商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?
お知らせ トークルーム 会話の進め方
モニタログイン
法人ログイン
資料ダウンロード
この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
担当者情報
hitoshiちゃん
ちょん
1792日前
20代の芸能人に広めて貰う
投稿ID : 14396462
たまちゃん
安いけれど使いやすい。今、使ってるシュミテクトの歯ブラシは握りやすくて、まるでグリップが握りやすいシャープペンシルみたいです。見本を握れる様にするとかどうでしょう
投稿ID : 14395795
abc3
有名人がCMする
投稿ID : 14395587
クランチ
デザインと機能が備わったもの。かつ低価格。
投稿ID : 14395298
みん
成人式やライブイベントで配布して実際に使ってもらう。
投稿ID : 14394753
きんとと
虫歯や歯周病の怖さをきちんと認識させたうえで、銘柄選びがそういったリスクの軽減に繋がることを周知すること。
投稿ID : 14393875
おもち
インテリアの邪魔にならないデザイン性ともちろん価格も
投稿ID : 14392843
ハル
買ったらポイントプレゼント
投稿ID : 14392842
サキ
価格を考慮する
投稿ID : 14392753
よこちょこ
自慢できる見せびらかしたくなるデザイン。
投稿ID : 14392358
ジーノ
インスタ映え
投稿ID : 14391459
おとーり
自分の好きな形に柄を曲げられる。
投稿ID : 14391404
円次郎
インスタ映えするくらいのデザイン。
投稿ID : 14391273
ino
デザイン性
投稿ID : 14389291
うー
使い勝手がよく安価
投稿ID : 14386202
kero・okao
その歯ブラシを使ったらものすごく歯がつるつるになったり口の中がさっぱりしたりする体験。
投稿ID : 14385509
mako
最初に使ってもらうには20代に人気の人に宣伝してもらう。但しCMではなく、何らかのSNSを使う。その後使い続けてもらうには単純に質を高めればいいと思う
投稿ID : 14385435
Y
若者に人気があるブランドとコラボする。
投稿ID : 14384090
ジン
CMで有名タレントを起用する
投稿ID : 14383848
もこな
使い心地のちがい、デザインのかわいさ
投稿ID : 14383677
ウメ
楽ちん簡単
投稿ID : 14382921
たら
値段見た目使う芸能人
投稿ID : 14381627
みと
歯ブラシによって磨く能力に差があることを見せつつ、口臭をこわがらせる広告。
投稿ID : 14381150
1961kei
歯医者に行かなくてもいいほど歯垢、歯石がとれる ハブラシ
投稿ID : 14380459
タカシ
効果が伝わるようなCMを流す
投稿ID : 14380105
やどかり
1793日前
使い比べて実感するしかない。
投稿ID : 14379473
ざーぼん
snsで宣伝する
投稿ID : 14379041
きんぎょ
店頭にVRを置いて、一本一本歯が抜けていく様子と自分の顔の変化を克明に見られたらいいと思う。
投稿ID : 14379018
stellar
見た目が可愛くて歯が白くなるもの
投稿ID : 14377017
仁美さんの旦那
歯ブラシの銘柄毎に、どれだけ歯垢の除去率が違うかを視認化したデータ表示
投稿ID : 14375528
大豆
インスタ映えのする柄にする
投稿ID : 14375410
こにたん
CMの効果に期待したい
投稿ID : 14373248
のんたん
意外と見た目。カラフル、かわいい、かっこいい。
投稿ID : 14373216
浅草寺
「20代前半の男性用」とかのネーミング
投稿ID : 14371539
ぴこ
歯ブラシの機能性を知ってもらうこと。システマの高いやつに変えたら、本当に歯ぐきまでしっかり届いて磨きやすく、以降買い続けています。高いからって敬遠してたら、知らなかっただろうなあ…
