商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?
お知らせ ミルトークへようこそ!(法人様向け)
モニタログイン
法人ログイン
資料ダウンロード
この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
担当者情報
CCP
スーパーカブ
1905日前
とにかくめんどくさい、理解するのが。。
投稿ID : 16335112
KOSHI
複雑すぎて理解できない
投稿ID : 16334277
まーちゃん
料金プランが色々あり複雑なのもあり面倒
投稿ID : 16333471
インコまみれ
プラン見直し周期で迷います。今年3・8月に店に行きましたが、8月来店時に「全く同じ使用量で3千円安いプランが昨年に出てますよ」と言われ…何故3月に教えてくれなかった!?とモヤッとしたので。
投稿ID : 16333302
水玉ドロップ
自分に合っているプランがわからない。
投稿ID : 16333138
きんとと
いつもよりも料金が高いなと思っても、何が影響しているのかパッと見で分かりにくいこと。
投稿ID : 16332821
ANCHUN
自分に適したプランがどれか自分で判断がしかねること。
投稿ID : 16332114
タカシ
料金プランが細かすぎて、分かりづらいこと。
投稿ID : 16332024
たくにゃん
自分にあった契約内容で、自分にとって最も安くなる料金プランがわからないことです。
投稿ID : 16331853
ペンギン
プランを理解すること
投稿ID : 16328191
むめも
気にいるプランにならない。対象かどうかとか面倒くさい。料金も内容もシンプルにして欲しい
投稿ID : 16327040
uffufjikd
プラン以外にもプラスの追加オプションが多い
投稿ID : 16327014
マロン
新しい料金プランが複雑で、理解するのが大変
投稿ID : 16326985
Y
プラン変更が面倒そう
投稿ID : 16326943
りぃちい
プランのことをよくりかいしてない
投稿ID : 16326571
ぽんじょー
1906日前
自分にあっているプランが提案されているか不安
投稿ID : 16324397
ひむ
新プランへの変更を強いられる
投稿ID : 16322363
クランチ
内容がよくわからない。
投稿ID : 16321975
ゆっき
自分にとってふさわしい「料金プラン」がどれなのか?自分ではなかなか選べない。
投稿ID : 16321831
ぽんきち
料金プランが複雑すぎる
投稿ID : 16321629
tomokos
シミュレーションはあるがそれをしても、自分に最適な(一番安く済む)プランがわからない。料金を確認するにもパケットがかかること。
投稿ID : 16321396
おとく子さん
自分に最適なプランが分からないので変更をしにくいこと
投稿ID : 16319816
taemi
料金プランがよく変更になり分かりにくいし、料金が年々上がる気がする。
投稿ID : 16319188
にゅき
料金プランの内容や名称がコロコロ変わるので、自分が旧料金プランなのか現料金プランなのかを確認してから適切なプラン(変更可能な現プラン)は何かを確認しなければならず面倒だなと思います。
投稿ID : 16317637
Junsuke
確認などに関して不満はありませんが、せっかくアプリで数か月分の情報が管理されているのだから、使い方を分析して最も特に使えるプランを提案してくれたりすればいいのにと思う。
投稿ID : 16317301
sawan
確認で困ることはないが、もう少し料金を下げられるのでは?と思いつつコースを変えて不都合があったらと思い変更できていない事
投稿ID : 16315818
無敵のムテ吉
安いプランやお得なプランは中々提案してくれない気がします。こちらから言わないとダメなような気がします。
投稿ID : 16315374
スタープラチナ
1907日前
確認するページまでたどり着く工程が面倒
投稿ID : 16314270
ゆみこ
店舗と電話のサポートと提案される金額が違う
投稿ID : 16313557
ちえり
料金明細が分かりにくいですし、明細を見て自分はこのプランに合っているのか、他に最適なプランがあるのかどうか分かりにくいことです。
