この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
掲示板概要
- 19/07/02
- 19/07/09 (09:45)
法人情報
”ノンボイスでのお客様対応”の利用理由
”ノンボイスでのお客様対応”を利用したことはありますか?
利用したことがある方は、どうして利用しましたか?
電話や対面でのお客様対応との違いがあれば、教えてください!
(例:人に聞くのが恥ずかしい、コールセンターは電話が繋がりにくい・・・等)
この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
”ノンボイスでのお客様対応”を利用したことはありますか?
利用したことがある方は、どうして利用しましたか?
電話や対面でのお客様対応との違いがあれば、教えてください!
(例:人に聞くのが恥ずかしい、コールセンターは電話が繋がりにくい・・・等)
ai
1763日前
メールの方が気軽で、時間を気にしなくていいのが楽だった
投稿ID : 15028929
ジャイアンツ
1763日前
ない、相手に直接伝えた方が速い
投稿ID : 15028528
ラパン
1763日前
問い合わせ先がノンボイスしかなかったので
投稿ID : 15028512
たら
1763日前
電話可能な時間が仕事なため
投稿ID : 15027807
まっぴ
1763日前
かけた所がノンボイス対応しかなかったので。
投稿ID : 15027756
ハニーピーナッツ
1763日前
ないです
投稿ID : 15027676
おなな
1763日前
ある。コールセンターに何度かけても繋がらなかったから。
投稿ID : 15027518
おとく子さん
1763日前
あります、電話だと問い合わせの時間を気にしなくてはいけないから
投稿ID : 15024837
ゆ♨
1763日前
ネット利用だとメルフォ使うのが一般的だし、電話代もかからない。
投稿ID : 15023964
ぴょん
1763日前
チャットは手軽
投稿ID : 15023677
うーこ
1763日前
ちょっとした疑問があるときに手軽でいい
投稿ID : 15022788
猫さん
1763日前
ちょっとききたいことがあったから、聞きたいことを書いてまとめられるところ
投稿ID : 15021133
ぽんじょー
1764日前
ある、ノンボイスのみの問い合わせしかなかったから
投稿ID : 15020629
すいか
1764日前
コールセンターは電話がつながりにくい
投稿ID : 15020154
tree3271
1764日前
ある。それほど急ぐ用件でもなかったから。
投稿ID : 15018725
花音
1764日前
ある。 電話が苦手だから
投稿ID : 15015945
チョビ
1764日前
ありません
投稿ID : 15015919
stormy
1764日前
メールで対応してもらった。時間に関係なく使えるので便利。
投稿ID : 15014738
あゆ
1764日前
したことはない
投稿ID : 15014365
暇人45号
1764日前
利用したことはないです。相手に伝えるのは直が良いと思う
投稿ID : 15013543
こうすけ
1764日前
ある。一度経験したいと思ったから。
投稿ID : 15013175
ちえり
1764日前
何か分からないことがあったらネット検索が定着してしまったから
投稿ID : 15012815
まこと
1764日前
ないです そういったものがあるの?
投稿ID : 15012030
あいちゃん
1764日前
気を使う必要がないから
投稿ID : 15010067
ts.
1764日前
コールセンターは態度や言葉ひとつで余計にイライラが増すことがあるし、メール問い合わせの方がお互いの文章での確認になっていいと感じたから
投稿ID : 15008573
ニコニコ
1764日前
チャットサービスを利用したことがあります。他の作業をしながら対応できたので時間を効果的に使用できたからです。
投稿ID : 15007519
無敵のムテ吉
1764日前
利用したことありません。細かいニュアンスが伝わらない。直接話をしたほうが解決が早いとおもうので。
投稿ID : 15007236
もえ
1764日前
仕事中で電話がかけられなかったので利用しました
投稿ID : 15006662
SRV
1764日前
クレジットカード会社への問い合わせはコールセンターが時間がかかるが、ノンボイスで簡単に終わらせる事が多いから
投稿ID : 15005949
タカタン
1764日前
利用したことがありません。
投稿ID : 15005536
ペンギン
1764日前
ないです、知りませんでした
投稿ID : 15004734
たくみ
1764日前
したことないです 特にないです
投稿ID : 15003644
kawayan
1764日前
あります。電話では聞きたい事がすぐに言葉にできない時があるから。
投稿ID : 15002187
hanagata
1764日前
気軽にかけられる
投稿ID : 15001772
ででくん
1764日前
利用したことないです。文章では表現しづらいので
投稿ID : 15000470
パッソ
1765日前
利用したことない。上手く説明出来なさそうだから
投稿ID : 14998398
Bearlife
1765日前
電話が苦手なのと、メインで利用しているサービスの問い合せ窓口がチャットがメインになっていたから。
投稿ID : 14998286
テディ
1765日前
気楽でよい
投稿ID : 14997397
ANCHUN
1765日前
利用したことはありません。自分の思っていることを文字にすることが苦手なのでうまく伝わらないと思ってしまう。また微妙な間が気になってしまう
投稿ID : 14997012
あんごちゃん
1765日前
チャットのボックスが画面下に出てきたからです。便利!と思って利用しました。
投稿ID : 14996893
りんりんご
1765日前
ありません。
投稿ID : 14996399
さくらもち
1765日前
ありません。文章等で問い合わせたい内容を全て的確に質問出来るかどうか不安だからです。
投稿ID : 14996198
やまちゃん
1765日前
ありません、初耳です
投稿ID : 14995923
みっくん
1765日前
メニューの場所が知りたかっただけなので、チャットで十分だと思ったので利用した。
投稿ID : 14995654
xingzi
1765日前
利用した事はないです
投稿ID : 14995332