投稿ID : 14371427
ちえり
歯磨き粉についてはTVCMでよく説明されているが、ハブラシについてはあまりそういうのは見かけない気がします。ハブラシについて詳細な説明のCMを流すのはどうでしょうか。
投稿ID : 14370963
tojiro-
30代になってから実は虫歯になりやすいという事実を知ってもらうこと
投稿ID : 14370744
りさお
手軽に買えて、宣伝などでよく見かける商品。見た目もおしゃれなもの。
投稿ID : 14370503
菖蒲
親がこだわればこだわる
投稿ID : 14369699
tomokos
手頃な価格で、ドラッグストアやコンビニで手軽に買えて、デザインが良い/選べるもの。効果の宣伝もしつつ、合わせてキャンペーンもして買うきっかけを作ってもらう。
投稿ID : 14368844
マホ
1794日前
従来の歯ブラシにはない、なんらかの特徴でしょうか、アイデアはありますが。
投稿ID : 14357510
にしむー
若者ブランドとのコラボで可愛い歯ブラシとかを雑誌につけたらいいのでは。
投稿ID : 14355288
sawan
具体的な効果の違いについてわかりやすく伝えること。若いときからよいものでケアしておくことの重要性を伝えること
投稿ID : 14354694
くまえもん
オシャレなイメージを持てる様なCMを流す
投稿ID : 14353611
ともか
興味を持てるような宣伝広告。ほかと違った特徴がある。デザインがおしゃれ。コスメのように買える、など。
投稿ID : 14353052
チョビ
男女アイドルがCMする
投稿ID : 14351603
むぅ
価格の安さ
投稿ID : 14350928
nontan 501
人気タレントや人気インフルエンサーがネットで歯磨き動画を公開するような、若い人が普段目にするようなメディアでの広報活動が必要だと思います
投稿ID : 14349138
Kana
人気のあるタレントが宣伝する。
投稿ID : 14348723
ヒナコ
歯医者などで歯磨き指導をして、そこでハブラシによる磨き残しの差などを視覚的に実感させる。20代と言わずもっと小さい時に見せた方がインパクトはあると思います。
投稿ID : 14348022
どすーん
キャッチコピーをSNS投稿
投稿ID : 14346561
かにされす
効果の違いを伝える。
投稿ID : 14346372
ジヴェルニー
ホワイトニングなど美容効果
投稿ID : 14345867
Nana-ko
歯が白くなる
投稿ID : 14344991
白雪
効果の比較、実感
投稿ID : 14344571
タムタム
銘柄によって磨き残し度が違うという発見
投稿ID : 14343929
ぎんすけ
綺麗な歯が保てる
投稿ID : 14343916
みん。
歯が白くなる。 奥歯、歯の裏側も磨きやすい。
投稿ID : 14343724
みー太
歯が白くなるとか。
投稿ID : 14343472
かぴを
劇的に汚れが落ちるとか、の使いたくなるような宣伝。
投稿ID : 14343157
Mia2011
それぞれの銘柄の特徴と、どのような歯並びの人に向いているか、合わないタイプの物を使った時の磨き残しがわかるものがあると、自分に向いた物を選びたいと思うようになりそうだと思います。
投稿ID : 14342756
あおちゃん
歯ブラシが葉の表面や歯茎にどのような影響があるのかを映像で視覚的に見せたほうがいいと思う。そうすることで、今発売している歯ブラシで自分に合ったものを探すことになるとおもう。
投稿ID : 14342558
ぼんち
今までにないスタイリッシュな歯ブラシ。インスタ映えする歯ブラシ。
投稿ID : 14341093
ケンケンサンタ
デザイン
投稿ID : 14339690
もっちー
1795日前
話題になる何か
投稿ID : 14333713
ぴょん
そのはぶらしで磨くと、何かメリットがあるということを伝える
投稿ID : 14333634
ゆたにあん
汚れてくると目で見てわかるように色が変わるとか…