投稿ID : 16310817
とたみな
プランがわかりにくいし、自分に合っているかわからない。
投稿ID : 16309566
ino
プラン自体が分かりづらいし、自分がどのプランがあっているのか検討しづらい。
投稿ID : 16309002
ことり
料金プランが分かりにくい
投稿ID : 16308560
うみな
プラン変更はアプリでもできるらしいけど、ついお店まで行ってしまう。
投稿ID : 16308459
ばしけん
条件等が複雑でわかりづらい
投稿ID : 16307139
ホットケーキ
料金プランを変更するのか、機種を変更するのか、契約会社を変更するのか、自己判断が難しい。
投稿ID : 16306271
さくらもち
料金はサイトですぐに確認出来るので不便はないですが、料金プランは自分にとって最適、最安になるプランがわかりにくいという点です。
投稿ID : 16305752
あい
毎回マイページにログインするのが面倒。料金プランはシンプルなので変更には困らない。データ増量キャンペーンの増量手続を毎回手動でしなくてはいけないが、キャンペーン適用期間中か分かりにくく不安に感じる。
投稿ID : 16305574
眠り猫
いまいち自分で、扱ったことがないので、やり方自体分からない
投稿ID : 16304348
くま
プランがややこしい
投稿ID : 16304344
ヒナコ
料金プランがわかりにくいこと。料金プランがよく変わり、店員もよくわかっていなくて困ったこともあります。
投稿ID : 16303867
k-1
料金プランがわかりにくい。もう少しシンプルにしてほしい。
投稿ID : 16303559
azu
料金ページへのアクセスが面倒で案内が分かりにくいこと
投稿ID : 16303249
TY9
利用月と請求月が違うので、「●月分」という所でいつも混乱する
投稿ID : 16303097
団子虫
1908日前
料金プランが複雑でわかりづらいことです。
投稿ID : 16300941
梅やん
重要な情報がわかりにくい場所に記載されていて,それを見落とさないようにすること。
投稿ID : 16300420
りょう
沢山あって悩む
投稿ID : 16300406
ゴンタ
料金プラン名がわからない。料金の明細書がわかりにくい
投稿ID : 16300180
みゅうちぇる
とにかくわかりずらいですね。プランもよく変わるのでその都度、自分にとってどのプランが安いのか調べるのが大変。しかも家族の分もまとめているので。
投稿ID : 16299920
hellonj
内容がわかりにくい
投稿ID : 16299814
Peppy
料金プランがいまいち分かりにくくて、言われるがままになってしまう。
投稿ID : 16298717
hpk
料金が煩雑すぎる。
投稿ID : 16298662
あと
変更したい時は携帯屋さんに相談するが、それが一番良いプランなのかは分からない時
投稿ID : 16297767
ちーたん
プランがわかりずらい
投稿ID : 16296436
大豆
明細の内訳が見づらい
投稿ID : 16296390
nkIkkd
料金プランが複雑で理解が困難
投稿ID : 16296173
oharu
契約完了後にどう変更になったのか(いつから適用されて料金はどう変わるのかなど)確認したくてもどこを見たらいいのかわからなかった。
投稿ID : 16295275
口下手
やっぱりプランが分かりにくい。
投稿ID : 16295229
ほのママ
明細のページが分かりずらい。
投稿ID : 16294651
ちょこだま
明細(内訳)が書いてあってもイマイチ分かりにくい。
投稿ID : 16293458
すず
スマホで変更を行う際、きちんとできているか不安
投稿ID : 16292272
たっきぃ
見たいページになかなかたどり着けない
投稿ID : 16292045
こもちもちもち
案内がわかりづらい。これは仕方ないけどWi-Fi接続をいちいち切らなきゃならない。
投稿ID : 16291608
ナナナナ
一番安いプランがどれかわからない。
投稿ID : 16291550
ゆるる
いつからプランがかわるのかわからない、機種とプランの組み合わせがわからない
投稿ID : 16290786
さくまさむね
1909日前
今の契約だとそのプランは使えない、と言われたことがある。その後変更出来ました。困りました。
