商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?

お知らせ トークルーム 会話の進め方

この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。

掲示板概要

講義に関するアイデア募集

  • 19/06/28
  • 19/07/05 (13:53)

法人情報

法人の表示名称(社名、業種、商品名等)
コンサルティング
会社設立年月日
-
従業員数
-
事業内容
-

担当者情報

CCP CCP

インターネット上に公開 ライフスタイル 208コメント

「自社のビジョンや活動内容を世の中に広く周知する」上での困り事、違和感について教えてください

下記について教えてください
①「自社のビジョンや活動内容を世の中に広く周知する」上での困り事、違和感
②あなたの職種(プロモーション担当、エヴァンジェリスト、代表など)

uffufjikd

uffufjikd

1762日前

①宣伝方法がなかなか難しい。②サービス業

投稿ID : 15036020

くっきー

くっきー

1762日前

①広告費が掛かること ②事務

投稿ID : 15035770

みん

みん

1762日前

①よほどの興味がない限りさらっと流されて響かなさそう。②事務

投稿ID : 15034559

きんとと

きんとと

1763日前

①費用が高い割にその効果があるのか見えてこない②医療サービス

投稿ID : 15033038

1太郎

1太郎

1763日前

①広告のアイデアを上司に却下され、結局上司の案が採用されること。宣伝の結果が費用に合わないこと。②広報・ウェブ担当

投稿ID : 15029073

さとちゃんだ

さとちゃんだ

1763日前

①費用がかかる ②営業

投稿ID : 15028865

ハニーピーナッツ

ハニーピーナッツ

1763日前

1.どこの企業もしていることなのでとりたてて興味を持ってもらえない。2.倉庫での作業

投稿ID : 15028298

くま

くま

1763日前

①うまいプロモーションができない②建築

投稿ID : 15028134

たら

たら

1763日前

周知する必要があるのかどうか。医療職

投稿ID : 15027034

タカシ

タカシ

1763日前

①広告費が高いこと②事務

投稿ID : 15025489

菖蒲

菖蒲

1763日前

1、広告費が高い2、サポート

投稿ID : 15020346

tomokos

tomokos

1763日前

①効果的な周知方法がわからない。テレビCMを出しても反響がない気がする。②企画

投稿ID : 15020308

ichigo

ichigo

1763日前

①効果的な媒体が不明②一般職員

投稿ID : 15013055

まこと

まこと

1763日前

広告費が高くてなかなかできない 

投稿ID : 15012498

福神漬

福神漬

1764日前

①広告費が高い②営業

投稿ID : 15007669

おなな

おなな

1764日前

①費用が高い②一般社員

投稿ID : 14998357

みもり

みもり

1765日前

①まず興味を持ってもらう、誰にでも分かるよう説明すること②事務

投稿ID : 14992448

TAMA

TAMA

1765日前

広告の費用が高い事務

投稿ID : 14990644

サイトー

サイトー

1765日前

①BtoBなので知りにくいと思う。②技術系

投稿ID : 14990398

k-1

k-1

1765日前

①広告費が高いこと。②管理職

投稿ID : 14989532

みー

みー

1765日前

1理解するのに時間がかかる お金をかけられない 2事務

投稿ID : 14984266

さくらもち

さくらもち

1765日前

①ホームページ等で検索された場合に、掲載している内容だけで上手く伝わっているかどうかが不安な事です。②経理事務

投稿ID : 14977632

ピーチ姫

ピーチ姫

1765日前

①人件費等 ②事務

投稿ID : 14976900

みっくん

みっくん

1766日前

①広告費用が高い。②ITエンジニア

投稿ID : 14971271

ランスロット

ランスロット

1766日前

①周知させるにはお金と時間がかかるのが困る②製造技術

投稿ID : 14970999

たくにゃん

たくにゃん

1766日前

①広報に費用をかけられないこと ②技術系管理職

投稿ID : 14970408

いまぞう

いまぞう

1766日前

①公表出来ない内容もあり、本当は伝えたいがインパクトに欠けてしまう ②技術系管理職

投稿ID : 14967909

いちご

いちご

1766日前

①仕事が増える②営業

投稿ID : 14967585

pokolsky

pokolsky

1766日前

関心を持たれるかどうか

投稿ID : 14966906

だうんばいろー

だうんばいろー

1766日前

①ビジョンのために余計な仕事が増えた ②財務会計

投稿ID : 14965467

天屋

天屋

1766日前

①ビジョンの犠牲に社員がなっている、②技術開発

投稿ID : 14964685

みー

みー

1766日前

①違和感として、理想的側面ばかりをアピールし、「実際には違うんだけどな…」と内部からは感じてしまう ②福祉専門職

投稿ID : 14962636

ちえり

ちえり

1766日前

①広告活動には多大な費用がかかる②事務

投稿ID : 14962360

ANCHUN

ANCHUN

1766日前

①人前で話すことが得意でなく、緊張してうまく話せない。 ②営業事務

投稿ID : 14957425

mohm

mohm

1766日前

①誤った知識を持っていて、柔軟に対応して頂けない客 ②医療・介護

投稿ID : 14956085

KOSHI

KOSHI

1766日前

①伝え方がわからない ②

投稿ID : 14955906

こうすけ

こうすけ

1766日前

1、際立ったキャッチコピーがつけるのが難しい。 2、金融機関社員

投稿ID : 14955729

そら

そら

1767日前

①ありきたりだと印象に残りづらい②事務職

投稿ID : 14955178

rinam

rinam

1767日前

狭い業界だと独自性が出しにくい

投稿ID : 14955050

nico_chang

nico_chang

1767日前

①業界的に認知度が低く、お金をかけるものではないと思われている。前もって手をかけないと後々コストがかかるのでそれを知ってもらいたい。②営業

投稿ID : 14954584

wahaha1

wahaha1

1767日前

ビジョンというもの一般に対する興味を持ってもらえないこと。代表。

投稿ID : 14953997

やまちゃん

やまちゃん

1767日前

うまく話せないこと

投稿ID : 14953931

ペルセウス

ペルセウス

1767日前

①とくに違和感はありません。ホームページなどで公開しています。 ②営業企画

投稿ID : 14953711

ぶーたん

ぶーたん

1767日前

1.どんなに言葉を選んでも「ポカーン」という感じのリアクションが多い。どんな言葉を使えば伝わるかがわかりづらい。2.自営なのでプロモも全部自分でやらないといけないセラピストです。

