商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?
お知らせ ミルトークへようこそ!(法人様向け)
モニタログイン
法人ログイン
資料ダウンロード
この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
担当者情報
CCP
KOSHI
1905日前
項目が多く、用語がわからない
投稿ID : 16334262
まーちゃん
料金プランが色々あり複雑で面倒
投稿ID : 16333461
きんとと
料金プランが複雑すぎて変更や追加を諦めてしまう。
投稿ID : 16332801
ANCHUN
掲載が多すぎて何が新しい情報で自分に適しているのかわからなくなること。
投稿ID : 16332106
タカシ
細かな契約内容が分かりづらいこと。
投稿ID : 16332012
たくにゃん
どの料金プランが自分にあっていて、一番安く済むのかがわからないことです。
投稿ID : 16331836
おこめ
契約内容は分かりやすいが、プランの追加の際に本当に追加契約されているのかの不安になる。
投稿ID : 16331629
ぴょん
途中で別の項目を選択して別のページにいってしまうと、元のページがどこにいったかわからなくなってしまったりする。
投稿ID : 16330391
ムンタロウ
難しすぎる
投稿ID : 16330067
マロン
料金プランが複雑
投稿ID : 16329813
ペンギン
内容を理解するのが大変なこと
投稿ID : 16328197
ハールー
契約内容がわかりずらいこと
投稿ID : 16327729
uffufjikd
確認するまでの段階で工程がおおい
投稿ID : 16327007
ぽんじょー
1906日前
確認するたびに契約内容が自分に合っているか不安になること
投稿ID : 16324378
ひむ
項目が多すぎる
投稿ID : 16322304
クランチ
内容がよくわからない。
投稿ID : 16321987
ゆっき
「追加することによって得られるメリット」がピンと来ない。
投稿ID : 16321856
tomokos
ブラウザの「戻る」ボタンを押してしまって最初からやり直しになってしまうこと。
投稿ID : 16321820
ぽんきち
アプリなどがいろいろありすぎて結局どこから確認したらいいのか、暗証番号らしきものもたくさん設定してあるような気がするので確認が大変
投稿ID : 16321572
団子虫
結局どれがお得なのかがわかりずらいことです。
投稿ID : 16320324
みょん
知らない間に新しいプランが出ていて、機種変のときに知る。どのプランがいいのかわからず店員さんのおすすめ通りにするしかない。
投稿ID : 16319955
おとく子さん
安くするためにオプションプランが追加されること
投稿ID : 16319844
taemi
プランが多くてどれにしていいか分からない。
投稿ID : 16319193
にゅき
通話の基本料金+通信料+オプションを基本的に確認しなければならないかと思いますが、さらに「〇〇割」等の割引があったりするので、結局毎月の固定額が幾らなのか長い明細を読み込まないといけないのが困ります。
投稿ID : 16317653
Junsuke
プランや特典が多すぎて見たいページまで行くのが大変な道のり。さんざんやってたどり着いてもアプリからではできなかったりするとキレそうになります
投稿ID : 16317311
sawan
現在の契約内容が自分にとってのベストなのか悩む事
投稿ID : 16315810
無敵のムテ吉
店舗でしか手続きできないものについては予めわかるように記載しておいてほしいです。散々調べた結果、店舗で本人確認しないとできませんって時間の無駄です。
投稿ID : 16315360
スタープラチナ
1907日前
確認するページまでたどり着く工程が面倒
投稿ID : 16314289
ゆみこ
結局、どれが得なのかごちゃごちゃになる
投稿ID : 16313588
ちえり
契約内容が細か過ぎて良くわかりにくいことです。
投稿ID : 16310792
ino
契約内容自体が分かりづらい。
投稿ID : 16308983
ことり
内容が分かりづらい
投稿ID : 16308569
ピーチ姫
ログインが面倒
投稿ID : 16308015
ホットケーキ
一つの画面ではぱっと見えないことがあること。その画面にたどり着くまで何ページもかかること。
投稿ID : 16306547
さくらもち
契約内容はサイトですぐに確認出来るけれど、追加とか内容を変更する場合は、それが自分にとって最適かどうかの判断が自己責任になる事が不安です。
投稿ID : 16305778
ぶんたろ
特に困ることはない
投稿ID : 16304547
くま
複雑で理解できない
投稿ID : 16304349
眠り猫
ショップ店員の言いなりで、高いプランに入ってしまうことがある
投稿ID : 16304314
k-1