投稿ID : 14333302
knw
投稿ID : 14332764
でめとりお
安い歯ブラシとこだわりの歯ブラシの比較。10年後にその差がどう出るかを示して、危機感を持たせればいいと思います
投稿ID : 14332571
ことり
オシャレなデザイン
投稿ID : 14330648
サンゴ
若いときからケアすることへのメリットをもっとしっかりと伝えること。自分自身ももっと早く知りたかった。
投稿ID : 14330339
ますたー
効果が実感できること
投稿ID : 14329886
ぽこ
はっきりした特色、他との違い、魅力
投稿ID : 14329727
たかあき
お試し価格で買えるかどうか。
投稿ID : 14329081
たちばなそらん
歯垢除去と歯槽膿漏予防
投稿ID : 14328773
ojashi
他と比べて明確な違いがある
投稿ID : 14327976
おまんじゅうのパパ
1回目はお試しで安く買える
投稿ID : 14326893
ふーじー
いい歯ブラシを使うことでどんな違いがあるか分かりやすくすることだと思います
投稿ID : 14326429
コヤママ
口腔ケアの必要性をもっと伝える必要がある。企業もボランティアの一環として幼稚園や小学校の子どもに正しい歯の磨き方をレクチャーする講座を開くなど。いきなり大人に売りつけようとしても無理がある。
投稿ID : 14325695
mamimu
デザイン性の向上。人気ブランドとのコラボ製品の発売。
投稿ID : 14325537
あいちゃ丸。
どの銘柄も同じだと思ってた。でも、システマを1回使ってみたとき違いがはっきりわかったので今ではリピートしてます。
投稿ID : 14324833
まみ
そもそも小さいころからの口腔ケアについての教育が乏しい気がする。大人になってこだわるようになった
投稿ID : 14324673
まいまい
おしゃれなデザイン、若い人たち向けの宣伝力、SNSで有名な人たちに発信してもらう。芸能人ではなく一般のインスタグラマーなどと言われている人たちに発信してもらう 。
投稿ID : 14324483
meagn
若い時くら歯周病ケア、磨き方を教える
投稿ID : 14324381
jaka610
SNSでの発信
投稿ID : 14323994
ニコニコ
デザイン性に優れたかわいい歯ブラシ。
投稿ID : 14322954
恩田
若者に人気がある芸能人をCMに起用する
投稿ID : 14322814
さすらいのきんさん
有名人による広告
投稿ID : 14322740
mimi
歯周病が若い世代にもあることを啓蒙する
投稿ID : 14322542
まゆまゆ
デザインをかわいくする事。食玩みたいに、チョコレートやキャンディのおまけに付けたりする。
投稿ID : 14322147
アロンソ
手頃な価格にして、本当に人気のある有名人をCMに起用する。
投稿ID : 14322105
ぽぴ
かわいいデザイン
投稿ID : 14322061
ルビィ
インスタ映えするようなオシャレなデザイン
投稿ID : 14321989
まぐねっと。
若者に人気な有名人に宣伝してもらう
投稿ID : 14321518
レッド
使っている歯ブラシ、すすいでも残っているプラークを、拡大顕微鏡で見てもらう。当社の歯ブラシなら、他社の製品に比べてプラーク残りゼロ。次に使う時も清潔のまま使えます、だからうちの製品かってねキャンペーン
投稿ID : 14321173
黒猫クロ
キャンペーン
投稿ID : 14321091
あかしろくろ
宣伝
投稿ID : 14320758
rr
有名な人に使ってもらいSNSで口コミしてもらう
投稿ID : 14320694
mikemi
お試しで使い心地を知ってもらう
投稿ID : 14320034
März
インスタでインフルエンサーに紹介してもらう。
投稿ID : 14319902
18コメント
NEW 〇〇は、どこのお店で探す?
メーカー
13コメント
NEW 【20代~40代女性限定】月1回以上、シートマスクを購入する方に質問です!
