商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?
お知らせ ミルトークへようこそ!(法人様向け)
モニタログイン
法人ログイン
資料ダウンロード
この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
担当者情報
as
ネットで商品を販売している方、返品対応の手順をなるべく詳しく教えてください。より詳しく聞きたい方はトークルームに招待しますのでよろしくお願いします。
くもまれ
2233日前
返品連絡→返品、確認→交換。
投稿ID : 16338985
5頭のクジラ
2234日前
Amazonで商品を購入したら注文数量よりも多く届いたので、サイトの返品手順を確認して実行したことがあります。
投稿ID : 16326366
ぢゅんこ
電話をもらう→返品を受ける(確認)→着払いで送り返してもらう
投稿ID : 16319132
さや
2235日前
着払いで送り返してもらう
投稿ID : 16314746
団地クライマー
ヤフオクですが 商品の不具合の連絡が入る、返品される。代替品を送るOR返金する
投稿ID : 16311544
みやこ
顧客から連絡が入る→詳細の確認→返品→確認→返金または交換
投稿ID : 16310719
AM
連絡を受ける→返送・返金方法の連絡→商品到着、検品→返金→連絡
投稿ID : 16309104
jazz
状況確認して返送
投稿ID : 16306225
乃木
メール
投稿ID : 16305642
小鈴
電話連絡→返品連絡票に記入してもらって商品とともに返送してもらう
投稿ID : 16304042
はな
連絡があり 返品理由を聞き着払いで送ってもらう。確認をして返金します。
投稿ID : 16304033
ナナナナ
2236日前
連絡があったら、商品を着たときと同じように包んでもらって、送ってもらう。
投稿ID : 16303512
K77
顧客から連絡を受ける→返品に該当するか電話で商品の状況を確認→自社の責ということが判断できれば所定の方法で返品処理を行う。
投稿ID : 16303427
mokka
単価が高いもの以外は、破棄して貰って同商品を再発送です
投稿ID : 16302772
さうさう
連絡を受け、発送したように梱包してもらいます。また、なぜ返品かを、よく確認します
投稿ID : 16302699
Peppy
連絡が来たら、それ以上触らずに元に戻してもらって、送り返してもらいます
投稿ID : 16301977
みー
連絡をもらって 連絡 手続きの説明と謝罪
投稿ID : 16301859
眠り猫
返品の申し出をうけ、そのことで梱包を送付時と同じようにしてもらうよう伝えます。そして送られてきた商品が送ったものか、傷などがないか見て、口座にお金を振り込みます。
投稿ID : 16301059
akkirii
購入者からの連絡→内容確認→着払いでの送付依頼→早急な対応
投稿ID : 16300892
しゅう3
返品理由連絡、確認、謝罪、返品対応、フォローの連絡
投稿ID : 16299187
やま~ん
1連絡もらう2返品理由を聞く3こちらが悪い場合は謝罪4商品交換or返金の希望を聞く5在庫や営業状況によって「いつまでに対応」と明確に返答する6対応後メールで連絡
投稿ID : 16298736
もえ
購入者から連絡をもらう→謝罪する→返金をするか新しい商品を送るかの意思を問う→早急に対応する
投稿ID : 16298509
なしお
謝罪、返品理由、返品者の情報、お詫びのメール
投稿ID : 16298254
横浜芭蕉
購入者の連絡→内容確認→使用の有無→着払いの送付依頼→返金処理→返品内容の分析整理
投稿ID : 16298228
まいきゅー
とりあえず手厚い謝罪、それから手元の物は差し上げます。そして正しいものを早急に送ります
投稿ID : 16298202
ショコラ
購入者からの連絡、返品理由・購入時期・場所などの確認、着払いでの返送、返金処理、不具合についての検討・対策
投稿ID : 16297634
6574nvfhrh
返品連絡を受ける、理由を聞く、着払いで送ってもらう、届いたら確認、返金、 返品後の事務処理
投稿ID : 16297505
ごろっち
返品したい旨の電話を受け、返品理由をきき、着払いで返送してもらう。届いたら確認して返品を上に報告
投稿ID : 16297297
トウガ
購入者からの連絡→専門部署が詳細を聞き取り→対応部署へ送付してもらう→返金→返品物の詳細確認及び事後の事務処理
投稿ID : 16297277
えりりー
購入者から連絡が来る→対応→送り返しの住所に物を送ってもらう→品を確認→返金→返品されたものの確認・原因究明・修理などの工程
投稿ID : 16296806
0コメント
NEW お風呂場のお掃除をプロに依頼したことのある方、①お願いして良かったですか?②理由は?
