商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?
お知らせ トークルーム 会話の進め方
モニタログイン
法人ログイン
資料ダウンロード
この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
担当者情報
N.T
かりん
1759日前
良くなっている。便利になっている。
投稿ID : 15089207
さん
前よりよくなってそう
投稿ID : 15087843
みん
たいていの場合は改善されていたり便利になっている。時々、前の味の方が好みだったとか、容量や入数が減ってうまく価格も安くなっていたりもするけれど、まあいいイメージを持っています。
投稿ID : 15087165
みと
改善するイメージがあるのでよいイメージ。一方で、リニューアルという名のもとに実際は値上げだと感じることが最近は多いので悪いイメージもあります。
投稿ID : 15086939
ミッフィー
良くなったか、前の方が良かったか、気になる
投稿ID : 15085792
笛陸洲雷太
新規から年月が経ってからであれば期待感があります。 ほとんど間が無くリニューアルだと「何かあったんだな」と事情を探りたくなります。
投稿ID : 15085722
パグ
良くなっているか気になります。
投稿ID : 15085605
junjun
期待感を感じます。
投稿ID : 15085525
cham
改悪のときもあり
投稿ID : 15084384
よしひろみ
新しくなり使いやすくなる。
投稿ID : 15083669
kin
新しくなって、特徴がわかりやすくなる
投稿ID : 15083514
おや122
良くなったのか見に行く
投稿ID : 15082901
白雪
良くなるとは限らない
投稿ID : 15082889
ひむ
パッケージは変わったけど、中身はたいして変わってない
投稿ID : 15082733
ted
何かが新しくなってるんだろうけど、大して変わってないイメージ。
投稿ID : 15082468
もこな
前がダメだったから、またリニューアルし直したんだろなと思う。あまり変わってないし。
投稿ID : 15082074
あおちゃん
1760日前
あまりいいイメージはありません。会員制度のリニューアルや料金表の改定などがあったんですけれど、いい改定ではなかった印象しかなくて…。
投稿ID : 15081499
sawan
文字だけだと新しくなるイメージは悪くないが、何度か改悪を経験したせいで若干ネガティブイメージもまじっている
投稿ID : 15081208
たろう
確実に何かが変わっており、良くなっている
投稿ID : 15080852
ちょび
新しくなり、より良くなっている
投稿ID : 15080822
さよこ
新しい物に対するワクワク感はある
投稿ID : 15080331
ジン
新しくはなるけど良くなるとは限らないですね。
投稿ID : 15079250
かおりん
更に良くなるイメージでしかない
投稿ID : 15077418
ざーぼん
挑戦している感じがあります。お店とかだと悪あがき感もあります。
投稿ID : 15076674
uffufjikd
新しくなるより良くなる。
投稿ID : 15073961
レバ子
新しくなる/綺麗になる/画期的になる/勝手が良くなる/無駄がなくなる/効率が良くなる
投稿ID : 15073682
たまちゃん
再出発という感じがします。
投稿ID : 15072455
ぶーたん
悪くはないけれど、よくなったの?わるくなったの?と半信半疑にはなる。
投稿ID : 15070414
mao
ポジティブなイメージではあるけれど、食品のリニューアルは自分の気に入っていたものの味が変ってしまうかもしれないという不安もある。
投稿ID : 15069467
musicao
新しくなる、改新する
投稿ID : 15068879
jazz
キレイになる
投稿ID : 15066937
はづき
キレイ。
投稿ID : 15066613
より良くなるイメージがあります。
投稿ID : 15066509
アジュンマ
必要性があるのかと思う
投稿ID : 15066180
みかん
