この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
営業支援ツール(セールスフォースなど)を社内に導入した結果どうなったか教えてください!
社内に導入する前と後でどのような変化があったのか教えてください!
例:セールスフォース。導入する前は名刺管理が大変だったが、導入した結果スムーズに名刺管理をすることができるようになった。ただし、システムチームの運用が大変そう。
例:eセールスマネージャー。導入する前は営業活動が属人的だったが、導入することでベテランの知見にも若手がアクセスできるようになった。導入するのも楽でとても良い。
tomokos
1936日前
一部の人は活用してくれているが効果が見えづらい
投稿ID : 14615436
まーちゃん
1937日前
あまり変わりませんでした。
投稿ID : 14609043
おなな
1937日前
あまり変化はない
投稿ID : 14599401
菖蒲
1937日前
探すのが楽になった
投稿ID : 14596368
uffufjikd
1937日前
共有がスムーズになった
投稿ID : 14587498
ハニーピーナッツ
1938日前
2.よけいな仕事が増えた
投稿ID : 14580138
まる
1938日前
セールスフォース 便利
投稿ID : 14579166
マコト
1938日前
あんま変わらない
投稿ID : 14576113
くっきー
1938日前
あまり変わっていません。
投稿ID : 14569599
くま
1938日前
効率が上がった
投稿ID : 14569050
ちえり
1939日前
セールスフォース。まだあまり変化はありません
投稿ID : 14563628
天狗
1939日前
表面的な管理になりがちと思う。色々と管理、見える化はされるが、だから?という感じ。そして下手に見える化されることで余計な仕事を生むきっかけになることも多い。
投稿ID : 14559713
ちばお
1939日前
使いこなせずに使われなくなってきた
投稿ID : 14559490
TAMA
1939日前
あまり変わらない
投稿ID : 14558326
ぺそぽく
1939日前
データ連携が多様になった
投稿ID : 14558234
タカシ
1939日前
社内で情報の共有をすることができた
投稿ID : 14553614
きむきむ
1940日前
名刺管理 携帯で共有できるようになって大変便利です。 サンサン
投稿ID : 14553077
横浜芭蕉
1940日前
営業部門での横連携が深められた
投稿ID : 14551498
x
1940日前
使って無い
投稿ID : 14549319
べに
1940日前
共有できる範囲が広がった
投稿ID : 14548599
kana
1940日前
うまく活用ができていない。
投稿ID : 14547399
ANCHUN
1940日前
まだあまりかわってません
投稿ID : 14547292
bling bling
1940日前
あまり変わっていません
投稿ID : 14545329
しゅん
1940日前
セールスフォース。進捗管理が楽になった
投稿ID : 14543122
福神漬
1941日前
あまり変わらない
投稿ID : 14539471
nao
1941日前
あまり使っている人がいない事。
投稿ID : 14536646
bingo
1941日前
セールスフォース・使いこなすまでかなりの時間を要したこと、人によっては現在も使いこなせないこと
投稿ID : 14525438
みっくん
1941日前
仕事の効率アップ。情報共有が出来るようになった。
投稿ID : 14517063
あんごちゃん
1942日前
誰も使っていません。
投稿ID : 14516359
モンチッチ
1942日前
あまり変わっていません。これからに期待したいです。
投稿ID : 14516020
ひと
1942日前
まだまだ変わらず
投稿ID : 14514620
lafin
1942日前
仕事の効率が上がった
投稿ID : 14511955
ジン
1942日前
効率が良くなった
投稿ID : 14511757
ジャイアンツ
1942日前
情報共有ができる様になった
投稿ID : 14510046
miso708
1942日前
SFDC。社内情報共有や行動分析、商談分析などができるようになった
投稿ID : 14503813
tennis
1942日前
使用していない
投稿ID : 14499433
Rin
1942日前
まだ使用したことがないが検討中
投稿ID : 14498658
電工
1942日前
慣れるまでが、大変だったが 慣れてしまえば、効率が上がり作業が円滑に進むようになる
投稿ID : 14498404
roki
1942日前
時間の軽減
投稿ID : 14497791
MOMO
1942日前
セールスフォース。人事は現場を知らないので満足しているようだが、営業側としては無駄な作業が増えて面倒。
投稿ID : 14495247
ファラオ
1943日前
あんまり変わらない気が
投稿ID : 14494137
りく
1943日前
つかいこなすことができていない
投稿ID : 14493864
やまちゃん
1943日前
あんまり変わらない気が・・・
投稿ID : 14493421
なかみ
1943日前
仕事の効率がかなり改善されました。
投稿ID : 14493386
るるる
1943日前
必要なデータを、SAPが提供できるようになった。
投稿ID : 14493328
はな
1943日前
情報が共有できるようになりました。
投稿ID : 14493232
じゅん
1943日前
何も変わらない
投稿ID : 14493047
たくみ
1943日前
あまり変わりません
投稿ID : 14492115
sakura69
1943日前
使いやすくなったと思います
投稿ID : 14491717
wa
1943日前
管理がしやすくなった気がする
投稿ID : 14491261
HANA
1943日前
業務の管理がしやすくなった