セレクトラ・ジャパン株式会社 ネット回線部
100コメント
NEW 花粉症治療の舌下免疫療法という治療方法は知ってますか?知っている人は知ったきっかけを教えてください。
マーケティング担当
11コメント
NEW 朝、丁寧にスキンケアをした後でも、「メイクのりが悪い」と感じる方へ (35歳~49歳の女性の方)
化粧品 マーケティング担当
くもまれ
2233日前
返品連絡→返品、確認→交換。
投稿ID : 16338985
5頭のクジラ
2234日前
Amazonで商品を購入したら注文数量よりも多く届いたので、サイトの返品手順を確認して実行したことがあります。
投稿ID : 16326366
ぢゅんこ
2234日前
電話をもらう→返品を受ける(確認)→着払いで送り返してもらう
投稿ID : 16319132
さや
2235日前
着払いで送り返してもらう
投稿ID : 16314746
団地クライマー
2235日前
ヤフオクですが 商品の不具合の連絡が入る、返品される。代替品を送るOR返金する
投稿ID : 16311544
みやこ
2235日前
顧客から連絡が入る→詳細の確認→返品→確認→返金または交換
投稿ID : 16310719
AM
2235日前
連絡を受ける→返送・返金方法の連絡→商品到着、検品→返金→連絡
投稿ID : 16309104
jazz
2235日前
状況確認して返送
投稿ID : 16306225
乃木
2235日前
メール
投稿ID : 16305642
小鈴
2235日前
電話連絡→返品連絡票に記入してもらって商品とともに返送してもらう
投稿ID : 16304042
はな
2235日前
連絡があり 返品理由を聞き着払いで送ってもらう。確認をして返金します。
投稿ID : 16304033
ナナナナ
2236日前
連絡があったら、商品を着たときと同じように包んでもらって、送ってもらう。
投稿ID : 16303512
K77
2236日前
顧客から連絡を受ける→返品に該当するか電話で商品の状況を確認→自社の責ということが判断できれば所定の方法で返品処理を行う。
投稿ID : 16303427
mokka
2236日前
単価が高いもの以外は、破棄して貰って同商品を再発送です
投稿ID : 16302772
さうさう
2236日前
連絡を受け、発送したように梱包してもらいます。また、なぜ返品かを、よく確認します
投稿ID : 16302699
Peppy
2236日前
連絡が来たら、それ以上触らずに元に戻してもらって、送り返してもらいます
投稿ID : 16301977
みー
2236日前
連絡をもらって 連絡 手続きの説明と謝罪
投稿ID : 16301859
眠り猫
2236日前
返品の申し出をうけ、そのことで梱包を送付時と同じようにしてもらうよう伝えます。そして送られてきた商品が送ったものか、傷などがないか見て、口座にお金を振り込みます。
投稿ID : 16301059
akkirii
2236日前
購入者からの連絡→内容確認→着払いでの送付依頼→早急な対応
投稿ID : 16300892
しゅう3
2236日前
返品理由連絡、確認、謝罪、返品対応、フォローの連絡
投稿ID : 16299187
やま~ん
2236日前
1連絡もらう2返品理由を聞く3こちらが悪い場合は謝罪4商品交換or返金の希望を聞く5在庫や営業状況によって「いつまでに対応」と明確に返答する6対応後メールで連絡
投稿ID : 16298736
もえ
2236日前
購入者から連絡をもらう→謝罪する→返金をするか新しい商品を送るかの意思を問う→早急に対応する
投稿ID : 16298509
なしお
2236日前
謝罪、返品理由、返品者の情報、お詫びのメール
投稿ID : 16298254
横浜芭蕉
2236日前
購入者の連絡→内容確認→使用の有無→着払いの送付依頼→返金処理→返品内容の分析整理
投稿ID : 16298228
まいきゅー
2236日前
とりあえず手厚い謝罪、それから手元の物は差し上げます。そして正しいものを早急に送ります
投稿ID : 16298202
ショコラ
2236日前
購入者からの連絡、返品理由・購入時期・場所などの確認、着払いでの返送、返金処理、不具合についての検討・対策
投稿ID : 16297634
6574nvfhrh
2236日前
返品連絡を受ける、理由を聞く、着払いで送ってもらう、届いたら確認、返金、 返品後の事務処理
投稿ID : 16297505
ごろっち
2236日前
返品したい旨の電話を受け、返品理由をきき、着払いで返送してもらう。届いたら確認して返品を上に報告
投稿ID : 16297297
トウガ
2236日前
購入者からの連絡→専門部署が詳細を聞き取り→対応部署へ送付してもらう→返金→返品物の詳細確認及び事後の事務処理
投稿ID : 16297277
えりりー
2236日前
購入者から連絡が来る→対応→送り返しの住所に物を送ってもらう→品を確認→返金→返品されたものの確認・原因究明・修理などの工程
投稿ID : 16296806