マーケティング担当
96コメント
NEW ハロウィンスイーツにマッチする食材って?(かぼちゃ・紫芋・黒ゴマ以外)
市場調査業
ちょん
1792日前
20代の芸能人に広めて貰う
投稿ID : 14396462
たまちゃん
1792日前
安いけれど使いやすい。今、使ってるシュミテクトの歯ブラシは握りやすくて、まるでグリップが握りやすいシャープペンシルみたいです。見本を握れる様にするとかどうでしょう
投稿ID : 14395795
abc3
1792日前
有名人がCMする
投稿ID : 14395587
クランチ
1792日前
デザインと機能が備わったもの。かつ低価格。
投稿ID : 14395298
みん
1792日前
成人式やライブイベントで配布して実際に使ってもらう。
投稿ID : 14394753
きんとと
1792日前
虫歯や歯周病の怖さをきちんと認識させたうえで、銘柄選びがそういったリスクの軽減に繋がることを周知すること。
投稿ID : 14393875
おもち
1792日前
インテリアの邪魔にならないデザイン性ともちろん価格も
投稿ID : 14392843
ハル
1792日前
買ったらポイントプレゼント
投稿ID : 14392842
サキ
1792日前
価格を考慮する
投稿ID : 14392753
よこちょこ
1792日前
自慢できる見せびらかしたくなるデザイン。
投稿ID : 14392358
ジーノ
1792日前
インスタ映え
投稿ID : 14391459
おとーり
1792日前
自分の好きな形に柄を曲げられる。
投稿ID : 14391404
円次郎
1792日前
インスタ映えするくらいのデザイン。
投稿ID : 14391273
ino
1792日前
デザイン性
投稿ID : 14389291
うー
1792日前
使い勝手がよく安価
投稿ID : 14386202
kero・okao
1792日前
その歯ブラシを使ったらものすごく歯がつるつるになったり口の中がさっぱりしたりする体験。
投稿ID : 14385509
mako
1792日前
最初に使ってもらうには20代に人気の人に宣伝してもらう。但しCMではなく、何らかのSNSを使う。その後使い続けてもらうには単純に質を高めればいいと思う
投稿ID : 14385435
Y
1792日前
若者に人気があるブランドとコラボする。
投稿ID : 14384090
ジン
1792日前
CMで有名タレントを起用する
投稿ID : 14383848
もこな
1792日前
使い心地のちがい、デザインのかわいさ
投稿ID : 14383677
ウメ
1792日前
楽ちん簡単
投稿ID : 14382921
たら
1792日前
値段見た目使う芸能人
投稿ID : 14381627
みと
1792日前
歯ブラシによって磨く能力に差があることを見せつつ、口臭をこわがらせる広告。
投稿ID : 14381150
1961kei
1792日前
歯医者に行かなくてもいいほど歯垢、歯石がとれる ハブラシ
投稿ID : 14380459
タカシ
1792日前
効果が伝わるようなCMを流す
投稿ID : 14380105
やどかり
1793日前
使い比べて実感するしかない。
投稿ID : 14379473
ざーぼん
1793日前
snsで宣伝する
投稿ID : 14379041
きんぎょ
1793日前
店頭にVRを置いて、一本一本歯が抜けていく様子と自分の顔の変化を克明に見られたらいいと思う。
投稿ID : 14379018
stellar
1793日前
見た目が可愛くて歯が白くなるもの
投稿ID : 14377017
仁美さんの旦那
1793日前
歯ブラシの銘柄毎に、どれだけ歯垢の除去率が違うかを視認化したデータ表示
投稿ID : 14375528
大豆
1793日前
インスタ映えのする柄にする
投稿ID : 14375410
こにたん
1793日前
CMの効果に期待したい
投稿ID : 14373248
のんたん
1793日前
意外と見た目。カラフル、かわいい、かっこいい。
投稿ID : 14373216
浅草寺
1793日前
「20代前半の男性用」とかのネーミング
投稿ID : 14371539
ぴこ
1793日前
歯ブラシの機能性を知ってもらうこと。システマの高いやつに変えたら、本当に歯ぐきまでしっかり届いて磨きやすく、以降買い続けています。高いからって敬遠してたら、知らなかっただろうなあ…
投稿ID : 14371427