プランがいまいちわからない。調べてもよくわからない。
投稿ID : 16303558
azu
一方的に料金の改定やプランの変更があってこちらで把握しきれないこと
投稿ID : 16303253
TY9
契約変更が適用されるのが翌月からになったりして損した気分になること
投稿ID : 16303071
こっぷ
契約を確認 変更したい時に電話では無くチャットで会話を推進しているようで、入力が大変 表現が下手だったり、適当でなかったりと伝わらない時に少し困惑します。
投稿ID : 16302217
Peppy
1908日前
プランを考え直そうにも、結局はショップの人任せになってしまう
投稿ID : 16301566
唐 辛子
プランを見直そうと思っても結局どのプランが自分に合っているのか分からない。
投稿ID : 16300597
りょう
複数の契約になってる感じがする。
投稿ID : 16300402
幸せバター
オプションプランが何なのか分からなくなり、それを調べてるうちに本人確認が途絶えまた認証させられる(これは前契約してたau)
投稿ID : 16299475
hpk
新プランがですぎて訳が分からなくなること。
投稿ID : 16298692
ラッキーボーイ
今の契約内容がベストなのか迷う
投稿ID : 16296016
ほのママ
新プランに替えたら旧に戻せない
投稿ID : 16294657
露
プランがコロコロ変わる。前の携帯会社は最初から長期割引をつけていたのに勝手にプランを切り替えて、長期割引もそこから再設定されてトラブルになった。
投稿ID : 16294488
ちょこだま
契約した当時のプランが今ではなくなってたりと、コロコロ変わるので結局よくわからない。
投稿ID : 16293467
ゆるる
種類が多く、頻繁にサービス名がかわるので違いがわからない
投稿ID : 16290854
もりと
1909日前
内容が分かりにくいです。
投稿ID : 16289006
さくまさむね
アプリやwebで本体代金の残金と残り支払い回数もわかるようになってほしい。
投稿ID : 16288983
鉄速剣マーゴ
電話での更新は繋がらないのでできない。
投稿ID : 16288946
candy
〇〇割などが多くて分かりにくいです
投稿ID : 16286918
Tim
わからないときにコールセンターに繋がらない
投稿ID : 16286818
バムちゃ
わかりづらい。いつもモヤモヤする。
投稿ID : 16286648
サイトー
確認するだけでもログインがいるので面倒。
投稿ID : 16285083
りんちゃん
たまにしか確認しないので、確認方法がいつもわからなくなる
投稿ID : 16284103
にゃーた
今入っている契約プランが、新規登録を修了しているためか、検索しても出てこないので、マイナー変更をした場合どうなるかなどが分からないこと。
投稿ID : 16283285
ojashi
目的のページまでたどり着くのは割と面倒
投稿ID : 16282239
おとーり
そのページまでのステップがちょっと多い。
投稿ID : 16282039
tree3271
結局電話で確認することになる。
投稿ID : 16281967
あみーご
設定ページを探すのが大変なこと
投稿ID : 16281792
Bb
見たいページを探すのがわかりにくくて面倒になる。
投稿ID : 16281716
じいちゃんばあちゃん
店員さんに専門用語でせつめいされると、つい、必要ないものまでつけてしまうことが よくある。
投稿ID : 16281086
KYC
自分のプランの内容が分かりにくい
投稿ID : 16280977
りょ
いちいちログインをするのが面倒である。
投稿ID : 16280688
きりま
今自分の入ってるプランよりよいものに変更出来ないこと
投稿ID : 16280683
チャック
パスワードを忘れると困ったことがある。
投稿ID : 16280457
youchan
パスワードが必要な番号忘れると 大変時間がかかる
投稿ID : 16280371
roadhog
結局知りたいことは何一つわからない。
投稿ID : 16280347
はづき
本当にこれで良いのか不安になる。
投稿ID : 16280310
ぬるぽ侍
目的のページまでたどりつくまでに時間がかかる
投稿ID : 16280255
いちご
進むまで、選択ボタンが多い
投稿ID : 16280088
梅やん
困り事はとくにないが,サービスのPRがページトップに出てきて,契約内容確認の表示が下の方になるのがうっとおしい。
投稿ID : 16280053
ぴかごん
細かいところまでわからないまま契約してるから、結局店員まかせ、
投稿ID : 16280026
よしひろみ
契約内容を理解することが大変
投稿ID : 16279985
まちゃ
やり方がわからないので、ずっとそのままです
投稿ID : 16279930
ゆき
わかりにくい
投稿ID : 16279786
めがねねこ
アプリでの確認の仕方が分かりにくい
投稿ID : 16279758
