連 クロワッサン ライフスタイル

コールセンターについて「対応の質」「営業時間の長さ」どちらをより重視しますか?

920コメント

どちらかを選ぶとしたとき、あなたがより重視するほうを教えてください!
理由も合わせてお書きください。詳しく記載いただいたかたに、ベストアンサーをお贈りします。

おもち

おもち

6分前

どちらも重視したいが、やはりこちらの言わんとしていることを的確に教えてくれたりだとか対応は大事と思う!時間についてはそんなに緊急性がない限りはね。。。。

投稿ID : 13682638

ぴよ

ぴよ

25分前

対応の質です。恐ろしく機械的な話し方をしたりだるそうな対応をする方など本当に嫌な気持ちになります。

投稿ID : 13682364

koba2106

koba2106

53分前

いくら時間が長くたって解決しなけりゃ意味が無い

投稿ID : 13681853

ことり

ことり

1時間前

聞きたいことをちゃんと答えてほしいので。

投稿ID : 13680872

麗

1時間前

対応時間の長さこそ、最終的には対応の質につながってきて、企業イメージの向上につながると思う。

投稿ID : 13680788

がちゃりん

がちゃりん

1時間前

コールセンターという響きだけで、電話対応に特化した人がいるイメージ。なので対応の質が悪いと、コールセンターなのに?って思ってします。できれば営業時間も長いと嬉しいけど、やはり対応が素敵だと嬉しいです

投稿ID : 13680692

KYC

KYC

2時間前

営業時間が長くても、対応が悪ければ意味がない。

投稿ID : 13679959

camael

camael

4時間前

ごく当然な気がする

投稿ID : 13677660

ゆう

ゆう

4時間前

対応の質。対応が悪かったり、要領が悪い人だと無駄な時間、労力がかかってしまうから。

投稿ID : 13677282

たんぽオジサン

たんぽオジサン

4時間前

「対応の質」って当たり前の前提条件では?むしろ、「聞きたいときに聞けない」というのがストレスフルだからそちらを重視したい

投稿ID : 13677266

 ヌマッチ

ヌマッチ

4時間前

営業時間の長さ 平日5時までとかだと仕事でかけられないことがある

投稿ID : 13676973

お豆

お豆

5時間前

これが良くないと、営業時間が長くても不快になるだけ。

投稿ID : 13676637

ぴーちみるく

ぴーちみるく

5時間前

質。たとえ24時間対応でもオペレーターが解決できない人ばかりであったり、担当から折電になってしまうと日にちがかかる。ため口、上から目線、マニュアルも見ず適当に間違った案内をされると気分も悪くなるから。

投稿ID : 13676367

モッチー。

モッチー。

7時間前

仕事終わりのなど連絡したくても時間外であることが多い

投稿ID : 13675897

ozw

ozw

7時間前

質 質がなければ意味ないから

投稿ID : 13675733

ぴー

ぴー

10時間前

両方

投稿ID : 13675318

オリーブ

オリーブ

10時間前

対応の質の良さ。あまりコールセンターを利用しないから尚更。

投稿ID : 13675276

アーモンド

アーモンド

11時間前

営業時間が長くても対応が悪ければ意味がない。

投稿ID : 13675198

礼

11時間前

対応が悪いとイライラする。 仕事なのだからしっかりして欲しい。

投稿ID : 13674988

さお

さお

11時間前

営業時間の長さ

投稿ID : 13674939

K

13時間前

対応の質です。営業時間が長くなって便利になっても、対応が悪ければかけたくなくなります。電話が苦手でいつもドキドキしながら電話しているので、対応が悪いと電話かけたくないがために契約終了させたくなるぐらい