ホテルや飲食店は建物自体やインテリアが一新され清潔感も増すので、利用したくなる。ただリニューアル前が気に入っていたものについては、改悪しないか不安になる。
投稿ID : 15065630
くま
1761日前
リニューアルと言って買わそうとする
投稿ID : 15065169
kataoka
小手先でごまかそうとしているように思う。
投稿ID : 15064874
円次郎
変化がわからない店があると、客を呼び込みたくてリニューアルと言っているように見えるから。
投稿ID : 15064722
1太郎
最近の食料品に関するリニューアルは、「改悪」の印象があります。誰も望んでいない味の変更や、内容量の減少、付加価値を高めての高価格化など、印象は良くありません。今までの商品も併売すれば良いです。
投稿ID : 15064679
yu
異様におしゃれになってる。
投稿ID : 15064455
さくまさむね
品質は良くなっているに違いないと思いますが、量が減っていることもありますよね。それはネガティブ。
投稿ID : 15064235
きりま
新しい感じはするけど、コンビニでリニューアル商品を新発売にしないで欲しい。変わった所が消費者にはわかりません
投稿ID : 15063340
ルビィ
何かが良く成ったのかなとは思います
投稿ID : 15063245
ひと
どこかが進歩しているという感じはする。
投稿ID : 15062942
tsumahiro
パッケージデザインを微妙に違えただけで、ほとんど違いが判らない。古いパッケージデザインの商品がディスカウントストアに流れて投げ売りされた場合は得した気分になる。
投稿ID : 15062916
ぽまいる
大抵目先をかえるだけ
投稿ID : 15062704
かにされす
ほとんど変わっていないのに、話題のためにリニューアルと銘打っていることが多い気がする。
投稿ID : 15062570
oharu
どこかが進歩している・
投稿ID : 15062388
ぼら
店舗の一新で、明るい、キレイ、使いやすいなどです。
投稿ID : 15061796
ばしけん
明るく清潔なイメージ
投稿ID : 15061408
ぽむぽむ
お店の改装。きれいになる。
投稿ID : 15061156
ころ
より良くなっている
投稿ID : 15060653
planet
どんな点が改良されたのかワクワクする。
投稿ID : 15060128
珈琲
基本は以前よりより良いものになったといういいイメージがあります。ただ、前の方が良かったなと個人的に感じるものもあります。
投稿ID : 15060125
ちえんこ
よりよく、使いやすくなる
投稿ID : 15060019
nontan 501
改善されて良さそうなイメージ。
投稿ID : 15059939
あらかん
新しい機能が導入されていそう。
投稿ID : 15059694
露
最近は改悪されることを「リニューアル」という言葉で誤魔化している場面をよく目にするようになってます。ポイント還元率の低下とか。
投稿ID : 15059623
IKKOU
店内が清潔になる。
投稿ID : 15059510
にょりたん
品数増えて安くなる
投稿ID : 15059501
わさ
マイナスなところがなくなった感じ
投稿ID : 15059070
ぽんきち
どんな風に変わるのか楽しみ
投稿ID : 15059068
小豆
飲食店ならメニューが変わったり、外装・内装が変わったり…といったところでしょうか。
投稿ID : 15059002
hellonj
改善されてそう
投稿ID : 15058864
桜餅
配列やレイアウトの変更や取り扱い商品の変更など、顧客の要望などを考慮しながら色々新しくなっているイメージ
投稿ID : 15058198
らっと
新しくなった
投稿ID : 15057719
タカシ
なにか新しく始まるようなワクワクしてドキドキ感があるイメージ
投稿ID : 15057237
ポイ太郎
リフレッシュされる
投稿ID : 15056885
ジャイアンツ
新しく生まれ変わる
投稿ID : 15056776
たか
1762日前
心機一転
投稿ID : 15056556
さぬきのトラ
今までのやり方じゃ通用せんかったんかなーと 余計なことを考えてしまう
