商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?
お知らせ トークルーム 会話の進め方
モニタログイン
法人ログイン
資料ダウンロード
この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
担当者情報
○○
企業イメージが上がった瞬間を教えてください。CMを見た時に、サポートを受けて、商品を使ってみてなど、経験やできごとを踏まえて具体的に教えてください。
みーな
3308日前
あたりまえのことがあたりまえに出来てる、言えてるとき。クレーム対応で気遣ってくれる、細やかな心配りと感謝の言葉があると誠実さを感じます。笑顔で社員が挨拶してくれる企業さんも素敵だと感じますね。
投稿ID : 57834
ルミ子
コールセンターの対応の良さ。会社のプリンタの使い方がわからない時に丁寧に教えてくださったので、良いイメージを持ちました。
投稿ID : 57832
みょん
客の前で新人を叱ってるのを見せてる所は嫌だ。
投稿ID : 57831
まきこ
コールセンターの人の対応がよかったとき。もっとその企業の製品を使ってみようと思います。
投稿ID : 57824
きんたくん
電話でのサポートの応対はかなり決め手になります。てきぱきとしているとぐんとアップします
投稿ID : 57818
花みずき
小麦粉の代用として、日本の食材料(<米粉>を使ったパン他商品)を、開発・販売している企業です。お米を主体として自家製農産物、 連携農家さんの農産物を活用して 加工、販売に 取り組んでいますね
投稿ID : 57817
mainu
トラブルが発生した時の対応が良いところは、素晴らしいなと思います。またお世話になりたい。
投稿ID : 57816
ヨン
信頼できる商品を扱ってる会社はいいな、と思います。
投稿ID : 57813
skyblue
震災以降は特にですが商品の直接的なCMではなく人の心に語りかけストーリー性のある心温まって思わす涙しそうなCM提供してる企業 問い合わせした時等流れ作業的ではなくヒューマンタッチで対応してる企業
投稿ID : 57810
かおどん
親切で感じの良い応対ができている企業はすごく印象が良いです。
投稿ID : 57806
紅葉
クレーム対応がしっかりしてる所。電話します→いつまでたっても電話来ないとか論外です。
投稿ID : 57805
じんこちゃん
CMからが多いかな。 直に接してなくても、CMで印象付け出来るし。
投稿ID : 57802
しん
実際に直面する製品やサービスで対応が良い時。
投稿ID : 57799
たけまる
某家電量販店で価格的にも物理的にも大きい買い物をした際、こちらの一歩二歩先を読んで対応してくれた時。
投稿ID : 57798
milk
問い合わせた時に、しっかりと丁寧に対応してくれた時。
投稿ID : 57794
尾本睡蓮
あるスーパーの意地。店の名前がなくなると騒がれても、地域に密着した営業を続けますというチラシを見たとき店の意地を感じました。応援したくなる。
投稿ID : 57793
はな
お客様に親身な企業 クレーム対応がスムーズ且つ丁寧
投稿ID : 57791
マリスト
CMのイメージのインパクトは強いと思う。初めにもったイメージは後に残る
投稿ID : 57790
雪姫
やっぱり何かあったときの対応が早くて親切なことですかね。
投稿ID : 57789
まみぃまま
丁度自分の気持ちでこんな感じの欲しかったと思った時にでる商品があった時
投稿ID : 57786
隆淑
色々なアイデアに関心を持ってくれるし、良いアイデアを検討してくれる企業
投稿ID : 57775
かぼちゃのぷるん
お客様コールセンターに困って電話したときの対応とか、不良品があったときの対応でしょうか。通常ではやはり分からないので…。
投稿ID : 57774
ヘイポー
客に親身な企業
投稿ID : 57772
あか
フレッツ光のサポートサービスは親身で好感度上がりました。
投稿ID : 57768
こだま
工場見学に行って、見学しながらいろいろ説明してもらって、一生懸命働いている人たちを見て、そういうとき、「いい会社だな~。」って思いますね。
投稿ID : 57764
おきょんちゃん
ビールなんか爽やか、フレッシュ、嫌味ないCMを見た時は急に飲みたくなる。
投稿ID : 57754
ファイファイ屋!
軽い気持ちで問い合わせをしたら望んだ以上の対応をしてもらえた時。
投稿ID : 57753
ろくちゃんの
震災後の対応をテレビで見て、利益を後回しにしていた企業のイメージが上がりました。ローソンがおにぎりを配りまくったり、山崎がパンを配ったり、ディズニーでぬいぐるみを配ったりです。
投稿ID : 57744
monerin
ボランティアや社会貢献に力を入れている企業
投稿ID : 57743
sora79
CMのよさ
投稿ID : 57739
100コメント
NEW コンビニでは買わないけれど、スーパーでは買うお惣菜、お弁当は何ですか?
食品会社 マーケティング
NEW ※40代、50代の方にお聞きします※スーパーのお惣菜やお弁当で、どんなものがあったらうれしいですか?