投稿ID : 16288975
鉄速剣マーゴ
変更できてるかはっきりわからない
投稿ID : 16288943
ジョージ
ログインから確認までが面倒くさい。
投稿ID : 16288290
ぷっぷる
よく解らないので最適なプランを出してくれるシミュレーションを作ってほしい
投稿ID : 16287652
バムちゃ
乗り換えた時の割引を受けられる条件から外れてしまい、結局高くなるなどの仕組みになっていて簡単に変更させてくれない。
投稿ID : 16286628
ぴょん
どの程度安くなるのかいまいちわからない。現状のプランのどこの何を変えればよいのかはっきりしない。
投稿ID : 16286233
ponこつ
とにかく煩瑣 種類がいっぱいありすぎて、このケースならどう、こっちならどう、とどの選択肢が一番適合するのかわかりづらい。煙に巻かれているようでイラつく。
投稿ID : 16285831
yunoyuno
契約更新期間をメールなどでお知らせしてくれればいいのにって思います。契約解除や携帯会社に不利なことがからむと(無駄なサービス契約など)一切音沙汰無しなところがこずるいなと感じています。
投稿ID : 16285153
みるちゃん
店員に聞かないとわからない
投稿ID : 16285049
ピーチ姫
内訳が分かりにくい
投稿ID : 16284403
light
わかりにくいものばかりがならんでいて、結局、何を外していいのかわかりにくく、時間もかかる
投稿ID : 16283583
りんちゃん
どのタイミングで変更されるのか、いまいちわからない
投稿ID : 16283456
にゃーた
結局よくわからないからショップにいかないといけないこと。
投稿ID : 16283271
ぽまいる
結局、料金が良く分からない
投稿ID : 16283149
たく
数字がいっぱい羅列されていてややこしい
投稿ID : 16282550
ふー
詳細内訳がよくわからない。複雑
投稿ID : 16282548
ojashi
紐づく割引等を把握するのが大変でうかつに出来ない
投稿ID : 16282260
おとーり
以前はログインがいちいち面倒だった。
投稿ID : 16281991
tree3271
理解したつもりでもどこかに落とし穴がありそう。
投稿ID : 16281953
さあちゃんちゃん
めんどくさい
投稿ID : 16281731
Bb
アプリで確認するときに、パッと表示されず少し時間がかかること。
投稿ID : 16281691
シゲ
my docomoアプリがダメ
投稿ID : 16281239
チャック
迷惑メールが困る
投稿ID : 16281068
KYC
設定がややこしい
投稿ID : 16280964
Tim
プラン内容が強制的
投稿ID : 16280949
ラッキーボーイ
毎回ページ読み込みが遅い
投稿ID : 16280761
みー
とにかくややこしいし面倒くさい。
投稿ID : 16280753
きりま
今入ってるプランは本当に安いのかわからないこと
投稿ID : 16280689
ぴいちゃん
家族シェアパックだと代表者しか変更ができなかったり、確認の連絡をしなければいけなかったり。面倒。お店によって、人によって対応が違う。本当に困る。
投稿ID : 16280601
dai
料金プランをおすすめのものに変えても、思ったより下がっていないことがある。内訳がよくわからない
投稿ID : 16280546
yotawan
今月の支払額を確認しようとしたとき、何月にいくらかは書いてあっても、実際は支払い月がズレているのでよくわからない。○月請求分として表記してほしい。
投稿ID : 16280506
みるしるくる
家で手続きが完了しない。
投稿ID : 16280419
youchan
インターネットでできるけど、色々と手続きが面倒な部分があるかと思います
投稿ID : 16280364
keyoun
細かい項目はシミュレーションに入っていないのであまり参考にならない
投稿ID : 16280346
roadhog
とにかく面倒。
投稿ID : 16280342
19コメント
NEW 【育休中の方に質問】もし、子どもを預けて親がリラックスできるラウンジがあれば利用したいですか?
一般社団法人Fukusen
100コメント
NEW 65歳以上の方を対象にしたオンライン教室(学びの場)を知っていますか?