投稿ID : 13674222

こっぺぱん

こっぺぱん

13時間前

質。顔が見えないので質が悪いとトラブルにつながりやすい。そもそもトラブル解決のために掛けるので、そこはしっかりしてほしい。

投稿ID : 13673280

もこな

もこな

14時間前

対応の質です。対応が良くないなら、時間が長くても意味感じない

投稿ID : 13672369

pii

pii

14時間前

対応の質が悪いコールセンターは、こちらの言いたいことが伝わらず時間が無駄になる上にストレスも溜まって良いことが全くない。

投稿ID : 13672249

うた

うた

14時間前

あくまで今の生活スタイルでは、時間内に電話できるので質重視。本当はつながるまでの時間が選択にあってほしい

投稿ID : 13671953

さな

さな

15時間前

限られているとイライラしてしまう

投稿ID : 13670951

KMK

KMK

15時間前

不明点が分からない担当がいる

投稿ID : 13670660

クラウンターボ

クラウンターボ

16時間前

営業時間の長さ

投稿ID : 13670035

花大好き1980

花大好き1980

17時間前

対応の質が良い方がいい。即解決したいから。

投稿ID : 13668571

たまちゃん

たまちゃん

17時間前

前のお客さんのストレスか最初の電話からぶちギレた様な言い方をされる女性がいる。半分はそういう人。他の人から受けたストレスを言いやすいお客に八つ当たり。結構我慢してます。

