商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?

お知らせ 【機能追加】一括フォロー機能をリリースしました

この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。

掲示板概要

仕事に関するアイデア募集

  • 19/06/03
  • 19/06/10 (15:17)

法人情報

法人の表示名称(社名、業種、商品名等)
コンサルティング
会社設立年月日
-
従業員数
-
事業内容
-

担当者情報

CCP CCP

インターネット上に公開 その他 241コメント

「新たなサービス企画を考えるためのリサーチ・情報収集」をする際の違和感、違和感について教えてください

可能であれば、「あなたの職種」と「あなたが属している業界」についても併せて教えてください。

まあちゃん

まあちゃん

1970日前

情報の信憑性、また意見や評価に幅があるのも当然なので、自分が探しているニーズに合うか?難しいです。教育関連です。

投稿ID : 14568438

おとーり

おとーり

1970日前

なかなかニーズに合った情報がない。あっても信憑性に疑問がある。

投稿ID : 14567990

くま

くま

1970日前

情報の信憑性がない

投稿ID : 14566643

かにされす

かにされす

1971日前

情報の信頼性が低いものが多い。

投稿ID : 14562217

ナナナナ

ナナナナ

1971日前

情報の見極めが難しいです。営業

投稿ID : 14561517

ココ

ココ

1971日前

講師をしているが自己啓発系などの信ぴょう性に欠ける情報が多いので能力開発に有効な情報が少ない

投稿ID : 14560650

ちばお

ちばお

1971日前

そもそもその情報が正しいのかどうかで方向性を間違ってしまう

投稿ID : 14558885

ちょこ

ちょこ

1971日前

情報が多すぎてどれが信頼できるものなのかがわからないです

投稿ID : 14558523

横浜芭蕉

横浜芭蕉

1971日前

情報の信ぴょう性。商品企画。

投稿ID : 14556534

まっぴ

まっぴ

1972日前

働き方改革とは、実は働かせ方改革ではないかと思う違和感。総務 IT

投稿ID : 14551023

moppyeddie

moppyeddie

1972日前

穀物中心の商品トレーダーですが、同じようなアイデアがネットにあふれているので取捨選択に困ります。

投稿ID : 14550718

たまちゃん

たまちゃん

1972日前

情報が多すぎてどれが正しいのか正しくないのか判断するのが難しい

投稿ID : 14546703

ミルネヤ

ミルネヤ

1972日前

情報の信ぴょう性もやしアンケートの層も偏りがある。もともとある商品の更なる進化に対してのアンケートも値上げありきならまた別の意見になる人が多いはず。その辺は伏せてアンケートしすぎです

投稿ID : 14545762

ちーこ

ちーこ

1972日前

新たなサービスの発案はトップダウンがメイン

投稿ID : 14545153

AM

AM

1972日前

信用できそうな情報が見つからない

投稿ID : 14545096

まーちゃん

まーちゃん

1972日前

信憑性

投稿ID : 14543908

きんとと

きんとと

1972日前

情報収集を行う層に偏りがあるように感じる。万遍なくというのは難しいと思う。

投稿ID : 14543060

ファラオ

ファラオ

1972日前

情報の正確性が不安になる

投稿ID : 14541578

hetareguma

hetareguma

1972日前

現場担当と、決裁権者(経営者)側の意見が違う

投稿ID : 14541405

nao

nao

1973日前

集めた情報の信憑性が不安になる。

投稿ID : 14538450

夏みかん

夏みかん

1973日前

そのリサーチはネットから。ネットの情報そのものが信頼おけるものなのかわからない。

投稿ID : 14535987

福神漬

福神漬

1973日前

情報の信ぴょう性

投稿ID : 14535173

ts.

ts.

