この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
満員御礼
インターネット上に公開
ライフスタイル
100コメント
エシカルな広告やCM、キャンペーンなどを目にした時、実際に行動に移す時と移さない時の違いは何ですか?
エシカルとは人や社会、地球環境、地域に配慮した考え方や行動を指します。例)「フェアトレード」・「地産地消」「食品廃棄量の削減」など
この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
エシカルとは人や社会、地球環境、地域に配慮した考え方や行動を指します。例)「フェアトレード」・「地産地消」「食品廃棄量の削減」など
wansa
1849日前
自分ができるかできないか
投稿ID : 15902489
エックスピストル
1849日前
やはり自分に役に立つか経たないかは重要です。それと余りにも環境対策とかフェアトレードをごり押ししている商品は、逆に恥ずかしいので、奥ゆかしく下の方の表示されていた方がいい。
投稿ID : 15902414
ぴょん
1849日前
共感したりやりたいと思えるか
投稿ID : 15902382
とん
1849日前
自分が得するかどうか
投稿ID : 15902313
パレット
1849日前
行動の内容が、偽善か?本当に意味あるものか?を自分なりの基準で判断し、賛同出来たら
投稿ID : 15902203
AM
1849日前
費用の大小
投稿ID : 15902193
ちー
1849日前
出来そうかそうでないかの違いです。
投稿ID : 15902114
タカシ
1849日前
信用できるか否かです。
投稿ID : 15902096
あとむ
1849日前
できそうな事かそうじゃないかです。
投稿ID : 15902022
あのまり
1849日前
できそうなことか、できなさそうなことかの違いです。
投稿ID : 15902010
あみーご
1849日前
共感して自分にもできそうなことだったらやります。
投稿ID : 15902006
kanon
1849日前
真実に基づいていることで納得できるかどうか。
投稿ID : 15901986
なまもの
1849日前
行っても苦にならないか、続けられる範囲かどうか。
投稿ID : 15901984
mii
1849日前
半額総菜を買って廃棄の削減
投稿ID : 15901960
モコ
1849日前
広告やCMにお金を使ってる時点でエシカルではない気がするけど。その企業がどんな企業かで判断する。
投稿ID : 15901958
sim
1849日前
自分にとって得かどうか 自分にできる範囲かどうか
投稿ID : 15901949
たくにゃん
1849日前
怒られるかもしれませんが、直接的に自分にメリットがあれば行動にうつしますが、無ければしてません。
投稿ID : 15901911
uffufjikd
1849日前
自分でも出来そうならことなら行動に移します
投稿ID : 15901902
ほ=
1849日前
嘘が混じっているかいないか
投稿ID : 15901827
ラパン
1849日前
自分ができると思うかどうかだと思います。あまりに大きなことだと難しいことかもしれません。
投稿ID : 15901808
ショージン
1849日前
自分の生活や身近な事に必要だと感じたら行動に移します。
投稿ID : 15901794
nontan 501
1849日前
自分に必要か必要ないか
投稿ID : 15901761
ヒナコ
1849日前
なにか心に引っかかるものがあり、具体的に行動が起こせるような内容であること。CMは何気なく見ていることが多いので。
投稿ID : 15901723
ごろっち
1849日前
身近に感じられるかどうか
投稿ID : 15901717
easy
1849日前
すぐできるかどうか
投稿ID : 15901659
円次郎
1849日前
身近な問題であるかどうか。
投稿ID : 15901602
mokka
1849日前
自分で行動できるものか・短所も踏まえてなお賛同できるか。間接的な支援は組織や活動内容の透明度によります(フェアトレードとか実際はフェアなのか怪しい組合もあるみたいですね
投稿ID : 15901530
milly
1849日前
自分がいいと思えば行動するし、そうでない場合は行動しない。たとえば、商品そのものがおいしそう、かつエシカルlな商品をサポートすることに納得できたので、people treeのチョコを買いました。
投稿ID : 15901506
もえ
1849日前
内容が腑に落ちて、自分のできる範囲で行動できるかどうかです
投稿ID : 15901484
さぬきのトラ