フー
1765日前
コールセンターだと待っている時間がもったいないので。返信もメールでいただいた方が、より丁寧・的確で、よけいなストレスを感じなくて済むので。
投稿ID : 14995119
ヌマッチ
1765日前
電話が苦手なのでいいと思います
投稿ID : 14993704
ichigo
1765日前
住所や電話番号など、知りたいことがはっきりしているときは便利
投稿ID : 14993669
えみえみ
1765日前
どんなものか試しに使ってみたことがあります
投稿ID : 14993332
たくにゃん
1765日前
相手を気にせづ問合せを手軽にできるところ
投稿ID : 14993116
takadajyunjii
1765日前
システムについて、繋がらない電話より便利
投稿ID : 14992757
ねの
1765日前
手軽そう
投稿ID : 14992094
あんちゃんこ
1765日前
チャットとかってこと?待たされないから。
投稿ID : 14991881
みかづき
1765日前
時間を気にせずに問い合わせることができるので
投稿ID : 14991871
niko
1765日前
①人と話すのがおっくう。②ネットの方が自分のペースを保てる③そもそもその方が手っ取り早いし、コールセンターの人の仕事も減って楽だと思う
投稿ID : 14991843
キャラメル
1765日前
うっとおしくなくてよいです。
投稿ID : 14991011
ゆきべる
1765日前
好きな時間に利用できるところがよいから
投稿ID : 14990942
ささき
1765日前
なんども使える
投稿ID : 14990665
mic
1765日前
コールセンターの営業時間外だったので使いました。時間を気にしなくていいのは助かります。
投稿ID : 14990654
なまもの
1765日前
あります。これからはそういうのに慣れないと。
投稿ID : 14990621
chuyo
1765日前
ある。イライラしないので。
投稿ID : 14990581
マリコ
1765日前
ある。製品の問い合わせや宿の予約。複雑ではないコミュニケーションならこれでよい。
投稿ID : 14990507
しましま
1765日前
知らないので使ったことがない
投稿ID : 14990460
サイトー
1765日前
利用したことはないが、電話より気軽に使えるのではないか。
投稿ID : 14990378
jaka610
1765日前
利用したことはないです。
投稿ID : 14990205
楊 平国
1765日前
電話よりハードルが低いし、日本語に限らず聞き取りが苦手なので文字で明確に認識できるのはありがたい。
投稿ID : 14989806
じゅん
1765日前
指定することは無い
投稿ID : 14989729
横浜芭蕉
1765日前
電話がつながらないときに利用した
投稿ID : 14989516
kouson44
1765日前
知りませんでした。
投稿ID : 14989501
さっちん
1765日前
電話代がかからない
投稿ID : 14989371
マルコ
1765日前
ポイントサイトなどネットが中心の会社はノンボイスのみです。返答は遅めですし、調査などを依頼して返答がないと放置されてるんじゃないかと疑いたくなることもあります。
投稿ID : 14989097
HNKR-Design
1765日前
あります。電話では通じにくいので使いました。
投稿ID : 14988961
カレン
1765日前
あります。営業時間内に電話できないときに。時間を気にせず使えて便利です。
投稿ID : 14988772
アロンソ
1765日前
あります。いつでも問い合わせできて、伝えたい事をまとめてから質問したりできるので、それほど急ぎでない時は。
投稿ID : 14988758
ココ
1765日前
好きな時間に問い合わせができる
投稿ID : 14988521
sim
1765日前
特別に時間を割かなくてもよいので
投稿ID : 14988500
SleeplessHippo
1765日前
夜中でも問い合わせができる
投稿ID : 14988435
さすらいのきんさん
1765日前
安く利用が出来るから
投稿ID : 14987899
azu
1765日前
利用したことはないです
投稿ID : 14987760
にしやん
1765日前
ありません
投稿ID : 14987542
お豆
1765日前
ありません。
投稿ID : 14987477
mana
1765日前
知りません
投稿ID : 14987460
なまこ
1765日前
ないです
投稿ID : 14987391
かるぼ
1765日前
時間をきにせずに済む。
投稿ID : 14987264
wasabi
1765日前
話すときの緊張感がなく気軽にできるから
投稿ID : 14987152
5頭のクジラ
1765日前
冷静に対応できるから
投稿ID : 14987126
abcxyz
1765日前
HPみたらあったから
投稿ID : 14987110
碇
1765日前
会社の効率も良さそう
投稿ID : 14987081
yayaya
1765日前
緊急じゃないものだったから
投稿ID : 14986867
ことかん
1765日前
時間の効率化に繋がるから。
投稿ID : 14986857
sara
1765日前
その方法しか選択肢がない場合
投稿ID : 14986721
まりん
1765日前
メールで商品について問い合わせしたことが何度もあります。回答を得るのに時間がかかると思われる内容はメールにします。すぐに得られそうなら電話で聞きます。
投稿ID : 14986491
すとりきにーね
1765日前
緊急を要するものではなく、電話だとつながるまでに時間がかかるのでとりあえず利用した
投稿ID : 14986265
ヤッシー
1765日前
時間の制約が無いので、喫緊の問題で無い場合は有効だと
投稿ID : 14986130
Kuro
1765日前
車保険の事で利用しました。1つだけ質問したかったので簡単にできて便利でした
投稿ID : 14986108
TY9
1765日前
電話番号より先にメールフォームが見つかったから
投稿ID : 14985926
かじかじ
1765日前
ないです
投稿ID : 14985863
まる
1765日前
ありません
投稿ID : 14985572
ご隠居
1765日前
ありません。
投稿ID : 14985468
ふー
1765日前
ちょっと確認したいことがあったとき
投稿ID : 14985401