投稿ID : 14953285

かずおかか

かずおかか

1767日前

①守秘義務がある②管理職

投稿ID : 14952869

moppyeddie

moppyeddie

1767日前

①まずは自社のビジョンを社員が理解しないといけないのにそれが浸透しているように感じないことです。②商品トレーダーです

投稿ID : 14952263

ゆうひらい

ゆうひらい

1767日前

①人前で話すのが苦手②医療

投稿ID : 14952124

shouten

shouten

1767日前

B to Bの仕事だと、一般の人への理解は難しい。開発、設計、プロモーター。

投稿ID : 14951786

まなみん

まなみん

1767日前

①上手く話せない

投稿ID : 14951404

nao

nao

1767日前

①上手に話せない。

投稿ID : 14950643

りんりんご

りんりんご

1767日前

①上手に話せない

投稿ID : 14950638

akkirii

akkirii

1767日前

①伝え方が難しい。②事務職

投稿ID : 14950378

愛ちゃん

愛ちゃん

1767日前

会社の個性が強い

投稿ID : 14949995

ゆきべる

ゆきべる

1767日前

①資金不足②代表

投稿ID : 14949566

りんごホッペ

りんごホッペ

1767日前

好感を得ているかと。不安を 抱く 医療福祉施設関係者

投稿ID : 14949150

wa

wa

1767日前

周りからの理解が得られにくい・福祉関係

投稿ID : 14948573

マグぽん

マグぽん

1767日前

①どれだけ興味を持ってもらえるかのPR方法。②事務系

投稿ID : 14948522

ミル

ミル

1767日前

①ありきたりなPRになりがち ②販売

投稿ID : 14948105

kkkkkk98

kkkkkk98

1767日前

一生懸命説明しても誤解されることが多い 広報担当

投稿ID : 14947939

サスケ

サスケ

1767日前

①当社の特徴がなかなか伝わらない ②人事

投稿ID : 14946756

らっと

らっと

1767日前

1.偏見がある 2.福祉

投稿ID : 14946145

えみえみ

えみえみ

1767日前

①伝える場がない②事務

投稿ID : 14945999

せい

せい

1767日前

①他者に理解されづらい ②介護

投稿ID : 14944736

AM

AM

1767日前

①時間をかける価値がないような気がする ②オペレーター

投稿ID : 14944616

帝人

帝人

1767日前

①内容が専門的過ぎること②開発系

投稿ID : 14944362

パッソ

パッソ

1767日前

①反対の人が出てくる ②電気工事

投稿ID : 14944348

スウ

スウ

1767日前

①反対派の人間が出てくる②教育

投稿ID : 14943923

ソラ豆

ソラ豆

1768日前

①いかに興味を持ってもらうか。 ②事務

投稿ID : 14942016

あのまり

あのまり

1768日前

①イメージが独り歩きしやすい②安全管理

投稿ID : 14941974

寿

寿

1768日前

個人情報が多く、結果的に内容が骨抜きになること

投稿ID : 14941185

りんちゃん

りんちゃん

1768日前

周知の方法がわからない 品質管理

投稿ID : 14941073

hirohiro

hirohiro

1768日前

①深くは理解してもらえないこと。 ②介護職

投稿ID : 14941008

クリン

クリン

1768日前

①誰に対し何を周知する必要があるかは企業によって異なるが、どこまで考えられているのか疑問がある。ウェブサイトにCSR情報を掲載する方法もあるが、どれだけ読んでもらえるか・・・、

投稿ID : 14940404

しゅん

しゅん

1768日前

①幅広すぎて伝わりにくい②公務

投稿ID : 14940316

sep

sep

1768日前