momo
月によって使用内容が違うので適切な契約がわからない
投稿ID : 16279566
乃木
解約しづらい
投稿ID : 16279415
karurun
HPは解りづらいです
投稿ID : 16279352
ちむ
窓口に行く手間がかかる
投稿ID : 16279338
洋平
契約書が、読みにくいように細工されている。
投稿ID : 16279265
いたち
どこのページを開いたら確認すべきページに行くのか分からなくなります。
投稿ID : 16279230
マクル
店舗の対応者によってだいぶん変わる
投稿ID : 16279146
せい
どこで確認すればいいか分からない時があります
投稿ID : 16278947
えみえみ
よくわからない
投稿ID : 16278792
ふーやん
複雑
投稿ID : 16278784
あとむ
分かりにくい
投稿ID : 16278709
ぴこ
1910日前
窓口まで行くのがめんどくさい。自分が思っていた内容とは違うものを勧められる。
投稿ID : 16278486
ちぃ
携帯を使ってるのは私でも契約者が主人なので、主人がいないと変更できない事がある。
投稿ID : 16278314
kukiwakame
Wi-Fiにつないだままだと、毎回パスワードを入れないといけないこと。
投稿ID : 16278301
パスワードとかいっぱいで大変
投稿ID : 16278232
Kopa
暗証番号の種類多すぎ
投稿ID : 16278119
こんちゃん
窓口までいかないといけないのが煩わしい
投稿ID : 16278058
かぁすけ
変更するのに結局窓口まで行かないといけない
投稿ID : 16278029
19コメント
NEW 【育休中の方に質問】もし、子どもを預けて親がリラックスできるラウンジがあれば利用したいですか?
一般社団法人Fukusen
100コメント
NEW 65歳以上の方を対象にしたオンライン教室(学びの場)を知っていますか?
一般社団法人メディカルウェルネス協会、健康事業、リカバリー商品
【2人目以降の妊娠でつわりが軽かった方に質問】つわりが軽かった理由や、思い当たる節を教えてください。
インターネット関連
KOSHI
1905日前
項目が多く、用語がわからない
投稿ID : 16334262
まーちゃん
1905日前
料金プランが色々あり複雑で面倒
投稿ID : 16333461
きんとと
1905日前
料金プランが複雑すぎて変更や追加を諦めてしまう。
投稿ID : 16332801
ANCHUN
1905日前
掲載が多すぎて何が新しい情報で自分に適しているのかわからなくなること。
投稿ID : 16332106
タカシ
1905日前
細かな契約内容が分かりづらいこと。
投稿ID : 16332012
たくにゃん
1905日前
どの料金プランが自分にあっていて、一番安く済むのかがわからないことです。
投稿ID : 16331836
おこめ
1905日前
契約内容は分かりやすいが、プランの追加の際に本当に追加契約されているのかの不安になる。
投稿ID : 16331629
ぴょん
1905日前
途中で別の項目を選択して別のページにいってしまうと、元のページがどこにいったかわからなくなってしまったりする。
投稿ID : 16330391
ムンタロウ
1905日前
難しすぎる
投稿ID : 16330067
マロン
1905日前
料金プランが複雑
投稿ID : 16329813
ペンギン
1905日前
内容を理解するのが大変なこと
投稿ID : 16328197
ハールー
1905日前
契約内容がわかりずらいこと
投稿ID : 16327729
uffufjikd
1905日前
確認するまでの段階で工程がおおい
投稿ID : 16327007
ぽんじょー
1906日前
確認するたびに契約内容が自分に合っているか不安になること
投稿ID : 16324378
ひむ
1906日前
項目が多すぎる
投稿ID : 16322304
クランチ
1906日前
内容がよくわからない。
投稿ID : 16321987
ゆっき
1906日前
「追加することによって得られるメリット」がピンと来ない。
投稿ID : 16321856
tomokos
1906日前
ブラウザの「戻る」ボタンを押してしまって最初からやり直しになってしまうこと。
投稿ID : 16321820
ぽんきち
1906日前
アプリなどがいろいろありすぎて結局どこから確認したらいいのか、暗証番号らしきものもたくさん設定してあるような気がするので確認が大変
投稿ID : 16321572
団子虫
1906日前
結局どれがお得なのかがわかりずらいことです。
投稿ID : 16320324
みょん
1906日前
知らない間に新しいプランが出ていて、機種変のときに知る。どのプランがいいのかわからず店員さんのおすすめ通りにするしかない。
投稿ID : 16319955
おとく子さん
1906日前
安くするためにオプションプランが追加されること
投稿ID : 16319844