ちえり
1793日前
歯磨き粉についてはTVCMでよく説明されているが、ハブラシについてはあまりそういうのは見かけない気がします。ハブラシについて詳細な説明のCMを流すのはどうでしょうか。
投稿ID : 14370963
tojiro-
1793日前
30代になってから実は虫歯になりやすいという事実を知ってもらうこと
投稿ID : 14370744
りさお
1793日前
手軽に買えて、宣伝などでよく見かける商品。見た目もおしゃれなもの。
投稿ID : 14370503
菖蒲
1793日前
親がこだわればこだわる
投稿ID : 14369699
tomokos
1793日前
手頃な価格で、ドラッグストアやコンビニで手軽に買えて、デザインが良い/選べるもの。効果の宣伝もしつつ、合わせてキャンペーンもして買うきっかけを作ってもらう。
投稿ID : 14368844
マホ
1794日前
従来の歯ブラシにはない、なんらかの特徴でしょうか、アイデアはありますが。
投稿ID : 14357510
にしむー
1794日前
若者ブランドとのコラボで可愛い歯ブラシとかを雑誌につけたらいいのでは。
投稿ID : 14355288
sawan
1794日前
具体的な効果の違いについてわかりやすく伝えること。若いときからよいものでケアしておくことの重要性を伝えること
投稿ID : 14354694
くまえもん
1794日前
オシャレなイメージを持てる様なCMを流す
投稿ID : 14353611
ともか
1794日前
興味を持てるような宣伝広告。ほかと違った特徴がある。デザインがおしゃれ。コスメのように買える、など。
投稿ID : 14353052
チョビ
1794日前
男女アイドルがCMする
投稿ID : 14351603
むぅ
1794日前
価格の安さ
投稿ID : 14350928
nontan 501
1794日前
人気タレントや人気インフルエンサーがネットで歯磨き動画を公開するような、若い人が普段目にするようなメディアでの広報活動が必要だと思います
投稿ID : 14349138
Kana
1794日前
人気のあるタレントが宣伝する。
投稿ID : 14348723
ヒナコ
1794日前
歯医者などで歯磨き指導をして、そこでハブラシによる磨き残しの差などを視覚的に実感させる。20代と言わずもっと小さい時に見せた方がインパクトはあると思います。
投稿ID : 14348022
どすーん
1794日前
キャッチコピーをSNS投稿
投稿ID : 14346561
かにされす
1794日前
効果の違いを伝える。
投稿ID : 14346372
ジヴェルニー
1794日前
ホワイトニングなど美容効果
投稿ID : 14345867
Nana-ko
1794日前
歯が白くなる
投稿ID : 14344991
白雪
1794日前
効果の比較、実感
投稿ID : 14344571
タムタム
1794日前
銘柄によって磨き残し度が違うという発見
投稿ID : 14343929
ぎんすけ
1794日前
綺麗な歯が保てる
投稿ID : 14343916
みん。
1794日前
歯が白くなる。 奥歯、歯の裏側も磨きやすい。
投稿ID : 14343724
みー太
1794日前
歯が白くなるとか。
投稿ID : 14343472
かぴを
1794日前
劇的に汚れが落ちるとか、の使いたくなるような宣伝。
投稿ID : 14343157
Mia2011
1794日前
それぞれの銘柄の特徴と、どのような歯並びの人に向いているか、合わないタイプの物を使った時の磨き残しがわかるものがあると、自分に向いた物を選びたいと思うようになりそうだと思います。
投稿ID : 14342756
あおちゃん
1794日前
歯ブラシが葉の表面や歯茎にどのような影響があるのかを映像で視覚的に見せたほうがいいと思う。そうすることで、今発売している歯ブラシで自分に合ったものを探すことになるとおもう。
投稿ID : 14342558
ぼんち
1794日前
今までにないスタイリッシュな歯ブラシ。インスタ映えする歯ブラシ。
投稿ID : 14341093
ケンケンサンタ
1794日前
デザイン
投稿ID : 14339690
もっちー
1795日前
話題になる何か
投稿ID : 14333713
ぴょん
1795日前
そのはぶらしで磨くと、何かメリットがあるということを伝える
投稿ID : 14333634
ゆたにあん
1795日前