①1例だが安倍内閣の2000万円報告書事件じゃないけれど、選挙で票が減少することは一切書くなてきな発想が民間会社にも波及し、おもしろくも可笑しくもないビジョンが蔓延している。②サービス業

投稿ID : 14939378

マルコ

マルコ

1768日前

①美辞麗句を並べただけでは、埋没してしまうだけだし奇抜すぎても敬遠されてしまうのでちょうどよいアピールの仕方を模索しなければならない②総務部

投稿ID : 14939362

bling bling

bling bling

1768日前

①ビジョンだけが独り歩きしていて、伝わりにくい ②教育

投稿ID : 14939356

sa-chan

sa-chan

1768日前

1、同じ環境、やり方がいいと思っている上司に新提案をするとわかってくれない 2、福祉

投稿ID : 14939094

SRV

SRV

1768日前

①会社に対しての認知度が低く、信用してもらえるまでにハードルが高い。 ②営業職

投稿ID : 14938530

ai

ai

1768日前

①対象者が限られた年齢であること②教育

投稿ID : 14938448

zoo

zoo

1768日前

自分自身が自社の広告になる責任を重く感じる。 IT

投稿ID : 14938334

ちぃ

ちぃ

1768日前

①嘘臭く聞こえてしまう、リアルに感じない。②福祉

投稿ID : 14937837

けい

けい

1768日前

①経営陣が高齢者すぎて時代の流れについていけていないこと。SNSのアカウントだけ取得して今後のことを丸投げしてきた②広報兼任

投稿ID : 14937626

べいすた

べいすた

1768日前

①そういうメッセージ性のある会社で働けていません。②情報システム技術者

投稿ID : 14937514

はげちゃびん

はげちゃびん

1768日前

①うまく伝わらない②事務

投稿ID : 14937463

3月16日

3月16日

1768日前

①いつもと違うことをしたい、方向を変えたいと思っていても、まず内部で反対勢力がいる。なんとか外に出すものの、インパクトがなく伝わりにくい。宣伝の効果ってみんな頭悩ますんでしょうね②事務

投稿ID : 14936891

あちこ

あちこ

1768日前

会社が小さすぎる 事務員

投稿ID : 14936415

spomh

spomh

1768日前

机上の空論

投稿ID : 14936088

shihoazarashi

shihoazarashi

1768日前

①BtoBのビジネスなので、一般の人にはわかりづらい。 ②総務担当

投稿ID : 14935826

momotune

momotune

1768日前

①上手く伝わらない、伝えるにくい②受付・事務

投稿ID : 14935465

かぴを

かぴを

1768日前

①社の方針を本当に説明しきれているか、曲解していないか ②商品開発

投稿ID : 14935075

マスターキートン

マスターキートン

1768日前

①相手の立場を考えて出しゃばらないよう気を付ける。②営業職

投稿ID : 14934743

まつつ

まつつ

1768日前

①会社の看板だけで本当に相手に役に立っているかどうか ②品質管理

投稿ID : 14934271

wan6

wan6

1768日前

①知名度が低いと伝えづらい②人事

投稿ID : 14934047

zap

zap

1768日前

そんな必要があるのか

投稿ID : 14933937

ojashi

ojashi

1768日前

興味を惹けるかが問題

投稿ID : 14932876

やんこ

やんこ

1768日前

1伝えづらい 2人事

投稿ID : 14932462

がんぞうびらめ

がんぞうびらめ

1768日前

①伝えづらい②企画

投稿ID : 14931271

ほげちん

ほげちん

1768日前

①認知度、影響力 ②IT

投稿ID : 14931265

はとみ

はとみ

1768日前

①うまくアピールできない②染色業

投稿ID : 14931084

資料ダウンロード

こんな掲示板で意見募集中!