商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?

お知らせ ミルトークへようこそ!(法人様向け)

この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。

掲示板概要

データに関するアイデア募集

  • 15/12/11
  • 15/12/18 (15:45)

法人情報

法人の表示名称(社名、業種、商品名等)
マーケティング関連
会社設立年月日
-
従業員数
-
事業内容
-

担当者情報

kf75 kf75

インターネット上に公開 保険、金融 75コメント

非対面型(ネット申込)の生命保険会社で保険検討するなら何を望む?

あたなが、非対面型(ネット申込)の生命保険会社で保険を決める場合、どんなサービス(ネットを問わず)があれば、プランを決めやすいでしょうか。

①そればどんなサービスですか?
②その理由を教えてください。

※ただし、①は他社扱いの商品との比較を除きます。

あと45件投稿があります
純粋人生コスタリカ

純粋人生コスタリカ

3646日前

①とにかくいろんな情報を開示してほしい 保険金がこの場合はいくらとか、請求方法、例外になるのはどういう時か ②対面型ではなかなか深く聞きにくいことを、自分でネットで簡単に検索できるようにしてほしい

投稿ID : 721844

あいこ@雪国

あいこ@雪国

3646日前

①保険会社の人と同じネット画面を通じながら(遠隔操作とかありますよね)電話で確認できたら安心。分からないことその場で確認しながら決められるのが一番。②事前に数プランの提案があればなおさらスムーズ&安心

投稿ID : 721773

ここなな

ここなな

3646日前

①対面型が一番安心しますが、やはり生の会話を聞きたいのでビデオ化なんかでリアルタイムで相談したいですね ②自分にあった保険設計にしたいからですね

投稿ID : 721752

へぼ剣士

へぼ剣士

3646日前

①相談窓口が必要だと思います ②保険の内容は本当にわかりにくいですから、説明が必要です。

投稿ID : 721749

chie

chie

3646日前

①チャット相談②聞きたいことを確実に聞けるので

投稿ID : 721562

パカパカパーティー

パカパカパーティー

3646日前

①相談窓口②結局話すのが一番早いから

投稿ID : 721556

TONY

TONY

3646日前

①メールでの質疑応答 ②疑問点をメールで確認

投稿ID : 721501

きりやん

きりやん

3646日前

①相談窓口 ②ネットだけだと質問の返事もすぐに得られないし、まどろっこしいので。

投稿ID : 721399

nontan 501

nontan 501

3646日前

①チャットと電話併用で②内容確認と対話することで安心だから

投稿ID : 721317

こん

こん

3646日前

困った時などに、電話できちんと人と対話出来ること。

投稿ID : 721296

おとーり

おとーり

3646日前

1.お客様相談係りなどでメール、電話での問い合わせ対応。2.保険商品、すべてを把握できているわけではないので。

投稿ID : 721163

koro

koro

3646日前

電話でのサポートがあれば安心です。

投稿ID : 721138

sim

sim

3646日前

1動画などを使ったわかりやすい説明 2文面だけではわかりにくいので

投稿ID : 721106

いけ

いけ

3646日前

①比較②一番安いところがわかるので

投稿ID : 721071

やし

やし

3646日前

①動画②わかりやすい説明であれば

投稿ID : 720900

まりん♪♯

まりん♪♯

3646日前

①ちょっと不安だからあまりしたくないです

投稿ID : 720844

ろくちゃんの

ろくちゃんの

3646日前

①チャットで相談②タイムラグなく話したいけど、電話だと会話内容が残らないから。チャットだと質問できるし、後で旦那にも見てもらえる。内容を分かりやすいシートにまとめてグラフ等画像で送って欲しい。

投稿ID : 720839

arow

arow

3646日前

①契約から請求までネットで全て完結できる。②電話だと煩わしいから

投稿ID : 720812

おきょんちゃん

おきょんちゃん

3646日前

ネットでは少々不安だから電話対応もしてほしい。

投稿ID : 720758

milk

milk

3646日前

①動画で保険プランのポイントなどが理解できる

投稿ID : 720753

tt

tt

3646日前

①動画で保険プランが理解できる②読むより分かりやすい

投稿ID : 720680

mimic

mimic

3646日前

①メールや書面だけではなく、きちんとしたカスタマーセンターがあること

投稿ID : 720662

nm

nm

3646日前

テレフォンセンターのサポートがあると安心

投稿ID : 720631

じんこちゃん

じんこちゃん

3646日前

①細かい、わかりやすい説明が文章ではなく動画で入っている②パソコンなどで大量の文字羅列されても読む気が無いので、アニメでも小芝居でも良いのでわかりやすい説明が入っている動画がいいですね。

投稿ID : 720601

Liquid

Liquid

3646日前

1.動画や音声での詳細な解説や、チャット等でリアルタイムで相談できれば決めやすくなると思います。 2.文字だけではわかりにくい部分を図などで表してくれれば解りやすくなる。チャットなら質問しやすい。

投稿ID : 720557

Denny

Denny

3646日前

①動画で保険プランのポイントなどが理解できる②読むより分かりやすいから。

投稿ID : 720524

よっちゃん

よっちゃん

3646日前

①ネットですべて完結できる ②簡単だから

投稿ID : 720425

kiki

kiki

3646日前

テレフォンセンターのサポートがあると安心かな。

投稿ID : 720374

ペンギン

ペンギン

3646日前

①ネット割引②安い方がいいから

投稿ID : 720356

ウエジュ

ウエジュ

3646日前

①割引 ②保険料が安くなるので

投稿ID : 720318

資料ダウンロード

こんな掲示板で意見募集中!

一般社団法人Fukusen