taemi
1906日前
プランが多くてどれにしていいか分からない。
投稿ID : 16319193
にゅき
1906日前
通話の基本料金+通信料+オプションを基本的に確認しなければならないかと思いますが、さらに「〇〇割」等の割引があったりするので、結局毎月の固定額が幾らなのか長い明細を読み込まないといけないのが困ります。
投稿ID : 16317653
Junsuke
1906日前
プランや特典が多すぎて見たいページまで行くのが大変な道のり。さんざんやってたどり着いてもアプリからではできなかったりするとキレそうになります
投稿ID : 16317311
sawan
1906日前
現在の契約内容が自分にとってのベストなのか悩む事
投稿ID : 16315810
無敵のムテ吉
1906日前
店舗でしか手続きできないものについては予めわかるように記載しておいてほしいです。散々調べた結果、店舗で本人確認しないとできませんって時間の無駄です。
投稿ID : 16315360
スタープラチナ
1907日前
確認するページまでたどり着く工程が面倒
投稿ID : 16314289
ゆみこ
1907日前
結局、どれが得なのかごちゃごちゃになる
投稿ID : 16313588
ちえり
1907日前
契約内容が細か過ぎて良くわかりにくいことです。
投稿ID : 16310792
ino
1907日前
契約内容自体が分かりづらい。
投稿ID : 16308983
ことり
1907日前
内容が分かりづらい
投稿ID : 16308569
ピーチ姫
1907日前
ログインが面倒
投稿ID : 16308015
ホットケーキ
1907日前
一つの画面ではぱっと見えないことがあること。その画面にたどり着くまで何ページもかかること。
投稿ID : 16306547
さくらもち
1907日前
契約内容はサイトですぐに確認出来るけれど、追加とか内容を変更する場合は、それが自分にとって最適かどうかの判断が自己責任になる事が不安です。
投稿ID : 16305778
ぶんたろ
1907日前
特に困ることはない
投稿ID : 16304547
くま
1907日前
複雑で理解できない
投稿ID : 16304349
眠り猫
1907日前
ショップ店員の言いなりで、高いプランに入ってしまうことがある
投稿ID : 16304314
k-1
1907日前
プランがいまいちわからない。調べてもよくわからない。
投稿ID : 16303558
azu
1907日前
一方的に料金の改定やプランの変更があってこちらで把握しきれないこと
投稿ID : 16303253
TY9
1907日前
契約変更が適用されるのが翌月からになったりして損した気分になること
投稿ID : 16303071
こっぷ
1907日前
契約を確認 変更したい時に電話では無くチャットで会話を推進しているようで、入力が大変 表現が下手だったり、適当でなかったりと伝わらない時に少し困惑します。
投稿ID : 16302217
Peppy
1908日前
プランを考え直そうにも、結局はショップの人任せになってしまう
投稿ID : 16301566
唐 辛子
1908日前
プランを見直そうと思っても結局どのプランが自分に合っているのか分からない。
投稿ID : 16300597
りょう
1908日前
複数の契約になってる感じがする。
投稿ID : 16300402
幸せバター
1908日前
オプションプランが何なのか分からなくなり、それを調べてるうちに本人確認が途絶えまた認証させられる(これは前契約してたau)
投稿ID : 16299475
hpk
1908日前
新プランがですぎて訳が分からなくなること。
投稿ID : 16298692
ラッキーボーイ
1908日前
今の契約内容がベストなのか迷う
投稿ID : 16296016
ほのママ
1908日前
新プランに替えたら旧に戻せない
投稿ID : 16294657
露
1908日前
プランがコロコロ変わる。前の携帯会社は最初から長期割引をつけていたのに勝手にプランを切り替えて、長期割引もそこから再設定されてトラブルになった。
投稿ID : 16294488
ちょこだま
1908日前
契約した当時のプランが今ではなくなってたりと、コロコロ変わるので結局よくわからない。
投稿ID : 16293467
ゆるる
1908日前
種類が多く、頻繁にサービス名がかわるので違いがわからない
投稿ID : 16290854
もりと
1909日前
内容が分かりにくいです。
投稿ID : 16289006
さくまさむね
1909日前
アプリやwebで本体代金の残金と残り支払い回数もわかるようになってほしい。
投稿ID : 16288983
鉄速剣マーゴ
1909日前
電話での更新は繋がらないのでできない。
投稿ID : 16288946
candy
1909日前
〇〇割などが多くて分かりにくいです
投稿ID : 16286918
Tim
1909日前
わからないときにコールセンターに繋がらない
投稿ID : 16286818