投稿ID : 15056327
jj
綺麗になる
投稿ID : 15056179
みか
お店とかを綺麗にして雰囲気が変わるのはいいが、配置とかが変わると覚え直すのが大変。あとは、某服屋はすぐに閉店セールというがなにをしたのか分からないし、食べ物は最近分からない内に容量減らすなどしていて嫌
投稿ID : 15055961
あやろん
基本的にはポジティブに感じるけど、消費者的には前の方が良かったなぁと思うことも多々ある。商品が小さくなったり、量が減ったり、パッケージが安っぽくなったり。
投稿ID : 15055827
もぶ
投稿ID : 15055509
ヤマ
使いやすくなる。ただ、あまり変わらないこともある。
投稿ID : 15055448
小僧
キレイになる。
投稿ID : 15055443
後藤義男
店内一新.別の店に来たかと思わせる程改装して、利便性が向上した…というのであれば、ポジティブです。但し、滅多にありません。大半は、少しレイアウトを変えただけという名ばかりで、当然ネガティブです。
投稿ID : 15055339
コーヒーカクテル
古い物から新しい物に転換するようなイメージ
投稿ID : 15055328
スーパーカブ
さほど変わりない。 リニューアルと言って集客を狙って、売り上げを上げたい店。 落ち目のところがやっているイメージ。
投稿ID : 15055276
きんとと
基本的にはポジティブなイメージだが、消費者が求めているものと違った方向へ力を入れて「リニューアル!!」と宣伝してることも最近見かけるのでイメージが少しネガティブなほうに変わりつつある。
投稿ID : 15055030
帝人
投稿ID : 15054747
パグ吉
新しく生まれ変わるイメージ。
投稿ID : 15054674
とっちゃん
より利用者目線になる
投稿ID : 15054439
きじとら
より便利になる、綺麗になる、更新される、新装オープン。
投稿ID : 15054321
kam
改善される、便利になる、キレイになる、改悪、戸惑った、何が変わったのか分からないときもあります
投稿ID : 15054139
mii
リニューアルすれば基本的には綺麗、使いやすい、便利になるので、こちらも嬉しい。
投稿ID : 15054046
たわば
店舗は綺麗になるかもしれないけど、ものの配置が変わると覚えるのが面倒。パッケージの場合、どさくさに紛れて内容量を減らしているかもしれない。
投稿ID : 15053451
口下手
お店側からするとポジティブなイメージかもしれませんが、買い手からすると商品の配置が変わっているところがあって困る
投稿ID : 15053003
おとく子さん
新たに変わること
投稿ID : 15053000
せい
一新すること
投稿ID : 15052829
かぴを
良くしようと思ってやる行為なので、ポジティブに受け止めます。
投稿ID : 15052813
ちばお
店の人の意気込みほど変わっていない
投稿ID : 15052358
ゴンタ
少し買えたくらいであまり変わっていない…
投稿ID : 15052335
animajiro
【刷新】という字が示す如く、見かけを変えて新しくなったよう観見せかけるも、内情の苦しさが窺える、いわゆる【テコ入れ】。
投稿ID : 15051844
h-nyan
よくなったように感じる
投稿ID : 15051765
K
より良くなる。でも、個々の好みに合うかは別。
投稿ID : 15051440
Y
テコ入れ
投稿ID : 15051343
COFE
安く作る、量を減らすなどネガなことも隠されていそう。
投稿ID : 15051177
Jiji
中身が悪くなってもリニューアルと言うと思うので、あー変わったんだなとしか思わない。気に入ってたものなら少しショックかも。
投稿ID : 15051104
12コメント
NEW 【学生のお子様がいる方に質問!】暑い時期におけるオーバーパンツ着用時のお悩みを教えてください。
サービス業
0コメント
NEW 【新規事業、商品開発の部門で業務をされている方に質問です】
インターネット関連
80コメント
NEW エアコンクリーニングをプロに依頼したことのある方に質問です。お願いして良かったですか?
