この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
インターネット上に公開
その他
241コメント
「新たなサービス企画を考えるためのリサーチ・情報収集」をする際の違和感、違和感について教えてください
可能であれば、「あなたの職種」と「あなたが属している業界」についても併せて教えてください。
この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
可能であれば、「あなたの職種」と「あなたが属している業界」についても併せて教えてください。
まあちゃん
1938日前
情報の信憑性、また意見や評価に幅があるのも当然なので、自分が探しているニーズに合うか?難しいです。教育関連です。
投稿ID : 14568438
おとーり
1938日前
なかなかニーズに合った情報がない。あっても信憑性に疑問がある。
投稿ID : 14567990
くま
1938日前
情報の信憑性がない
投稿ID : 14566643
かにされす
1939日前
情報の信頼性が低いものが多い。
投稿ID : 14562217
ナナナナ
1939日前
情報の見極めが難しいです。営業
投稿ID : 14561517
ココ
1939日前
講師をしているが自己啓発系などの信ぴょう性に欠ける情報が多いので能力開発に有効な情報が少ない
投稿ID : 14560650
ちばお
1939日前
そもそもその情報が正しいのかどうかで方向性を間違ってしまう
投稿ID : 14558885
ちょこ
1939日前
情報が多すぎてどれが信頼できるものなのかがわからないです
投稿ID : 14558523
横浜芭蕉
1939日前
情報の信ぴょう性。商品企画。
投稿ID : 14556534
まっぴ
1940日前
働き方改革とは、実は働かせ方改革ではないかと思う違和感。総務 IT
投稿ID : 14551023
moppyeddie
1940日前
穀物中心の商品トレーダーですが、同じようなアイデアがネットにあふれているので取捨選択に困ります。
投稿ID : 14550718
たまちゃん
1940日前
情報が多すぎてどれが正しいのか正しくないのか判断するのが難しい
投稿ID : 14546703
ミルネヤ
1940日前
情報の信ぴょう性もやしアンケートの層も偏りがある。もともとある商品の更なる進化に対してのアンケートも値上げありきならまた別の意見になる人が多いはず。その辺は伏せてアンケートしすぎです
投稿ID : 14545762
ちーこ
1940日前
新たなサービスの発案はトップダウンがメイン
投稿ID : 14545153
AM
1940日前
信用できそうな情報が見つからない
投稿ID : 14545096
まーちゃん
1940日前
信憑性
投稿ID : 14543908
きんとと
1940日前
情報収集を行う層に偏りがあるように感じる。万遍なくというのは難しいと思う。
投稿ID : 14543060
ファラオ
1941日前
情報の正確性が不安になる
投稿ID : 14541578
hetareguma
1941日前
現場担当と、決裁権者(経営者)側の意見が違う
投稿ID : 14541405
nao
1941日前
集めた情報の信憑性が不安になる。
投稿ID : 14538450
夏みかん
1941日前
そのリサーチはネットから。ネットの情報そのものが信頼おけるものなのかわからない。
投稿ID : 14535987
福神漬
1941日前
情報の信ぴょう性
投稿ID : 14535173
ts.
