商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?

お知らせ ミルトークへようこそ!(法人様向け)

この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。

掲示板概要

アロマに関するアイデア募集

  • 19/10/22
  • 19/10/29 (15:10)

法人情報

法人の表示名称(社名、業種、商品名等)
みんなの窓口
会社設立年月日
-
従業員数
-
事業内容
-

担当者情報

as as

インターネット上に公開 ネットショッピング 33コメント

ネットで商品を販売している方、返品対応の手順を教えてください。

ネットで商品を販売している方、返品対応の手順をなるべく詳しく教えてください。

より詳しく聞きたい方はトークルームに招待しますのでよろしくお願いします。

あと3件投稿があります
くもまれ

くもまれ

2233日前

返品連絡→返品、確認→交換。

投稿ID : 16338985

5頭のクジラ

5頭のクジラ

2234日前

Amazonで商品を購入したら注文数量よりも多く届いたので、サイトの返品手順を確認して実行したことがあります。

投稿ID : 16326366

ぢゅんこ

ぢゅんこ

2234日前

電話をもらう→返品を受ける(確認)→着払いで送り返してもらう

投稿ID : 16319132

さや

さや

2235日前

着払いで送り返してもらう

投稿ID : 16314746

団地クライマー

団地クライマー

2235日前

ヤフオクですが 商品の不具合の連絡が入る、返品される。代替品を送るOR返金する

投稿ID : 16311544

みやこ

みやこ

2235日前

顧客から連絡が入る→詳細の確認→返品→確認→返金または交換

投稿ID : 16310719

AM

AM

2235日前

連絡を受ける→返送・返金方法の連絡→商品到着、検品→返金→連絡

投稿ID : 16309104

jazz

jazz

2235日前

状況確認して返送

投稿ID : 16306225

乃木

乃木

2235日前

メール

投稿ID : 16305642

小鈴

小鈴

2235日前

電話連絡→返品連絡票に記入してもらって商品とともに返送してもらう

投稿ID : 16304042

はな

はな

2235日前

連絡があり 返品理由を聞き着払いで送ってもらう。確認をして返金します。

投稿ID : 16304033

ナナナナ

ナナナナ

2236日前

連絡があったら、商品を着たときと同じように包んでもらって、送ってもらう。

投稿ID : 16303512

K77

K77

2236日前

顧客から連絡を受ける→返品に該当するか電話で商品の状況を確認→自社の責ということが判断できれば所定の方法で返品処理を行う。

投稿ID : 16303427

mokka

mokka

2236日前

単価が高いもの以外は、破棄して貰って同商品を再発送です

投稿ID : 16302772

さうさう

さうさう

2236日前

連絡を受け、発送したように梱包してもらいます。また、なぜ返品かを、よく確認します

投稿ID : 16302699

Peppy

Peppy

2236日前

連絡が来たら、それ以上触らずに元に戻してもらって、送り返してもらいます

投稿ID : 16301977

みー

みー

2236日前

連絡をもらって 連絡 手続きの説明と謝罪

投稿ID : 16301859

眠り猫

眠り猫

2236日前

返品の申し出をうけ、そのことで梱包を送付時と同じようにしてもらうよう伝えます。そして送られてきた商品が送ったものか、傷などがないか見て、口座にお金を振り込みます。

投稿ID : 16301059

akkirii

akkirii

2236日前

購入者からの連絡→内容確認→着払いでの送付依頼→早急な対応

投稿ID : 16300892

しゅう3

しゅう3

2236日前

返品理由連絡、確認、謝罪、返品対応、フォローの連絡

投稿ID : 16299187

やま~ん

やま~ん

2236日前

1連絡もらう2返品理由を聞く3こちらが悪い場合は謝罪4商品交換or返金の希望を聞く5在庫や営業状況によって「いつまでに対応」と明確に返答する6対応後メールで連絡

投稿ID : 16298736

もえ

もえ

2236日前

購入者から連絡をもらう→謝罪する→返金をするか新しい商品を送るかの意思を問う→早急に対応する

投稿ID : 16298509

なしお

なしお

2236日前

謝罪、返品理由、返品者の情報、お詫びのメール

投稿ID : 16298254

横浜芭蕉

横浜芭蕉

2236日前

購入者の連絡→内容確認→使用の有無→着払いの送付依頼→返金処理→返品内容の分析整理

投稿ID : 16298228

まいきゅー

まいきゅー

2236日前

とりあえず手厚い謝罪、それから手元の物は差し上げます。そして正しいものを早急に送ります

投稿ID : 16298202

ショコラ

ショコラ

2236日前

購入者からの連絡、返品理由・購入時期・場所などの確認、着払いでの返送、返金処理、不具合についての検討・対策

投稿ID : 16297634

6574nvfhrh

6574nvfhrh

2236日前

返品連絡を受ける、理由を聞く、着払いで送ってもらう、届いたら確認、返金、 返品後の事務処理

投稿ID : 16297505

ごろっち

ごろっち

2236日前

返品したい旨の電話を受け、返品理由をきき、着払いで返送してもらう。届いたら確認して返品を上に報告

投稿ID : 16297297

トウガ

トウガ

2236日前

購入者からの連絡→専門部署が詳細を聞き取り→対応部署へ送付してもらう→返金→返品物の詳細確認及び事後の事務処理

投稿ID : 16297277

えりりー

えりりー

2236日前

購入者から連絡が来る→対応→送り返しの住所に物を送ってもらう→品を確認→返金→返品されたものの確認・原因究明・修理などの工程

投稿ID : 16296806

資料ダウンロード

こんな掲示板で意見募集中!