1973日前

新たなもの、なのでネット検索しても そのままやるのは芸がないので、それを参考にどう変えていくかは自分たち次第なところ

投稿ID : 14529785

TAMA

TAMA

1973日前

情報の信頼性

投稿ID : 14521405

澪

1974日前

信憑性

投稿ID : 14514993

ひと

ひと

1974日前

信憑性ですね。

投稿ID : 14514440

白雪

白雪

1974日前

情報の信憑性

投稿ID : 14513318

タカシ

タカシ

1974日前

信頼度が低い。技術職、IT

投稿ID : 14512614

ジン

ジン

1974日前

情報の信憑性

投稿ID : 14511097

x

x

1974日前

情報の精度が不安

投稿ID : 14507405

菖蒲

菖蒲

1974日前

情報収集してもかき消される

投稿ID : 14506940

ひかのんた

ひかのんた

1974日前

メディア情報が提灯記事なのかどうか

投稿ID : 14505202

みっくん

みっくん

1974日前

商社の社内SE。信頼度が低いものが多い。

投稿ID : 14503396

uffufjikd

uffufjikd

1974日前

新しいものって何だろうと思います。既存のものを良くするのがいいような気もします。サービス業です。

投稿ID : 14501613

ちえり

ちえり

1974日前

新しい情報と古い情報が混ざっている

投稿ID : 14500294

えみえみ

えみえみ

1975日前

情報の偏りがある

投稿ID : 14492970

バティ

バティ

1975日前

信用性が乏しい。

投稿ID : 14492906

bling bling

bling bling

1975日前

あらかじめ持っていきたい結論が決まっているのが被検者側にも何となく伝わる。

投稿ID : 14489496

にゃーた

にゃーた

1975日前

法改正したまま政権交代して放置されたものの後処理 意味の無いものをひたすらやらなきゃならないことがきつい

投稿ID : 14486902

つかさ

つかさ

1975日前

ネット販売 やらせやサクラのようなコメントがある場合がある

投稿ID : 14485467

なまもの

なまもの

1975日前

人が多いところだけでリサーチする。

投稿ID : 14484007

ANCHUN

ANCHUN

1975日前

情報収集が偏っている

投稿ID : 14480016

いけゆみ

いけゆみ

1975日前

いろいろ法律がからんでて、自由度が低いので、アイデアの導入が難しい。

投稿ID : 14479080

takadajyunjii

takadajyunjii

1975日前

美容室経営、セミナーの講師の略歴、実績が不明かな

投稿ID : 14475506

milly

milly

1975日前

答えが誘導されていないか、偏った意見や一部の声しか聞こえないことに違和感。教育業界。

投稿ID : 14474686

モンチッチ

モンチッチ

1975日前

和装関係 ネットでの情報がうのみにできないこと。

投稿ID : 14473995

中根

中根

1976日前

信用はしていません。

投稿ID : 14472443

ぴょん

ぴょん

1976日前

不動産関係です。口コミが本当なのかわからないので難しいです。

投稿ID : 14471834

める

める

1976日前

何となく信用ならない

投稿ID : 14470940

sommy

sommy

1976日前

教育、リサーチして上長がわかるかどうか、費用対効果が見てわかりやすいかどうか

投稿ID : 14468659

wa

wa

1976日前

ターゲッティングができていないこと

投稿ID : 14466518

晴

1976日前

偏っていることが多い

投稿ID : 14466292

HNKR-Design

HNKR-Design

1976日前

サンプル数が少なく、1人1人感覚が違うので信ぴょう性に違和感を感じます。

投稿ID : 14464818

himajin

himajin

1976日前

団体ですが、リサーチしようにもお金がないこと。

投稿ID : 14464030

an

an

1976日前

口コミはあまり信用出来ない。実際に自分で確かめる必要はある。

投稿ID : 14460773

こうすけ

こうすけ

1976日前

正確な情報を得るために大量のサンプルが必要なところ

投稿ID : 14458140

kazu

kazu

1976日前

口コミが少ない

投稿ID : 14457133

sara

sara

1976日前

なんとなく信用ならない

投稿ID : 14457101

みんみん

みんみん

1976日前

医療です。医事法・薬事法でがちがちに規制されてるので意見を吸い上げてもほとんど不可能なので無意味

投稿ID : 14456084

べいすた

べいすた

1976日前

金融の情報システム技術者です。PCの操作証跡ログを収集、レポート化するツールがない

投稿ID : 14454251

β

β

1976日前

リソースが足りない

投稿ID : 14453937

こばちょ

こばちょ

1976日前

違和感ない

投稿ID : 14453191

うしゃ

うしゃ

1976日前

検索結果のピントが合わない

投稿ID : 14452837

もっそ

もっそ

1976日前

少数派が出す具体的な意見にこそビジネスチャンスが眠っていることが多いが、大抵多数派の意見を採用しようとする。多数派の意見なんてリサーチしなくても耳に入ってくるし、大衆の意見には希少性も目新しさもない。

投稿ID : 14452780

団地クライマー

団地クライマー

1976日前

口コミを見るがやらせではないのか

投稿ID : 14452521

こづこづ

こづこづ

1976日前

沢山の「一般人」の意見を聞きたいんだろうとは思いますが、個々の発言にほぼ責任がないのと、表現力や語彙力には差があるので、対象をもっと絞った方が精度が上がる気はしています。

投稿ID : 14452382

あおちゃん

あおちゃん

1976日前

新しいことを始めようとした場合、今市場でやっていることと比べてしまうので、本当にそのサービスがヒットするのか不安があるとおもう。やってみないとわからないところもあるから、ある意味挑戦だと思います。