セレクトラ・ジャパン株式会社 ネット回線部
かりん
1759日前
良くなっている。便利になっている。
投稿ID : 15089207
さん
1759日前
前よりよくなってそう
投稿ID : 15087843
みん
1759日前
たいていの場合は改善されていたり便利になっている。時々、前の味の方が好みだったとか、容量や入数が減ってうまく価格も安くなっていたりもするけれど、まあいいイメージを持っています。
投稿ID : 15087165
みと
1759日前
改善するイメージがあるのでよいイメージ。一方で、リニューアルという名のもとに実際は値上げだと感じることが最近は多いので悪いイメージもあります。
投稿ID : 15086939
ミッフィー
1759日前
良くなったか、前の方が良かったか、気になる
投稿ID : 15085792
笛陸洲雷太
1759日前
新規から年月が経ってからであれば期待感があります。 ほとんど間が無くリニューアルだと「何かあったんだな」と事情を探りたくなります。
投稿ID : 15085722
パグ
1759日前
良くなっているか気になります。
投稿ID : 15085605
junjun
1759日前
期待感を感じます。
投稿ID : 15085525
cham
1759日前
改悪のときもあり
投稿ID : 15084384
よしひろみ
1759日前
新しくなり使いやすくなる。
投稿ID : 15083669
kin
1759日前
新しくなって、特徴がわかりやすくなる
投稿ID : 15083514
おや122
1759日前
良くなったのか見に行く
投稿ID : 15082901
白雪
1759日前
良くなるとは限らない
投稿ID : 15082889
ひむ
1759日前
パッケージは変わったけど、中身はたいして変わってない
投稿ID : 15082733
ted
1759日前
何かが新しくなってるんだろうけど、大して変わってないイメージ。
投稿ID : 15082468
もこな
1759日前
前がダメだったから、またリニューアルし直したんだろなと思う。あまり変わってないし。
投稿ID : 15082074
あおちゃん
1760日前
あまりいいイメージはありません。会員制度のリニューアルや料金表の改定などがあったんですけれど、いい改定ではなかった印象しかなくて…。
投稿ID : 15081499
sawan
1760日前
文字だけだと新しくなるイメージは悪くないが、何度か改悪を経験したせいで若干ネガティブイメージもまじっている
投稿ID : 15081208
たろう
1760日前
確実に何かが変わっており、良くなっている
投稿ID : 15080852
ちょび
1760日前
新しくなり、より良くなっている
投稿ID : 15080822
さよこ
1760日前
新しい物に対するワクワク感はある
投稿ID : 15080331
ジン
1760日前
新しくはなるけど良くなるとは限らないですね。
投稿ID : 15079250
かおりん
1760日前
更に良くなるイメージでしかない
投稿ID : 15077418
ざーぼん
1760日前
挑戦している感じがあります。お店とかだと悪あがき感もあります。
投稿ID : 15076674
uffufjikd
1760日前
新しくなるより良くなる。
投稿ID : 15073961
レバ子
1760日前
新しくなる/綺麗になる/画期的になる/勝手が良くなる/無駄がなくなる/効率が良くなる
投稿ID : 15073682
たまちゃん
1760日前
再出発という感じがします。
投稿ID : 15072455
ぶーたん
1760日前
悪くはないけれど、よくなったの?わるくなったの?と半信半疑にはなる。
投稿ID : 15070414
mao
1760日前
ポジティブなイメージではあるけれど、食品のリニューアルは自分の気に入っていたものの味が変ってしまうかもしれないという不安もある。
投稿ID : 15069467
musicao
1760日前
新しくなる、改新する
投稿ID : 15068879
jazz
1760日前
キレイになる
投稿ID : 15066937
はづき
1760日前
キレイ。
投稿ID : 15066613
ミッフィー
1760日前
より良くなるイメージがあります。
投稿ID : 15066509
アジュンマ
1760日前
必要性があるのかと思う
投稿ID : 15066180
みかん
1760日前