1941日前
新たなもの、なのでネット検索しても そのままやるのは芸がないので、それを参考にどう変えていくかは自分たち次第なところ
投稿ID : 14529785
TAMA
1941日前
情報の信頼性
投稿ID : 14521405
澪
1942日前
信憑性
投稿ID : 14514993
ひと
1942日前
信憑性ですね。
投稿ID : 14514440
白雪
1942日前
情報の信憑性
投稿ID : 14513318
タカシ
1942日前
信頼度が低い。技術職、IT
投稿ID : 14512614
ジン
1942日前
情報の信憑性
投稿ID : 14511097
x
1942日前
情報の精度が不安
投稿ID : 14507405
菖蒲
1942日前
情報収集してもかき消される
投稿ID : 14506940
ひかのんた
1942日前
メディア情報が提灯記事なのかどうか
投稿ID : 14505202
みっくん
1942日前
商社の社内SE。信頼度が低いものが多い。
投稿ID : 14503396
uffufjikd
1942日前
新しいものって何だろうと思います。既存のものを良くするのがいいような気もします。サービス業です。
投稿ID : 14501613
ちえり
1942日前
新しい情報と古い情報が混ざっている
投稿ID : 14500294
えみえみ
1943日前
情報の偏りがある
投稿ID : 14492970
バティ
1943日前
信用性が乏しい。
投稿ID : 14492906
bling bling
1943日前
あらかじめ持っていきたい結論が決まっているのが被検者側にも何となく伝わる。
投稿ID : 14489496
にゃーた
1943日前
法改正したまま政権交代して放置されたものの後処理 意味の無いものをひたすらやらなきゃならないことがきつい
投稿ID : 14486902
つかさ
1943日前
ネット販売 やらせやサクラのようなコメントがある場合がある
投稿ID : 14485467
なまもの
1943日前
人が多いところだけでリサーチする。
投稿ID : 14484007
ANCHUN
1943日前
情報収集が偏っている
投稿ID : 14480016
いけゆみ
1943日前
いろいろ法律がからんでて、自由度が低いので、アイデアの導入が難しい。
投稿ID : 14479080
takadajyunjii
1943日前
美容室経営、セミナーの講師の略歴、実績が不明かな
投稿ID : 14475506
milly
1943日前
答えが誘導されていないか、偏った意見や一部の声しか聞こえないことに違和感。教育業界。
投稿ID : 14474686
モンチッチ
1944日前
和装関係 ネットでの情報がうのみにできないこと。
投稿ID : 14473995
中根
1944日前
信用はしていません。
投稿ID : 14472443
ぴょん
1944日前
不動産関係です。口コミが本当なのかわからないので難しいです。
投稿ID : 14471834
める
1944日前
何となく信用ならない
投稿ID : 14470940
sommy
1944日前
教育、リサーチして上長がわかるかどうか、費用対効果が見てわかりやすいかどうか
投稿ID : 14468659
wa
1944日前
ターゲッティングができていないこと
投稿ID : 14466518
晴
1944日前
偏っていることが多い
投稿ID : 14466292
HNKR-Design
1944日前
サンプル数が少なく、1人1人感覚が違うので信ぴょう性に違和感を感じます。
投稿ID : 14464818
himajin
1944日前
団体ですが、リサーチしようにもお金がないこと。
投稿ID : 14464030
an
1944日前
口コミはあまり信用出来ない。実際に自分で確かめる必要はある。
投稿ID : 14460773
こうすけ
1944日前
正確な情報を得るために大量のサンプルが必要なところ
投稿ID : 14458140
kazu
1944日前
口コミが少ない
投稿ID : 14457133
sara
1944日前
なんとなく信用ならない
投稿ID : 14457101
みんみん
1944日前
医療です。医事法・薬事法でがちがちに規制されてるので意見を吸い上げてもほとんど不可能なので無意味
投稿ID : 14456084
べいすた
1944日前
金融の情報システム技術者です。PCの操作証跡ログを収集、レポート化するツールがない
投稿ID : 14454251
β
1944日前
リソースが足りない
投稿ID : 14453937
こばちょ
1944日前
違和感ない
投稿ID : 14453191
うしゃ
1944日前
検索結果のピントが合わない
投稿ID : 14452837
もっそ
1944日前
少数派が出す具体的な意見にこそビジネスチャンスが眠っていることが多いが、大抵多数派の意見を採用しようとする。多数派の意見なんてリサーチしなくても耳に入ってくるし、大衆の意見には希少性も目新しさもない。
投稿ID : 14452780
団地クライマー
1944日前
口コミを見るがやらせではないのか