1849日前
自分に訴えてくる何かがあるかないかですかね。痩せた子供の怯えた目とかけっこうつきささる。
投稿ID : 15901435
ミル
1849日前
自分にできる範囲なら、買う・手伝う・実行する。無理をしてまで行わない。
投稿ID : 15901398
ベンチプレス23
1849日前
手軽で簡単なことかどうか。
投稿ID : 15901389
がっつり
1849日前
余分な費用が掛からないものについては実施している。ごみの減量や地産地消商品の購入など。
投稿ID : 15901369
strawberry
1849日前
すぐにできることかどうか。
投稿ID : 15901296
エイム
1849日前
それが自分の日常生活にどこまで関連しているか?だと思います。即実践できる、日々の動線の延長上にあるものなら行動に繋げることがしやすいです。
投稿ID : 15901238
Kuro
1849日前
身近であること、実感できるかどうか
投稿ID : 15901235
k-1
1849日前
無理なくできるかどうか
投稿ID : 15901174
すいか
1849日前
納得できるか否か
投稿ID : 15901135
mimomimo
1849日前
お金をかけずに大きな努力をしなくてもできることだけ行動に移す
投稿ID : 15901023
ひむ
1849日前
体力的、精神的、金銭的に負担があるかどうか
投稿ID : 15901013
みやこ
1849日前
自分の考えに近かったり、身につまされるものを感じるかどうか
投稿ID : 15901003
こうちゃん
1849日前
自分の性格で判断するので変わらない。
投稿ID : 15900979
かむかむかむ
1849日前
自分に出来ることかどうか。
投稿ID : 15900958
やま
1849日前
心に響いた時
投稿ID : 15900950
xingzi
1849日前
自分にとって手軽にできるかどうか
投稿ID : 15900913
モンブラン
1849日前
手軽に、物理的にも精神的にも負担が大きくない事ならば行います
投稿ID : 15900907
マロン
1849日前
自分にメリットがあるかないか。手軽か手軽ではないか
投稿ID : 15900843
nendo
1849日前
エシカルな行動は自分の気持ちの中から起こること。広告やキャンペーンによって始めると3日坊主で終わります。子どもの頃から持っている倫理観と、信頼できる報道で心が動くと行動になりますが、無理はしません。
投稿ID : 15900792
小鈴
1849日前
あまり馴染みがないから
投稿ID : 15900790
JUNK
1849日前
胡散臭いものと信ぴょう性が高いものの際
投稿ID : 15900777
rzr5944
1849日前
普段から極端な事はしないようにしているので、あまり変わりません
投稿ID : 15900733
ビーム
1849日前
手頃な価格帯だと行動に移しやすい
投稿ID : 15900715
ぴよすけ
1849日前
自分でもあまり無理せずにできそうな場合は試しにやってみます。それから続くかどうかは生活の中で決まっていきます。
投稿ID : 15900710
えりりー
1849日前
自分に合っているかどうか
投稿ID : 15900685
wan6
1849日前
自分の生活の中で無理なく続けられるかです。
投稿ID : 15900655
まゆらく
1849日前
素晴らしいこと!・やらなければならないこと!と全面に出して押し付けがましいCMのときはうんざりした気分になるので移さないです。客観的で具体的な提案をすっと提示されるとやってみようかなと思います。
投稿ID : 15900646
珈琲
1849日前
自分の生活に取り入れられるかどうかです。
投稿ID : 15900618
ヤッシー
1849日前
自分の生活にマッチングするかどうか
投稿ID : 15900601
azu
1849日前
自分がいつも使っている店や商品が実施対象なら取り組んでみようという気になります
投稿ID : 15900590
デザイン・ん
1849日前
費用面で無理なく出来ることをする
投稿ID : 15900575
massy
1849日前
理解出来・納得出来・必要だと思い・無理なく行動に移せる内容なら、出来る! ゴミの分別など
投稿ID : 15900573
ひな
1849日前
できそうなことならやります
投稿ID : 15900572
横浜芭蕉
1849日前
日常生活の中で無理なくできるかどうか
投稿ID : 15900565
bingo
1849日前
「日常生活の中で無理なく出来るも」のと「これをしたら生活のリズムが崩れてストレスになるモノ」
投稿ID : 15900561