ホテルや飲食店は建物自体やインテリアが一新され清潔感も増すので、利用したくなる。ただリニューアル前が気に入っていたものについては、改悪しないか不安になる。
投稿ID : 15065630
くま
1761日前
リニューアルと言って買わそうとする
投稿ID : 15065169
kataoka
1761日前
小手先でごまかそうとしているように思う。
投稿ID : 15064874
円次郎
1761日前
変化がわからない店があると、客を呼び込みたくてリニューアルと言っているように見えるから。
投稿ID : 15064722
1太郎
1761日前
最近の食料品に関するリニューアルは、「改悪」の印象があります。誰も望んでいない味の変更や、内容量の減少、付加価値を高めての高価格化など、印象は良くありません。今までの商品も併売すれば良いです。
投稿ID : 15064679
yu
1761日前
異様におしゃれになってる。
投稿ID : 15064455
さくまさむね
1761日前
品質は良くなっているに違いないと思いますが、量が減っていることもありますよね。それはネガティブ。
投稿ID : 15064235
きりま
1761日前
新しい感じはするけど、コンビニでリニューアル商品を新発売にしないで欲しい。変わった所が消費者にはわかりません
投稿ID : 15063340
ルビィ
1761日前
何かが良く成ったのかなとは思います
投稿ID : 15063245
ひと
1761日前
どこかが進歩しているという感じはする。
投稿ID : 15062942
tsumahiro
1761日前
パッケージデザインを微妙に違えただけで、ほとんど違いが判らない。古いパッケージデザインの商品がディスカウントストアに流れて投げ売りされた場合は得した気分になる。
投稿ID : 15062916
ぽまいる
1761日前
大抵目先をかえるだけ
投稿ID : 15062704
かにされす
1761日前
ほとんど変わっていないのに、話題のためにリニューアルと銘打っていることが多い気がする。
投稿ID : 15062570
oharu
1761日前
どこかが進歩している・
投稿ID : 15062388
ぼら
1761日前
店舗の一新で、明るい、キレイ、使いやすいなどです。
投稿ID : 15061796
ばしけん
1761日前
明るく清潔なイメージ
投稿ID : 15061408
ぽむぽむ
1761日前
お店の改装。きれいになる。
投稿ID : 15061156
ころ
1761日前
より良くなっている
投稿ID : 15060653
planet
1761日前
どんな点が改良されたのかワクワクする。
投稿ID : 15060128
珈琲
1761日前
基本は以前よりより良いものになったといういいイメージがあります。ただ、前の方が良かったなと個人的に感じるものもあります。
投稿ID : 15060125
ちえんこ
1761日前
よりよく、使いやすくなる
投稿ID : 15060019
nontan 501
1761日前
改善されて良さそうなイメージ。
投稿ID : 15059939
あらかん
1761日前
新しい機能が導入されていそう。
投稿ID : 15059694
露
1761日前
最近は改悪されることを「リニューアル」という言葉で誤魔化している場面をよく目にするようになってます。ポイント還元率の低下とか。
投稿ID : 15059623
IKKOU
1761日前
店内が清潔になる。
投稿ID : 15059510
にょりたん
1761日前
品数増えて安くなる
投稿ID : 15059501
わさ
1761日前
マイナスなところがなくなった感じ
投稿ID : 15059070
ぽんきち
1761日前
どんな風に変わるのか楽しみ
投稿ID : 15059068
小豆
1761日前
飲食店ならメニューが変わったり、外装・内装が変わったり…といったところでしょうか。
投稿ID : 15059002
hellonj
1761日前
改善されてそう
投稿ID : 15058864
桜餅
1761日前
配列やレイアウトの変更や取り扱い商品の変更など、顧客の要望などを考慮しながら色々新しくなっているイメージ
投稿ID : 15058198
らっと
1761日前
新しくなった
投稿ID : 15057719
タカシ
1761日前
なにか新しく始まるようなワクワクしてドキドキ感があるイメージ
投稿ID : 15057237
ポイ太郎
1761日前
リフレッシュされる
投稿ID : 15056885
ジャイアンツ
1761日前
新しく生まれ変わる