投稿ID : 13668510

大福

大福

17時間前

あえて答えるならば、時間の長さですが、その分、業者に負担がかかり、対応の質が悪くては、意味が無い。正直、両方とも重視したいので、選べない。

投稿ID : 13668393

ひいろお

ひいろお

18時間前

何よりも対応がしっかりしている方がいいです。

投稿ID : 13666993

もっちー

もっちー

18時間前

つながっても対応の質が悪ければ利用しないから

投稿ID : 13666414

オレンジダリア

オレンジダリア

18時間前

たらい回しになったりせず、きちんと対応してくれるのが望ましい

投稿ID : 13666223

なお

なお

18時間前

対応が悪いとその企業に不信感が湧くので。

投稿ID : 13666219

222黒豆

222黒豆

18時間前

時間は合わせることができますが、対応の質は自分で選択することができません。

投稿ID : 13665859

ペンギン子

ペンギン子

19時間前

顔が見えないだけに、質の高い対応が大切だと感じている。

投稿ID : 13665361

スーパーカブ

スーパーカブ

19時間前

対応の質、10回に一回くらい体験する電話の後のすっきりした感じをまた味わいたいから。

投稿ID : 13665330

go

go

19時間前

正直どちらでもない。延々と待たされずにすぐつながってくれさえすれば、それが一番。

投稿ID : 13664466

レガ

レガ

20時間前

短いと仕事中に電話しないといけなくなる

投稿ID : 13663812

参賀津藩太

参賀津藩太

20時間前

営業時間も大事だけど選ぶなら対応の質の方かな

投稿ID : 13662393

mic

mic

21時間前

対応が良い方がいいです。利用しやすくても対応が悪ければ利用しないので。

投稿ID : 13661377

ハナ

ハナ

23時間前

もちろん対応の質です。 気持ちよく対応してもらったら、電話を切った後も人の温かさを感じて、すがすがしい気持ちになります。

投稿ID : 13659391

べびころりん

べびころりん

23時間前

対応の質が大事

投稿ID : 13659357

細田瑞希

細田瑞希

23時間前

営業時間の長さです 全然つながらないので少しでもつながりやすくしてほしい

投稿ID : 13659171

ハッピー

ハッピー

23時間前

便利だから

投稿ID : 13659125

プーちゃん

プーちゃん

23時間前

電話が苦手なので優しい人に対応してもらいたいから。

投稿ID : 13658746

めでたいやき

めでたいやき

23時間前

どちらとか選べない。当然両方だと思う。

投稿ID : 13658542

ホネホネトリ

ホネホネトリ

23時間前

それらより、すぐつながること。チャットでもいいから。

投稿ID : 13658334

nontan 501

nontan 501

1日前

質の良さです。対応が悪いとストレスがたまるから

投稿ID : 13658179

popepo

popepo

1日前

仕事をしていると昼間に問い合わせる事が出来ないので夜遅くまで対応してほしい。

投稿ID : 13657756

なな

なな

1日前

営業時間は長いとありがたいが、対応が悪いとその後の気分も悪くなるので時間よりは対応が親切で丁寧な方が嬉しい。

投稿ID : 13657526

ちえり

ちえり

1日前

営業時間が無くても問題が解決しないと意味が無いので。以前24時間対応のコールセンターに電話したら日本語がおぼつかない人が出て、話にならなかった。

投稿ID : 13657268

みったま

みったま

1日前

時間の長さよりも担当者のレベルが大事。 適当な対応をされたり、たらい回しは嫌だから。

投稿ID : 13657116

Junsuke

Junsuke

1日前

平日の9時から17時までとか言われても、普通の勤め人には無理でしょう。 対応の質云々の前に問い合わせすらできないなら問題外

投稿ID : 13656435

miso708

miso708

1日前

出た方の①ビジネスマナー②対応力③知識の順番で大事だと思います。繋がってもまともに解決策を出せない人に当たると本当に時間の無駄になるので。

投稿ID : 13656417

えりりりか

えりりりか

1日前

質問した事にすぐに答えられるかどうか

投稿ID : 13656398

まなぶ

まなぶ

1日前

土日、夜間対応してほしい

投稿ID : 13656179

パレット

パレット

1日前

対応が良くてが基本

投稿ID : 13655786

忍者ハットリ君

忍者ハットリ君

1日前

知りたい情報を正確に伝えてくれること

投稿ID : 13655497

みなこ

みなこ

1日前

問い合わせしたいときにすぐに行動したいので、営業時間を重視します。

投稿ID : 13655127

エルザ

エルザ

1日前

電話を待たされない。

投稿ID : 13655038

みー

みー

1日前

質がいいと、会社のイメージも良くなります。

投稿ID : 13654935

ちーもも

ちーもも

1日前

誇りを持って仕事に取り組む精鋭揃いなら、営業時間(対応時間)が限られても納得できる。商品購入後に問い合わせて、対応に失望して購入したことを後悔する。売り逃げはやめてほしい。

投稿ID : 13654889

ぶーたん

ぶーたん

1日前

対応の質。いくら営業時間が長くても、対応が悪くて他の担当者に当たるのを期待しながら何度もかけていたら意味がない。

投稿ID : 13654720

べいすた

べいすた

1日前

対応の質をあげるのは難しいし、たいてい窓口で完結する問い合わせではないので、受付時間が長いほうがいいと思います。

投稿ID : 13654533

かずっち

かずっち

1日前

営業時間の長さ トラブルは突然起きるものなので、聞きたい時にすぐに聞きたい

投稿ID : 13654299

minorrita

minorrita

1日前

対応の質を重視します。 わからないことを聞いているので、わかりやすく説明してくれるほうがありがたいので。

投稿ID : 13653870

はる

はる

1日前

悩みを解消するための電話なので、しっかり対応してもらったら1回で済むから

投稿ID : 13653773

もやしすきだもんね

もやしすきだもんね

1日前

営業時間です

投稿ID : 13653123

Kotaro

Kotaro

1日前

きちんと丁寧に疑問に答えてくれるのがコールセンターの役目

投稿ID : 13652779

so☆

so☆

1日前

質の良いがいいから。

投稿ID : 13652699

m

m

1日前

自分の担当しか話をしようとしない融通が効かないところが多すぎ。たらい回しにされて電話代かかるんですけど て思う。なかなかコールも長いし

投稿ID : 13652694

綾野礼

綾野礼

1日前

絶対に対応の質です。24時間受け付けで夜間に連絡しても、昼間の人と連携が取れてなくて対応が後手後手になったことがあります。最初から昼間に連絡して詳しく説明したほうが、同じ話を何度もしなくて済む。

