この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
インターネット上に公開
ライフスタイル
208コメント
「自社のビジョンや活動内容を世の中に広く周知する」上での困り事、違和感について教えてください
下記について教えてください
①「自社のビジョンや活動内容を世の中に広く周知する」上での困り事、違和感
②あなたの職種(プロモーション担当、エヴァンジェリスト、代表など)
この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
下記について教えてください
①「自社のビジョンや活動内容を世の中に広く周知する」上での困り事、違和感
②あなたの職種(プロモーション担当、エヴァンジェリスト、代表など)
100コメント
マーケティング関連
96コメント
マーケティング関連
uffufjikd
2151日前
①宣伝方法がなかなか難しい。②サービス業
投稿ID : 15036020
くっきー
2151日前
①広告費が掛かること ②事務
投稿ID : 15035770
みん
2151日前
①よほどの興味がない限りさらっと流されて響かなさそう。②事務
投稿ID : 15034559
きんとと
2151日前
①費用が高い割にその効果があるのか見えてこない②医療サービス
投稿ID : 15033038
1太郎
2151日前
①広告のアイデアを上司に却下され、結局上司の案が採用されること。宣伝の結果が費用に合わないこと。②広報・ウェブ担当
投稿ID : 15029073
さとちゃんだ
2152日前
①費用がかかる ②営業
投稿ID : 15028865
ハニーピーナッツ
2152日前
1.どこの企業もしていることなのでとりたてて興味を持ってもらえない。2.倉庫での作業
投稿ID : 15028298
くま
2152日前
①うまいプロモーションができない②建築
投稿ID : 15028134
たら
2152日前
周知する必要があるのかどうか。医療職
投稿ID : 15027034
タカシ
2152日前
①広告費が高いこと②事務
投稿ID : 15025489
菖蒲
2152日前
1、広告費が高い2、サポート
投稿ID : 15020346
tomokos
2152日前
①効果的な周知方法がわからない。テレビCMを出しても反響がない気がする。②企画
投稿ID : 15020308
ichigo
2152日前
①効果的な媒体が不明②一般職員
投稿ID : 15013055
まい
2152日前
広告費が高くてなかなかできない
投稿ID : 15012498
福神漬
2153日前
①広告費が高い②営業
投稿ID : 15007669
おなな
2153日前
①費用が高い②一般社員
投稿ID : 14998357
みもり
2153日前
①まず興味を持ってもらう、誰にでも分かるよう説明すること②事務
投稿ID : 14992448
TAMA
2153日前
広告の費用が高い事務
投稿ID : 14990644
サイトー
2153日前
①BtoBなので知りにくいと思う。②技術系
投稿ID : 14990398
k-1
2153日前
①広告費が高いこと。②管理職
投稿ID : 14989532
みー
2154日前
1理解するのに時間がかかる お金をかけられない 2事務
投稿ID : 14984266
さくらもち
2154日前
①ホームページ等で検索された場合に、掲載している内容だけで上手く伝わっているかどうかが不安な事です。②経理事務
投稿ID : 14977632
ピーチ姫
2154日前
①人件費等 ②事務
投稿ID : 14976900
みっくん
2154日前
①広告費用が高い。②ITエンジニア
投稿ID : 14971271
ランスロット
2154日前
①周知させるにはお金と時間がかかるのが困る②製造技術
投稿ID : 14970999
たくにゃん
2154日前
①広報に費用をかけられないこと ②技術系管理職
投稿ID : 14970408
いまぞう
2155日前
①公表出来ない内容もあり、本当は伝えたいがインパクトに欠けてしまう ②技術系管理職
投稿ID : 14967909
いちご
2155日前
①仕事が増える②営業
投稿ID : 14967585
pokolsky
2155日前
関心を持たれるかどうか
投稿ID : 14966906
だうんばいろー
2155日前
①ビジョンのために余計な仕事が増えた ②財務会計
投稿ID : 14965467
天屋
2155日前