バムちゃ
1909日前
わかりづらい。いつもモヤモヤする。
投稿ID : 16286648
サイトー
1909日前
確認するだけでもログインがいるので面倒。
投稿ID : 16285083
りんちゃん
1909日前
たまにしか確認しないので、確認方法がいつもわからなくなる
投稿ID : 16284103
にゃーた
1909日前
今入っている契約プランが、新規登録を修了しているためか、検索しても出てこないので、マイナー変更をした場合どうなるかなどが分からないこと。
投稿ID : 16283285
ojashi
1909日前
目的のページまでたどり着くのは割と面倒
投稿ID : 16282239
おとーり
1909日前
そのページまでのステップがちょっと多い。
投稿ID : 16282039
tree3271
1909日前
結局電話で確認することになる。
投稿ID : 16281967
あみーご
1909日前
設定ページを探すのが大変なこと
投稿ID : 16281792
Bb
1909日前
見たいページを探すのがわかりにくくて面倒になる。
投稿ID : 16281716
じいちゃんばあちゃん
1909日前
店員さんに専門用語でせつめいされると、つい、必要ないものまでつけてしまうことが よくある。
投稿ID : 16281086
KYC
1909日前
自分のプランの内容が分かりにくい
投稿ID : 16280977
りょ
1909日前
いちいちログインをするのが面倒である。
投稿ID : 16280688
きりま
1909日前
今自分の入ってるプランよりよいものに変更出来ないこと
投稿ID : 16280683
チャック
1909日前
パスワードを忘れると困ったことがある。
投稿ID : 16280457
youchan
1909日前
パスワードが必要な番号忘れると 大変時間がかかる
投稿ID : 16280371
roadhog
1909日前
結局知りたいことは何一つわからない。
投稿ID : 16280347
はづき
1909日前
本当にこれで良いのか不安になる。
投稿ID : 16280310
ぬるぽ侍
1909日前
目的のページまでたどりつくまでに時間がかかる
投稿ID : 16280255
いちご
1909日前
進むまで、選択ボタンが多い
投稿ID : 16280088
梅やん
1909日前
困り事はとくにないが,サービスのPRがページトップに出てきて,契約内容確認の表示が下の方になるのがうっとおしい。
投稿ID : 16280053
ぴかごん
1909日前
細かいところまでわからないまま契約してるから、結局店員まかせ、
投稿ID : 16280026
よしひろみ
1909日前
契約内容を理解することが大変
投稿ID : 16279985
まちゃ
1909日前
やり方がわからないので、ずっとそのままです
投稿ID : 16279930
ゆき
1909日前
わかりにくい
投稿ID : 16279786
めがねねこ
1909日前
アプリでの確認の仕方が分かりにくい
投稿ID : 16279758
momo
1909日前
月によって使用内容が違うので適切な契約がわからない
投稿ID : 16279566
乃木
1909日前
解約しづらい
投稿ID : 16279415
karurun
1909日前
HPは解りづらいです
投稿ID : 16279352
ちむ
1909日前
窓口に行く手間がかかる
投稿ID : 16279338
洋平
1909日前
契約書が、読みにくいように細工されている。
投稿ID : 16279265
いたち
1909日前
どこのページを開いたら確認すべきページに行くのか分からなくなります。
投稿ID : 16279230
マクル
1909日前
店舗の対応者によってだいぶん変わる
投稿ID : 16279146
せい
1909日前
どこで確認すればいいか分からない時があります
投稿ID : 16278947
えみえみ
1909日前
よくわからない
投稿ID : 16278792
ふーやん
1909日前
複雑
投稿ID : 16278784
あとむ
1909日前
分かりにくい
投稿ID : 16278709
ぴこ
1910日前
窓口まで行くのがめんどくさい。自分が思っていた内容とは違うものを勧められる。
投稿ID : 16278486
ちぃ
1910日前
携帯を使ってるのは私でも契約者が主人なので、主人がいないと変更できない事がある。
投稿ID : 16278314
kukiwakame
1910日前
Wi-Fiにつないだままだと、毎回パスワードを入れないといけないこと。
投稿ID : 16278301
ぴょん
1910日前
パスワードとかいっぱいで大変
投稿ID : 16278232
Kopa
1910日前
暗証番号の種類多すぎ
投稿ID : 16278119
こんちゃん
1910日前
窓口までいかないといけないのが煩わしい
投稿ID : 16278058
かぁすけ
1910日前
変更するのに結局窓口まで行かないといけない
投稿ID : 16278029