投稿ID : 13652692

tsumahiro

tsumahiro

1日前

対応時間が短い、オペレーターが少なすぎてつながらないコールセンターばかり。対応はある程度マニュアルがあるでしょうから、一発でつながるコールセンターがありがたい。というかつながるのが当たり前だと思う。

投稿ID : 13652387

優里

優里

1日前

きちんと納得いくようにして欲しいので、質を選びます

投稿ID : 13652362

こにたん

こにたん

1日前

対応の質・これでしょう。

投稿ID : 13651933

ジヴェルニー

ジヴェルニー

1日前

電話でなければ済まない用件があるため 時間がとにかく大事。掛かりにくい時間帯もあるので。

投稿ID : 13651854

はるちゃん

はるちゃん

1日前

いい加減な対応では困るから。

投稿ID : 13651684

あざらし

あざらし

1日前

待ち時間が長いのは一番嫌です。あと、質問しても対応者がそれについての知識がなく、「おまちください」「おまちください」を繰り返されるのも嫌です。

投稿ID : 13651195

たくにゃん

たくにゃん

1日前

電話をしても何の解決にもならないのでは話になりません。しっかり解決できる体制をとってほしいです。

投稿ID : 13650776

ナナナナ

ナナナナ

1日前

時間の長さ 平日5時だと会社だから

投稿ID : 13650738

旅好きさん

旅好きさん

1日前

人との会話が重要である。何でもメールや機械任せは腹が立つ。

投稿ID : 13650715

Y

Y

1日前

対応の質。対応が悪いと嫌。できればつながりやすさが一番。

投稿ID : 13650069

ひでお

ひでお

1日前

仮に営業時間が長くても、「ただいま電話が混み合っています」で待たされることに不満。

投稿ID : 13649973

つくね

つくね

1日前

話しやすい方が良いです

投稿ID : 13649955

美有

美有

1日前

対応の質の良さ

投稿ID : 13648639

まろ

まろ

1日前

夕方までには帰ってくるので間に合うから

投稿ID : 13648572

モコ

モコ

1日前

仕事中に電話するのが嫌だから

投稿ID : 13648325

3月16日

3月16日

1日前

営業時間の長さでしょう。対応の質がよいとかは、人によってとらえ方が変わります。結局煙に巻いたような対応をされるより、対応時間が長い方が安心感があると思う。

投稿ID : 13648277

ぺそぽく

ぺそぽく

1日前

対応が悪いと気分が悪くなる

投稿ID : 13648080

もも

もも

1日前

営業時間長くても使えない奴は意味ない

投稿ID : 13647842

たみ

たみ

1日前

いつ何が起こるかわからないので。

投稿ID : 13647683

チョコレートホリック

チョコレートホリック

1日前

営業時間です、コールセンターが混み合ってよく待たされる

投稿ID : 13647569

まゆまゆ

まゆまゆ

1日前

対応の質がいいのは、当然でしょう。コールセンターは深夜までやってないと意味がない。17時終了とか、なんのためにやってんの?こっちも仕事してるのに、いつ電話しろっての?

投稿ID : 13647566

ちぃ

ちぃ

1日前

いくら時間が長くても対応の質が悪かったらコールセンターに問い合わせる事自体しない、後悔しそうなので。

投稿ID : 13647502

あーちゃん

あーちゃん

1日前

対応の質

投稿ID : 13647228

めっちゃん

めっちゃん

1日前

対応の質の良さ。営業時間が長くても、対応が良くなければかける意味がないから。コールセンターに簡単に自分で解決できるようなことは聞かないですし。

投稿ID : 13646994

カメ33

カメ33

1日前

①電話の設置回線の数を増やすことを対応の質と考えるとこちらになります。また、自動音声で無駄に時間を浪費させるのはやめてほしい。人件費削減ばかり考えないで、困っている利用客のことを考えてください。

投稿ID : 13646949

ぽつ

ぽつ

1日前

こちらが知りたい情報を的確に回答してほしいから

投稿ID : 13646857

資料ダウンロード

こんな掲示板で意見募集中!

消費者研究関係