①ビジョンの犠牲に社員がなっている、②技術開発
投稿ID : 14964685
みー
2155日前
①違和感として、理想的側面ばかりをアピールし、「実際には違うんだけどな…」と内部からは感じてしまう ②福祉専門職
投稿ID : 14962636
ちえり
2155日前
①広告活動には多大な費用がかかる②事務
投稿ID : 14962360
ANCHUN
2155日前
①人前で話すことが得意でなく、緊張してうまく話せない。 ②営業事務
投稿ID : 14957425
mohm
2155日前
①誤った知識を持っていて、柔軟に対応して頂けない客 ②医療・介護
投稿ID : 14956085
KOSHI
2155日前
①伝え方がわからない ②
投稿ID : 14955906
こうすけ
2155日前
1、際立ったキャッチコピーがつけるのが難しい。 2、金融機関社員
投稿ID : 14955729
そら
2155日前
①ありきたりだと印象に残りづらい②事務職
投稿ID : 14955178
rinam
2155日前
狭い業界だと独自性が出しにくい
投稿ID : 14955050
nico_chang
2155日前
①業界的に認知度が低く、お金をかけるものではないと思われている。前もって手をかけないと後々コストがかかるのでそれを知ってもらいたい。②営業
投稿ID : 14954584
wahaha1
2155日前
ビジョンというもの一般に対する興味を持ってもらえないこと。代表。
投稿ID : 14953997
やまちゃん
2155日前
うまく話せないこと
投稿ID : 14953931
ペルセウス
2155日前
①とくに違和感はありません。ホームページなどで公開しています。 ②営業企画
投稿ID : 14953711
ぶーたん
2155日前
1.どんなに言葉を選んでも「ポカーン」という感じのリアクションが多い。どんな言葉を使えば伝わるかがわかりづらい。2.自営なのでプロモも全部自分でやらないといけないセラピストです。
投稿ID : 14953285
かずおかか
2155日前
①守秘義務がある②管理職
投稿ID : 14952869
moppyeddie
2156日前
①まずは自社のビジョンを社員が理解しないといけないのにそれが浸透しているように感じないことです。②商品トレーダーです
投稿ID : 14952263
ゆうひらい
2156日前
①人前で話すのが苦手②医療
投稿ID : 14952124
shouten
2156日前
B to Bの仕事だと、一般の人への理解は難しい。開発、設計、プロモーター。
投稿ID : 14951786
まなみん
2156日前
①上手く話せない
投稿ID : 14951404
nao
2156日前
①上手に話せない。
投稿ID : 14950643
りんりんご
2156日前
①上手に話せない
投稿ID : 14950638
akkirii
2156日前
①伝え方が難しい。②事務職
投稿ID : 14950378
愛ちゃん
2156日前
会社の個性が強い
投稿ID : 14949995
ゆきべる
2156日前
①資金不足②代表
投稿ID : 14949566
りんごホッペ
2156日前
好感を得ているかと。不安を 抱く 医療福祉施設関係者
投稿ID : 14949150
wa
2156日前
周りからの理解が得られにくい・福祉関係
投稿ID : 14948573
マグぽん
2156日前
①どれだけ興味を持ってもらえるかのPR方法。②事務系
投稿ID : 14948522
ミル
2156日前
①ありきたりなPRになりがち ②販売
投稿ID : 14948105
kkkkkk98
2156日前
一生懸命説明しても誤解されることが多い 広報担当
投稿ID : 14947939
サスケ
2156日前
①当社の特徴がなかなか伝わらない ②人事
投稿ID : 14946756
らっと
2156日前
1.偏見がある 2.福祉
投稿ID : 14946145
えみえみ
2156日前
①伝える場がない②事務
投稿ID : 14945999
せい
2156日前
①他者に理解されづらい ②介護
投稿ID : 14944736
AM
2156日前
①時間をかける価値がないような気がする ②オペレーター
投稿ID : 14944616
帝人
2156日前
①内容が専門的過ぎること②開発系
投稿ID : 14944362
パッソ
2156日前
①反対の人が出てくる ②電気工事
投稿ID : 14944348
スウ
2156日前
①反対派の人間が出てくる②教育
投稿ID : 14943923
