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掲示板概要
- 19/08/11
- 19/08/18 (00:18)
法人情報
精神疾患の「休職者」への対応の「大変さ」や「悩み」について教えてください!
・休職をしている社員への対応はどのようにしていますか(していましたか)?
・休職している社員への対応は大変ですか(でしたか)?
・その理由はなぜでしょうか?
・休職者している社員への対応を専門家などに依頼をしたいと思いますか?
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・休職をしている社員への対応はどのようにしていますか(していましたか)?
・休職している社員への対応は大変ですか(でしたか)?
・その理由はなぜでしょうか?
・休職者している社員への対応を専門家などに依頼をしたいと思いますか?
まっぴ
1885日前
入院先に役付(部長級)の人を同行して毎週お見舞いに。労災や労働争議になると自分の責任になるので。顧問弁護士及び顧問社労士に密接に連絡を取って対応していました。
投稿ID : 15485684
ご隠居
1885日前
対応する側にそれなりの知識が求められる。産業医がいるから任せるが、いないと大変かも。
投稿ID : 15485678
レンチャン
1885日前
メールや電話での定期的な連絡、連絡の頻度はそれほど多くないので大変ではありませんでした、精神疾患は対応が難しいので専門家によるサポートサービスがあるなら利用したいと思います。
投稿ID : 15485675
ちえり
1885日前
メールや郵便での定期的な連絡。連絡する頻度はそんなに高くないので大変ではありません。事務的な連絡のみなので、専門家への依頼は考えたことはありません。
投稿ID : 15485660
ぴよすけ
1885日前
メールで定期的に連絡しました。心理学部卒なのでそこまで負担はなかったです。専門家への対応は本人と相談し、その結果次第では依頼も検討したかったです。
投稿ID : 15485647
あちこ
1885日前
たまにLINEで連絡 まあ大変かも どう連絡していいかわからないから 思う
投稿ID : 15485637
犬好き
1885日前
上司が定期的に連絡している
投稿ID : 15485628
k-1
1885日前
定期的に連絡して状況を把握してました。通常の対応と違うので大変です。専門家へは本人の希望次第ですね。
投稿ID : 15485620
nina
1885日前
定期的な連絡ですね、対応自体は大変ではないが気を使いますね、専門家などへの依頼はデリケートなものですから何とも言えませんね。
投稿ID : 15485601
HNKR-Design
1885日前
連絡が大変ですし、1ヶ月に1回会社へ面談に行かないといけなかったので、休職している意味がなかった。質疑応答をあらかじめ分かっていれば代行をお願いしたいです。
投稿ID : 15485586
かむかむかむ
1885日前
定期的に連絡をとっていました。大変でした。病む原因になった上司が自分のせいだと気づいていないので、首を突っ込んできてかき回してくれたから。 会社から専門家に依頼は考えていません
投稿ID : 15485547
けーるん
1885日前
業務に関する連絡をしても、うまく話が伝わらない
投稿ID : 15485508
あいちゃん
1885日前
仲が良かったこともあり一緒に訪問したことがありますが、何を話して良いのかわかりませんでした。専門家の方も一緒にいっていただければ良かったと思いました。
投稿ID : 15485378
すいか
1885日前
本人に負担にならないように声を掛ける
投稿ID : 15485336
くもまれ
1885日前
定期的に連絡を取る。気を使うので大変。専門家に依頼したい。
投稿ID : 15485307
たくにゃん
1885日前
定期的な訪問をしてます。家では至って元気なようですが、出社は難しいようです。自分にはなかなか理解できないので専門家に任せたいです。
投稿ID : 15485298
えりりー
1885日前
なるべく負担にならないようにする
投稿ID : 15485293
カノ
1885日前
負担にならないように気を遣うので大変。依頼してみたい。
投稿ID : 15485272
akkirii
1885日前
気を使うが負担にならないような接し方を心がけている。専門家に任せる方がよいと思います。
投稿ID : 15485266
はな
1885日前
やはり 責任感が強く真面目なので また負担にならないように回りがピリピリしてました。カウンセリングなど社内で出来ればいいが難しいと思います。
投稿ID : 15485257
ぺぎー
1885日前
やはり気を使うが、なるべく追い詰められることの無いよう振る舞う。休んでいるので特に大変と言うことも無いが、会社が専門家に依頼できるのであれば1番良いのかもしれない。
投稿ID : 15485248
ごろっち
1885日前
定期的にlineで連絡するようにしています。いかに負担にならないように連絡するかのさじ加減が難しいです。どのように対応したらいいか専門家に相談できたらいいです
投稿ID : 15485234
ぱん
1885日前
本当に真面目で頑張りすぎ、自己犠牲ゆえのその選択か、または今まで様々な困難を乗り越えようとせず逃げてきた自己保身ゆえのそれか。後者は他者のせいばかりにせず自身での成長も考えないのか。対応に頭抱えます。
投稿ID : 15485210
ショコラ
1885日前
やはり気を遣うので大変でした。プロに依頼したいです。
投稿ID : 15485171
2019/08/11 00:52掲示板の内容が変更されました。
たら
1885日前
気を使うから大変だが外注するほどではない。ので、仕事が増えるだけでしんどい
投稿ID : 15485141
2019/08/11 00:38掲示板の内容が変更されました。
わいん
1885日前
休職者の仕事の割り振りではなく、その社員への連絡などの対応?事務的な事は人事から郵送やメールで、現場的には病気の方への見舞等以外はしていませんので外注する類のものではない。業務は負担が増え大変でした。
投稿ID : 15485089
しゅう3
1885日前
職種や業務内容・期間によっては補充するので大変ではない
投稿ID : 15485086
まゆまゆ
1885日前
残ってるメンバーで振り分けて乗り切った。代替要員が来ても、すぐ同じ事できるわけない。特に大変でもなかった。みんなの士気が一致していたからだと思う。外注はできない。
投稿ID : 15485061
こうちゃん
1885日前
現場の社員が私用で骨折。有給で休んで貰うしか無い。事務職なら何ら方法もあると思う。
投稿ID : 15485047
小鈴
1885日前
大変でした。専門職だったので、他の者が代わることもできなくて。外注できるならしたいです。
投稿ID : 15485030