一般社団法人メディカルウェルネス協会、健康事業、リカバリー商品
【2人目以降の妊娠でつわりが軽かった方に質問】つわりが軽かった理由や、思い当たる節を教えてください。
インターネット関連
スーパーカブ
1905日前
とにかくめんどくさい、理解するのが。。
投稿ID : 16335112
KOSHI
1905日前
複雑すぎて理解できない
投稿ID : 16334277
まーちゃん
1905日前
料金プランが色々あり複雑なのもあり面倒
投稿ID : 16333471
インコまみれ
1905日前
プラン見直し周期で迷います。今年3・8月に店に行きましたが、8月来店時に「全く同じ使用量で3千円安いプランが昨年に出てますよ」と言われ…何故3月に教えてくれなかった!?とモヤッとしたので。
投稿ID : 16333302
水玉ドロップ
1905日前
自分に合っているプランがわからない。
投稿ID : 16333138
きんとと
1905日前
いつもよりも料金が高いなと思っても、何が影響しているのかパッと見で分かりにくいこと。
投稿ID : 16332821
ANCHUN
1905日前
自分に適したプランがどれか自分で判断がしかねること。
投稿ID : 16332114
タカシ
1905日前
料金プランが細かすぎて、分かりづらいこと。
投稿ID : 16332024
たくにゃん
1905日前
自分にあった契約内容で、自分にとって最も安くなる料金プランがわからないことです。
投稿ID : 16331853
ペンギン
1905日前
プランを理解すること
投稿ID : 16328191
むめも
1905日前
気にいるプランにならない。対象かどうかとか面倒くさい。料金も内容もシンプルにして欲しい
投稿ID : 16327040
uffufjikd
1905日前
プラン以外にもプラスの追加オプションが多い
投稿ID : 16327014
マロン
1905日前
新しい料金プランが複雑で、理解するのが大変
投稿ID : 16326985
Y
1905日前
プラン変更が面倒そう
投稿ID : 16326943
りぃちい
1905日前
プランのことをよくりかいしてない
投稿ID : 16326571
ぽんじょー
1906日前
自分にあっているプランが提案されているか不安
投稿ID : 16324397
ひむ
1906日前
新プランへの変更を強いられる
投稿ID : 16322363
クランチ
1906日前
内容がよくわからない。
投稿ID : 16321975
ゆっき
1906日前
自分にとってふさわしい「料金プラン」がどれなのか?自分ではなかなか選べない。
投稿ID : 16321831
ぽんきち
1906日前
料金プランが複雑すぎる
投稿ID : 16321629
tomokos
1906日前
シミュレーションはあるがそれをしても、自分に最適な(一番安く済む)プランがわからない。料金を確認するにもパケットがかかること。
投稿ID : 16321396
おとく子さん
1906日前
自分に最適なプランが分からないので変更をしにくいこと
投稿ID : 16319816
taemi
1906日前
料金プランがよく変更になり分かりにくいし、料金が年々上がる気がする。
投稿ID : 16319188
にゅき
1906日前
料金プランの内容や名称がコロコロ変わるので、自分が旧料金プランなのか現料金プランなのかを確認してから適切なプラン(変更可能な現プラン)は何かを確認しなければならず面倒だなと思います。
投稿ID : 16317637
Junsuke
1906日前
確認などに関して不満はありませんが、せっかくアプリで数か月分の情報が管理されているのだから、使い方を分析して最も特に使えるプランを提案してくれたりすればいいのにと思う。
投稿ID : 16317301
sawan
1906日前
確認で困ることはないが、もう少し料金を下げられるのでは?と思いつつコースを変えて不都合があったらと思い変更できていない事
投稿ID : 16315818
無敵のムテ吉
1906日前
安いプランやお得なプランは中々提案してくれない気がします。こちらから言わないとダメなような気がします。
投稿ID : 16315374
スタープラチナ
1907日前
確認するページまでたどり着く工程が面倒
投稿ID : 16314270
ゆみこ
1907日前
店舗と電話のサポートと提案される金額が違う
投稿ID : 16313557
ちえり
1907日前
料金明細が分かりにくいですし、明細を見て自分はこのプランに合っているのか、他に最適なプランがあるのかどうか分かりにくいことです。
投稿ID : 16310817
とたみな
1907日前
プランがわかりにくいし、自分に合っているかわからない。