ソラ豆
2156日前
①いかに興味を持ってもらうか。 ②事務
投稿ID : 14942016
あのまり
2156日前
①イメージが独り歩きしやすい②安全管理
投稿ID : 14941974
寿
2156日前
個人情報が多く、結果的に内容が骨抜きになること
投稿ID : 14941185
りんちゃん
2156日前
周知の方法がわからない 品質管理
投稿ID : 14941073
hirohiro
2156日前
①深くは理解してもらえないこと。 ②介護職
投稿ID : 14941008
クリン
2156日前
①誰に対し何を周知する必要があるかは企業によって異なるが、どこまで考えられているのか疑問がある。ウェブサイトにCSR情報を掲載する方法もあるが、どれだけ読んでもらえるか・・・、
投稿ID : 14940404
しゅん
2156日前
①幅広すぎて伝わりにくい②公務
投稿ID : 14940316
sep
2157日前
①1例だが安倍内閣の2000万円報告書事件じゃないけれど、選挙で票が減少することは一切書くなてきな発想が民間会社にも波及し、おもしろくも可笑しくもないビジョンが蔓延している。②サービス業
投稿ID : 14939378
マルコ
2157日前
①美辞麗句を並べただけでは、埋没してしまうだけだし奇抜すぎても敬遠されてしまうのでちょうどよいアピールの仕方を模索しなければならない②総務部
投稿ID : 14939362
bling bling
2157日前
①ビジョンだけが独り歩きしていて、伝わりにくい ②教育
投稿ID : 14939356
sa-chan
2157日前
1、同じ環境、やり方がいいと思っている上司に新提案をするとわかってくれない 2、福祉
投稿ID : 14939094
SRV
2157日前
①会社に対しての認知度が低く、信用してもらえるまでにハードルが高い。 ②営業職
投稿ID : 14938530
ai
2157日前
①対象者が限られた年齢であること②教育
投稿ID : 14938448
zoo
2157日前
自分自身が自社の広告になる責任を重く感じる。 IT
投稿ID : 14938334
ちぃ
2157日前
①嘘臭く聞こえてしまう、リアルに感じない。②福祉
投稿ID : 14937837
けい
2157日前
①経営陣が高齢者すぎて時代の流れについていけていないこと。SNSのアカウントだけ取得して今後のことを丸投げしてきた②広報兼任
投稿ID : 14937626
べいすた
2157日前
①そういうメッセージ性のある会社で働けていません。②情報システム技術者
投稿ID : 14937514
はげちゃびん
2157日前
①うまく伝わらない②事務
投稿ID : 14937463
3月16日
2157日前
①いつもと違うことをしたい、方向を変えたいと思っていても、まず内部で反対勢力がいる。なんとか外に出すものの、インパクトがなく伝わりにくい。宣伝の効果ってみんな頭悩ますんでしょうね②事務
投稿ID : 14936891
あちこ
2157日前
会社が小さすぎる 事務員
投稿ID : 14936415
spomh
2157日前
机上の空論
投稿ID : 14936088
shihoazarashi
2157日前
①BtoBのビジネスなので、一般の人にはわかりづらい。 ②総務担当
投稿ID : 14935826
momotune
2157日前
①上手く伝わらない、伝えるにくい②受付・事務
投稿ID : 14935465
かぴを
2157日前
①社の方針を本当に説明しきれているか、曲解していないか ②商品開発
投稿ID : 14935075
マスターキートン
2157日前
①相手の立場を考えて出しゃばらないよう気を付ける。②営業職
投稿ID : 14934743
まつつ
2157日前
①会社の看板だけで本当に相手に役に立っているかどうか ②品質管理
投稿ID : 14934271
wan6
2157日前
①知名度が低いと伝えづらい②人事
投稿ID : 14934047
zap
2157日前
そんな必要があるのか
投稿ID : 14933937
ojashi
2157日前
興味を惹けるかが問題
投稿ID : 14932876
やんこ
2157日前
1伝えづらい 2人事
投稿ID : 14932462
がんぞうびらめ
2157日前
①伝えづらい②企画
投稿ID : 14931271
ほげちん
2157日前
①認知度、影響力 ②IT
投稿ID : 14931265
はとみ
2157日前
①うまくアピールできない②染色業
投稿ID : 14931084