きんとと
1849日前
自分の生活の中で無理なく取り入れられるかどうか。普段食べない・使わないものまで誰かの役に立つからと取り入れて・・・とかは難しいです。
投稿ID : 15900537
M
1849日前
興味が惹かれるかどうかの違い
投稿ID : 15900513
akkirii
1849日前
自分にとって必要なものかどうか。
投稿ID : 15900490
変なおじ
1849日前
テーマに共感できるかです。たとえばプラスチックストローのリサイクルには協力していますがプラスチックストローを扱う企業の不買運動には付いて行けません。
投稿ID : 15900489
わいん
1849日前
費用面・技術面・体力面・時間面などで、今の自分に無理なくできることなのかどうか。
投稿ID : 15900483
kanata
1849日前
そのもの自体が自分に必要な時、好みのものの場合。心にゆとりがあるとき。
投稿ID : 15900480
ふうみん
1849日前
自分で出来ることなら移す
投稿ID : 15900476
しゅう3
1849日前
価格、地産池消など
投稿ID : 15900444
TY9
1849日前
普段の生活の中に無理なく取り入れられるかどうか
投稿ID : 15900441
まいきゅー
1849日前
フェアトレードはとても気になってることだし、できれば購入しようと思うけど、自分の好みのものでないものまで買ってまですることかなとやらしい気持ちが湧き上がるとき
投稿ID : 15900438
はーちゃん
1849日前
自分に関係あると思うかどうか
投稿ID : 15900429
まっぴ
1849日前
できる範囲で実施したいと思います。
投稿ID : 15900406
ハク
1849日前
自分にもできそうだと思えるかどうか、だと思います
投稿ID : 15900404
みな
1849日前
価格、地産地消は野菜が安いので買います。
投稿ID : 15900387
ショコラ
1849日前
私たちがすぐに実行できそうな小さいことでも、地球規模で何か役立つことが分かった時。
投稿ID : 15900382
まる
1849日前
自己犠牲がなく、自分にもできそうな事なら実行に移します。地産地消なんてまさにそれ。
投稿ID : 15900375
レンチャン
1849日前
自分の好みの商品か否か、
投稿ID : 15900373
おとく子さん
1849日前
自分のほしい商品かどうか
投稿ID : 15900345
ねここ
1849日前
自分に負担がかからず、簡単にできることか。
投稿ID : 15900328
ねこ
1849日前
必要かどうか
投稿ID : 15900274
ぽにゅ
1849日前
負担にならないか
投稿ID : 15900258
初谷
1849日前
自分にあっているか、本当にできるか、
投稿ID : 15900248
マリコ
1849日前
広告主体にまやかしを感じる時は無視する。本当に必要と感じれば自らの行動を正す。
投稿ID : 15900245
もん
1849日前
いつも行っているお店に売っていたり手に入りやすいものは買いやすいです。わざわざ通販では買いにくいです。
投稿ID : 15900235
さとちゃんだ
1849日前
手間がかかるかの違い
投稿ID : 15900167
naben
1849日前
納得できる内容かどうか
投稿ID : 15900158
ジヴェルニー
1849日前
直ぐに出来ること、以前から気になっていたことは手をつけやすい。物理的、心理的に距離を感じると意識の隅にあるけれど 具体的には動きにくい。
投稿ID : 15900133
おかしげ
1849日前
自分が本当に欲しい商品なら、より意識して購入したり行動もする。
投稿ID : 15900131
klatllim
1849日前
自分に出来ることと出来ないことの違い
投稿ID : 15900104
ミヤ
1849日前
興味がある商品かどうか
投稿ID : 15900086
カノ
1849日前
自分にできそうなことか
投稿ID : 15900077
yuka.
1849日前
美味しそうだったりお得だったりすると喜んでそういう商品を購入しますが、値段が高めだったりその商品に魅力を感じられなければ手が伸びません。まだまだ自分本位で考えてしまっています。
投稿ID : 15900076
くま
1849日前
自分にとって必要か
投稿ID : 15900058
フミ
1849日前
自分にとって、身近な問題かどうか
投稿ID : 15900050
えみえみ
1849日前
興味がある商品かそうでないか
投稿ID : 15900039
みもり
1849日前
行きつけのスーパーにエシカル商品があるかどうか。
投稿ID : 15900032