18コメント
NEW ※20代の方にお聞きします※スーパーのお惣菜やお弁当で、どんなものがあったらうれしいですか?
みーな
3308日前
あたりまえのことがあたりまえに出来てる、言えてるとき。クレーム対応で気遣ってくれる、細やかな心配りと感謝の言葉があると誠実さを感じます。笑顔で社員が挨拶してくれる企業さんも素敵だと感じますね。
投稿ID : 57834
ルミ子
3308日前
コールセンターの対応の良さ。会社のプリンタの使い方がわからない時に丁寧に教えてくださったので、良いイメージを持ちました。
投稿ID : 57832
みょん
3308日前
客の前で新人を叱ってるのを見せてる所は嫌だ。
投稿ID : 57831
まきこ
3308日前
コールセンターの人の対応がよかったとき。もっとその企業の製品を使ってみようと思います。
投稿ID : 57824
きんたくん
3308日前
電話でのサポートの応対はかなり決め手になります。てきぱきとしているとぐんとアップします
投稿ID : 57818
花みずき
3308日前
小麦粉の代用として、日本の食材料(<米粉>を使ったパン他商品)を、開発・販売している企業です。お米を主体として自家製農産物、 連携農家さんの農産物を活用して 加工、販売に 取り組んでいますね
投稿ID : 57817
mainu
3308日前
トラブルが発生した時の対応が良いところは、素晴らしいなと思います。またお世話になりたい。
投稿ID : 57816
ヨン
3308日前
信頼できる商品を扱ってる会社はいいな、と思います。
投稿ID : 57813
skyblue
3308日前
震災以降は特にですが商品の直接的なCMではなく人の心に語りかけストーリー性のある心温まって思わす涙しそうなCM提供してる企業 問い合わせした時等流れ作業的ではなくヒューマンタッチで対応してる企業
投稿ID : 57810
かおどん
3308日前
親切で感じの良い応対ができている企業はすごく印象が良いです。
投稿ID : 57806
紅葉
3308日前
クレーム対応がしっかりしてる所。電話します→いつまでたっても電話来ないとか論外です。
投稿ID : 57805
じんこちゃん
3308日前
CMからが多いかな。 直に接してなくても、CMで印象付け出来るし。
投稿ID : 57802
しん
3308日前
実際に直面する製品やサービスで対応が良い時。
投稿ID : 57799
たけまる
3308日前
某家電量販店で価格的にも物理的にも大きい買い物をした際、こちらの一歩二歩先を読んで対応してくれた時。
投稿ID : 57798
milk
3308日前
問い合わせた時に、しっかりと丁寧に対応してくれた時。
投稿ID : 57794
尾本睡蓮
3308日前
あるスーパーの意地。店の名前がなくなると騒がれても、地域に密着した営業を続けますというチラシを見たとき店の意地を感じました。応援したくなる。
投稿ID : 57793
はな
3308日前
お客様に親身な企業 クレーム対応がスムーズ且つ丁寧
投稿ID : 57791
マリスト
3308日前
CMのイメージのインパクトは強いと思う。初めにもったイメージは後に残る
投稿ID : 57790
雪姫
3308日前
やっぱり何かあったときの対応が早くて親切なことですかね。
投稿ID : 57789
まみぃまま
3308日前
丁度自分の気持ちでこんな感じの欲しかったと思った時にでる商品があった時
投稿ID : 57786
隆淑
3308日前
色々なアイデアに関心を持ってくれるし、良いアイデアを検討してくれる企業
投稿ID : 57775
かぼちゃのぷるん
3308日前
お客様コールセンターに困って電話したときの対応とか、不良品があったときの対応でしょうか。通常ではやはり分からないので…。
投稿ID : 57774
ヘイポー
3308日前
客に親身な企業
投稿ID : 57772
あか
3308日前
フレッツ光のサポートサービスは親身で好感度上がりました。
投稿ID : 57768
こだま
3308日前
工場見学に行って、見学しながらいろいろ説明してもらって、一生懸命働いている人たちを見て、そういうとき、「いい会社だな~。」って思いますね。
投稿ID : 57764
おきょんちゃん
3308日前
ビールなんか爽やか、フレッシュ、嫌味ないCMを見た時は急に飲みたくなる。
投稿ID : 57754
ファイファイ屋!
3308日前
軽い気持ちで問い合わせをしたら望んだ以上の対応をしてもらえた時。
投稿ID : 57753
ろくちゃんの
3308日前
震災後の対応をテレビで見て、利益を後回しにしていた企業のイメージが上がりました。ローソンがおにぎりを配りまくったり、山崎がパンを配ったり、ディズニーでぬいぐるみを配ったりです。
投稿ID : 57744
monerin
3308日前
ボランティアや社会貢献に力を入れている企業
投稿ID : 57743
sora79
3308日前
CMのよさ
投稿ID : 57739