投稿ID : 16309566
ino
1907日前
プラン自体が分かりづらいし、自分がどのプランがあっているのか検討しづらい。
投稿ID : 16309002
ことり
1907日前
料金プランが分かりにくい
投稿ID : 16308560
うみな
1907日前
プラン変更はアプリでもできるらしいけど、ついお店まで行ってしまう。
投稿ID : 16308459
ばしけん
1907日前
条件等が複雑でわかりづらい
投稿ID : 16307139
ホットケーキ
1907日前
料金プランを変更するのか、機種を変更するのか、契約会社を変更するのか、自己判断が難しい。
投稿ID : 16306271
さくらもち
1907日前
料金はサイトですぐに確認出来るので不便はないですが、料金プランは自分にとって最適、最安になるプランがわかりにくいという点です。
投稿ID : 16305752
あい
1907日前
毎回マイページにログインするのが面倒。料金プランはシンプルなので変更には困らない。データ増量キャンペーンの増量手続を毎回手動でしなくてはいけないが、キャンペーン適用期間中か分かりにくく不安に感じる。
投稿ID : 16305574
眠り猫
1907日前
いまいち自分で、扱ったことがないので、やり方自体分からない
投稿ID : 16304348
くま
1907日前
プランがややこしい
投稿ID : 16304344
ヒナコ
1907日前
料金プランがわかりにくいこと。料金プランがよく変わり、店員もよくわかっていなくて困ったこともあります。
投稿ID : 16303867
k-1
1907日前
料金プランがわかりにくい。もう少しシンプルにしてほしい。
投稿ID : 16303559
azu
1907日前
料金ページへのアクセスが面倒で案内が分かりにくいこと
投稿ID : 16303249
TY9
1907日前
利用月と請求月が違うので、「●月分」という所でいつも混乱する
投稿ID : 16303097
団子虫
1908日前
料金プランが複雑でわかりづらいことです。
投稿ID : 16300941
梅やん
1908日前
重要な情報がわかりにくい場所に記載されていて,それを見落とさないようにすること。
投稿ID : 16300420
りょう
1908日前
沢山あって悩む
投稿ID : 16300406
ゴンタ
1908日前
料金プラン名がわからない。料金の明細書がわかりにくい
投稿ID : 16300180
みゅうちぇる
1908日前
とにかくわかりずらいですね。プランもよく変わるのでその都度、自分にとってどのプランが安いのか調べるのが大変。しかも家族の分もまとめているので。
投稿ID : 16299920
hellonj
1908日前
内容がわかりにくい
投稿ID : 16299814
Peppy
1908日前
料金プランがいまいち分かりにくくて、言われるがままになってしまう。
投稿ID : 16298717
hpk
1908日前
料金が煩雑すぎる。
投稿ID : 16298662
あと
1908日前
変更したい時は携帯屋さんに相談するが、それが一番良いプランなのかは分からない時
投稿ID : 16297767
ちーたん
1908日前
プランがわかりずらい
投稿ID : 16296436
大豆
1908日前
明細の内訳が見づらい
投稿ID : 16296390
nkIkkd
1908日前
料金プランが複雑で理解が困難
投稿ID : 16296173
oharu
1908日前
契約完了後にどう変更になったのか(いつから適用されて料金はどう変わるのかなど)確認したくてもどこを見たらいいのかわからなかった。
投稿ID : 16295275
口下手
1908日前
やっぱりプランが分かりにくい。
投稿ID : 16295229
ほのママ
1908日前
明細のページが分かりずらい。
投稿ID : 16294651
ちょこだま
1908日前
明細(内訳)が書いてあってもイマイチ分かりにくい。
投稿ID : 16293458
すず
1908日前
スマホで変更を行う際、きちんとできているか不安
投稿ID : 16292272
たっきぃ
1908日前
見たいページになかなかたどり着けない
投稿ID : 16292045
こもちもちもち
1908日前
案内がわかりづらい。これは仕方ないけどWi-Fi接続をいちいち切らなきゃならない。
投稿ID : 16291608
ナナナナ
1908日前
一番安いプランがどれかわからない。
投稿ID : 16291550
ゆるる
1908日前
いつからプランがかわるのかわからない、機種とプランの組み合わせがわからない
投稿ID : 16290786
さくまさむね
1909日前