投稿ID : 14452521
こづこづ
1944日前
沢山の「一般人」の意見を聞きたいんだろうとは思いますが、個々の発言にほぼ責任がないのと、表現力や語彙力には差があるので、対象をもっと絞った方が精度が上がる気はしています。
投稿ID : 14452382
あおちゃん
1944日前
新しいことを始めようとした場合、今市場でやっていることと比べてしまうので、本当にそのサービスがヒットするのか不安があるとおもう。やってみないとわからないところもあるから、ある意味挑戦だと思います。
投稿ID : 14451500
じゅじゅじゅ
1944日前
トップダウンなところが多く、独自性が出せない
投稿ID : 14451251
まるまる
1944日前
リサーチする立場ではないですがされる側として思うことは、ネットで集めた情報はネット民だけの意見だと思います。(主婦)
投稿ID : 14450698
roki
1944日前
余計な記事がおおい
投稿ID : 14450598
信
1944日前
沢山の意見の中からいいものを探したいのだろうと思いますが、ご自分たちで考えたものと大差ないだろうに。とは思います。設計の仕事をしています。
投稿ID : 14450523
yuri
1944日前
ネットの情報を全て鵜呑みにはできない
投稿ID : 14450182
みぃ
1945日前
最終的な目標が他社と被るため、差別化するのが難しい。
投稿ID : 14450151
きた
1945日前
怪しい
投稿ID : 14449959
めんべい
1945日前
口コミがいちばん
投稿ID : 14449170
りら
1945日前
実際にリサーチしても商品化した時に買ってくれるとは限らない。薬業界
投稿ID : 14449129
may
1945日前
トレンド研究で得られた方向性と、実際のサンプルで結果が違うことがある
投稿ID : 14448895
あんごちゃん
1945日前
デザイン系。情報収集してるのにサボってると思われそうです。
投稿ID : 14448820
sekihiro
1945日前
怪しい
投稿ID : 14448727
さとっこむすめ
1945日前
偏ったデータ収集、情報が信頼できるか?? 主婦
投稿ID : 14448514
いちごぱんつ
1945日前
信頼できる情報かどうかわからない
投稿ID : 14448397
いわさん
1945日前
仏壇小売業。お寺さんとの交流企画。
投稿ID : 14448350
さくらひらひら
1945日前
コンサルタント。人脈がないのでネットなどに頼ることが多い
投稿ID : 14447609
mimomimo
1945日前
ネットを利用して情報収集する時点で大きな偏りがある(ネットアンケートに回答することが好きな人のみの情報)
投稿ID : 14447402
aki
1945日前
物やサービスが多様化しすぎて、何が本当 に求められているのか分からない
投稿ID : 14447262
みったま
1945日前
同じ年代や性別の人が、全て同じ考えをするとは思えない。 絵空事に等しくて胡散臭い。
投稿ID : 14447199
マスターキートン
1945日前
公務員なので実態と制度の違和感を感じます。
投稿ID : 14447126
むぎちゃ
1945日前
自己満足的なものになってしまう
投稿ID : 14446911
うーこ
1945日前
他店と同じようなことに行き着いてしまう
投稿ID : 14446725
K-YAIRI
1945日前
地方行政の仕事をやっている。様々な部局から最優先事項と称して仕事が降ってくるが、担当する窓口は1つだけ、最優先の意味を分かっていない組織に違和感を感じる。
投稿ID : 14446509
TY9
1945日前
既に世間に流布している情報をもとに考えても、みんなが同じ思考に行き着くからイノベーションにならないと思う 情報通信業
投稿ID : 14446295
ハールー
1945日前
情報が信憑性がないところ。
投稿ID : 14446292
wasabi
1945日前
情報の信頼性
投稿ID : 14446279
あのまり
1945日前
同じような内容の情報しか集まらないので、それは社会の一片に過ぎないのではないかと思う。
投稿ID : 14446223
かぶ1
1945日前
いいことしか書いてない
投稿ID : 14446112
kkkkkk98
1945日前
成功体験ばかりが強調されているので失敗や不満などはないのかなと疑問に感じる
投稿ID : 14445968
ごろっち
1945日前
顧客の需要にあったサービス企画に役立つ情報かどうか不明であること プログラマー
投稿ID : 14445918
sakura69
1945日前
信憑性
投稿ID : 14445853
パレット
1945日前
年齢のくくり分けや属性の分け方が? 主婦。
投稿ID : 14445439
3月16日
1945日前
新たなサービスの企画する違和感は、頭がその考えを拒否する。その考えを頭脳に馴染ませるのが時間がかかります。新しいことを企画するため、イメージが付かない場合が困る。
投稿ID : 14445421