この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
【中小企業さま】動画(TV-CMを除く)を広報宣伝・プロモーションで採用した目的をお聞かせ下さい!
昨今、動画を使った宣伝・広報活動、プロモーションがより増えてきたと感じますが、「動画」をコミュニケーション手段として選んだ目的(期待した効果など)を具体的に伺いたいです。
この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
昨今、動画を使った宣伝・広報活動、プロモーションがより増えてきたと感じますが、「動画」をコミュニケーション手段として選んだ目的(期待した効果など)を具体的に伺いたいです。
ま
2267日前
YouTubeにあげるため
投稿ID : 15959025
くもまれ
2267日前
広告効果が比較的大きいため。
投稿ID : 15957315
ショコラ
2267日前
人が興味を持ちやすく記憶に残りやすいので。
投稿ID : 15955830
タカユキ
2267日前
日常的に人の目に印象付けるため
投稿ID : 15952565
jazz
2268日前
YOUTUBEに上げるため
投稿ID : 15951284
ハニーピーナッツ
2268日前
メッセージ性が強い
投稿ID : 15950571
なかみ
2268日前
こちらの伝えたいことが伝えやすいので。
投稿ID : 15939152
なしお
2269日前
印象に残る
投稿ID : 15936461
よっぴー
2269日前
視覚に訴えて、こちらの意向が伝わりやすい
投稿ID : 15934820
団地クライマー
2269日前
見るメッセージとして伝えられるので
投稿ID : 15930021
ねの
2269日前
てっとり早く伝えやすい
投稿ID : 15929875
kkkkkk98
2269日前
一度試しにチャレンジしてみてそれをフィードバックして他の PR や宣伝活動にも行かせないかと考えて行う
投稿ID : 15926095
もえ
2269日前
若者世代は見慣れてると思ったし、端的に内容を伝えられるからです
投稿ID : 15926018
tigertiger
2269日前
1.まず興味を持ってもらうために動画は効果的だから。
投稿ID : 15925499
1太郎
2269日前
動画を使うと、文字で表さなくても見るだけで分かるので、便利だと思い使い始めました。スマホで気軽に動画を撮影・編集できて、SNSに上げられるようになった「環境」も大きいです。
投稿ID : 15924523
カノ
2269日前
内容を伝えやすいから
投稿ID : 15924444
ひな
2270日前
わかりやすいしより興味を持ってくれそうだと判断したので
投稿ID : 15923494
nina
2270日前
企業として広く認知して頂く為ですね、効果的な宣伝手段ツールだと思いますね。
投稿ID : 15923011
ごろっち
2270日前
アイディア次第で目立つ広告を作ることができるから
投稿ID : 15922684
may
2270日前
費用対効果が良いのと、従来のマス広告ではもう意味がないので
投稿ID : 15921972
レンチャン
2270日前
動画の方が説得力があるから、
投稿ID : 15921892
横浜芭蕉
2270日前
若者層を中心に、少ない予算で効果的に広報宣伝ができるから。
投稿ID : 15920573
小鈴
2270日前
幅広い年代に見てもらえ宣伝効果が高いから
投稿ID : 15920268
naben
2270日前
少ない予算で効果的なので
投稿ID : 15920216
atyo29
2270日前
簡単に分かってもらえそうだったので
投稿ID : 15920147
MOMO
2270日前
人の記憶に残りやすいので
投稿ID : 15919922
えりりー
2270日前
伝えたいことをしっかり伝えることができるから
投稿ID : 15919851
まっぴ
2270日前
社員募集をわかりやすくするためです。
投稿ID : 15919835
しゅう3
2270日前
視覚的に訴求できる点
投稿ID : 15919832
6574nvfhrh
2270日前
動画だと無駄な説明がいらなくてわかったもらえるから
投稿ID : 15919709