投稿ID : 14451500

じゅじゅじゅ

じゅじゅじゅ

1976日前

トップダウンなところが多く、独自性が出せない

投稿ID : 14451251

まるまる

まるまる

1976日前

リサーチする立場ではないですがされる側として思うことは、ネットで集めた情報はネット民だけの意見だと思います。(主婦)

投稿ID : 14450698

roki

roki

1976日前

余計な記事がおおい

投稿ID : 14450598

信

1976日前

沢山の意見の中からいいものを探したいのだろうと思いますが、ご自分たちで考えたものと大差ないだろうに。とは思います。設計の仕事をしています。

投稿ID : 14450523

yuri

yuri

1976日前

ネットの情報を全て鵜呑みにはできない

投稿ID : 14450182

みぃ

みぃ

1976日前

最終的な目標が他社と被るため、差別化するのが難しい。

投稿ID : 14450151

きた

きた

1976日前

怪しい

投稿ID : 14449959

めんべい

めんべい

1976日前

口コミがいちばん

投稿ID : 14449170

りら

りら

1976日前

実際にリサーチしても商品化した時に買ってくれるとは限らない。薬業界

投稿ID : 14449129

may

may

1976日前

トレンド研究で得られた方向性と、実際のサンプルで結果が違うことがある

投稿ID : 14448895

あんごちゃん

あんごちゃん

1976日前

デザイン系。情報収集してるのにサボってると思われそうです。

投稿ID : 14448820

sekihiro

sekihiro

1976日前

怪しい

投稿ID : 14448727

さとっこむすめ

さとっこむすめ

1977日前

偏ったデータ収集、情報が信頼できるか?? 主婦

投稿ID : 14448514

いちごぱんつ

いちごぱんつ

1977日前

信頼できる情報かどうかわからない

投稿ID : 14448397

いわさん

いわさん

1977日前

仏壇小売業。お寺さんとの交流企画。

投稿ID : 14448350

さくらひらひら

さくらひらひら

1977日前

コンサルタント。人脈がないのでネットなどに頼ることが多い

投稿ID : 14447609

mimomimo

mimomimo

1977日前

ネットを利用して情報収集する時点で大きな偏りがある(ネットアンケートに回答することが好きな人のみの情報)

投稿ID : 14447402

aki

aki

1977日前

物やサービスが多様化しすぎて、何が本当 に求められているのか分からない

投稿ID : 14447262

みったま

みったま

1977日前

同じ年代や性別の人が、全て同じ考えをするとは思えない。 絵空事に等しくて胡散臭い。

投稿ID : 14447199

マスターキートン

マスターキートン

1977日前

公務員なので実態と制度の違和感を感じます。

投稿ID : 14447126

むぎちゃ

むぎちゃ

1977日前

自己満足的なものになってしまう

投稿ID : 14446911

うーこ

うーこ

1977日前

他店と同じようなことに行き着いてしまう

投稿ID : 14446725

K-YAIRI

K-YAIRI

1977日前

地方行政の仕事をやっている。様々な部局から最優先事項と称して仕事が降ってくるが、担当する窓口は1つだけ、最優先の意味を分かっていない組織に違和感を感じる。

投稿ID : 14446509

TY9

TY9

1977日前

既に世間に流布している情報をもとに考えても、みんなが同じ思考に行き着くからイノベーションにならないと思う 情報通信業

投稿ID : 14446295

ハールー

ハールー

1977日前

情報が信憑性がないところ。

投稿ID : 14446292

wasabi

wasabi

1977日前

情報の信頼性

投稿ID : 14446279

あのまり

あのまり

1977日前

同じような内容の情報しか集まらないので、それは社会の一片に過ぎないのではないかと思う。

投稿ID : 14446223

かぶ1

かぶ1

1977日前

いいことしか書いてない

投稿ID : 14446112

kkkkkk98

kkkkkk98

1977日前

成功体験ばかりが強調されているので失敗や不満などはないのかなと疑問に感じる

投稿ID : 14445968

ごろっち

ごろっち

1977日前

顧客の需要にあったサービス企画に役立つ情報かどうか不明であること プログラマー

投稿ID : 14445918

sakura69

sakura69

1977日前

信憑性

投稿ID : 14445853

パレット

パレット

1977日前

年齢のくくり分けや属性の分け方が? 主婦。

投稿ID : 14445439

3月16日

3月16日

1977日前

新たなサービスの企画する違和感は、頭がその考えを拒否する。その考えを頭脳に馴染ませるのが時間がかかります。新しいことを企画するため、イメージが付かない場合が困る。

投稿ID : 14445421

資料ダウンロード

こんな掲示板で意見募集中!

食品会社 マーケティング

インターネット関連 マーケティング部