投稿ID : 14490894
すぬこ。
1943日前
まあまあです。
投稿ID : 14490425
mana
1943日前
劇的な変化はない
投稿ID : 14490108
みかん姫
1943日前
改修が頻繁に発生し、いまだに業務の妨げになっている。制限事項が多く、使い方も煩雑で、ほとんどの営業が使いこなせていない。
投稿ID : 14489672
にしやん
1943日前
ある程度管理が楽になった
投稿ID : 14489610
ほげちん
1943日前
ある程度の効果はあるが、日報入力頼り
投稿ID : 14489548
ロイス
1943日前
関与してない
投稿ID : 14489324
kkkkkk98
1943日前
CRM を使った結果 顧客管理だけではなくそれを活かして営業も掘り下げてできるようになった
投稿ID : 14489041
wasabi
1943日前
営業活動がしやすくなりました
投稿ID : 14488894
tigertiger
1943日前
セールスフォース。営業の助けになっている。
投稿ID : 14488658
QGoro
1943日前
セールスフォース。 情報共有などがしやすくなった
投稿ID : 14488400
しの
1943日前
新人も動きやすくなった
投稿ID : 14488373
ふーじー
1943日前
やりやすくなりました
投稿ID : 14488312
碇
1943日前
セールスフォース 結果営業活動がしやすくなった
投稿ID : 14488175
かずおかか
1943日前
セールスフォース、検証中
投稿ID : 14487812
がんぞうびらめ
1943日前
情報の共有化
投稿ID : 14487591
さくら
1943日前
特に変化はないです。
投稿ID : 14487482
ことかん
1943日前
今のところ、自分のところには良い評価も悪い評価も聞こえてきません。便利だと若い職員は言っていますが、昔の方が良いのではと上司は言っています。
投稿ID : 14487383
ゆめぴりか
1943日前
適応力がありすごく活用している人と全然気にせず独自の営業をする人とにきれいに分かれている感じで導入が成功しているとは判断しがたい
投稿ID : 14487172
rzr5944
1943日前
基幹システムが変わり、入力に時間を要す事になった
投稿ID : 14487124
初谷
1943日前
あまり効果がない気がする
投稿ID : 14486907
はっぴーぱん
1943日前
使いこなせていない
投稿ID : 14486524
さくらひらひら
1943日前
入力が大変で皆使いこなせてない
投稿ID : 14486346
ショコラ
1943日前
データベースの共有による効率化。
投稿ID : 14486307
しー
1943日前
効果がない
投稿ID : 14486172
おかぱぱ
1943日前
セールスフォース 販売管理、応対履歴が出来るようになった
投稿ID : 14485862
ベンチプレス23
1943日前
顧客情報の共有化
投稿ID : 14485827
萬太郎丸
1943日前
システム自体に慣れるまでが大変ですが、それでも作業そのものが時短できたのは効果的でした。
投稿ID : 14485439
ひで
1943日前
セールスフォース。効率化は図れたがコストに見合ってるかは今後の課題
投稿ID : 14485310
ごろっち
1943日前
セールスフォースです 顧客の管理やセキュリティが強くなった気がします
投稿ID : 14485010
shima
1943日前
導入して営業活動の進捗管理や予算達成進捗の共有が出来るようになった。 ただ、日々リアルタイムな入力を求められる営業は大変。
投稿ID : 14484916
団地クライマー
1943日前
名刺整理のため
投稿ID : 14484885
atyo29
1943日前
社内での情報共有がスムーズになった
投稿ID : 14484645
もえ
1943日前
セールスフォース。導入したばかりですが、既存客へのアプローチにはうまく使えて行くと思います
投稿ID : 14484480
KMK
1943日前
情報の共有化
投稿ID : 14484079
may
1943日前
情報は集まって共有もしようとする動きが各所でみられるようになったけど、統制がうまく取れていなくて結局何が大事かってところが伝わらないまま、うまく使われていない感じ
投稿ID : 14484035
あちこ
1943日前
時短になった
投稿ID : 14484029
しゅう3
1943日前
特段変化ない、個々の活用に差がある
投稿ID : 14483995
まっぴ
1943日前
sansan まだ数値的な効果は見られないが、意識改革はあったように思います。
投稿ID : 14483852
カノ
1943日前
情報共有が進んだ
投稿ID : 14483849
ゆきべる
1943日前
年配の方が文句を言っていた
投稿ID : 14483821
naben
1943日前
管理上は楽そうだけど 運用は大変
投稿ID : 14483820
ひな
1943日前
あまり変化を感じないです
投稿ID : 14483795
たぬお
1943日前
かなりデジタル化されて部署間での情報共有ができるようになった
投稿ID : 14483740
えりりー
1943日前
いうほど目に見えた違いはないです
投稿ID : 14483643
sedis
1943日前
手段が目的と化して、何のためにやるかは忘れられ、ただ義務が増えただけの印象もあります。取捨選択が必要だったと思います。
投稿ID : 14483589
キラースター
1943日前
セールスフォース入れて良かったのは、業務の効率化が図れたのですが、そればかりやっている社員がいるのも確かです。
投稿ID : 14483557
みつこ
1943日前
あまり変わらない
投稿ID : 14483433
るんるん
1943日前
あまり変わらない
投稿ID : 14483359
ぴょん吉
1943日前
変わらないです
投稿ID : 14483339