今の契約だとそのプランは使えない、と言われたことがある。その後変更出来ました。困りました。
投稿ID : 16288975
鉄速剣マーゴ
1909日前
変更できてるかはっきりわからない
投稿ID : 16288943
ジョージ
1909日前
ログインから確認までが面倒くさい。
投稿ID : 16288290
ぷっぷる
1909日前
よく解らないので最適なプランを出してくれるシミュレーションを作ってほしい
投稿ID : 16287652
バムちゃ
1909日前
乗り換えた時の割引を受けられる条件から外れてしまい、結局高くなるなどの仕組みになっていて簡単に変更させてくれない。
投稿ID : 16286628
ぴょん
1909日前
どの程度安くなるのかいまいちわからない。現状のプランのどこの何を変えればよいのかはっきりしない。
投稿ID : 16286233
ponこつ
1909日前
とにかく煩瑣 種類がいっぱいありすぎて、このケースならどう、こっちならどう、とどの選択肢が一番適合するのかわかりづらい。煙に巻かれているようでイラつく。
投稿ID : 16285831
yunoyuno
1909日前
契約更新期間をメールなどでお知らせしてくれればいいのにって思います。契約解除や携帯会社に不利なことがからむと(無駄なサービス契約など)一切音沙汰無しなところがこずるいなと感じています。
投稿ID : 16285153
みるちゃん
1909日前
店員に聞かないとわからない
投稿ID : 16285049
ピーチ姫
1909日前
内訳が分かりにくい
投稿ID : 16284403
light
1909日前
わかりにくいものばかりがならんでいて、結局、何を外していいのかわかりにくく、時間もかかる
投稿ID : 16283583
りんちゃん
1909日前
どのタイミングで変更されるのか、いまいちわからない
投稿ID : 16283456
にゃーた
1909日前
結局よくわからないからショップにいかないといけないこと。
投稿ID : 16283271
ぽまいる
1909日前
結局、料金が良く分からない
投稿ID : 16283149
たく
1909日前
数字がいっぱい羅列されていてややこしい
投稿ID : 16282550
ふー
1909日前
詳細内訳がよくわからない。複雑
投稿ID : 16282548
ojashi
1909日前
紐づく割引等を把握するのが大変でうかつに出来ない
投稿ID : 16282260
おとーり
1909日前
以前はログインがいちいち面倒だった。
投稿ID : 16281991
tree3271
1909日前
理解したつもりでもどこかに落とし穴がありそう。
投稿ID : 16281953
さあちゃんちゃん
1909日前
めんどくさい
投稿ID : 16281731
Bb
1909日前
アプリで確認するときに、パッと表示されず少し時間がかかること。
投稿ID : 16281691
シゲ
1909日前
my docomoアプリがダメ
投稿ID : 16281239
チャック
1909日前
迷惑メールが困る
投稿ID : 16281068
KYC
1909日前
設定がややこしい
投稿ID : 16280964
Tim
1909日前
プラン内容が強制的
投稿ID : 16280949
ラッキーボーイ
1909日前
毎回ページ読み込みが遅い
投稿ID : 16280761
みー
1909日前
とにかくややこしいし面倒くさい。
投稿ID : 16280753
きりま
1909日前
今入ってるプランは本当に安いのかわからないこと
投稿ID : 16280689
ぴいちゃん
1909日前
家族シェアパックだと代表者しか変更ができなかったり、確認の連絡をしなければいけなかったり。面倒。お店によって、人によって対応が違う。本当に困る。
投稿ID : 16280601
dai
1909日前
料金プランをおすすめのものに変えても、思ったより下がっていないことがある。内訳がよくわからない
投稿ID : 16280546
yotawan
1909日前
今月の支払額を確認しようとしたとき、何月にいくらかは書いてあっても、実際は支払い月がズレているのでよくわからない。○月請求分として表記してほしい。
投稿ID : 16280506
みるしるくる
1909日前
家で手続きが完了しない。
投稿ID : 16280419
youchan
1909日前
インターネットでできるけど、色々と手続きが面倒な部分があるかと思います
投稿ID : 16280364
keyoun
1909日前
細かい項目はシミュレーションに入っていないのであまり参考にならない
投稿ID : 16280346
roadhog
1909日前
とにかく面倒。
投稿ID : 16280342