投稿ID : 15056776
たか
1762日前
心機一転
投稿ID : 15056556
さぬきのトラ
1762日前
今までのやり方じゃ通用せんかったんかなーと 余計なことを考えてしまう
投稿ID : 15056327
jj
1762日前
綺麗になる
投稿ID : 15056179
みか
1762日前
お店とかを綺麗にして雰囲気が変わるのはいいが、配置とかが変わると覚え直すのが大変。あとは、某服屋はすぐに閉店セールというがなにをしたのか分からないし、食べ物は最近分からない内に容量減らすなどしていて嫌
投稿ID : 15055961
あやろん
1762日前
基本的にはポジティブに感じるけど、消費者的には前の方が良かったなぁと思うことも多々ある。商品が小さくなったり、量が減ったり、パッケージが安っぽくなったり。
投稿ID : 15055827
もぶ
1762日前
綺麗になる
投稿ID : 15055509
ヤマ
1762日前
使いやすくなる。ただ、あまり変わらないこともある。
投稿ID : 15055448
小僧
1762日前
キレイになる。
投稿ID : 15055443
後藤義男
1762日前
店内一新.別の店に来たかと思わせる程改装して、利便性が向上した…というのであれば、ポジティブです。但し、滅多にありません。大半は、少しレイアウトを変えただけという名ばかりで、当然ネガティブです。
投稿ID : 15055339
コーヒーカクテル
1762日前
古い物から新しい物に転換するようなイメージ
投稿ID : 15055328
スーパーカブ
1762日前
さほど変わりない。 リニューアルと言って集客を狙って、売り上げを上げたい店。 落ち目のところがやっているイメージ。
投稿ID : 15055276
きんとと
1762日前
基本的にはポジティブなイメージだが、消費者が求めているものと違った方向へ力を入れて「リニューアル!!」と宣伝してることも最近見かけるのでイメージが少しネガティブなほうに変わりつつある。
投稿ID : 15055030
帝人
1762日前
心機一転
投稿ID : 15054747
パグ吉
1762日前
新しく生まれ変わるイメージ。
投稿ID : 15054674
とっちゃん
1762日前
より利用者目線になる
投稿ID : 15054439
きじとら
1762日前
より便利になる、綺麗になる、更新される、新装オープン。
投稿ID : 15054321
kam
1762日前
改善される、便利になる、キレイになる、改悪、戸惑った、何が変わったのか分からないときもあります
投稿ID : 15054139
mii
1762日前
リニューアルすれば基本的には綺麗、使いやすい、便利になるので、こちらも嬉しい。
投稿ID : 15054046
たわば
1762日前
店舗は綺麗になるかもしれないけど、ものの配置が変わると覚えるのが面倒。パッケージの場合、どさくさに紛れて内容量を減らしているかもしれない。
投稿ID : 15053451
口下手
1762日前
お店側からするとポジティブなイメージかもしれませんが、買い手からすると商品の配置が変わっているところがあって困る
投稿ID : 15053003
おとく子さん
1762日前
新たに変わること
投稿ID : 15053000
せい
1762日前
一新すること
投稿ID : 15052829
かぴを
1762日前
良くしようと思ってやる行為なので、ポジティブに受け止めます。
投稿ID : 15052813
ちばお
1762日前
店の人の意気込みほど変わっていない
投稿ID : 15052358
ゴンタ
1762日前
少し買えたくらいであまり変わっていない…
投稿ID : 15052335
animajiro
1762日前
【刷新】という字が示す如く、見かけを変えて新しくなったよう観見せかけるも、内情の苦しさが窺える、いわゆる【テコ入れ】。
投稿ID : 15051844
h-nyan
1762日前
よくなったように感じる
投稿ID : 15051765
K
1762日前
より良くなる。でも、個々の好みに合うかは別。
投稿ID : 15051440
Y
1762日前
テコ入れ
投稿ID : 15051343
COFE
1762日前
安く作る、量を減らすなどネガなことも隠されていそう。
投稿ID : 15051177
Jiji
1762日前
中身が悪くなってもリニューアルと言うと思うので、あー変わったんだなとしか思わない。気に入ってたものなら少しショックかも。
投稿ID : 15051104