汚れてくると目で見てわかるように色が変わるとか…
投稿ID : 14333302
knw
1795日前
デザイン性
投稿ID : 14332764
でめとりお
1795日前
安い歯ブラシとこだわりの歯ブラシの比較。10年後にその差がどう出るかを示して、危機感を持たせればいいと思います
投稿ID : 14332571
ことり
1795日前
オシャレなデザイン
投稿ID : 14330648
サンゴ
1795日前
若いときからケアすることへのメリットをもっとしっかりと伝えること。自分自身ももっと早く知りたかった。
投稿ID : 14330339
ますたー
1795日前
効果が実感できること
投稿ID : 14329886
ぽこ
1795日前
はっきりした特色、他との違い、魅力
投稿ID : 14329727
たかあき
1795日前
お試し価格で買えるかどうか。
投稿ID : 14329081
たちばなそらん
1795日前
歯垢除去と歯槽膿漏予防
投稿ID : 14328773
ojashi
1795日前
他と比べて明確な違いがある
投稿ID : 14327976
おまんじゅうのパパ
1795日前
1回目はお試しで安く買える
投稿ID : 14326893
ふーじー
1795日前
いい歯ブラシを使うことでどんな違いがあるか分かりやすくすることだと思います
投稿ID : 14326429
コヤママ
1795日前
口腔ケアの必要性をもっと伝える必要がある。企業もボランティアの一環として幼稚園や小学校の子どもに正しい歯の磨き方をレクチャーする講座を開くなど。いきなり大人に売りつけようとしても無理がある。
投稿ID : 14325695
mamimu
1795日前
デザイン性の向上。人気ブランドとのコラボ製品の発売。
投稿ID : 14325537
あいちゃ丸。
1795日前
どの銘柄も同じだと思ってた。でも、システマを1回使ってみたとき違いがはっきりわかったので今ではリピートしてます。
投稿ID : 14324833
まみ
1795日前
そもそも小さいころからの口腔ケアについての教育が乏しい気がする。大人になってこだわるようになった
投稿ID : 14324673
まいまい
1795日前
おしゃれなデザイン、若い人たち向けの宣伝力、SNSで有名な人たちに発信してもらう。芸能人ではなく一般のインスタグラマーなどと言われている人たちに発信してもらう 。
投稿ID : 14324483
meagn
1795日前
若い時くら歯周病ケア、磨き方を教える
投稿ID : 14324381
jaka610
1795日前
SNSでの発信
投稿ID : 14323994
ニコニコ
1795日前
デザイン性に優れたかわいい歯ブラシ。
投稿ID : 14322954
恩田
1795日前
若者に人気がある芸能人をCMに起用する
投稿ID : 14322814
さすらいのきんさん
1795日前
有名人による広告
投稿ID : 14322740
mimi
1795日前
歯周病が若い世代にもあることを啓蒙する
投稿ID : 14322542
まゆまゆ
1795日前
デザインをかわいくする事。食玩みたいに、チョコレートやキャンディのおまけに付けたりする。
投稿ID : 14322147
アロンソ
1795日前
手頃な価格にして、本当に人気のある有名人をCMに起用する。
投稿ID : 14322105
ぽぴ
1795日前
かわいいデザイン
投稿ID : 14322061
ルビィ
1795日前
インスタ映えするようなオシャレなデザイン
投稿ID : 14321989
まぐねっと。
1795日前
若者に人気な有名人に宣伝してもらう
投稿ID : 14321518
レッド
1795日前
使っている歯ブラシ、すすいでも残っているプラークを、拡大顕微鏡で見てもらう。当社の歯ブラシなら、他社の製品に比べてプラーク残りゼロ。次に使う時も清潔のまま使えます、だからうちの製品かってねキャンペーン
投稿ID : 14321173
黒猫クロ
1795日前
キャンペーン
投稿ID : 14321091
あかしろくろ
1795日前
宣伝
投稿ID : 14320758
rr
1795日前
有名な人に使ってもらいSNSで口コミしてもらう
投稿ID : 14320694
mikemi
1795日前
お試しで使い心地を知ってもらう
投稿ID : 14320034
März
1795日前
インスタでインフルエンサーに紹介してもらう。
投稿ID : 14319902